あぁ、トマコの生きる道

イラストレータートマコのマンガ&エッセイ。長男の発達障害、次男&三男のソフトボールも!

カテゴリ: その他

ライブドアでははじめまして!トマコです。イラストレーター、漫画家をしている男子三兄弟の母です。この度アメブロから引っ越してきました。登場人物はコチラで詳しく見れますが、カンタンに言うと。広汎性発達障害と診断された長男なぁ太(中学1年生)かつてADHDと診 ... 続きを読む
ライブドアでははじめまして!
トマコです。
イラストレーター、漫画家をしている男子三兄弟の母です。
この度アメブロから引っ越してきました。

登場人物はコチラで詳しく見れますが、カンタンに言うと。

広汎性発達障害と診断された長男なぁ太(中学1年生)
かつてADHDと診断された次男コン吉(小学4年生)
そんな兄二人を持つ平和主義者の三男たい蔵(小学1年生)

この三人が繰り広げるドタバタな毎日を漫画でお届けするブログです。

子育てが落ち着いた今、やっとブログ再開。
ほんとのほんとに再開。

これからどうぞよろしくお願いします。

トマコ


ブログランキング・にほんブログ村へ   

【シリーズもの】

シリーズを読みたい方はコチラをクリック
 →登場人物とオススメ記事

【発売中の書籍】
うちの子って発達障害! ? (ヒューマンケアブックス)
うちの子って発達障害! ? (ヒューマンケアブックス) [単行本]
トマコ
学研プラス
2013-05-21
→内容をチラ見する


うちの子って発達障害! ? 2 (ヒューマンケアブックス)
うちの子って発達障害! ? 2 (ヒューマンケアブックス) [単行本]
トマコ
学研プラス
→内容をチラ見する


三日坊主でも18キロやせられました (すくパラセレクション)
三日坊主でも18キロやせられました (すくパラセレクション) [単行本]
トマコ
竹書房
男の子って、こうして育つ!
男の子って、こうして育つ!
トマコ
PHP研究所
2016-10-21
→kindle版へ →楽天kobo電子書籍へ

近況です。なぁ太、小学6年生になりました!!3年生の時に不登校になりかかったのがウソのように、毎日楽しく学校に通っています。最近は軽く反抗期に突入したようで、クソ生意気ではありますがそこもまた楽しいというか!口達者でうるさくもありますが、頼もしく成長して ... 続きを読む

近況です。



なぁ太、小学6年生になりました!!
3年生の時に不登校になりかかったのがウソのように、毎日楽しく学校に通っています。
最近は軽く反抗期に突入したようで、クソ生意気ではありますがそこもまた楽しいというか!
口達者でうるさくもありますが、頼もしく成長してくれています。

コン吉は小学3年生に!!
ひたすら男友達と群れています。女っ気皆無です。
あぁ、バカでかわいいってこういうことを言うんだなーと、遠い目をして見守ってます。
ひょうきんで、とにかく元気な、我が家のムードメーカーです。

たい蔵は年長さんです!!
赤子だったたい蔵もとうとう来年小学生。時がたつのは早いもんですねえ…。
年長さんになったので、年少さんのお世話がとても楽しいようです。
そのまま家でもシッカリしてくれ、と願わずにはいられない甘えん坊です。

山あり谷ありのこの数年間を、登っては落ち、自分を責めて、それじゃイカン!と踏んばって前進してはちょっと後退して。
そんなことを繰り返して、大きな休息を取ったりもして、そうこうしていたら、やっと心身共にパワーが貯まり、また新たなるスタートを切る準備が出来ました。
前ほどのパワーで毎日更新てのは無理ですが、これからはちょこちょこ近況をお知らせできたらと思います。

読んだよ!の足跡代わりに押してって~。 
   ↓             ↓ 
ランキング    子供服・子育てブログランキング 


小学1年生・年長ママ向けの、学研発のお役立ちサイト【ママノート】で、少しお話をさせていただきました。15日から三日間更新されます。この三回のお話の中で、トマコが去年トンネルに迷い込んでいた理由についても少しだけ触れています。→ 2014年4月22日 トンネルのその ... 続きを読む
小学1年生・年長ママ向けの、学研発のお役立ちサイト【ママノート】で、少しお話をさせていただきました。



15日から三日間更新されます。
この三回のお話の中で、トマコが去年トンネルに迷い込んでいた理由についても少しだけ触れています。
→ 2014年4月22日 トンネルのその先へ

興味がある方はご覧ください。

第一回 → 「うちの子、他の子と少し違うかも」と思ったら…
第二回 → 発達障害の子どもに、親はどのように対応すればいい?
第三回 → 先を見て、子どもに合わせた接し方を

読んだよ!の足跡代わりに押してって~。  
   ↓             ↓ 
ランキング     子供服・子育てブログランキング  
■携帯からはコチラ→人気ブログランキングへ  

トマコのオフィシャルサイトがオープンしました!http://tomakodamono.com/その名も、トマコだもの絵が苦手でもいいじゃない、トマコだものダメな母でもいいじゃない、トマコだものそんなわけで出来たサイトが、トマコだものぜひ遊びに来てくださいな。今回このサイトを作っ ... 続きを読む

トマコのオフィシャルサイトがオープンしました!


あぁ、トマコの生きる道【マンガ】

http://tomakodamono.com/


その名も、トマコだもの


絵が苦手でもいいじゃない、トマコだもの

ダメな母でもいいじゃない、トマコだもの


そんなわけで出来たサイトが、トマコだもの


ぜひ遊びに来てくださいな。


今回このサイトを作ってくださったのは、アイ・エキスプレス さん。

想像以上のものを作ってくれるし、トラブルにも迅速に対応してくれるし

対応は丁寧だし、で、その仕事ぶりに心底感動しました。

本当にありがとうございました。


読んだよ!の足跡代わりに押してって~。

    ↓             ↓
ランキング    子供服・子育てブログランキング
■携帯からはコチラ→人気ブログランキングへ

今回の漫画は色ナシで失礼します。 ↓学年のとこに2011年て!!思わず脱力した、今日。11日からずっと張りつめてた気持ちが、ふっと緩んだ。大震災。未曾有の大災害。被災された方のことを考えると、ぬくぬく暮らしている私はいけないんじゃないかとか。普通に生活なんてして ... 続きを読む

今回の漫画は色ナシで失礼します。



あぁ、トマコの生きる道【4コマ漫画】

あぁ、トマコの生きる道【4コマ漫画】

あぁ、トマコの生きる道【4コマ漫画】
あぁ、トマコの生きる道【4コマ漫画】




学年のとこに2011年て!!


思わず脱力した、今日。


11日からずっと張りつめてた気持ちが、ふっと緩んだ。




大震災。


未曾有の大災害。


被災された方のことを考えると、ぬくぬく暮らしている私はいけないんじゃないかとか。


普通に生活なんてしてないで他にするべきことがあるんじゃないかとか。


私なんかに何ができるんだろうかとか。


何か何か何か…と思っていた3日間。


なぁ太の行動にフッと笑えて。


ふと見たツイッターに書いてあった言葉。


「一人一人にできること、は節電だけじゃない。働ける者は働き、歌える者は歌い、買う物は予定どおり買う。そうやって経済を回すことも立派な社会貢献だ。パニックから回復しつつある東京で思った。災害を悲しいと思うからこそ、日常を支えうるものが支えていかねばならない。」

by藤田功博 さん


ちょっとだけね、肩の力が抜けた。


そうだ、下向いてちゃいけない。


今だからこそ、ふんばらないといけない。


遠くにいるからこそ、出来ることだってきっとある。


日本が復活するために、なんて大それたことは言えないけど。


上を向いた力が集まれば、きっと大きなものになるはず。



自分に出来ることをしつつ。


被災された方に少しでも早く心と生活の平穏が訪れることを、心より願っています。



■東北地方太平洋沖地震に募金する方法まとめ


オマケ


あぁ、トマコの生きる道【4コマ漫画】



【0:10追記】

かあくん さんから心のケアについての有益なサイトを教えて頂きました。

これが…!私のあの状態はこれだったのか!っていう答えがここにあった…!

もし罪悪感に苦しんでいる方がいましたら一度ご覧になってみてください。

 → 【すべての方へ】災害時のメンタルケアについて



ランキング    子供服・子育てブログランキング



早いもので。あっという間に5年目です。ダイエットなんて三日続けばいい方のトマコが。誰もが知るほどの飽き症のトマコが。よくぞここまで続いたもんだ。ブログを始めた当初、イラストも文章も書いたことなかったけれど。今ではお仕事としてやってくほどになりました。人生 ... 続きを読む


あぁ、トマコの生きる道【4コマ漫画】

あぁ、トマコの生きる道【4コマ漫画】



早いもので。


あっという間に5年目です。


ダイエットなんて三日続けばいい方のトマコが。


誰もが知るほどの飽き症のトマコが。


よくぞここまで続いたもんだ。



ブログを始めた当初、イラストも文章も書いたことなかったけれど。


今ではお仕事としてやってくほどになりました。



人生何があるか分からんもんですな…!



育児が大変だから、自分にはそんな力ないから、それに時間もないし…と。


全てを諦めていたあの頃の自分。


迷う前にまず始めてみよう!と足を踏み出したあの時の決断は。


間違っていなかったのかもしれない。




トマコ道もいよいよ5年目突入。


5年目のトマコ道は赤子が一人加わって。


更に賑やかになってく予定!


体力持つかな~…!!


持たせるしかないだろうけど…!!



そんなこんなで。


これからのトマコ道も、よろしくお願い致します!

5年目突入おめでとー!で押してくださいな。

    ↓             ↓
ランキング    子供服・子育てブログランキング
■携帯からはコチラ→人気ブログランキングへ


【お知らせ】

連載中の雑誌【主婦と生活社】すてきな奥さん7月号発売中!

 感想を送ると抽選で10名様に1000円の図書カードが当たります。

アクセス数 6/1更新しました。2009年の総アクセス数も有り。

あぁ、トマコの生きる道【4コマ漫画】 始めました。携帯からはコチラ


遅まきながら!ツイッター始めました。日常のあれこれ、お仕事情報等をいち早くお伝えしたり。「アメーバなう」でしてきた対話を、ツイッターにマルッと移動した感じです。興味ある方はご覧くださいませ。※アメーバなうは、今後大きなお知らせがある時のみ更新します。トマ ... 続きを読む

遅まきながら!

ツイッター始めました。


日常のあれこれ、お仕事情報等をいち早くお伝えしたり。

「アメーバなう」でしてきた対話を、ツイッターにマルッと移動した感じです。

興味ある方はご覧くださいませ。

※アメーバなうは、今後大きなお知らせがある時のみ更新します。


トマコのツイッターはコチラ


あぁ、トマコの生きる道【4コマ漫画】

携帯からはコチラ


既に登録済みの方は tomakodo で検索ください。




ランキング    子供服・子育てブログランキング
人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

今日も押してくれると嬉しいです(´ω`*)


2009年の総アクセス数 出ました。 2/10更新しました。




先週末、横浜に行ってキター! 都会ダー! そんな横浜旅行記。はじまりはじまりー!  ※締切前でバッタバタなので絵が雑ですがご了承くださいませ。まずは、みなとみらい、アンパンマンミュージアムに行きました。 アネイモ姉妹と一緒に…!! 説明しよう。 アネイモ姉妹と ... 続きを読む

先週末、横浜に行ってキター!

都会ダー!

そんな横浜旅行記。

はじまりはじまりー!

 ※締切前でバッタバタなので絵が雑ですがご了承くださいませ。

まずは、みなとみらい、アンパンマンミュージアムに行きました。

アネイモ姉妹と一緒に…!!



