



三交替のマサオさんにあまり頼れず、子供を風呂に入れるのはほとんどトマコの役目。
夕方の食事作りから始まる怒涛のラッシュ!!щ(゜Д゜щ)
子供が寝るまでのんびりする間もねぇ。
ガクガク((((((゚Д゚ ;)))))ブルブル
風呂もほとんど湯船に浸かることなど出来ず。
そんなトマコ家の風呂。
流れとしてはこんな感じ。
なぁ太&コン吉を風呂に浸ける(トマコもIN)
約5分間
↓
コン吉を洗う
↓
コン吉を湯船に浸ける(トマコもIN)
約3分間
↓
コン吉を拭き着替えさせる
↓
なぁ太を洗う
↓
なぁ太を湯船に戻しトマコを洗う
↓
トマコも湯船に浸かる
約10秒間
↓
出る
独身時代、あんなに長風呂が好きで1~2時間はザラに入ってたトマコだったのに。
今では5分でギブ!!Σ( ̄□ ̄lll)
男性は湯船に長く浸からないのがすごく不思議だったけど、今ならとっても理解できるトマコなのでした…。
お、押してください…。
↓ ↓
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
今日も押してくれると嬉しいです(´ω`*)


コメント
コメント一覧 (18)
合計したらちょうどいい時間つかっているかもね。(^∇^)りんりん2007-10-19 09:29:55返信する
お風呂の入れ方、参考になりました!!もし二人目が出来たらそうにしてみます♪しかし忙しいですねよヽ(;´ω`)ノあん2007-10-19 09:37:44返信する
入ってられなくなりますよね((>д<))
今では子供の方が長風呂になってる気がしますもん(T▽T;)ちび汰ママ2007-10-19 09:44:50返信する
育児全般みうひとりでやってるから、
湯船に浸かる時間は1分たりともないよ~。
うちの場合は
姫を洗う→タミータブに浸からせる
王子を洗う→湯船に浸からせる
みうを洗う…ってしてると
ふたりがあったまっちゃってるから
のぼせないようにとオフロから上がる。
みうオフロに浸かる時間なし。。
バスローブを羽織り、姫をダッコで二人羽織りプレイ。
王子はお手製のバスローブを羽織らせて、イスに座らせてお茶を飲ませておく。
姫を着替えさせたあと王子を着替えさせる。
それから自分も着替えて寝かしつけ。
ここまでかなりバッタバタ。
みうも出産前はぬるいお湯に長湯するのが大好きだったのになぁ。
でも、子供に歌を歌いながら入るお風呂は楽しくて好きだから、まぁいいかw ○o。.みう.。o○ 2007-10-19 09:48:04返信する
どんだけ暇だったか?!
ということですよ!!
マッハで仕事する事なんてありえなかった・・・。
人間なせばなるもんですね・・・。
私も長湯には当てられます。
その前に心臓がへんに圧迫された感じがします・・・・。
お湯につかるわずかな水圧でさえ、絶えられない体です。
aminonikki2007-10-19 10:13:35返信する
(;´д`)ノ
長風呂できない男性の気持ちが分かるって・・・
トマコさん=男化?!
((((;゚Д゚)))ユズ2007-10-19 10:36:33返信する
乳幼児子育て中は、ゆっくりできる時間が無いですよね・・・・・・・・・
最大のゆっくりタイム・・・・・・・・・長風呂ができないとは・・・・・・・・・切ないですねぷ~@み~ちゃんまま2007-10-19 10:51:02返信する
お風呂も二人入れるしね!
言われてみれば…子供が産まれる前は
今より確実に長く湯船に浸かっていても平気だった。長さもそうだが熱さにも弱くなっているわ...。ぴょんかーさん2007-10-19 11:43:17返信する
ある意味助かってます(* ̄m ̄)
というか、我が家にはお風呂大好きな人が
約1名。(34歳)ぼんば2007-10-19 11:53:28返信する
ゆっくり湯船につかってる時間て無いですよねぇ~
しかし、私の場合昔から長風呂が苦手だったから
意外と苦は無いんですが・・・
しかし、最近ヤバイと思ってるのが
心地よいと感じる温度が高くなってきていること!
肌にピリピリ来る感覚がたまらなく心地よい・・・
ああ、おばあちゃん?※ちなみに45度ぐらい
また、遊びにきますねぇ~♪
めでたしママ2007-10-19 12:13:32返信する
体がそうなっていくのかmenogaia4172007-10-19 13:33:19返信する
たまに一人でゆっくり入ってると「あれ?昔は長湯してるとき、何してたっけ・・・」と・・・。
ほんと、1時間も2時間も入浴してた頃が夢か幻だったように思えてきます。
これからますます冷え込んでくると、作業により迅速さを求められます(´;ω;)ブワッ
子供達が風邪引かないように用心しすぎて、トマコさん自身が風邪引かないことを願ってます。゚(゚*´Д⊂とーこ2007-10-19 13:43:27返信する
たまーーーに。
1人夜中風呂。
風呂で、寝る!!!!!
30分を越すと旦那が怒ってのぞきに来るので(やつは私が風呂で寝ることを許さない)ちょい寝で切り上げる。
わかるよ、トマ子さん。。ゆーち2007-10-19 15:17:46返信する
10分でクラクラです!
あれって慣れも必要なんですね・・!(´Д`;)tomoco2007-10-19 17:37:17返信する
みなさんやっぱりそういう体に慣れてしまうんですね~。kikayuke2007-10-19 20:32:57返信する
私も昔長風呂でしたが今は長風呂しなくなりました。よくやってたのは雑誌を持ち込んだりお風呂でアイス食べたりとしてました。Blue@広島2007-10-20 02:11:37返信する
30代になってからというもの、かなりのぼせやすくなっちゃったわ。わたしも。
温度低めに設定してます?なるべく40度どまりにして、ゆっくり半身浴したり肩まで浸かったりしてリラックスして入浴してみてくださいね。
香りのいい入浴剤もいいですよね♪
たまにはママもゆったりタイム満喫しないと!!ミンツ2007-10-20 23:55:13返信する
記事直しておきましたばい。
この季節、風呂が修行の場みたいです。
ちっともあったまらねぇ。
コン吉ぐずるから布団直行だし。
子供たちが一人で入るその日までガマーーーーーン!!
トマコ2007-10-22 17:01:04返信する