【改訂版】ハイパー妊婦ヨッス!!(`・ω・´)




妊娠三ヶ月の妊婦ヨッス。
まだまだ危ない時期なはずなのに。
なぁ太を抱き上げ振り回し…○| ̄|_
更にはスクワットの要領でなぁ太を上下にブーンと…○| ̄|_
おいコラ妊婦!!(▼皿▼メ;)
トマコ道がココまでヨッスに悪影響を与えているとは思いもしませんでした。
これが原因でもしお腹のコに何かあったらあたしゃどうすりゃいいのさ…。
このブログを読まれている妊娠中の方。
くれぐれも無理をなさらぬよう…。
しかし一体どの記事読んだらそんな無茶な妊婦になるんだ…??
【改訂版】
ヨッスに確認したところ…。
どうやら彼女が参考にしたのはこの記事みたいです。
これを読んで
『あんなに重い物持っても大丈夫なんだ~♪』
と思ったそうで…○| ̄|_
それは既にトマコが1児の母だからなワケでっ…!!
しかもトマコも極力抱っこは避けるようにしてるけどしょうがなかったワケでっ…!!
妊婦はあんまり重い物持たないで下さい…(ノД`)・゜・。
【お腹のチビ】
なんだかんだで妊娠6ヶ月になってました。
今21週かな、確か。
ルリルリ♪しながら行った妊婦検診。
そこで驚愕の事実が発覚…!!
な、なんと…!!
この1ヶ月で体重3.5キロも増えてた…!!!
あ、ありえねぇ…!!Σ( ̄□ ̄lll)
そういえば最近えらくゴハンがおいしかったけれども…○| ̄|_
このまま行くと前回の妊娠18キロ増を軽く越えてしまうのでは…!?
ガクガク((((((゚Д゚ ;)))))ブルブル
「体重以外は順調ですね♪」
のお言葉を頂き帰宅したトマコは今日からダイエットに勤しみます。
とりあえず昼食後の昼寝を廃止しよう…。
あ、当たり前…!?
(゚Д゚;≡゚Д゚;)アワワ…
※ちなみに性別は内緒です☆
なぜなら義両親から「生まれるまで教えないで」と言われてるので。
バレないように用心ってコトでブログ公開もナシにしてます。
申し訳ありませんがお付き合い下さいませ…。
トマコ実家シリーズ 次へ
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
今日も押してくれると嬉しいです(´ω`*)
なぁ太のいない夜…~聖バレンタインデー~




マサオさん………。
期待を裏切らない男…!!Σ( ̄□ ̄lll)
こんなお約束いやだぁ~~~~!!!(ノД`)・゜・。
もっとラブラブしておくれよぉぉぉぉぉ~~~~!!!(ノД`)・゜・。
街はラブ一色のバレンタインだって言うのにさ…。
夫婦ってつれない…。
最近街でラブラブカポーを見ると威嚇してしまいそうな衝動を抑えるのに必死なトマコです…○| ̄|_
しかし覚えておくがいい、ラブラブカポーめ!
所詮そのラブラブ、もって三年ということを…!!!!
ゲハハハハ~~~~~!!!(≧∀≦*)
トマコ重症…!?(゚Д゚;≡゚Д゚;)アワワ…
しかしいきなりトマコ実家に単身お泊りすることになったなぁ太。
トマコ実母が天敵 だった気がするんだけど…??( ̄ー ̄;)
だ、大丈夫かいな…。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
今日も押してくれると嬉しいです(´ω`*)
夫婦の形~辛い時こそ…!!~




いや、実際泣いてはいませんでしたが。
それはもう激しい落ち込みっぷりでした。
その日夜勤なのにほとんど眠れないくらいに…(ノД`)・゜・。
でも昨夜仕事(夜勤)に行く前、何か吹っ切れた顔をして
「謝るしかねぇな…!(`・ω・´)」
と呟きながら戦地(職場)に向かったマサオさん。
チミなら今回のミスもいい経験として活かせるよ…!!
ちなみに癒し系になろうと思ったトマコを素通りしてなぁ太を抱きしめたマサオさん。
トマコお役ご免…!?
(゚Д゚;≡゚Д゚;)アワワ…
あぁ、でもトマコは元々
癒し系になれない刺激系
って言われてるんだった。
じゃぁしょうがねぇっすね…○| ̄|_
マサオさんファイトッ!
↓
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
今日も押してくれると嬉しいです(´ω`*)
恐怖の急所アタッカー…!!