あぁ、トマコの生きる道【4コマ漫画】

説明しよう。 アネイモ姉妹とは。

姉のアネット、妹のイモットの姉妹で、アネットはかの有名なダイエット本「7キロ痩せろと言われても」の作者でごわす。

アネ子とは普段からものすごく仲良しでねえ。

一度会ってみたかったんだけどねえ。

これがもう。 ブログと変わらなくてっ…!

特にイモ子がっ…!

その破天荒ぶりはアネ子のブログで確認を…!

 → 続・しほのスットコ絵日記

アネイモ姉妹は今時のオンナノコでした。

眩しかったわ…。


なぁ太とコン吉を連れてマサオがミュージアム内の有料施設で遊ばせている間。

トマコはお買いもの天国&花咲く女談義。

たっのすぃ~い。

ちなみに、ココにはジャムおじさんのパン工場というパン屋さんがありまして。

キャラクターのパンがあるんですけども。

 ※これ全部パンなんだぜ!
あぁ、トマコの生きる道【4コマ漫画】

ああいうパンってほら、見た目だけで全然おいしくなかったりするっしょ。

なのに。

なのに、だ!!

ここのパンは激ウマだった…!

苦手なあんこのアンパンマンですらめちゃくちゃウマイ!

外れがなかったこのウマさ…!

入場料もいらないから、このパンのためだけにでも行く価値がある!

それに、雨が降っても大丈夫♪な有料施設でたっぷり遊びまして。

あぁ、トマコの生きる道【4コマ漫画】


あぁ、トマコの生きる道【4コマ漫画】

長時間電車でうっぷんがたまっていた子供たちに、大好評なアンパンマンミュージアムだったのでした。


んで、超絶人見知ラーななぁ太は、例にもれず恥ずかしがってクネクネしてたんだが。

最後のほうにはアネイモにも心を開き。

別れを惜しんだ、なぁ太。


そのあと中華街に行ったり山下公園で船見たりコスモワールドで観覧車に乗ったり。


あぁ、トマコの生きる道【4コマ漫画】

一日目を散々遊びまして。


二日目。

マサオが唯一行きたがった横浜スタジアムを見に行ったものの、中に入れず(当たり前だ)。

再び中華街に行き。

私、あの人に会ったんです。

ほら、尊敬してやまない…。

うえみーあゆみーさんー!!!

(娘&息子ちゃんも!)

物静かなキレイ系を想像してたんですけどねえ。

カッチョかわええ系でした。

ジュディマリのユキちゃんに似てたー。

鼻血出るかとオモッタ。

初めはもじもじしてたなぁ太も、気づけば息子ちゃんと遊び。

遊び。

遊び。

剣を構える息子ちゃんに自ら背を向けるほどに。
あぁ、トマコの生きる道【4コマ漫画】

一方トマコは娘ちゃんの不思議に惑わされ。

あぁ、トマコの生きる道【4コマ漫画】

コン吉はひたすら爆睡。

なにこのカオス。


ところがだ。

ここでミラクルが起こりました。

ええとね、この食事会。

うえみあゆみさんの他にもう一人。

仲良しの女社長グミちゃん

一度会ってみたくて来ていただいたのだが。

グミちゃんてば超絶べっぴん、あげくに実際会ったらド肝を抜くほどのバツグンのスタイルでねえ。

近づいたらいい匂いがすんの。

同じ生き物とは思えなかったの。

その、グミちゃんに、だ。

超絶人見知りのなぁ太が。

初めて会う人にはなかなか心開かず、挨拶だけで精いっぱいななぁ太が。

会った瞬間からグミ子に恋をしました。


あぁ、トマコの生きる道【4コマ漫画】

しゃべるしゃべる。

くっついて離れん。

初めての人にこんなにフレンドリーななぁ太を初めて見ました。

トマコもマサオも開いた口がっ…閉まらなくてっ…。

14年後、グミ子に嫁に来てもらうことにしました(一方的に)


新幹線の旅、なぁ太はすごくすごく楽しかったみたいで。

岡山にはない壮大な景色に、トマコとマサオもただただ感動で。

コン吉はどうでもよかったみたいだけどw

また行きます、横浜。

さぁ。

金貯めるどっ…!!


次はいつ行けるだろう…。



※明日からは通常更新に戻ります




「子育て」と「猫」の2つに登録しています。

ポイント数が激減したように感じますが、二分してるからです。

    ↓             ↓             
ランキング    子供服・子育てブログランキング

携帯からはコチラ    携帯からはコチラ   

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

今日も押してくれると嬉しいです(´ω`*)






トマコが尊敬してやまない作家さん!うえみあゆみ さんの連載サイト「おかあさんのぼくとわたし」で!なんと!うえみあゆみさんと対談させて頂きました~!今でこそ、こうしてお仕事を頂けるようになりましたが。それまでにあった出来事やら、自分の姿勢やらを赤裸々に語って ... 続きを読む

トマコが尊敬してやまない作家さん!

うえみあゆみ さんの連載サイト

「おかあさんのぼくとわたし」で!


なんと!

うえみあゆみさんと対談させて頂きました~!


今でこそ、こうしてお仕事を頂けるようになりましたが。

それまでにあった出来事やら、自分の姿勢やらを赤裸々に語っています。

普段から仲よくさせて頂いていたので普通のおしゃべり感覚になってしまい…。

なんでもかんでも語りまくりましたよ…。


第一回目のお題は

「母だけどイラストレーター」


ぜひともご覧くださいませー!


あぁ、トマコの生きる道【4コマ漫画】

アネ子 がっ更にデコメを作ってくれました…!!PCからの場合は、右クリックして「コピー」PCメールから自分の携帯宛にメールを作成し、その本文に「貼り付け」すると、携帯に送れます。んで、届いたデコメを選択し、「メニュー」→「保存」→「テンプレート保存」で、携 ... 続きを読む

アネ子 がっ

更にデコメを作ってくれました…!!


PCからの場合は、右クリックして「コピー」

PCメールから自分の携帯宛にメールを作成し、その本文に「貼り付け」すると、携帯に送れます。


んで、届いたデコメを選択し、「メニュー」→「保存」→「テンプレート保存」で、携帯でも使えるようになりますよー!

※ただしソフトバンク(912T)の場合に限る。それぞれ携帯によって操作方法が違うかもしれません。


あぁ、トマコの生きる道【4コマ漫画】  < ほ~ら子供たち♡ シンケンジャーよぉう♡

あぁ、トマコの生きる道【4コマ漫画】  < ママ…おしめさまみたいやで?

あぁ、トマコの生きる道【4コマ漫画】  < ママまめっ!!





トマコも作ってみましたが何か。

あぁ、トマコの生きる道【4コマ漫画】



今日の4コマは↓です。

ちょっとちょっとぉーう!お友達のアネ子 がっ…!!こーんなデコメを作ってくれたんですけどー!!↓ コン吉      なぁ太 アネ子曰く  < けーっ!  < カッチカチやで?と言ってる時の顔らしい…。ま、まさにそのとおり…!!携帯でも使えるようなので(どうやって ... 続きを読む

ちょっとちょっとぉーう!


お友達のアネ子 がっ…!!

こーんなデコメを作ってくれたんですけどー!!



コン吉 あぁ、トマコの生きる道【4コマ漫画】     

なぁ太 あぁ、トマコの生きる道【4コマ漫画】




アネ子曰く


あぁ、トマコの生きる道【4コマ漫画】  < けーっ!


あぁ、トマコの生きる道【4コマ漫画】  < カッチカチやで?


と言ってる時の顔らしい…。


ま、まさにそのとおり…!!


携帯でも使えるようなので(どうやってやるのかは分からんけど)、ぜひぜひ使ってやってください!


嬉しいわぁ~~~~~っ!


早速友達に送りまくろう…♡





夏休みでダレ気味な私にカツを入れてー!

「カッチカチやで?」って言いながら押してーっ!
    ↓             ↓             
ランキング    子供服・子育てブログランキング

携帯からはコチラ    携帯からはコチラ   

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

今日も押してくれると嬉しいです(´ω`*)



【お知らせ】

トマコが体験した『テレしばいWii』 、モニター20名どどんと大募集中!

子供と一緒に心底楽しめて、これほどまでに自然に勉強出来るゲームは初めて!マジでオススメです!

各所で行われる体験会に参加しそのレポートを書くと、最高2万円の賞金ゲットのチャンス!?→コチラ

アンケートに投票・コメントするだけで図書カードゲットのチャンスも!!

応募しなくちゃ損ですよー!(モニター応募・アンケート投票画面はバナーをクリック!)
あぁ、トマコの生きる道【4コマ漫画】

※ただしすくパラ倶楽部に入会していないと応募できません。


【予約開始】

トマコがゲスト参加させて頂く、育児ブロガーたちで作り上げた育児4コマ本、あぐあぐパラダイス!

予約が開始しましたー!9/15までに予約すると特典もあるらしいよ!お早めにドゾー!

あぁ、トマコの生きる道【4コマ漫画】
※あぐパラはココからしか買えません。

今日はマサオが休みなので家族で遊びに行ってます☆更新は帰って落ち着いてからになるので夜の予定だす。あと、プチ情報。義母から教えてもらったのだけれど。上の写真みたいに靴のうしろに紐を付けると、あら不思議!子供が自分で靴を履きやすくなるのです。ぜひお試しあれ ... 続きを読む
Image018.jpg
今日はマサオが休みなので家族で遊びに行ってます☆
更新は帰って落ち着いてからになるので夜の予定だす。

あと、プチ情報。
義母から教えてもらったのだけれど。
上の写真みたいに靴のうしろに紐を付けると、あら不思議!
子供が自分で靴を履きやすくなるのです。
ぜひお試しあれ~♪


※参考になった!という方はランキングボタンをポチッとな♪
そうでない方もご遠慮なさらず…♪

やせません。ちっともやせません。それでも、産前20キロ近く増えた体重も後5キロになるまでになりました。がっ…!!肉っ!!肉が減らないっ!!ガクガク((((((゚Д゚ ;)))))ブルブルドコを取ってもたるたる。プニプニ。引っ張りゃ伸びる。子供を産むと体型が崩れると言いますが。 ... 続きを読む


71023-1

71023-2

71023-3

71023-4



やせません。


ちっともやせません。


それでも、産前20キロ近く増えた体重も後5キロになるまでになりました。



がっ…!!



肉っ!!


肉が減らないっ!!

ガクガク((((((゚Д゚ ;)))))ブルブル


ドコを取ってもたるたる。


プニプニ。


引っ張りゃ伸びる。


子供を産むと体型が崩れると言いますが。



一人目と二人目では更に崩れる…○| ̄|_


鏡に映った自分はもはや長州小力にしか見えない…○| ̄|_



そもそも子供が乳を飲んでると自然にやせると言いますが。


一人目は確かにそうだった。


乳出してるだけでどんどんやせていったさ。


でも二人目出産後の今は…。


乳出してるのに…!!


めっちゃ乳出してるのに…!!!



