あぁ、トマコの生きる道

不登校と鬱を乗り越えた長男は中学1年生に!発達障害を抱える3兄弟の母トマコのコミックエッセイ。ソフトボールもあるよ!

カテゴリ:なぁ太 > なぁ太中学生

我が家の トップ オブ ザ 気持ちの切り替えが難しい男。それがなぁ太。 →小学校の時のなぁ太の様子友達とトラブルなんか起きた日にゃ、普通級どころか学校さえも行けなくなるレベルでだから学校から連絡があったときこれまで積極的に交流学級に行けていたけど今後はもう無 ... 続きを読む
171122-1

我が家の 

トップ オブ ザ 気持ちの切り替えが難しい男。

それがなぁ太。
 →小学校の時のなぁ太の様子


友達とトラブルなんか起きた日にゃ、普通級どころか学校さえも行けなくなるレベルで

だから学校から連絡があったとき

これまで積極的に交流学級に行けていたけど今後はもう無理だなあー
三学期からまた行けたらいいけど難しいだろうなあー

とか思ってたら

まさかの6時間目からの速攻復帰で

じゃあそれが嬉しくてバンザイかといえばそうではなく

え、なになぁ太どうした?と戸惑う母と担任。

なにせ入学式の問題に始まり
 →中学校の入学式

普通級に行くときすら問題があった彼なわけで
 →なぁ太と普通級

それなのにウォーター以降の変化がすごすぎて
 →ウォーターとは

予測のつかない彼の動きに日々驚く私たちなわけで…。


明日は、そんななぁ太の心の変化をインタビュー。

19なぁ太の中学校シリーズ
 ●初めから読む
 ●前の記事を読む
 ●次の記事を読む(準備中)


いつも応援ありがとう】
  にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

【更新連絡を受け取る】
 

【シリーズもの】
シリーズを読みたい方はコチラをクリック
 →シリーズ物を読む 
 →登場人物とオススメ記事 
 

【発売中の書籍】

うちの子って発達障害! ? (ヒューマンケアブックス)
うちの子って発達障害! ? (ヒューマンケアブックス) [単行本]
トマコ
学研プラス
2013-05-21



うちの子って発達障害! ? 2 (ヒューマンケアブックス)
うちの子って発達障害! ? 2 (ヒューマンケアブックス) [単行本]
トマコ
学研プラス



三日坊主でも18キロやせられました (すくパラセレクション)
三日坊主でも18キロやせられました (すくパラセレクション) [単行本]
トマコ
竹書房
男の子って、こうして育つ!
男の子って、こうして育つ!
トマコ
PHP研究所

鬱や不登校で大変だったなぁ太が! →一筋縄ではいかない入学式今じゃこんなに頼れるお兄ちゃんになってくれてこれ以上望むことなんて何もないじゃないかと思ったのに欲が出てきたみたいです。こうなったらもうルー大柴でもなんでもいい…英語勉強してくれ… →なぁ太の痛 ... 続きを読む
171119-1

171119-2

鬱や不登校で大変だったなぁ太が!
 →一筋縄ではいかない入学式

今じゃこんなに頼れるお兄ちゃんになってくれて

これ以上望むことなんて何もないじゃないかと思ったのに

欲が出てきたみたいです。

こうなったらもうルー大柴でもなんでもいい…
英語勉強してくれ…

 →なぁ太の痛い英語

もうすぐ恐怖の期末なのです…。
 →なぁ太の学力

19なぁ太の中学校シリーズ
 ●初めから読む
 ●前の記事を読む
 ●次の記事を読む


いつも応援ありがとう】
  にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

【更新連絡を受け取る】
 

【シリーズもの】
シリーズを読みたい方はコチラをクリック
 →シリーズ物を読む 
 →登場人物とオススメ記事 
 

【発売中の書籍】
発売中の書籍をご覧になりたい方はコチラをクリック
 →お仕事情報

ちょっと聞きました?奥さん!なぁ太ってば母親に向かって「死ねや!」ですって!!親切にウエスト周りを絞ってやろうとした母親に向かってなんてことー!↑どう見てもこれが原因 ※なぁ太のウエストの詳細はコチラ過去になぁ太の暴言に悩まされ →なぁ太の暴言コン吉の暴 ... 続きを読む
171117-1

171117-2

ちょっと聞きました?奥さん!