そういや新婚当初はこういったコトでも真剣に心配してた気がするな…。
甘い時間は終わったか…。
( ゜Д゜)y─┛~~ プハー
※トマコはタバコが吸えません
そう、それはマサオさんがトマコに甘い言葉をささやかなくなったように…○| ̄|_
ある意味急所に激突されたらしいけど(みぞおち)、期待する急所じゃなくて落胆したトマコは鬼嫁でしょうか…。
なぁ太魔の2歳児シリーズ 次へ
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
今日も押してくれると嬉しいです(´ω`*)
夫の愛を試す時…~私キレイ?~
三年目、ならぬ四年目の…。




んもうマサオさんたらっ♪(´ε`*)
バッチリ記憶してるのに
「覚えてない。」
なんてウソついてたのね♪
シャイなんだ・か・らン♪(´Д`*) ハァハァ
いやしかし。
これは先日お伝えした例のラブラブカポー と話をした時の出来事だったのですがね。
それでもあんなに頑なに
「覚えてない!!」
と言い張っていたマサオ氏がこうも簡単に口を割るとは…!!
さては奴らの激ラブ毒牙にやられたか!?
Σ(゚Д゚*)
このまま接触を続けたらトマコ達もかつてのラブラブが再燃するかも…!?
( *´艸`)キャー!!
まぁそれはないがな。
( ゜Д゜)y─┛~~ プハー
※トマコ家のラブはなぁ太誕生に伴い完全消火いたしました…。
詳しくはコチラ
※ちなみにトマコはタバコが吸えません。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
今日も押してくれると嬉しいです(´ω`*)
なぁ太恐るべし!!~深夜の攻防戦その弐~
その壱をまだお読みでない方は先にコチラをドゾー。




寝かしつけは命がけなのです。
なぁ太魔の2歳児シリーズ 次へ
やっぱり今日のトマコ道は手抜きですって??
いいえそんなことはございませんってば…。ガクガク((((((゚Д゚ ;)))))ブルブル
↓
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
今日も押してくれると嬉しいです(´ω`*)
なぁ太恐るべし!!~深夜の攻防戦その壱~




その弐 に続く…。
なぁ太の「おーーーちん○んっ!」について詳しく知りたい方はコチラ。
→ 1/18 母の教えと父の思い。
なぁ太魔の2歳児シリーズ 次へ
今日のトマコ道は手抜きですって??
いいえそんなことはございません。(゚Д゚;≡゚Д゚;)アワワ…
↓
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
今日も押してくれると嬉しいです(´ω`*)
節分の怪。~愛の消費期限~




Yes!!
場外乱闘…!!(`・ω・´)
風呂場まで来てそんな嬉しそうに何を言うのかと思ったら…○| ̄|_
ケンカ売ってんのかあのオッサン!!(▼皿▼メ;)
その後鬼の形相のトマコに対し
「いや、ママも~内っ!!だよっ??
ねっ?
ねっ??」
と一生懸命言い訳していたマサオ@究極のおバカに免じて一件落着。
【マサオの友人】
マサオの友人(やっぱり25歳)に念願の彼女が出来、その彼女と今秋結婚すると言う。
そのマサオ友人カポーが今日旅行のお土産を持って来てくれ、その彼女を初めてお披露目して頂いたのだが…。

異空間…!!Σ( ̄□ ̄lll)
二人の周りだけ異空間!!
(゚Д゚;≡゚Д゚;)アワワ…
友人のあまりの変貌ぶり(デレぶり)にマサオ氏はショックを隠せない…!!
お前、そんなやつだったか…!?
と言いたげなマサオさんに言いたい。
あぁ言いたい。
お前も昔はそうだった…○| ̄|_
いつの日かトマコ夫婦はシベリア地帯。
超アツアツの二人とは全く対称的にフロージング。
寒い吹雪が吹き荒れる。
でも友人カポーよ。
三年後にはお前達もこの世界の住人さ…!!
今のうちに亜熱帯地方で楽しむがいい…!!
「いやいやオレたちは結婚しても超ラブラブだから♪」
と言い切っていたマサオ友人よ。
そのセリフ、三年後にも聞かせていただこうか…
フフフフフ…!!( ̄ー ̄)
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
今日も押してくれると嬉しいです(´ω`*)
安産祈願に行って来ました。