腰も大分よくなったことだし。



今日からりかこ先生の元で頑張ります…!!(`・ω・´)

※インスパイリングなダイエット法です。

Beautiful Mama インスパイリングエクササイズ2 (Angel Works―インスパイリング・エクササイズ)


美しいお母さんになれなくても、せめて見れるお母さんになりたい…。




以上、今は見れないお母さんのA子さんのコメントでした。



お、押してください…。

↓             ↓

ランキング    子供服・子育てブログランキング

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

今日も押してくれると嬉しいです(´ω`*)




風呂上がり、勢いよくコン吉を抱いたらトマコの腰が『グキッ』といいました。あまり気にしなかったのですが、何をするにも腰がいてぇ。信じたくないのだけれど、いわゆる『ギックリ腰』ってやつなのでしょか…( ̄▽ ̄;)というわけで(どういうワケだ!?)、今日の4コマは ... 続きを読む
風呂上がり、勢いよくコン吉を抱いたらトマコの腰が『グキッ』といいました。
あまり気にしなかったのですが、何をするにも腰がいてぇ。

信じたくないのだけれど、いわゆる『ギックリ腰』ってやつなのでしょか…( ̄▽ ̄;)

というわけで(どういうワケだ!?)、今日の4コマは昼頃アップします。



寝て起きたら治ってるといいな…(ノ゜O゜)ノ

A子さんをご存知ない方はコチラの目次(ブロろ~ぐ) からご覧下さい。妊娠により体重が18キロも増えてしまったA子さん…!!出産により減った体重はたったの5キロ!!産後、体が元に戻り易いと言われているのはわずか半年間。その半年間の間にどれだけやせることが出来 ... 続きを読む


70803-1

70803-2

A子さんをご存知ない方はコチラの目次(ブロろ~ぐ) からご覧下さい。

70803-3

70803-4



妊娠により体重が18キロも増えてしまったA子さん…!!


出産により減った体重はたったの5キロ!!


産後、体が元に戻り易いと言われているのはわずか半年間。


その半年間の間にどれだけやせることが出来るのか…!!


月に一度レポしていこうと思います。

 え?興味ないって??

 まぁまぁそんなこと言わずに…。


そんな彼女が始めたダイエット法は、モチロン今流行りの

ビリーズブートキャンプ!!



自分の体にはびこった大量の脂肪に我慢できずに。


一週間前、早速始めたビリー。





70803-5

妊娠でたるみきった体には過酷…!!Σ( ̄□ ̄lll)


めっちゃ過酷…!!




挙句。




70803-6

産後の子宮にビリーは危険…!!

ガクガク((((((゚Д゚ ;)))))ブルブル



無理せずのんびり進めていこうと思います…。

 



そんなA子さん。


産後一ヶ月で減った体重はなんと2キロ…!!


あと11キロだYeahーーーーーッ!!!!щ(゜Д゜щ)



さ、先がながーーー…○| ̄|_





A子さんの半年に期待しつつ…

ランキング    子供服・子育てブログランキング     おこちゃまランキング

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

今日も押してくれると嬉しいです(´ω`*)



コン吉が~♪ コン吉が~~~♪ ねっ♪ ねっ♪ 寝~な~い~~~♪ (現在3時半・トマコ寝てねぇ) 今は夜ですよーーーッ! 昼と夜、完全に勘違いしてませんかーーーッ! さて、ヤツはいつ寝てくれるのか…。 ちなみに過去最高は朝8時ご就寝です…。 はっ、早く寝てくり~ ... 続きを読む
コン吉が~♪

コン吉が~~~♪

ねっ♪

ねっ♪

寝~な~い~~~♪
(現在3時半・トマコ寝てねぇ)


今は夜ですよーーーッ!

昼と夜、完全に勘違いしてませんかーーーッ!



さて、ヤツはいつ寝てくれるのか…。

ちなみに過去最高は朝8時ご就寝です…。



はっ、早く寝てくり~~~!(;_;)
(現在寝る気配皆無)



※今日の記事は昼頃アップの予定です。

これな~んだっ? ※答えは明日掲載します    いつも応援ありがとうございますm(_ _)m今日も押してくれると嬉しいです(´ω`*) ... 続きを読む
Image079.jpg

これな~んだっ?


※答えは明日掲載します




ランキング    子供服・子育てブログランキング おこちゃまランキング

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

今日も押してくれると嬉しいです(´ω`*)

A子さんてダレ?って方はコチラの目次からご覧下さい。 前回のA子さんをご覧になりたい方はコチラをどうぞ。 → 2/20 A子さん再来~マタニティダイエットのススメ~噂の真相  ↓ 昨日の記事にも書いたのですが。ちと早い結婚記念日として焼肉に連れてってもらった ... 続きを読む


70526-1

A子さんてダレ?って方はコチラの目次からご覧下さい。

 

前回のA子さんをご覧になりたい方はコチラをどうぞ。

 → 2/20 A子さん再来~マタニティダイエットのススメ~



70526-2

70526-3

70526-4




噂の真相

  ↓ 




70526-5

70526-6

70526-7

70526-8



昨日の記事にも書いたのですが。


ちと早い結婚記念日として焼肉に連れてってもらったのですよ。


普段はあまり得意ではない焼肉。


それが妊娠マジックで輝いて見えるお肉達


ええ、むさぼるように食べましたとも。


アンタどんだけ食べさせてもらってないの!?

Σ(゚Д゚;)

ってほど食べましたとも。



その結果がコレですよ…○| ̄|_



昨日一日中苦しみましたよ…。



産科の先生は言いました。


「いるんだよねぇ~。

 特に寿司・中華・焼肉。

 出産前にってことでドカドカ食べて次の日下痢&嘔吐する妊婦さん。」


そのお話、もっと早くに聞いておきたかったです先生(ノД`)・゜・。


聞いてたとしても食べてそうですが。



昨日はほとんど絶食に近かったトマコも。


一晩寝ると完全復活してました。


また食べ物がおいしい…♪(´艸`*)


うーん、コレも妊娠マジックか…!?

(゚Д゚;≡゚Д゚;)アワワ…




見事体重減少を果たしたA子さんに応援クリックいただけますか…??

ランキング    子供服・子育てブログランキング     おこちゃまランキング

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

今日も押してくれると嬉しいです(´ω`*)


   A子さんシリーズ一ヶ月で体重増加3.5キロ…○| ̄|_ど、どうやったらそんなに太れるんだ…!!ガクガク((((((゚Д゚ ;)))))ブルブル前回妊娠時の記録を見たらその時期は1.5キロ増だった。結果として合計で18キロ増だった前回の妊娠。このまま行くと二倍の36キロ増… ... 続きを読む


70220-1

70220-2

   A子さんシリーズ

70220-3

70220-4

70220-5

70220-6

70220-7

70220-8




一ヶ月で体重増加3.5キロ…○| ̄|_



ど、どうやったらそんなに太れるんだ…!!

ガクガク((((((゚Д゚ ;)))))ブルブル


前回妊娠時の記録を見たらその時期は1.5キロ増だった。


結果として合計で18キロ増だった前回の妊娠。


このまま行くと二倍の36キロ増…!?Σ( ̄□ ̄lll)



それだけは…!!


それだけは避けたい!!

(゚Д゚;≡゚Д゚;)アワワ…



というより今回こそは10キロ以内にと思ってたのに、輝く食べ物たちの誘惑に負けたA子のバカバカ!!

 超意志が弱いのは分かってはいたが…○| ̄|_


前回記録では、次回の体重増加は3.6キロ。

 ココで急激に増えだした…!!



さぁ、抑えて見せるぞホトトギス!!(`・ω・´)



ええ、ゴハンのおかわり禁止で…。




甘い…??



自分に甘すぎる…!?

ガクガク((((((゚Д゚ ;)))))ブルブル



と、とりあえずはおかわり禁止からってコトで許してぇぇぇ~~!!(ノД`)・゜・。




 by A子 (決してトマコではない…はず…!?)




ランキング    子供服・子育てブログランキング おこちゃまランキング

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

今日も押してくれると嬉しいです(´ω`*)



それでは今回の最優秀賞受賞者、ぽこだっちさんのブログより。  苫越さんをまだお読みでない方はコチラへドゾー → 前半  後半もちろん他称変態でもある。そんなぽこだっちさんのブログ 『ぽこだっちの裏の裏』 のブログから記事を引用して…。と思ったら引用できる記事 ... 続きを読む


それでは今回の最優秀賞受賞者、ぽこだっちさんのブログより。

  苫越さんをまだお読みでない方はコチラへドゾー → 前半  後半




1111-11



1111-12



1111-13

もちろん他称変態でもある。



1111-14



そんなぽこだっちさんのブログ 『ぽこだっちの裏の裏』 のブログから記事を引用して…。


と思ったら引用できる記事が皆無でした…○| ̄|_



際どい…!!



すべてにおいて際どい…!!



こんなのトマコ道に載せれるかっ!!(▼皿▼メ;)



しょうがないのでブロろ~ぐの宣伝しておきました。



喜べぽこちゃん。

 え?

 これじゃ余計こないんじゃないかって?

 そう??




ブロろ~ぐってこんなの

10009436360_s







☆苫越より皆様へご挨拶☆

今まで長い間ご愛顧頂き本当にありがとうございました。

今回一度終了しますが、またいつか復活するつもりでいます。

その際は問題の出し方を変えて…。

トマコ自身初挑戦ということもあり、苫越には色々と課題の残る授業でした。

今度は回答者も楽しくなるような出題をしないといけないなぁ…。

次回の登場を楽しみにして頂けたら嬉しいな…と思います。




☆トマコより皆様へ☆

昨日の妊娠報告 に際して、皆様からの温かいコメント本当に本当にありがとうございました…!!

しかも過去最多のコメント数…!!

すごすぎる…!!

皆様の温かいコメントにすごく感動してしまいました。

これからも出来る限り楽しいブログ作りをしていこうと思います。

今度からはチビも話題作りの一員として(ネタ要員決定)

これからもどうぞよろしくお願いします。




苫越さよならクリックほすぃ…。

ランキング       子供服・子育てブログランキング

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
ランキングが上がるとトマコのやる気みなぎる…!


あ、アメブロが何か面白そうなことしてるーーー!!

トマコ道、だれか推薦してくれませんか…?( *´艸`)

期限は11/20までらしいです。

私のブログを推薦してね! 子育てアメブログランプリ



前半 の続きでは最優秀賞の発表です!!栄えある賞を受賞したのは…ドゥルドゥルドゥルドゥル…(太鼓の音)シャーーーーーン!!エントリーナンバー1192番、ドMな変態&ブロろ~ぐ管理人の『ぽこだっちの裏の裏』 のぽこだっちさんです!!では早速その解答を見てみましょ ... 続きを読む

前半 の続き



では最優秀賞の発表です!!




栄えある賞を受賞したのは…




ドゥルドゥルドゥルドゥル…(太鼓の音)


シャーーーーーン!!







エントリーナンバー1192番、ドMな変態&ブロろ~ぐ管理人の『ぽこだっちの裏の裏』 のぽこだっちさんです!!




では早速その解答を見てみましょう。



1111-7



1111-8



1111-9





もうね…。


ド変態です…○| ̄|_


トマコ道が超純粋な子育てブログと知ってこんな回答をよこしたのかっ!!(▼皿▼メ;)


このエロが!

このぽこち○が!!



あ、いけない。



これ以上言うとぽこだっちさんは喜んでしまいます。



何せドMなので。



この回答は苫越が読んだ瞬間に脱力した点が勝因となりました。



あ、アホすぎる…○| ̄|_



何はともあれ



おめでとう!!ぽこだっちさん!!(ノ´▽´)ノ





そんなぽこだっちさんには一主婦トマコからイラストをプレゼント!



1111-10



あ、ごめん。



本人に似すぎてたかな…?



オマケ へ続く…




ランキング       子供服・子育てブログランキング

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
苫越@ラストにお疲れクリック…欲しいです。


あ、アメブロが何か面白そうなことしてるーーー!!

