家庭内暴力が生まれるまで、母親編(全52話)



この大爆発がきっかけで
両親と距離を置いて、ほぼ連絡を取らなくなり
出産の里帰りもせず夫婦二人で3人子どもを育ててきました
今となって思い返せば
私も幼かったと思うけれど
気持ちをぶつけたのは正解でした
まあ、結局母親が理解することはありませんでしたが
それでも、この思いを抱えたままでいるのではなく
吐き出し、ぶつかったことで
越えたものがあったのでした
続く
家庭内暴力が生まれるまで、母親編(全52話)
【ランキング】押してくれると描く励みになります!
コメント
コメント一覧 (10)
私は空気を壊したくなくて黙っちゃってるなー…。
でも実家に帰るとどっと疲れます。
私は自分をゴミだと思ったまま大人になってしまって、息子には同じようなセルフイメージを持ってほしくない
トマコさんは問題のある家庭で生まれて自分の子供たちにそれを引き継がなかったの、どうやったんだろうと知りたいです!
トマコ
が
しました
うちも息子が自閉症で、歩んできた人生がなぁ太くんによく似ています。娘も診断をされてないけど、おそらくADHDですごく敏感な子です。2人とも成人をしましたが、就職できていません。
子育ては大変だったけど、親からの理解や協力があったからこそ乗り越えてこれました。それなのに、親にも頼らず夫婦2人だけで、3人も育ててこられたなんて、本当に尊敬します。でもそうやってがんばってこられたからこそ、トマコさんは母親として、人間として強くたくましい女性だと感じます。
お子さんたちもみんな素晴らしいです。とくになぁ太くんの成長ぶりをみているとすごいなぁと感じます。我が子のように嬉しくなります。息子となぁ太くんのように育ってくれたらなと思います。
トマコ
が
しました
言えないままよりも何倍もよかった✨️
トマコ
が
しました
大人になって、そうではない家庭もあると知って、自分の思い込みと無知が恐ろしくなった。お花畑頭であったと猛省した。主人が幼い頃にツライ目に遭っていた話を聞くのもツラかった。
でも、だからこそ新社会人として羽ばたく息子には幸せな人生を歩んでほしい。真っ直ぐ光の当たる道を進んでほしい。ハンデを持つ息子に悲観した日々も多々あったけど、今は誇れる息子となりました✨
歩く道が険しければ険しいほど、親も子も人間性も魂も磨かれるはず。
トマコさん、お互い頑張りましょう😊😊😊
トマコ
が
しました