一人目妊娠中は予定日を忘れるなんてコトなかった…○| ̄|_
いや、そもそも一人目は全然違った。
3kg以上のものは持っちゃいけないって信じてたから買い物袋だってマサオさんが持ってたし。
今は3kgどころか12kgのなぁ太を抱きかかえる日々ですが。
妊婦はあまり激しい運動しちゃいけないって信じてたから走ることすら辞めていたのだけれど。
今はなぁ太を追いかけて全力疾走したりしますが。
出産日どころか自分の妊娠週数まで把握していたあの頃…。
今は週数もあやふや、それどころか出産予定日までこれか…!!Σ( ̄□ ̄lll)
安産祈願に行ってからは早数日。
出産予定日の間違いに気づいたのは今日のこと…。
まぁ気づいただけマシなのかもしれないな…。
きっと二人目は逞しく育つはず…○| ̄|_
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
今日も押してくれると嬉しいです(´ω`*)
歩いて下さい。~究極の抱っこ魔~




トマコがよく抱っこをしてる時に言う
「おもーーーい!」
これ、覚えてたのね…○| ̄|_
しかしなんちゅう絶妙なタイミング…!!
なぁ太に座布団一枚っ!!ヽ(*´∀`)ノ
いや、それはいいとして歩いて下さい…○| ̄|_
お、押してくれると嬉しいダス…○| ̄|_
↓
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
今日も押してくれると嬉しいです(´ω`*)
悩める母のぼやき~躾とその結末~




注意を続けた結果、なぁ太は
「めっ!!(▼皿▼メ;)」
と言った後
「あっと!(ありがとう!)」
※時々お辞儀付き
と言うようになりました…○| ̄|_
トマコの子育て、何か間違ってる…!?
(゚Д゚;≡゚Д゚;)アワワ…
しかし子育てって本当に奥が深い。
トマコは躾は必要だと思うけれど、こういった対人関係のことは放っておいても頭を打ちながら子供自身が学んでいくものだと思っていた。
マサオさんに至っては子供の世界はノータッチ。
子供同士の争いでやられてもやり返してもそれはそれ、子供の世界だからというヒト。
確かにそれも一理ある。
大人があまり踏み込むべきでない世界だったり、子供自身が解決していかなければいけないものだったり。
でも自分の子がお友達に危害を加えてる様子を見てるだけってのは、
それはどうなんだろう…(´・ω・`)
と思ったりもして。
以前からその兆候はあって今日まで様子を見てきたんだけれど、よくなるどころか激しさを増すばかり。
かと言ってあまり口うるさく注意して逆効果になってはいけないし。
悩みぬいた末に出た結論。
軽く注意を続けてみよう!!(`・ω・´)
その結果がコレ。
想定外すぎる結果なんですけれど…○| ̄|_
奥が深すぎるぞ子育て…!!(゜-Å)
時が解決してくれるのかな…。
だといいな………。
とりあえず軽く注意は続けていこう…。
なぁ太ファイトッ…!!(ノД`)・゜・。
なぁ太魔の2歳児シリーズ 次へ
悩める母にポチ下さい…(ノД`)・゜・。
↓
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
今日も押してくれると嬉しいです(´ω`*)
交通ルールを覚えましょう。




長い長い買い物になりました…○| ̄|_
遠い信号が赤になるたび歩道に座りこみ青になるのを待つ二歳児…。
子育てとは忍耐っ!!(`・ω・´)
交通ルール覚えてくれるまで母チャン頑張るよ…!!(ノД`)・゜・。
なぁ太魔の2歳児シリーズ 次へ
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
今日も押してくれると嬉しいです(´ω`*)
ぴっぽんあった。




見てはいけないものを見てしまった気が…。
(゚Д゚;≡゚Д゚;)アワワ…
以前確かに
『自己処理してくれ』 とは言ったけれども…!!
母複雑…○| ̄|_
なぁ太魔の2歳児シリーズ 次へ
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
土日はランキング下がっちゃう…!!(ノД`)・゜・。
今日も押してくれると嬉しいですm(_ _)m
ウチの子天才…!?