なぁ太ってば母親に向かって「死ねや!」ですって!!

親切にウエスト周りを絞ってやろうとした母親に向かってなんてことー!

どう見てもこれが原因
 ※なぁ太のウエストの詳細はコチラ

過去になぁ太の暴言に悩まされ
 →なぁ太の暴言

コン吉の暴言に悩まされ
 →コン吉の暴言

そして今また中学生のなぁ太に戻った暴言問題。

次にその言葉を言えば天の雷(いかづち)がなぁ太の脳天に刺さることでしょう…。
 →そんなトマコの暴言(ちょっとマジメ)

ちなみにゲームしながらスクワットは無理みたい☆

ゲームの時間、筋トレの時間、勉強の時間、とクッキリキッパリ分けることになりました☆

19なぁ太の中学校シリーズ
 ●初めから読む
 ●前の記事を読む
 ●次の記事を読む


いつも応援ありがとう】
  にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

【更新連絡を受け取る】
 

【シリーズもの】
シリーズを読みたい方はコチラをクリック
 →シリーズ物を読む 
 →登場人物とオススメ記事 
 

【発売中の書籍】
発売中の書籍をご覧になりたい方はコチラをクリック
 →お仕事情報

寝てる生徒がいても叱ることもなくただイタズラのように紙を貼っていく先生とそれを見ている周囲の目線。それだけで生徒たちは社会の時間は極力寝ないように気を付けているらしい。すげえな先生!!無言ってのはやっぱり言葉以上の重みがあるのだろうな。いいことも。 →い ... 続きを読む
171116-1

171116-2

171116-3

寝てる生徒がいても叱ることもなく

ただイタズラのように紙を貼っていく先生と

それを見ている周囲の目線。

それだけで生徒たちは

社会の時間は極力寝ないように気を付けているらしい。

すげえな先生!!

無言ってのはやっぱり言葉以上の重みがあるのだろうな。

いいことも。
 →いい無言

悪いことも。
 →悪い無言

ちなみにトマコは社会がとても苦手です。
 →トマコの無知

「充電中」を貼られる自信がすごくあるけど、なぁ太には内緒にしておきます…。

19なぁ太の中学校シリーズ
 ●初めから読む
 ●前の記事を読む
 ●次の記事を読む


いつも応援ありがとう】
  にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

【更新連絡を受け取る】
 

【シリーズもの】
シリーズを読みたい方はコチラをクリック
 →シリーズ物を読む 
 →登場人物とオススメ記事 
 

【発売中の書籍】
発売中の書籍をご覧になりたい方はコチラをクリック
 →お仕事情報

お腹周りを引き締めろ!ってことで始めたはずの筋トレなのにアイスで釣って腹筋させてた。マサオに任せた私がバカだったのかも!!マサオの視点が普通の人とはちょっとズレてること、すっかり忘れてた…。 →マサオの視点そういえばもうすぐヒロシの結婚式なので →弟ヒロ ... 続きを読む
171115-1

171115-2

171115-3

お腹周りを引き締めろ!ってことで始めたはずの筋トレなのに

アイスで釣って腹筋させてた。

マサオに任せた私がバカだったのかも!!