トマコ道、だれか推薦してくれませんか…?( *´艸`)

期限は11/20までらしいです。

私のブログを推薦してね! 子育てアメブログランプリ



ハイこんばんわ!苫越@ラストです。主婦トマコのとある事情 により、苫越の授業も今日までとなりました。しかも昨日の夜アップするはずが、雷に興奮したなぁ太が就寝したのが0時半ということもあり、本日朝のアップとなりました。最後までグズグズでしたね…!!それでは ... 続きを読む

ハイこんばんわ!



618-1

苫越@ラストです。


主婦トマコのとある事情 により、苫越の授業も今日までとなりました。



しかも昨日の夜アップするはずが、雷に興奮したなぁ太が就寝したのが0時半ということもあり、本日朝のアップとなりました。



最後までグズグズでしたね…!!



それではいきましょう!



今回のテーマは、コレッ!!


930-15



みなさんたくさんのご応募誠にありがとうございます!



実はこの意味は




930-16

ということでした。



さて。



皆様からコメント頂いた面白回答ですが!!



今週の優秀賞はこの方々です!





まずはこちら!


『アンと行く』 のマニーさんからの回答!



1111-1



1111-2



これはトマコが宮崎駿ファンということを知っての回答だったのですか…?



ストーカーで通報しなくちゃ…!!

ガクガク(((((( ;゚Д゚)))))ブルブル

と、トマコが申しておりました。

 ちなみにヨッスの旦那のカズー。

 ピュタの『パズー』から命名したことはヨッスも最近知った事実です。




そして次!


『ニコニコ♪HAPPY ライフ~自分らしく~』 のniko-nikojunkoさんの回答!



1111-3



1111-4


ほのぼの系の回答にやられてしまいました…!!


niko-nikojunkoさんの体型はひょうたん型なのでしょうか…。





そして最後はコチラッ!



『月虹女王』 のある。さんの回答!




1111-5




1111-6


普通にドコかに通報されそうです…。



これはトマコを陥れる作戦ですか…!?Σ( ̄□ ̄lll)



トマコは江原さんの大ファンだと申しておりました。



このような狼藉をお許し下さい…。



後半 へ続く…



ランキング       子供服・子育てブログランキング

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
苫越@ラストにお疲れクリック…欲しいです。


あ、アメブロが何か面白そうなことしてるーーー!!

トマコ道、だれか推薦してくれませんか…?( *´艸`)

期限は11/20までらしいです。

私のブログを推薦してね! 子育てアメブログランプリ



皆様こんにちは!トマコ@秋の味覚にウハウハです。以前『0時更新!』を掲げたトマコなのに、最近はもっぱら朝更新。その朝更新すらままならない時もあり…。読者登録された方への訪問&コメントもすごく遅くなってしまっているし…。本当に本当にごめんなさい。ただ、ちょ ... 続きを読む

皆様こんにちは!

トマコ@秋の味覚にウハウハです。



以前『0時更新!』を掲げたトマコなのに、最近はもっぱら朝更新。

その朝更新すらままならない時もあり…。

読者登録された方への訪問&コメントもすごく遅くなってしまっているし…。

本当に本当にごめんなさい。


ただ、ちょっと理由がありまして…。


ええと…。

多分お気づきの方もいらっしゃると思うのですが。

実は。



1110-1

なぁ太がお兄ちゃんになります。

来年6月末。

なぁ太が2歳半での第二子誕生予定です。


第二子希望し始めてから一年以上経ちました。

やっと授かった命にただただ嬉しい毎日です。



…が!!



1110-2

眠い!

果てしなく眠い!

一日のほとんどをなぁ太と共に寝て過ごしています。



そして問題のつわりですが。

ちょっと胸がムカムカするだけです。

ミカン食べたらオールオゲーです。


が、しかし。


二日前の0~4時。

突如として襲ってきた吐き気。

ひたすらロケット噴射!

便器だけがお友達さ!状態。

なぁ太の時になかったつわり。


第二子ではこんなに激しいのかーーー!!!

ガクガク(((((( ;゚Д゚)))))ブルブル

と驚愕したのだけれど。


どうやら前日の夜に食べたキムチ鍋が悪かったみたいです。

ええ、フードファイター真っ青ってほど食べたんで。

消化不良でした、ハイ。

おバカ…○| ̄|_


今では元通り胸ムカムカだけです。

いやしかし本当にアレはきつかった…。

つわりの激しい方々、本当に本当にご苦労様ですm(_ _)m



そして我らがなぁ太ですが。

そんな日々を送るトマコに異変を感じたのかすさまじく赤ちゃん返り。

向かった矛先は



1110-3

もちろんティ首!Σ(゚∀゚;)


お外で出せとうるさいうるさい…。

ティ首に対する執着心が、これでもか!ってほど激しくなっちゃいました。


お前の嫉妬の矛先はティ首か…。


ティ首なのか…!!


あぁでもこの時ばかりは

 ティ首 = ぴんぽん

でよかったと心底思いました。


外で

「ティ首!」

なんて叫ばれた日にゃもう…。

あたしゃ社宅を歩けないよ…。



しかしそんななぁ太のティ首狂も最近は沈静化し。

なぜか




1110-4

ぬいぐるみのクマちゃんのお世話に夢中です。

小さいながらにも何か感じるところがあるのかしら…。




そんなこんなで滞り気味の訪問&コメント。

どうにか毎日更新だけは続けていきたいと思ってるのですが、定時更新は難しくなるかなぁと思っています。

あまりに体調が悪い時は更新をお休みする時もあるかも…。

そんなことがないといいなぁ。

読者の皆様にも色々とご迷惑をかけてしまうかもしれませんが、出来るだけ頑張りますので、これからはお腹のチビ共々よろしくお願いしますm(_ _)m



おめでたクリック、いただけますか…?

↓                ↓

ランキング       子供服・子育てブログランキング

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
苫越さん@ラストは今晩載せる予定です。




あ、アメブロが何か面白そうなことしてるーーー!!

トマコ道、だれか推薦してくれませんか…?( *´艸`)

私のブログを推薦してね! 子育てアメブログランプリ

はい、どうも!苫越です。突然ですが、皆様に大事なお知らせがございます!!実は、今回のお題を持って、この『苫越の方言講座』をしばらくお休みさせていただくことになりました…!!ホント突然で大変申し訳ありません。それでですね。現在のお題 なのですが。このお題の回 ... 続きを読む

はい、どうも!

618-1

苫越です。



突然ですが、皆様に大事なお知らせがございます!!



実は、今回のお題を持って、この『苫越の方言講座』をしばらくお休みさせていただくことになりました…!!



ホント突然で大変申し訳ありません。






それでですね。


現在のお題


930-15


なのですが。



このお題の回答を11月10日に公開いたします。



そして最後ということなので…。



回答の受付を11月5日まで延長致します…!!




勝手を申しまして申し訳ありませんが、ご了承下さいませ。





ランキング 子供服・子育てブログランキング baby


FC2ブログランキング


勝手を言って本当にごめんなさい…!!

11月10日の回答公開時に合わせてお休みする理由も発表できたらいいなと思っています。



これは何でしょう。ただし、正解しても何もありません。ヒント:トマコの爆乳 ... 続きを読む
06-10-13_21-11.jpg
これは何でしょう。
ただし、正解しても何もありません。



ヒント:トマコの爆乳

これは何でしょう。 ただし、正解しても何もありません。 ヒント:トマコの桃尻 ... 続きを読む
06-10-13_21-09~00.jpg
これは何でしょう。
ただし、正解しても何もありません。



ヒント:トマコの桃尻

※本日の記事は↓にあります。いよいよ本日0時締め切り!!問題に答えると、優秀賞はその答えがイラストに!!最優秀賞は、答え&アナタのブログをイラスト・4コマにします☆我こそは!!と思われる方はぜひどうぞ♪問題はコレ! たーだーし!!イラストを描くのは一主婦 ... 続きを読む

※本日の記事は↓にあります。



いよいよ本日0時締め切り!!




問題に答えると、優秀賞はその答えがイラストに!!



最優秀賞は、答え&アナタのブログをイラスト・4コマにします☆



我こそは!!と思われる方はぜひどうぞ♪




問題はコレ!

930-15



たーだーし!!



イラストを描くのは一主婦トマコ。



アナタの理想とかけ離れたものが出来上がることでしょう。



しかしそんなことは知るもんか!!



描くったら描くんだい!!



トマコに描いてほしくない方はご応募ご遠慮下さいませ…☆








ランキング      子供服・子育てブログランキング       baby

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

今回は応募数が少なく当たりやすくなっています☆



ハイこんばんわ!苫越です。今回のテーマは、コレッ!! みなさんたくさんのご応募誠にありがとうございます!実はこの意味は ということでした。さて。皆様からコメント頂いた面白回答ですが!!今週の優秀賞はこの方々です!まずはこちら!『そこそこ、すべらない話…い ... 続きを読む

ハイこんばんわ!



618-1

苫越です。



今回のテーマは、コレッ!!

830-25



みなさんたくさんのご応募誠にありがとうございます!



実はこの意味は



830-26

ということでした。



さて。



皆様からコメント頂いた面白回答ですが!!



今週の優秀賞はこの方々です!





まずはこちら!



『そこそこ、すべらない話…いや、すべるかも…。』 のmotobarusukyさんの回答。




930-6

お昼のニュースです!


なんと!


あの韓流スターが緊急来日致しました!


突然にも関わらず多くの報道陣が詰めかけ…。



え??



違う?



報道陣じゃない?





930-7

な、なんと鮭ですっ!



マネージャー自ら鮭をばら撒いてます!



鮭に周りを包囲された、これぞまさに



包囲鮭。



motobarusukyさんの部屋は、買って日が経った生鮭の香りがするというのは本当でしょうか。





続いての優秀賞は『毎日主婦』 ののーたりんさん。



童謡『もりのくまさん』に乗せてお楽しみ下さい。



930-8



930-9




きっとものすごく新鮮な鮭だったことでしょう。


のーたりんさん、生活苦しいのですか…?







そして最後の優秀賞は。



『元祖KIZAO THE RIPPER 白昼夢の切り裂き魔』 のきざおさん!



このネタにはだれもが苦手とするヤツが出てきます…。(頭文字G)




930-10

パニクるトマコ!



冷静に対処するマサオさん。




930-11

しかしマサオさんが出したのはゴキブリホイホイ…!



即効性は皆無です。





ええと…。



実はマサオさんは本当にホイホイでGを確保するとトマコが言っておりました。



真実を書いたきざおさん恐るべし…!!





後半 へ続く…




ランキング      子供服・子育てブログランキング       baby


前半 の続きでは最優秀賞の発表です!!栄えある賞を受賞したのは…ドゥルドゥルドゥルドゥル…(太鼓の音)シャーーーーーン!!エントリーナンバー69番、エロスな表現で育児や趣味に勤しむ『ヒトヅマ生活 ~あくまで育児日記です~』 のまーさんです!!では早速その解答 ... 続きを読む

前半 の続き



では最優秀賞の発表です!!




栄えある賞を受賞したのは…




ドゥルドゥルドゥルドゥル…(太鼓の音)


シャーーーーーン!!







エントリーナンバー69番、エロスな表現で育児や趣味に勤しむ『ヒトヅマ生活 ~あくまで育児日記です~』 のまーさんです!!




では早速その解答を見てみましょう。



930-12

  ※参考資料ナシに書きました。

    実物と全く違いますが苦情は受け付けません…。





930-13





930-14



まーさん宅での夫婦の会話はエロ過ぎて掲載不可ですよね。






この回答、苫越の小さなツボにはまってしまったところが勝因となりました!


おめでとう!!まーさん!!(ノ´▽´)ノ


普通にトマコ家で会話してそうなところがなおよし!