唐揚げインお風呂~~♪ヽ(*´∀`)ノ
って何すんじゃいっ!!(▼皿▼メ;)
逃げたところを見ると悪いことしてるのは分かっていたらしい…○| ̄|_
今まではイタズラしてもそれがイタズラだと分かっていない節があったんだが。
これは故意にやったね…??
こりゃぁ母ちゃん怒らなくちゃいけないね…??
((-_-))ゴゴゴ…━(( 乂 ))━ヽ(゚Д゚)ノゴルァァア!!
しかしなぜに風呂…??(゜-゜?) ハテ??
ハッ………!!Σ(゚Д゚;)
もしかして…………!!
なぁ太ってば、今日の晩ご飯に唐揚げじゃなくて茹で鶏が食べたかったんじゃ…!!
ガビ━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━ン !!!!
なぁ太ってばまだ言葉で意志を伝えられないから…!!
だ、だからお風呂に…!?Σ(゚Д゚;)
だとしたらウチの子すごいっ!!(≧∀≦)
超天才っ!!(≧∀≦)
なぁ太グレーーーーーーイト!!
オォォヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノォォオ!!
なワケあるか(▼皿▼メ;)ケッ
その後
風呂に唐揚げは入れてはいけない
と懇々とお説教し、二人仲良く唐揚げエキスの染み出た風呂に入ったのでした。
今日のトマコはジューシー&香ばしくてよ…♪♪(´ε`*)ウフン
なぁ太魔の2歳児シリーズ 次へ
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
土日はランキング下がっちゃう…!!(ノД`)・゜・。
今日も押してくれると嬉しいですm(_ _)m
ポーカーフェイスなマサオの真の姿。
兄の自覚、その第一歩…。




これは何かのドッキリですかーーー!!( *´艸`)
トマコ感激!!ヽ(*´∀`)ノ
全くといっていいほど興味を持たなかったなぁ太が…!!
いや、お腹に乗った時に
「赤ちゃん苦しいから辞めてね」
と言ったらギャン泣きして怒ったなぁ太が…!!
『よいよい(よしよし)』
ってしたぁぁぁぁぁ!!!!(ノД`*)・゜・。
きっとなぁ太自身受け入れるのに時間がかかったのね(´ω`*)
ん…??
腹の子を認めるまでに約4ヶ月…??
ってこたぁ生まれたらどうなる…!?Σ( ̄□ ̄lll)
新たな受難が訪れるヨカン…。
ガクガク((((((゚Д゚ ;)))))ブルブル
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
今日も押してくれると嬉しいです(´ω`*)
二歳児 vs ばぁば




つ、疲れる………○| ̄|_
少々Sっ気のあるトマコ&ドSのヨッス姉妹を生み出したばぁば(トマコ母)。
言うなればドSの真骨頂…!!(`・ω・´)
元祖ドSは孫のかわいがり方も半端ない。
かわいがると言うより、いじるという言葉の方がしっくりきやすぜ、親分。
だってなぁ太が嫌がることしかしねぇんだ、これが。
最近ではばぁばを見ただけで
「いや!
いや!
あっち!!(あっち行け!!)」
と激しく拒絶するなぁ太。
そしてそれを見て喜ぶばぁば…。
な、なぜ…!?Σ( ̄□ ̄lll)
Sの道は奥が深い…○| ̄|_
ちなみにそんなトマコ母に性格上似てると噂のトマコ。
しかもマサオさんからため息交じりに
「似てるよね…」
なんてことをたまに言われるんですが…。
ごめんなさいお母さん。
トマコは将来
ああはなりたくない…!!
ガクガク((((((゚Д゚ ;)))))ブルブル
でも、そんなばぁばにも時々なぁ太から擦り寄ったりするんですけどね。
いつも嫌がることしかしないばぁばだけど、その中には大きな愛があってなぁ太自身が甘えられる相手なんだってコトがちゃんと分かってるからなのかしらね…(´ω`*)
トマコ実家シリーズ 次へ
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
今日も押してくれると嬉しいです(´ω`*)
























