マサオの視点が普通の人とはちょっとズレてること、すっかり忘れてた…。
 →マサオの視点

そういえばもうすぐヒロシの結婚式なので
 →弟ヒロシの結婚決定で動揺

なぁ太みたいなことにならないように、服に袖を通しておこうっと…。
 →過去の惨劇

19なぁ太の中学校シリーズ
 ●初めから読む
 ●前の記事を読む
 ●次の記事を読む


いつも応援ありがとう】
  にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

【更新連絡を受け取る】
 

【シリーズもの】
シリーズを読みたい方はコチラをクリック
 →シリーズ物を読む 
 →登場人物とオススメ記事 
 

【発売中の書籍】
発売中の書籍をご覧になりたい方はコチラをクリック
 →お仕事情報

おかしいな?宿題の分かんないとこ教えてあげてるのに母はイラナイモノ扱い。思春期だからなのかな? →他の思春期エピソード最近いろいろと生意気になってきたなぁ太。 →生意気エピソード今後母の立ち位置は「なぁ太シバき係」トマコ負けない。なぁ太の中学校シリーズ  ... 続きを読む
171111-1

171111-2

おかしいな?

宿題の分かんないとこ教えてあげてるのに

母はイラナイモノ扱い。

思春期だからなのかな?
 →他の思春期エピソード


最近いろいろと生意気になってきたなぁ太。
 →生意気エピソード

今後母の立ち位置は「なぁ太シバき係」

トマコ負けない。

19なぁ太の中学校シリーズ
 ●初めから読む
 ●前の記事を読む
 ●次の記事を読む


いつも応援ありがとう】
  にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

【更新連絡を受け取る】
 

【シリーズもの】
シリーズを読みたい方はコチラをクリック
 →シリーズ物を読む 
 →登場人物とオススメ記事 
 

【発売中の書籍】
発売中の書籍をご覧になりたい方はコチラをクリック
 →お仕事情報

英語が苦手すぎて授業すらマトモに受けていないなぁ太が →英語でだんご虫自然に出てくるんだぜと言い出した英語はのび太も真っ青な赤点っぷりなのにむしろその知識量でどうやって自然に話すのかと突っ込んだ結果なぁ太は多少なりとも英語の勉強をするようになったのですが ... 続きを読む
171104-1

171104-2

英語が苦手すぎて授業すらマトモに受けていないなぁ太が
 →英語でだんご虫

自然に出てくるんだぜと言い出した英語は

のび太も真っ青な赤点っぷりなのに

むしろその知識量でどうやって自然に話すのかと突っ込んだ結果

なぁ太は多少なりとも英語の勉強をするようになったのですが

母は少し心配なのです。

どうしよう、なぁ太が
「どうした藪からスティックに」
とか言い出したら。


今回の英語といい奇妙な敬語といい
 →エセ敬語

なぁ太の様子はまだ予断を許さないようです。

以上、なぁ太の中二病観察日記でした。

19なぁ太の中学校シリーズ
 ●初めから読む
 ●前の記事を読む
 ●次の記事を読む


いつも応援ありがとう】
  にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

【更新連絡を受け取る】
 

【シリーズもの】
シリーズを読みたい方はコチラをクリック
 →シリーズ物を読む 
 →登場人物とオススメ記事 
 

【発売中の書籍】
発売中の書籍をご覧になりたい方はコチラをクリック
 →お仕事情報

なんか奇妙な話し方するなと思ったら部活の影響!!まさかの敬語だった。何はともあれ母にも敬意をもってほしいところ。前回の中二病発症疑惑 →病院の待ち時間そこから派生した中1男子の母転がし →母にスノーなぁ太の部活シリーズ ●初めから読む ●前の記事を読む  ... 続きを読む
171103-1

171103-2

なんか奇妙な話し方するなと思ったら

部活の影響!!

まさかの敬語だった。

何はともあれ母にも敬意をもってほしいところ。


前回の中二病発症疑惑
 →病院の待ち時間

そこから派生した中1男子の母転がし
 →母にスノー

1なぁ太の部活シリーズ
 ●初めから読む
 ●前の記事を読む
 ●次の記事を読む(準備中)

 
いつも応援ありがとう】
  にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

【更新連絡を受け取る】
 

【シリーズもの】
シリーズを読みたい方はコチラをクリック
 →シリーズ物を読む 
 →登場人物とオススメ記事 
 

【発売中の書籍】
発売中の書籍をご覧になりたい方はコチラをクリック
 →お仕事情報

なぁ太に言わせると、卓球部男子はほぼメガネらしいです。ならばメガネを目印にしたらダメだよな? な?結局どれが滝山なのかちっとも分かりませんでした。なぁ太の例えは相変わらずちょっとズレてるようです。 →2007/9/19ふんばるオトコのご対面 →その後 →コン吉の場 ... 続きを読む
171025-1

171025-2


なぁ太に言わせると、卓球部男子はほぼメガネらしいです。

ならばメガネを目印にしたらダメだよな?
 