鼻から吐息が漏れましたよ。




そんな主婦さんには一主婦トマコからイラストをプレゼント!




930-1


930-17



雑?


雑すぎ??


いや、そんなことはない!


タマネギを切った後に見に来てごらんなさい!



まるで鏡を見てるくらいソックリかつ繊細な絵よね?





いらなければスルーでおげー!


適当にあしらっておくんなまし☆






はてさて、次のお題ですが。



テーマはコレ!!



930-15







そしてこの本当の意味は



930-16

です。




『おらぶ』=叫ぶ

って意味なんですね。


ちなみに過去形にすると

『おらんだ』になります。


まるで国名。


なんて壮大な方言なんだ…!!




さぁ、その壮大な方言の持つおかしな意味を


618-3

張り切って考えるがよい!!







最優秀者にはイラストか4コマプレゼント☆


素人のイラストなんかいらん??




知るか!!Σ(゚д゚;)




勝手に作ります。




そして勝手に掲載します。




勝手に掲載されることがイヤな方はご応募ご遠慮下さい。




締め切りは10月10日!



そして掲載は1030日になります。








それでは10月10日まで。



皆さんの回答を

705-2

   皆様いつも付き合ってくれてありがとう(/_<。)







この後オマケ も掲載します☆


そちらもぜひご覧下さいませ…♪






ランキング      子供服・子育てブログランキング       baby


いつも応援ありがとうございます。 ポチッと押してくれるとトマコが小躍りします。


それでは今回の最優秀賞受賞者、まーさんのブログより。  苫越さんをまだお読みでない方はコチラへドゾー → 前半  後半そんなまーさんのブログ『ヒトヅマ生活 ~あくまで育児日記です~』 の記事から『シークレットな調教。』 を4コマにしてみました。まーさんのブロ ... 続きを読む

それでは今回の最優秀賞受賞者、まーさんのブログより。

  苫越さんをまだお読みでない方はコチラへドゾー → 前半  後半



930-2




930-3




930-4




930-5




そんなまーさんのブログ『ヒトヅマ生活 ~あくまで育児日記です~』 の記事から『シークレットな調教。』 を4コマにしてみました。


まーさんのブログはヤバイです。


毎回毎回なんでそんなオモロイことを考えつくんだっ!?

と軽くジェラシー入るほどです。


とにかくエロ笑えるブログなのでオススメですよ。





ランキング      子供服・子育てブログランキング       baby


↑ 今何位?        ↑ こ、こっちも…。      ↑新しく登録しました☆


いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

いっぱい描いたどーーーー!!!

だれかトマコを褒めて…。


皆様、バスタオルの準備は出来たでしょうか…。これから溢れ出すであろう冷や汗と涙を拭くのにお使い下さいませ…。会議が終わった後にカメラに向かってコメントを求められたトマコ。いきなりだったのでフリーズ!!何か質問されたのだが、テンパって超早口&噛みまくり(´Д ... 続きを読む

皆様、バスタオルの準備は出来たでしょうか…。

これから溢れ出すであろう冷や汗と涙を拭くのにお使い下さいませ…。





会議が終わった後にカメラに向かってコメントを求められたトマコ。



915-1

いきなりだったのでフリーズ!!



何か質問されたのだが、テンパって超早口&噛みまくり(´Д`;)



そして沈黙のち…






915-2

ニヤリと笑う。



次の質問も全く同じ状態に。



自分でも何を言ってるのか全然分からない┐(´-`)┌





早く終わらせたいがあまり、






915-3

自ら締め言葉。




それでも更に質問をされ






915-4

半泣き状態。



頑張って答えるも、もはや自分で収集がつかない。






しかしやっと終了。



安堵感から






915-5

廊下を酔っ払いのごとく千鳥足で歩くが…






915-6

まだ撮られてた!?






ええ、もう全てカットだと思います。



思い返すだけでも使える場面皆無!





915-8

他の人はめっちゃ落ち着いて受け答えしてたのに…。



その答え、トマコと差し替えておいてくれないだろうか。



ああもう、その人がトマコってことでもいいよ…○| ̄|_



いや、むしろそれで!!(・∀・)ソレイィ!!



ダメ??



ダメだよね…○| ̄|_




まぁよい。



これもトマコだ(元々超プラス思考)






915-7

そして袖を濡らしながら、なぁ太の待つ家へと帰っていったのでした…。

(いえ、ほとんど爆睡してましたが)





ちなみに放映日ですが。

まだまだ、まだまだ未定だそうです。

忘れた頃に放映??

その可能性高し!!

分かったらまた掲載しますね…?(;_;)ぐしっ…






ランキング      子供服・子育てブログランキング
↑              ↑

16位!!          7位!!     ※23時半現在


いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

9人の主婦ブロガーが集まり、会議が始まった。司会は主催者のO川さん&N里さん。さぁこれから!(`・ω・´)bという時NHK登場。手にはビデオカメラ。ぎゃひー!!!Σ( ̄□ ̄||)途端に緊張。自己紹介が回ってくるも…手が震えてる~~!!ガクガク((((゚д゚;))))ブルブルチ ... 続きを読む

9人の主婦ブロガーが集まり、会議が始まった。



914-1

司会は主催者のO川さん&N里さん。



さぁこれから!(`・ω・´)bという時NHK登場。



914-2

手にはビデオカメラ。



ぎゃひー!!!Σ( ̄□ ̄||)



途端に緊張。



自己紹介が回ってくるも…



914-3

手が震えてる~~!!

ガクガク((((゚д゚;))))ブルブル



チキンの母はやっぱりチキンだった…○| ̄|_








でも、ハイソだとかセレブだとか、身構えまくってきた東京。



集まったのは、なんてコトはないみんな普通の主婦たち。



話題もとっても身近なものだった(ノ´▽´)ノ



そうだよね。



世の中の大半の母は普通の主婦なんだもん。



そんな普通の主婦である私達の意見こそ大事なんだ…!!(`・ω・´)b






司会者O川さんの采配がよかったのか、緊張はどんどんほぐれていった。



もっとこうだったらいいのに。


こんな機能があったら便利なのに。


むしろこんなのは不必要だ…。



914-4

みんなポンポン意見が出る。



私達は子育てする上での色んなコトに対して、ずっと不満に思っていたわけではない。



ただ、しょうがないって諦めてたんだ(ノ_-。)



だって不便だって叫んだところで聞いてくれるトコなんてないワケだし。



でも………!!



こうして聞いてくれるところがある。



意見を言い合えるところがある。






更に…。



な、なんと!!



womama ではこういったママの声を聞くサイトを立ち上げる予定だと言うではないか…!!




914-5

私達一人一人の声を聞いてくれて、しかもそれを企業に訴えてかけてくれるという…!!



今までなかったこういう場こそ、私達が待ち望んでいたものではないだろうか。

。・゚・(ノД`)・゚・。



子連れで行きにくい病院や美容院。



重くて持ち運びのしにくいベビーカー。



不便が多く、諦めがちだった旅行も。



914-6

日常の小さな不便も、多くの声が集まればきっと…!!ヽ(´▽`)ノ






そんな充実した会議。



楽しい人が多かったせいか、途中から緊張がほぐれたトマコは大ハッスル。



914-7

カメラがあることも忘れ、楽しい時を過ごしたのでした☆

(忘れすぎの為、万一映っていたら大変なハッスルぶりだと思います…汗)





ちなみに。

順風満帆に進んだ会議。

でもトマコですもの。

これだけで終わるはずがありません。

というわけで。

~オマケ編~を明日掲載。

涙失くしては語れない話です…○| ̄|_

皆様バスタオルを準備してお読み下さいまし…(ノ_-。)



次回~オマケ~ へと続く。






ランキング      子供服・子育てブログランキング
↑              ↑

16位!!          7位!!     ※23時半現在


いつも応援ありがとうございます…!!。・゚・(ノД`)・゚・。

そして9月10日(日)朝5時45分起床。6時半に家を出て義実家になぁ太を置き去りに。身を裂かれる思いで駅に向かうも…。新幹線に大興奮!(≧∀≦*)なんてゲンキン!!新幹線激写してるのトマコぐらいでした…。駅弁を食べながら、次々と変わる景色に感激。ただ残念なの ... 続きを読む

そして9月10日(日)



朝5時45分起床。



6時半に家を出て義実家になぁ太を置き去りに。



913-1

身を裂かれる思いで駅に向かうも…。




913-2

新幹線に大興奮!(≧∀≦*)



なんてゲンキン!!


新幹線激写してるのトマコぐらいでした…。



駅弁を食べながら、次々と変わる景色に感激。



ただ残念なのは、穴子嫌いなトマコが何を思ったか穴子弁当を購入してしまったということだけ。



穴子は最後まで残り、結局鼻をつまんで食べました…。

(゚Д゚;≡゚Д゚;)アワワ…



なぜ、なぜ買ったのだろう…○| ̄|_

恐るべし新幹線マジック…!!

ガクガク((((゚д゚;))))ブルブル



913-3

そして曇ってはいたけれども富士山も激写。



やはり撮っていたのはトマコだけだったっぽい。



みんな感動しないのかしら??(・_・?)



そんなこんなで東京駅に到着。



諸事情により時間が空いたので、お台場に行くことに!!



お台場!



かの有名なあのお台場!



そしてやっぱり激写しまくり。



CIMG2218

有明コロシアム。



CIMG2222

フジテレビ。



すごくワクワクしながら到着したフジテレビだったのに、重大なことに気づいてしまったトマコ。



913-4

そう、トマコは一人ぼっちΣ( ̄□ ̄||)



やっぱこーゆーのは話し相手がいてこそのものだと痛感。



感動を分かち合う相手がいない!!


いないよママン!!


ウサギは寂しいと死んじゃうんだよ…。・゚・(ノД`)・゚・。



しかし局内のグッズ店めぐりをしている内にテンションアップ!!



いやぁ、一人もいいモンだねっ!?(ノ´▽´)ノ

 さっきと言ってるコト違うやんけ!!



とにかく9月10日12時頃一人でお台場をウロついてた変な女はトマコです。



あしからずm(_ _)m




そして13時。



会場へ向かいました。



本日の会議のメンバーはみんなで9人。



みんな主婦ブロガーで、その内二人がアメブロガー。



てことはトマコの他にもう一人アメブロガー!?



だれだろうとドキドキ…!!('◇'*)



913-5

ソコへ他のブロガーさんが到着!!



話してみるとまさしく彼女がアメブロガー!Σ(゜Δ゜*)



清楚可憐なその人は!?



なんと!



「かえるさんちのお姫ちゃん」 のつかさちゃんっ!!



その透明感、柔らかい物腰をぜひトマコにおすそ分けしてぇ!!(´Д`*)ハァハァ



しかもイラストまでもらっちゃいました☆



913-6

これは我が家の家宝にします…♪




次回、会議編は明日掲載します。

長くなってごめんね!!

何せ東京に行ったこと自体が大冒険だったもので…。

申し訳ありませんがあと少しお付き合い下さいまし…☆



次回~会議編~ へと続く。



ランキング      子供服・子育てブログランキング
↑              ↑

16位!!          7位!!     ※23時半現在


いつも応援ありがとうございます…!!。・゚・(ノД`)・゚・。

9月上旬のある日のこと。PCを見ていたマサオさんが「なんかアメブロからメール来てるけど…。」???(・_・?)と思い覗き込んでみると…『アメーバブログスタッフです。  この度、womamaサポート隊会議事務局からのご依頼によりご連絡をさせていただきました。 9月10日 ... 続きを読む
9月上旬のある日のこと。


PCを見ていたマサオさんが



912-1

「なんかアメブロからメール来てるけど…。」



???(・_・?)


