

今年の4月にソフトボールを始めるまでは
→その始まり
なぁ太の引きこもりも手伝い、土日はひたすらゴロゴロしてばかりだったのだけれど
思いもがけず動き始めたなぁ太と
→まさかの部活入部
思い付きで入ったソフトボールの試合シーズンで
→前回の三連休も
我が家の土日のスケジュールは恐ろしくびっしりと埋まりました。
なんていうか…
子どもの問題を抱えながらの毎日は
→母の抱える悩み
じっとしてても大変で、動いても大変。
だけど、問題は子どもではなく
自分がどう受け止めどう考えるかが重要で
それは結局どんな子を育てていても同じじゃないかと気づいたとき
トマコは一つ悟りを開いた気持ちになったというか
大変に思うのも、楽しみを感じるのも、結局は自分次第ということに気づいたというか
そんなことを廊下で行き倒れながら考えていたわけなのです。
頑張ってお風呂に入ってお布団で寝よう…。
【ランキング】押してくれると描く励みになります!



コメント
コメント一覧 (5)
細切れの時間すら難しいかもしれませんが、なるべくトマコさんの身体も休ませてあげて下さいね♪
とても、共感しましたよ。
この状態を楽しめるといいですね。
私は、親たちとの関係が大変で楽しめなかった(^_^;)
うちの子(ひとりっこ)はもう高校2年なので
小3から始めた野球もゴールが見えてきました。
すでに寂しくてしょうがない!
引退したら、私は抜け殻になっちゃう。
今の大変さも、きっといい思い出になると思うので
めいっぱい楽しんで、応援して、洗濯しましょう(笑)
酒盛りだなっ!
キリッ(`・ω・´)←調子悪いとすぐ酔う人