な?


結局どれが滝山なのかちっとも分かりませんでした。

なぁ太の例えは相変わらずちょっとズレてるようです。
 →2007/9/19ふんばるオトコのご対面
 →その後
 →コン吉の場合


1なぁ太の部活シリーズ
 ●初めから読む
 ●前の記事を読む

 ●次の記事を読む


【いつも応援ありがとう】
  にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

【更新連絡を受け取る】
 

【シリーズもの】
シリーズを読みたい方はコチラをクリック
 →シリーズ物を読む 
 →登場人物とオススメ記事 
 

【発売中の書籍】
発売中の書籍をご覧になりたい方はコチラをクリック
 →お仕事情報

いいか皆の者!!戦闘準備じゃ!!テスト週間がきたぞ!!母も大変なテスト週間が来たぞコラアアア!! →2017/8/9中学生の勉強スタイル始めての物や場所に固まることがあるなぁ太。 物→2017/6/26なぁ太が固まった理由 場所→2017/7/19なぁ太の攻略~背中を押すこと~勉 ... 続きを読む
171023-1

いいか皆の者!!

戦闘準備じゃ!!

テスト週間がきたぞ!!

母も大変なテスト週間が来たぞコラアアア!!

 →2017/8/9中学生の勉強スタイル


始めての物や場所に固まることがあるなぁ太。
 物→2017/6/26なぁ太が固まった理由
 場所→2017/7/19なぁ太の攻略~背中を押すこと~

勉強に難アリで塾を考えてはみたけれど

入口で固まって動かない未来が目に浮かび

笑いあって終わったのでした。


結局いつものスタイルで勉強中。
 →2017/7/7我が家の勉強スタイル

19なぁ太の中学校シリーズ
 ●初めから読む
 ●前の記事を読む
 ●次の記事を読む


【いつも応援ありがとう】
  にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

【更新連絡を受け取る】
 

【シリーズもの】
シリーズを読みたい方はコチラをクリック
 →シリーズ物を読む 
 →登場人物とオススメ記事 
 

【発売中の書籍】
発売中の書籍をご覧になりたい方はコチラをクリック
 →お仕事情報

なんだろう、なぁ太のやつ。病院でもあんな口調だった。 →2017/6/23病院の待ち時間気のせいかな。小馬鹿にされてる感半端ない。でもスノーで撮影したときはそんなことなかった。 →2017/10/1母がスノーでかわいくなったときあれは褒めてた。きっと褒めてた。やっぱり小馬 ... 続きを読む
171019-1

171019-2

なんだろう、なぁ太のやつ。

病院でもあんな口調だった。
 →2017/6/23病院の待ち時間

気のせいかな。


小馬鹿にされてる感半端ない。


でもスノーで撮影したときはそんなことなかった。
 →2017/10/1母がスノーでかわいくなったとき

あれは褒めてた。

きっと褒めてた。

やっぱり小馬鹿にされた気もするけど


きっと気のせい。


何があろうと部活祭を見に行ってやろうと母は固く決意しました。


1なぁ太の部活シリーズ
 ●初めから読む
 ●前の記事を読む
 ●次の記事を読む



【いつも応援ありがとう】
  にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

【更新連絡を受け取る】
 

【シリーズもの】
シリーズを読みたい方はコチラをクリック
 →シリーズ物を読む 
 →登場人物とオススメ記事 
 

【発売中の書籍】
発売中の書籍をご覧になりたい方はコチラをクリック
 →お仕事情報

子どもの送迎って地味に大変ですよね! →2017/9/13信号待ちを楽しむ方法~運転者の特権~中学生になったなぁ太が「自分で行く」宣言し実際その通りに毎週学校帰りに自分で行くようになりラクになったわ~と思った矢先スッカリ忘れて帰宅した今日。慌てて車で送る準備をして ... 続きを読む
171017-1