と思い覗き込んでみると…




『アメーバブログスタッフです。
 この度、womamaサポート隊会議事務局からのご依頼によりご連絡をさせていただきました。

 9月10日に「womamaサポート隊会議」を東京で行いますのでご出席いただけないでしょうか。

 なお、上記の会議にはNHKの取材が入る予定になっております。』




912-2

東京で会議!?



東京っ!?



しかも取材って!?



な、なんじゃそら…!!Σ(゚д゚;)




しかも…。






912-3

無知なトマコ。(´Д`;)



慌てて検索。



すると…。





womama(ウーママ)は、出産したとたんに「ママ」になり、


その役割や身体の変化に戸惑う女性をサポートし、


すべてのママが女性としても輝けるように応援するためのプログラムです。


ママとしても女性としても、バランスよくハッピーな毎日を過ごせるよう、


美や癒し、子連れで楽しめるカフェやレストラン、


子育てに関する製品も情報をWEBサイトで発信しています。




index_ttl03


 ↑もっと詳しく知りたい方はコチラをクリック☆






ほほう、ママの為のサイトですか…!Σ('◇'*)




しかもこの「womamaサポート隊会議」とやら。



『今後本当に商品化の予定があるモノの、ママたちを集めた企画会議』だというではないか!!




それは面白そうだ!



ぜひとも参加してみたい…!!ヽ(´▽`)ノ



ただ…。





自信がない!!



自信がないよママン!!

(゚Д゚;≡゚Д゚;)アワワ…





だって会議の議題が


・子連れでも楽しめる旅行プラン


・おしゃれに使えるベビーカー


・託児所が充実したエステ・・・などなど





なんてハイソ!!



なんてセレブ!!(´Д`*)




一主婦トマコ浮くこと間違いなし!!(`・ω・´)b



あぁでも企画会議に参加したい!(´Д`*)



この堂々巡り。






912-6

考えすぎて、もう頭パンパン。



自分で答えが出せなくなったトマコは友達に相談することに。




すると…。




912-4

友達A「参加したら?」




そんなアッサリ!!Σ(゚д゚;)




トマコ「だって私絶対浮くよ!?

    浮く自信がある!!

    一人トンチンカンなこと絶対言うだろし…。」



友達A「だってマジメな会議にもお笑い系って必要だって!」




お笑い系っ!?Σ( ̄□ ̄||)




さ、晒しモノですか…!?



トマコ清純派なのにっ!!(/□≦、)





釈然としないまま友達Bに相談。





912-5

友達B「ぜひ行って!!

     てゆーか振袖で行ってよ♪」





………○| ̄|_




相談相手の選択を誤ったのでしょうか…。








しかし、悩んだ末に行くことにしました!!



だって、東京なんてこんなコトでもなくちゃ行くこともないだろうし。



それに何しろその会議が気になるっ!!(`・ω・´)b



一主婦としてのトマコの声を聞いてくれるところがあるなら、ぜひとも行ってみたい!!



日常のこうだったらいいな…が少しでも解消されるのなら…!!





期待と不安を抱えながらトマコは東京へ行く決心をしたのでした。




次回~上京編~ へと続く。







本当は今日この続編も載せようと思ったのだけれど、緊急事態が起きたため一つだけになりました。

まぁ緊急事態って言ってもいつものなぁ太ご起床なんですけどね…?

一応なぁ太が起きてる時はなるべくPCに触らないようにしてるので、申し訳ないけどまた明日です。

ごめんちゃい。






ランキング      子供服・子育てブログランキング
↑              ↑

17位!!          7位!!     ※23時半現在


いつも応援ありがとうございます。

トマコの活力の元です…。・゚・(ノД`)・゚・。

いよいよ本日0時締め切り!!問題に答えると、優秀賞はその答えがイラストに!!最優秀賞は、答え&アナタのブログをイラスト・4コマにします☆我こそは!!と思われる方はぜひどうぞ♪問題はコレ!  この問題にチャレンジされる方、問題についてもっと詳しく知りたい方 ... 続きを読む

いよいよ本日0時締め切り!!




問題に答えると、優秀賞はその答えがイラストに!!



最優秀賞は、答え&アナタのブログをイラスト・4コマにします☆



我こそは!!と思われる方はぜひどうぞ♪




問題はコレ!

830-25





 この問題にチャレンジされる方、問題についてもっと詳しく知りたい方はコチラへドゾー ↓






たーだーし!!



イラストを描くのは一主婦トマコ。



アナタの理想とかけ離れたものが出来上がることでしょう。



しかしそんなことは知るもんか!!



描くったら描くんだい!!



トマコに描いてほしくない方はご応募ご遠慮下さいませ…☆




ランキング      子供服・子育てブログランキング

↑              ↑

今度こそ早めに絵が完成しますように。

それでは今回の最優秀賞受賞者、主婦さんのブログより。  苫越さんをまだお読みでない方はコチラへドゾー → 前半  後半主婦さんちの子供達。あこちゃん1歳。たーくん3歳。 そんな主婦さんのブログ『☆主婦のたしなみ☆自宅出産体験記有マス!』 の記事から、『主 ... 続きを読む

それでは今回の最優秀賞受賞者、主婦さんのブログより。

  苫越さんをまだお読みでない方はコチラへドゾー → 前半  後半



主婦さんちの子供達。


あこちゃん1歳。

たーくん3歳。

830-21




830-22



830-23




830-24





そんな主婦さんのブログ『☆主婦のたしなみ☆自宅出産体験記有マス!』 の記事から、『主婦家の姫、あこちゃん誕生祭!』『主婦のたしなみ・ハードパン完成!!』 を4コマにしてみました。


主婦さんのブログはプッと笑えるのが多いのでとってもオススメですよ!!



楽しい気分になりたい方はぜひゴーゴゴー!!






ランキング      子供服・子育てブログランキング
↑              ↑

17位!!          8位!!     ※0時半現在



↑夏休みの宿題は必ず最終日にラストスパートかけてた人はクリック。


はぁぁ…。

20日も猶予を作ったのに、結局取り掛かったのは今日…。

イラスト描きまくりでグッタリです…。

ええ、小学生から成長していないみたいで…。

じっ、自業自得!?

前半 の続きでは最優秀賞の発表です!!栄えある賞を受賞したのは…ドゥルドゥルドゥルドゥル…(太鼓の音)シャーーーーーン!!エントリーナンバー212番、自宅出産体験記公開中で、笑える家族の日常を描いた『☆主婦のたしなみ☆自宅出産体験記有マス!』 の主婦さんです! ... 続きを読む

前半 の続き



では最優秀賞の発表です!!




栄えある賞を受賞したのは…




ドゥルドゥルドゥルドゥル…(太鼓の音)


シャーーーーーン!!







エントリーナンバー212番、自宅出産体験記公開中で、笑える家族の日常を描いた『☆主婦のたしなみ☆自宅出産体験記有マス!』 の主婦さんです!!




では早速その解答を見てみましょう。


830-11

とある村に出された伝令。


コレを見て興奮状態になった村民達。






830-12

獲れーーーーー!!!!


行けーーーーー!!!!







830-13

毛らーーーーーー!!!!!

(毛だーーー!!!)


そうです。



その村は毛のないオヤヂたちの巣窟だったのです。



捕まったら最後。



アナタの毛もハゲオヤヂのカツラにされてしまうのです…。



というか、主婦さんの旦那様も実はこの村にいるのでは…??







今回は主婦さんの、短いながらも要点をついてるトコロが勝因となりました!





おめでとう!!主婦さん!!(ノ´▽´)ノ



そんな主婦さんには一主婦トマコからイラストをプレゼント!


830-31




830-32




830-33


なんか古風な絵ですね…??



一昔前って感じですよね…??



分かっています!!



苫越も分かっているのです!!



でも、その場で10回ほど回転してからもう一度見て御覧なさい!!



ほ~ら、とっても近代的な絵に…☆





いらなければスルーでおげー!


適当にあしらっておくんなまし☆






はてさて、次のお題ですが。



テーマはコレ!!



830-25




そしてこの本当の意味は



830-26

です。





618-3

さぁ、張り切って考えるがよい!!







最優秀者にはイラストか4コマプレゼント☆


素人のイラストなんかいらん??




知るか!!Σ(゚д゚;)




勝手に作ります。




そして勝手に掲載します。




勝手に掲載されることがイヤな方はご応募ご遠慮下さい。




締め切りは9月10日!



そして掲載は9月30日になります。








それでは9月10日まで。



皆さんの回答を

705-2

   皆様いつも付き合ってくれてありがとう(/_<。)




この後オマケ も掲載します☆


そちらもぜひご覧下さいませ…♪

ハイこんばんわ!苫越です。今回のテーマは、コレッ!!みなさんたくさんのご応募誠にありがとうございます!実はこの意味は ということでした。さて。皆様からコメント頂いた面白回答ですが!!今週の優秀賞はこの方々です!まずはこちら!『だらけ育児 ε‐(´∀`)』 ... 続きを読む

ハイこんばんわ!



618-1

苫越です。



今回のテーマは、コレッ!!

730-22



みなさんたくさんのご応募誠にありがとうございます!



実はこの意味は



730-21

ということでした。



さて。



皆様からコメント頂いた面白回答ですが!!



今週の優秀賞はこの方々です!





まずはこちら!



『だらけ育児 ε‐(´∀`)』 のポコさんの回答!!



830-1

あまりの暑さにだらける主婦トマコ。



そこへ幽霊が!!




どうするトマコ!?




しかしトマコの反応

「霊け~…」



暑さゆえにどうでもよかった様子。





830-2

幽霊はすごすごと帰っていったのでした。





夏ゆえの回答ですね!!



季節感を出したポコさんにみなさん拍手!!



しかし幽霊には白い三角をつけろと指示されたポコさん。



あなたの脳内は古風ですね!?







そして『拓りんママの日記』 の頑張る拓りんママさんの回答!



830-3

実は「でーれーえれーけーけーらー」の意味は



『大きいエラだから嫌い』




少年Aは片思いしていたレディにこっぴどくフラれて傷ついてしまいました。






830-4

しかしその後同じエラの持ち主少女Bに出会い、フォーリンラブ!



二人は幸せに暮らしたのでした。



めでたしめでたし…。





なんて感動的な話なのでしょう!!



苫越もこの回答を読んだ時はあまりの感動ゆえに号泣してしまいました!!



実際の拓りんママさんの夫婦関係はきっとこれ以上にアッチッチなのですよね!?



ね!?






そして優秀賞最後を決めたのは『誇り高き田舎者~広島、にこにこ育児~』 のりょうこさんの回答!!



実は「でーれーえれーけーけーらー」は魔法の言葉だったのです!!



それを唱えた途端…!!




830-5

あっ!!!!



A子さんが出産前の体型に…!!



すばらしい!!



なんたるモデル体型…!!



これぞ女性美の骨頂でしょう…!!







830-6

しっ、新事実ーーーーーー!!!!!



某氏の暴露によって暴かれたA子さんの過去の体型。



果たしてその真実は…!?



りょうこさんの体型はA子さん寄りですかね…?




そして最後に!



前回最優秀賞受賞した『アンと行く』 のマニーさんの解答。





830-7

今日は結婚記念日。



マニーとダダは超有名フレンチレストランで食事をすることに…。

 (注:マニーは9割増で描いてます)





830-8

そして運ばれてきた料理『けーらー』



それは髪の毛をラー油で炒めた世にも恐ろしい料理…。



そうです。



トラブルメーカーダダは某有名フランス料理店と珍料理のお店の予約を間違えてしてしまったのです!!



