マサオのイトコ三姉妹は、超絶べっぴん揃い。
そのべっぴんイトコが、べっぴん赤子を連れてきた。
二人の間に流れる穏やかな時間を見て、心底懐かしいと思ったトマコ。
ええ、なぁ太が赤子の時は私達もそうでした。
というより、当時のトマコは子供が苦手で。
ウンコー!とか叫ぶ男児とかもう対象外。
やだわあなんて思ってたのに。
まさか自分の子がそうなるだなんて。
神様のイタズラね、きっと。
けれど不思議なもので。
子供は苦手!だったトマコも人の親。
自分の子だけはカワイイ!だった狭い許容範囲も、徐々に広がって行く。
自分の子と仲の良い子。
遊んでくれる小学生の子供たち。
子供を通じて、徐々に徐々に広がる、トマコ自身の世界。
それでも、子供は無条件でみんなカワイイ!なんてことにはならないけど。
今いる子供を愛しいと思うなら、それだけでいいんじゃないかとも思うのです。
以上、野猿を育てる会会長トマコ、懐かしの思い出話でした。
特に二人目の野猿化の早さったら半端なかったわぁ…(遠い目
【いつも応援ありがとう】
コメント
コメント一覧 (9)
会長さん( ´艸`)
ご指導よろしくお願いしますm(_ _ )m
本当に子供嫌いでも、自分の子を通して広がっていきますね…
由栞ママ2010-03-30 09:44:09返信する
親子の流れる時間が違いすぎて最高に面白かったです(・∀・()Aqua☆☆2010-03-30 09:46:39返信する
使用前、使用後の様な変貌ぶりに
タダタダ驚かされる毎日です(T□T)
思わず、ウンウンとうなずいてしまいました。
あの可愛いだけの赤子の時代が懐かしい
3野猿の母でございます。
会長さん!私も会員にしてくださいね(*/□\*)らびぃ2010-03-30 09:59:02返信する
絶対あんなふうにはならないように・・・
なんて思ってたのに
大きくなるにつれ、親の思いがかなり崩れました・・・。
理想は渡鬼にでてくるヒナちゃん?だったのに・・・(゜ー゜;Aアセアセ
いまではじゃりン子チエみたいに・・・
まぁ、子供は子供らしくでこれが
中学になっても・・だと問題だけど、今は元気が一番!と目をつむろうか。
でも外では恥ずかしくないようにしないとね!
とおもっとります!
ベティちゃん☆2010-03-30 14:06:30返信する
出て来て何年かすると野生児になるんですねぇ(ToT)/
私も時々街で見かける男児の野生さに
若干引き気味な時が・・・。
私の許容範囲も広がっていくんでしょうか・・・
(^o^);meganeda2010-03-30 14:55:38返信する
タイトルでびっくり!!
えっ!?もう、うまれたの!?って・・・・・・早とちりでした。bow2010-03-31 02:49:32返信する
また寄らせていただきますねо(ж>▽<)y ☆
宜しくお願い致します(/ω\)グランデ882010-04-01 15:05:27返信する
「うるさーい hiromi 2010-04-01 15:06:26返信する
「うるさーい」と叫びながらも、微笑ましい姿に和んでしまいます。hiromi2010-04-01 15:10:02返信する