171017-2

171017-3

子どもの送迎って地味に大変ですよね!
 →2017/9/13信号待ちを楽しむ方法~運転者の特権~

中学生になったなぁ太が「自分で行く」宣言し

実際その通りに毎週学校帰りに自分で行くようになり

ラクになったわ~と思った矢先

スッカリ忘れて帰宅した今日。

慌てて車で送る準備をしていたら

優雅に知育菓子を作ろうとしてやがった。


帰宅した時間が勉強が始まる時間で

1分でも早く家を出ないといけない状況で

知育菓子を作る時間があるとなぜ思ったのか

中1男子に問いただしたい。

お前の脳みそはスポンジなのかと。


なぁ太は普段マトモな行動をするのだけれど

ときどき奇抜なことをしでかすのです…。
 →2011/3/13西日本で思うこと(震災の話題アリ)
 →2012/1/9冬休みの宿題

ラクになった送迎も時々こういう罠があるから気を抜けない。

母はいつでもスタンバイなのです。

19なぁ太の中学校シリーズ
 ●初めから読む
 ●前の記事を読む
 ●次の記事を読む


【いつも応援ありがとう】
  にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

【更新連絡を受け取る】
 

【シリーズもの】
シリーズを読みたい方はコチラをクリック
 →シリーズ物を読む 
 →登場人物とオススメ記事 
 

【発売中の書籍】
発売中の書籍をご覧になりたい方はコチラをクリック
 →お仕事情報

病院の待ち時間はとっても暇!!時間をどうつぶせばいいのか思い悩んでいたらスノーというアプリで遊べとなぁ太がスマホを貸してくれました。とても嬉しかったです。トマコは暇になると近くにいる人に絡みにいく習性があり →2017/9/13信号待ちを楽しむ方法~運転者の特権~ ... 続きを読む
171001-1

171001-2

171001-3


病院の待ち時間はとっても暇!!


時間をどうつぶせばいいのか思い悩んでいたら

スノーというアプリで遊べとなぁ太がスマホを貸してくれました。

とても嬉しかったです。


トマコは暇になると近くにいる人に絡みにいく習性があり
 →2017/9/13信号待ちを楽しむ方法~運転者の特権~

病院の待ち時間に退屈してなぁ太に絡んだ過去があったため
 →2017/6/23病院の待ち時間

もしかしてトマコに絡まれたくないなぁ太が身を切る思いでスマホを母に与えたのかと考えたりもしましたが

うちの子たちはみんな母のことが大好きだし
 →2017/9/8子どもがお手伝いを嫌がったとき

特になぁ太は母のことが好きなのでそれはないと思いなおしました。
 →2017/9/19子どものお仕事とそのご褒美


なぁ太のスマホで撮ったスノーは

すごくかわいく撮れて(本人比)

すごくかわいく加工装飾できたので(本人談)

最近の芸能人達にならって

彼女とデートなう。に使っていいよとマサオに送ったのに

華麗に既読無視されました。

まあでもマサオはものすごい照れ屋ですから
 →2010/6/14ある日の出来ごと。

本当はすごく嬉しくて小躍りしてたのに
その喜びをなぁ太に送るわけにもいかず
思わず既読無視してしまった

のだと思います。

帰宅して
「なんで返事くれないの」
と問い詰めたら
「アレにどう返せと…?」
と真顔で言われましたが

きっとそういうことだと思います。

19なぁ太の中学校シリーズ
 ●初めから読む
 ●前の記事を読む
 ●次の記事を読む


【いつも応援ありがとう】
  にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

【更新連絡を受け取る】
 

【シリーズもの】
シリーズを読みたい方はコチラをクリック
 →登場人物とオススメ記事 

【発売中の書籍】
発売中の書籍をご覧になりたい方はコチラをクリック
 →お仕事情報

兄弟仲が悪い。恐ろしく悪い。たま~に仲良く遊ぶこともあるのだが弟達と一緒に家族旅行するのがイヤだと言い切るレベルの仲の悪さ。 →2017/9/11小学校の修学旅行弟たちが何かするからダメなのかと思ったら近づくだけでなぁ太が豹変するレベルだった。今までにもいろいろな ... 続きを読む
170927-1