まぁこれはあり得なくもない、ということで…。



マニーご注意。







後半 へ続く…

今主婦の間で大人気の、ダイエッターA子さん。その素性はベールに包まれており、誰一人素顔も正体も知りません。しかしそのA子さんの正体は、一主婦トマコではないか…!!今、お茶の間はその話題で持ちきりです。我々はその真相を探るべく、突撃取材に行って参りました! ... 続きを読む

812-6

今主婦の間で大人気の、ダイエッターA子さん。



その素性はベールに包まれており、誰一人素顔も正体も知りません。



812-1

しかしそのA子さんの正体は、一主婦トマコではないか…!!



今、お茶の間はその話題で持ちきりです。



我々はその真相を探るべく、突撃取材に行って参りました!!






812-2

ハイ!



こちら現場のヨッスです!



今、雑誌の撮影を終えたA子さんがスタジオから出て来ました。



早速真相を確かめるべく、A子さんにインタビューしてきます!






812-3

「突然申し訳ありません。


 A子さんですよね?


 私TDテレビの者ですが。


 今巷で噂になっているA子さんの正体ですが、


実はA子さんは一主婦トマコっていうのは本当なのですか!?」







812-4

「いえっ!


 彼とは単なるお友達で、決してお付き合いはしていません!


 本当にたくさんいるお友達の内の一人なんです!」




「そ、そんな疑惑聞いたこともありませんが…。」







812-3

「じゃなくて!


 A子さんの正体ですよ!


 本当は一主婦トマコなんでしょう??


 みんなそう思ってますよ!」







812-4

「いえっ!


 あの写真に写っていたのは私ではありません!


 あの日はテレビ番組の仕事が入ってましたしっ!


 彼と二人きりで会ったことなんて一度もありませんっ!」




「そ、そんな写真公開もされてませんが…。」








812-5

「あっ…。


 妖精の声が聞こえる…。


 私を呼んでいる~………。」



「えっ、A子さん!?


 A子さぁぁぁぁん!!!!」







こうしてA子さんの正体は結局謎のまま…。



夏祭り&バーベキュー続きで確実に巨大化しているという噂を残したまま、今日もA子さんは行く。 







ランキング      子供服・子育てブログランキング

↑              ↑

22位!!          7位!!

※14時半現在


ラクガキボード設置しました☆

皆様お気軽にラクガキしてやっておくんなまし♪


それでは今日もご唱和下さい!!


右から左へ~!

ワン・ツー・ポチポチ!

流れるように~!

アン・ドゥ・ポチポチ!!

いよいよ本日0時締め切り!!問題に答えると、優秀賞はその答えがイラストに!!最優秀賞は、答え&アナタのブログをイラスト・4コマにします☆我こそは!!と思われる方はぜひどうぞ♪問題はコレ!  この問題にチャレンジされる方、問題についてもっと詳しく知りたい方は ... 続きを読む

いよいよ本日0時締め切り!!




問題に答えると、優秀賞はその答えがイラストに!!



最優秀賞は、答え&アナタのブログをイラスト・4コマにします☆



我こそは!!と思われる方はぜひどうぞ♪




問題はコレ!

730-22





 この問題にチャレンジされる方、問題についてもっと詳しく知りたい方はコチラへドゾー ↓

       こちらのコメント欄に解答下さい☆





たーだーし!!



イラストを描くのは一主婦トマコ。



アナタの理想とかけ離れたものが出来上がることでしょう。



しかしそんなことは知るもんか!!



描くったら描くんだい!!



トマコに描いてほしくない方はご応募ご遠慮下さいませ…☆




ランキング      子供服・子育てブログランキング

↑              ↑

いや、ホントは10日0時を持って締め切りだったんですけどね?

締め切りのお知らせするの忘れてたので、12日0時までとしました。

すんま村。


それでは今回の最優秀賞受賞者、an-tonさんのブログより。  苫越さんをまだお読みでない方はコチラへドゾー → 前半  後半an-tonさんちは三人家族。英国人の旦那:ダダ。純日本人の妻:マニー。そして超甘えん坊のかわいい息子:アン。そんな賑やか一家にカブトムシのか ... 続きを読む

それでは今回の最優秀賞受賞者、an-tonさんのブログより。

  苫越さんをまだお読みでない方はコチラへドゾー → 前半  後半




730-11

an-tonさんちは三人家族。



英国人の旦那:ダダ。


純日本人の妻:マニー。


そして超甘えん坊のかわいい息子:アン。




そんな賑やか一家にカブトムシのかぶおくんがやってきた。


実はダダもマニーも虫が大の苦手!


でもせっかくのカブトムシ。


頑張って育てようとマニーは決意。




730-12

しかしかぶおをもらってきたことをダダに知らせずにマニー&アンは外出…。



すると…。






730-13

ダダから超パニくった電話が…!!



慌てて家に帰ると…。






730-14

脱走したかぶお!!



逃げ惑うダダ!!



かぶおの方がよっぽど小さいのにね♪








そんなan-tonさんのブログ『アンと行く』 の『Welcome かぶお☆』 を4コマにしてみました。



最後のコマのかぶお。


アレを見たマサオさんが一言。


「これクワガタじゃん?」


マージーでぇぇぇぇ!?


「カブトムシって角一本だよ。」


それを早く言ってくれ!!


ちゅーか調べろ私!!


何度描いても○キブリになってしまったカブトムシ。


やっとまともに描けたと思ったらクワガタ…。


修行します…。




ランキング      子供服・子育てブログランキング

↑              ↑

17位!!          4位!!


トマコの頑張りに乾杯☆

という方は、遠慮なく両方ポチポチッとお願いします。

えぇ、ぜひお願いしますとも。

前半 の続きでは最優秀賞の発表です!!栄えある賞を受賞したのは…ドゥルドゥルドゥルドゥル…(太鼓の音)シャーーーーーン!!エントリーナンバー131番、奥様は魔女♪ならぬ、旦那様は外国人♪で、超甘えん坊なアンくんと三人家族の笑える日記『アンと行く』 のan-tonさ ... 続きを読む

前半 の続き



では最優秀賞の発表です!!




栄えある賞を受賞したのは…




ドゥルドゥルドゥルドゥル…(太鼓の音)


シャーーーーーン!!







エントリーナンバー131番、奥様は魔女♪ならぬ、旦那様は外国人♪で、超甘えん坊なアンくんと三人家族の笑える日記『アンと行く』 のan-tonさんです!!




では早速その解答を見てみましょう。





最近物騒になってきた日本。



ある県では凶悪殺○事件が多発…。




730-4

実はその真犯人はこの老夫婦。



表向きは穏やかな人柄。



しかし影では今日も…。






730-9

婆「爺、切ったかい??」



爺「あぁ、バラした。」






あぁ、こんな恐ろしいことが毎晩…!!




怖い!



怖すぎる!!








730-10

婆「やっぱり爺さんの下ろした魚は最高だねぇ~!」





今、魚社会で噂の凶悪殺事件でした。








今回はan-tonさんの想像を駆り立てる答えが受賞の最大要因となりました☆




おめでとう!!an-tonさん!!(ノ´▽´)ノ



そんなan-tonさんには一主婦トマコからイラストをプレゼント!



アンとユキ





アンとユキmini



ユキの頭が大きすぎてヘンだって??


アンくんも全然別人みたいって??


気のせいです!!


20メートルほど離れて薄目で見て下さい!


ほ~ら。


あなたのかわいい息子とワンちゃんに瓜二つ♪


いらなければスルーでおげー!


適当にあしらっておくんなまし☆






はてさて、次のお題ですが。



テーマはコレ!!

730-22




そしてこの本当の意味は

730-21



です。


『でーれー』=とても

『えれー』=疲れた(某県では疲れたらエライと言います)

『けー』=から

『けーらー』=帰るわ


ということなんですね~。



え?



なぜ正解を言ってしまうのかって??



フフフ…。



それはチミたちの面白解答が面白すぎて、そちらに力を注いでもらいたいからですよ!!



ですので今回からは面白解答一つだけの受付となります!!



二つも答えを考えるのは大変でしょう、という苫越の小さな優しさでもあります。



ん??



だれですかっ!!



そこで


「いらんことしやがって!」


と呟いたのは!!



618-3

あとで職員室にいらっしゃい!!







さて、面白解答ですが。



最優秀者にはイラストか4コマプレゼント☆


素人のイラストなんかいらん??




知るか!!Σ(゚д゚;)




勝手に作ります。




そして勝手に掲載します。




勝手に掲載されることがイヤな方はご応募ご遠慮下さい。




締め切りは8月10日!



そして掲載は8月27日になります。





え??



掲載までなんでそんなにあくのかって??




大人の事情があるのですよ。




子供はだまっていなさい。

  ※トマコの作業が遅いからです、ハイ…。




それでは8月10日まで。



それでは土曜日まで皆さんの回答を

705-2

   皆様いつも付き合ってくれてありがとう(/_<。)


ランキング      子供服・子育てブログランキング

↑              ↑

17位!!          4位!!

※1時半現在


いつもぽちぽちして下さってる皆様!

本当にありがとうございます☆

お陰さまでこの順位を三日キープ★

すげぇ!

ホントにすげぇ!!

毎日ランキングを励みに頑張ります!

ちなみになぁ太がまたもや『おはようございます』をかましてくれたおかげでアップが遅くなってしまいました。

ゴメンナサイ。

そんなトマコ&なぁ太にぜひぜひ応援ポチポチを!!


それでは今日もご唱和下さい!!


右から左へ~!

ワン・ツー・ポチポチ!

流れるように~!

アン・ドゥ・ポチポチ!!

ハイこんばんわ!苫越です。今回のテーマは、コレッ!!みなさんたくさんのご応募誠にありがとうございます!実はこの意味は 『じっけった』=じゃんけんほい『あーらった』=あいこでしょということなんですね。さて、今回の正解者ですが…。『親子共々、成長ブログ』 のhi ... 続きを読む

ハイこんばんわ!



618-1

苫越です。



今回のテーマは、コレッ!!

716-9



みなさんたくさんのご応募誠にありがとうございます!



実はこの意味は



730-20



『じっけった』=じゃんけんほい


『あーらった』=あいこでしょ



ということなんですね。



さて、今回の正解者ですが…。



『親子共々、成長ブログ』 のhinayaさん


『王様の生活ーほのぼのSUMMER-』 のけいこさん


『毎日主婦』 ののーたりんさん


『※ 今日の、シオ ※』 のさとさん


でした~~!!




結構簡単だったかしら??




正解者の皆様には、苫越からパンチラリズムのプレゼントが…。



さぁ、日本各地の正解者の皆さん!!



私のチラリを受け取りなさい!!



チラッ☆






さて。



それでは皆様お待ちかねの、面白回答を見ていきましょう。



今週の優秀賞はこの方々です!



まずはこちら!


皆さんオバケのQ太郎の弟、O次郎を使った解答でした。


それではそれぞれのセリフを当てはめてお楽しみ下さい。



730-3

ばけらった?

はらへった。

  『くわびっつ心のおたけび』 のくわびっつさん。


えーと。

じっけった。あーらった。とかすりもしてませんが…。




事件だ!

あーららー!!

  『王様の生活ーほのぼのSUMMER-』 のけいこさん。


O次郎は実は日本語が堪能だったのですね。





ぼくO次郎の双子の弟P次郎。

  『★毎日がミラクル』 のくるみ母さん。


もはや意味が分かりません…。



そしてなぜこの三人がオバケのQ太郎を選らんだのか…。

そこが一番の謎だったりします。





そして『kanamu's talk place』 のkanamuさんの解答。



730-7

おぉっと!