170927-2

170927-3

170927-4

兄弟仲が悪い。

恐ろしく悪い。

たま~に仲良く遊ぶこともあるのだが

弟達と一緒に家族旅行するのがイヤだと言い切るレベルの仲の悪さ。
 →2017/9/11小学校の修学旅行

弟たちが何かするからダメなのかと思ったら

近づくだけでなぁ太が豹変するレベルだった。


今までにもいろいろな工夫はしてきた。
 →2017/6/22発達障害の兄弟ゲンカ

けど、近づくだけで豹変するのでは工夫もクソもあったものではなく

じゃあなにが原因でそうなるのだろう、と考えたときに

なぁ太の心の問題もあるだろうけれどそれ以上に
 →2017/9/10落ち込んだ子どもを励ます方法

お母さんを独り占めできないからじゃね!!

という結論に至ったわけだが

頭沸いてるの?
的な返答で笑い飛ばされて終わった。


どうやらそういう思考回路はとっくの昔に終了していたらしい。


たぶん。

思春期のアレやコレなイライラが

なぁ太の場合は親じゃなくて弟達に向いてるのかなあ~。

これも、小学生の頃のなぁ太同様

時が解決するのを待つしかないんだろうなあ~と

トマコはシミジミと思ったのでした。

19なぁ太の中学校シリーズ
 ●初めから読む
 ●前の記事を読む
 ●次の記事を読む


【いつも応援ありがとう】
  にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

【更新連絡を受け取る】
 

【シリーズもの】
シリーズを読みたい方はコチラをクリック
 →登場人物とオススメ記事 

【発売中の書籍】
発売中の書籍をご覧になりたい方はコチラをクリック
 →お仕事情報

小学3年生でウツになったなぁ太は →2017/6/19 3,4年生の男児の崩れの中でそれ以降集団に全く入れなくなったために集団の行事なんてもってのほかだったのに →2017/7/11小学校の運動会それが今回中学校の文化祭で合唱の舞台に立つと言う。押しても引いても難しいなぁ太が ... 続きを読む
170921-1

170921-2

170921-3

170921-4


小学3年生でウツになったなぁ太は
 →2017/6/19 3,4年生の男児の崩れの中で

それ以降集団に全く入れなくなったために

集団の行事なんてもってのほかだったのに
 →2017/7/11小学校の運動会

それが今回

中学校の文化祭で合唱の舞台に立つと言う。


押しても引いても難しいなぁ太が
 →2017/6/28中学校の入学式
 →2017/7/19なぁ太の攻略~背中を押すということ~

今こうして前を向いて歩けているのはきっと

いろいろ乗り越えてそういう時期が来たのもあるだろうけれど
 →2017/8/20療育の成果の現れ方

いつまでも仲良くしてくれる幼馴染や友達の存在と
 →2017/8/21女友達とそうめん流しパーティー

底抜けに明るい支援の担任に、大らかな普通級の担任

なぁ太が沈んでいた小学生時代を支えてくれた、ほがらかで器の大きな支援の先生もだし

なんというか、本当に

なぁ太は、なぁ太を囲む人たちに恵まれているとつくづく思う。


苦しい時期を超えた今

なぁ太を支えてくれる存在は私の支えにもなっているのだなと

とても思ったのでした。


次は体育祭だあああああ…

どこまで参加できるのだろう…

19なぁ太の中学校シリーズ
 ●初めから読む
 ●前の記事を読む
 ●次の記事を読む


【いつも応援ありがとう】
  にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

【更新連絡を受け取る】
 

【シリーズもの】
シリーズを読みたい方はコチラをクリック
 →登場人物とオススメ記事 

【発売中の書籍】
発売中の書籍をご覧になりたい方はコチラをクリック
 →お仕事情報

我が家では犬のお世話は子どもたちで担当が決まっていて →2017/8/4子どもの役割分担動くの大好きなコン吉の担当は散歩なのだけれど →2017/8/26ADHDの運動能力ソフトボールで一日中外出していたときは帰ってすぐお風呂なので →2017/9/18下ネタ育児で子どもを育てた ... 続きを読む
170919-1

170919-2

170919-3


我が家では犬のお世話は子どもたちで担当が決まっていて
 →2017/8/4子どもの役割分担

動くの大好きなコン吉の担当は散歩なのだけれど
 →2017/8/26ADHDの運動能力

ソフトボールで一日中外出していたときは

帰ってすぐお風呂なので
 →2017/9/18下ネタ育児で子どもを育てた結果

代わりになぁ太が犬の散歩に行くのだけれど

ご褒美にと思った投げキッスは

嫌がらせだと言われてしまいました。

昔はあんなに喜んで…!!

喜んで…

昔から喜んでなかったな…
 →2011/4/11投げキッス。


トマコは元々子どもに絡むのが好きで
 →2017/9/6成長した男児とスキンシップを取る方法

中学生になったなぁ太にも果敢に絡んでいく日々で
 →2017/6/23病院の待ち時間

いつしか子どもから距離を取られるようにもなってしまったけれど
 →2017/9/13信号待ちを楽しむ方法~運転者の特権~

相手してくれる限り、今を楽しむつもりです。


いつか本当に嫌われそう。


19なぁ太の中学校シリーズ
 ●初めから読む
 ●前の記事を読む
 ●次の記事を読む


我が家のビビリ犬キンちゃんのお話
14〇犬シリーズ
(拾った犬は超ビビリでした)



【いつも応援ありがとう】
  にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

【更新連絡を受け取る】
 

【シリーズもの】
シリーズを読みたい方はコチラをクリック
 →登場人物とオススメ記事 

【発売中の書籍】
発売中の書籍をご覧になりたい方はコチラをクリック
 →お仕事情報

なぁ太は女友達が多い。 →2017/8/1子どもの気遣いの仕方それぞれスマホの中身も女友達ばかりなくらい。 →2017/8/7中学生にスマホそんななぁ太に、パーティするから友達呼んでいいよと言ったら見事に女子ばかりが集まった。そのうち二人はまあ幼馴染(ミコ&モカ)だしと ... 続きを読む
170821-1

170821-2

170821-3


なぁ太は女友達が多い。
 →2017/8/1子どもの気遣いの仕方それぞれ

スマホの中身も女友達ばかりなくらい。
 →2017/8/7中学生にスマホ

そんななぁ太に、パーティするから友達呼んでいいよと言ったら

見事に女子ばかりが集まった。

そのうち二人はまあ幼馴染(ミコモカ)だしと思ったものの

やっぱり様子が気になるので

あまり関わらないようにしつつ、そっと見ていたら

なんというか

なぁ太の性別、男、女、ではなく

なぁ太の性別なぁ太、みたいな感じで自然に溶け込んでいたので

トマコはまあ一安心したんだが

泊りはさすがにアカンだろうと思ったので

止めた結果がアレでした。

分かっちゃいるけど母複雑!

みんな!もっとなぁ太に危機感持って!

アレでも一応男だよ!

19なぁ太の中学校シリーズ
 ●初めから読む
 ●前の記事を読む
 ●次の記事を読む


【いつも応援ありがとう】
  にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

【更新連絡を受け取る】
 

【シリーズもの】
シリーズを読みたい方はコチラをクリック
 →登場人物とオススメ記事 

【発売中の書籍】
発売中の書籍をご覧になりたい方はコチラをクリック
 →お仕事情報