じい蹴った~~~~!!



これは強烈なキックだ!!



KOか!!



KOなるのか!!






730-8

あらーーーーっ!!立った~~~!!



挑戦者じじい立ちました!!



高齢者社会で最近大人気のK-1、ならぬG-1。



最近のお年よりは超元気。



いや、元気すぎだろう…?









最後に『akachanと一緒』 のakachan14さんの解答。



黒木瞳が主役のドラマ、『プリマドンナ』の裏最終回。



ドラマでは放送されなかった隠れた真実…。



730-5

最後に大きな発表会。



その栄えあるプリマドンナ『ジッケッタ』を演じたのは





730-6

俳優:古田新太



いやです。

こんな最終回。



 ※トマコさんはドラマ『プリマドンナ』を見たことがなかった為、あくまで想像で描いたそうです。

  実際のものと違う部分もあるでしょうがご了承下さい。

  しかも古田新太のコトを知らず、古田敦也監督の絵を描いていたが、もしかしたらと検索して古田新太を知り、慌てて描き直したそうです。

  知らないって罪。






そして最後に!



前回最優秀賞受賞した『親子共々、成長ブログ』 のhinayaさんの解答。



730-1

痔蹴った!! 

 訳:乱暴者のちゅんさんは、痔持ちのマサオさんを蹴り上げました。




730-2

洗った!!

 訳:マサオさんは流血したお尻を泣く泣く洗い流しました。




恐ろしい…。



ちゅんさん恐ろしい…!!



ちゅんさんがいかに恐ろしいかという解答でした。



あと、マサオさんの名誉の為に言いますが、マサオさんは痔持ちではありません。



苫越としては痔であってくれた方がリアリティあって楽しかったのですがね。



まことに残念です。




後半 へ続く…

番組をお楽しみのところ大変申し訳ありません。ここで緊急ニュースです。昨夜未明、テレビや雑誌で人気の高いダイエッターA子さんが緊急逮捕されました。調べによるとA子さんは多量のチョコレートを乱用しており、駅前でラブラブカポーに奇声を上げながら威嚇していたとこ ... 続きを読む

番組をお楽しみのところ大変申し訳ありません。



ここで緊急ニュースです。






729-1

昨夜未明、テレビや雑誌で人気の高いダイエッターA子さんが緊急逮捕されました。



調べによるとA子さんは多量のチョコレートを乱用しており、駅前でラブラブカポーに奇声を上げながら威嚇していたところを警官に取り押さえられたということです。



あのA子さんがチョコ中毒だったとは…。



世間に与えたショックは相当なものだったようです。



A子さんの友人に話を聞くことが出来ました。






証言1:友人B子


729-2

そういえば…。


先週末ウチに遊びに来たんですけど、お菓子二袋の内8割を一人で食べてました…。


ダイエットしてるって聞いてたんですけど…。


おかしいなってみんな思ってたけど、その激しい食いっぷりにだれも声をかけられなかったんです。


多分常習だったんじゃないかと思ってます。






証言2:友人C子


729-3

えっ!!!!


信じられません!!


だって、確かにサーキットダイエットを勧めたのは私だけど、A子さんが一番乗り気だったんですよ??


それに、この間会った時に、私が


「サーキットダイエットでウエスト5cm減った」


と話したら


「負けてられない!!

 見ててよ??私もやせてみせるから!」


ってすごく張り切ってたのに…。


ショックです…。






証言3:友人D子


729-4

確かにイタリアン食べ放題に誘ったのは私です。


でも、A子さんたらすごい飛びつき具合だったんですよ。


それはもう驚くほどに。


お店でも人一倍食べてました。


でも実は私、A子さんのダイエットはすぐ挫折するんじゃないかと思ってたんです。


実際こうなって、やっぱりなって感じですねぇ。






証言4:A子さんの夫


729-6

そういえばここ最近運動してるようには見えませんでした。


もともとダイエットは続いた試しがありませんから、始めるって言った時点で「またか…」でしたけどね。


でも今回こそは続けると思ってたんですが…。


チョコ中毒はすごくショックですね。


ダイエット始めてからずっとチョコ断ちしていたはずなのに隠れて買っていたなんて…。


世間の皆様にも本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。







729-1

A子さんの逮捕が世間に与えた衝撃はかなりのものだったようです。



あ、ココでA子さん逮捕時の映像が入ってきました。






729-5

ごめんなさい~~~!!



生理前でどうしても我慢できなかったの!!


もう隠れてお菓子食べません!!


ダイエットも続けます!!



だから見捨てないで~~~!!



見捨てないで~~~~!!







729-1

また緊急ニュースが入りました。



A子さんですが、A子さんの夫が保釈金『夕飯のおかず・ポテサラ半分』を支払った為、A子さんは釈放されたようです。



今回の衝撃的な騒動を乗り越えてこれからもダイエットを続けて行くのか。



A子さんの今後の行動から目が離せません。




ランキング      子供服・子育てブログランキング

↑              ↑

17位!!          4位!!

※23時半現在


いつもぽちぽちして下さってる皆様!

本当にありがとうございます☆

すごい!!

昨日の順位キープしてるぅぅぅぅぅ!!!!

すごいね、もう。

こりゃギネスもんだね。


なぁ太の風邪ですが、病院に行った結果中耳炎&カビが生えてました…。

完治に時間がかかりそうだ~。

そして今日も激しく起きております。

寝ろ!!

病人はすぐさま寝ろ!!


そんなトマコ&なぁ太にぜひぜひ応援ポチポチを!!

それでは今日もご唱和下さい!!


右から左へ~!

ワン・ツー・ポチポチ!

流れるように~!

アン・ドゥ・ポチポチ!!

いよいよ本日0時締め切り!!問題に答えると、優秀賞はその答えがイラストに!!最優秀賞は、答え&アナタのブログをイラスト・4コマにします☆我こそは!!と思われる方はぜひどうぞ♪問題はコレ!  この問題に答えたい方、問題についてもっと詳しく知りたい方はコチラへ ... 続きを読む

いよいよ本日0時締め切り!!



問題に答えると、優秀賞はその答えがイラストに!!



最優秀賞は、答え&アナタのブログをイラスト・4コマにします☆



我こそは!!と思われる方はぜひどうぞ♪




問題はコレ!

716-9




 この問題に答えたい方、問題についてもっと詳しく知りたい方はコチラへドゾー ↓

  Lesson5~そらおえまー~ 後半





たーだーし!!



イラストを描くのは一主婦トマコ。



アナタの理想とかけ離れたものが出来上がることでしょう。



しかしそんなことは知るもんか!!



描くったら描くんだい!!



トマコに描いてほしくない方はご応募ご遠慮下さいませ…☆




ランキング      子供服・子育てブログランキング

↑              ↑

アナタのポチポチでトマコにエンジンがかかります!!

トマコファーイトッ!!(自分で自分を応援中…)

それでは今回の最優秀賞受賞者、hinayaさんのブログより。  苫越さんをまだお読みでない方はコチラへドゾー → 前半  後半hinayaさんは超カワイイ姉妹のママ☆先日めでたくお誕生日を迎えました。毎日仕事で忙しい旦那様から、バースディケーキのプレゼント。子供達から ... 続きを読む

それでは今回の最優秀賞受賞者、hinayaさんのブログより。

  苫越さんをまだお読みでない方はコチラへドゾー → 前半  後半






716-10

hinayaさんは超カワイイ姉妹のママ☆



先日めでたくお誕生日を迎えました。





716-11

毎日仕事で忙しい旦那様から、バースディケーキのプレゼント。





716-12

子供達からは暖かい言葉が…!!






716-13

30歳って悪くない…!!



そう思ったhinayaなのでした。



そして長女ヒナちゃんからのバースディプレゼントはりんご病。



ママhinayaは今日も行く。







そんなhinayaさんのブログ『親子共々成長日記』『りんごちゃん♪』 を4コマにしてみました。

ちなみにここのブログはコメント陣が変な人おもしろい人多いです。

トマコは違いますが。

このブログ&コメントを読むと『類は友を呼ぶ』ってことわざが身に染みます。

トマコはいつもコメントも楽しみに読んでます♪





ランキング      子供服・子育てブログランキング

↑              ↑

39位!!          11位!!

クマネコの子育てランキングが遂に11位までアップ!!

でも強欲トマコは10位以内に入りたい…。

皆様、どうかどうかご協力お願いします~~~!!

でもよければ両方ポチポチッとお願いします。

やっぱり強欲…??


前半 の続きでは最優秀賞の発表です!!栄えある賞を受賞したのは…ドゥルドゥルドゥルドゥル…(太鼓の音)シャーーーーーン!!エントリーナンバー75番、超カワイイ二人姉妹の愉快なママの日記『親子共々、成長日記』 のhinayaさんです!!では早速その解答を見てみましょ ... 続きを読む

前半 の続き



では最優秀賞の発表です!!




栄えある賞を受賞したのは…




ドゥルドゥルドゥルドゥル…(太鼓の音)


シャーーーーーン!!







エントリーナンバー75番、超カワイイ二人姉妹の愉快なママの日記『親子共々、成長日記』 のhinayaさんです!!




では早速その解答を見てみましょう。






716-4

おや、かば○くんがばいき○まんにいじめられてるぞ??



「うわぁぁぁん!!

 助けてあんぱ○まーーーーん!!」






716-5

「こらーーーー!!

 弱いものいじめは許さないぞ!!

 ばいき○まん!!」



あんぱ○まんだ!!



正義の味方あんぱ○まんがやってきた!!




あぁっ!!Σ(゚д゚;)







716-6

自称正義の味方『そらオエまん』も一緒に付いてきたーーーー!!



空を飛ぶと酔って吐いてしまうのになんで付いてきたんだ!!



かば○くんもあんぱ○まんもちょっと迷惑そうだ!!




そんな自称正義の味方が『そらおえまー』



愛と正義だけが友達の孤独なヒーローさ。







今回は、実は子供に馴染み深いヒーローだったという発想が受賞の最大要因となりました。



おめでとう!!hinayaさん!!(ノ´▽´)ノ



そんなhinayaさんには一主婦トマコからイラストをプレゼント!






hinaya




hinayamini







ウチの子はこんなイラストよりもっとかわいいって??



トマコの腕ではここまでが限界です!!



残念ですが諦めて下さい。



いらなければスルーでオゲー!!



適当にあしらっておくんなまし☆






はてさて、次のお題ですが。



テーマはコレ!!

716-9





この正しい意味と、もう一つの回答(おもしろ回答)の二つをお答え下さい。




某県にお住まいの方は意味が分かると思います。




その場合はもう一つの回答のみの受け付けとなっておりますのでご了承下さい。




最優秀者にはイラストか4コマプレゼント☆


素人のイラストなんかいらん??




知るか!!Σ(゚д゚;)




勝手に作ります。




そして勝手に掲載します。




勝手に掲載されることがイヤな方はご応募ご遠慮下さい。




締め切りは7月23日!



そして掲載は7月30日になります。



今まで一週間後に掲載してたのに、なぜ今回は二週間後なのかって??



土曜日締め切りの日曜掲載はどうやらトマコさんの体力に限界があったようです。




その代わり来週は新しいキャラクターが登場します!!



皆様お楽しみに☆



え??



くだらんネタばっかどうでもイイって??



残念ながら『あぁ、トマコの生きる道』はトマコの超自己満足ブログなので、毎週日曜日はネタデーと決まっております。



苦手な方は日曜日をお避け下さいまし。



それでは7月23日まで。



それでは土曜日まで皆さんの回答を

705-2







ランキング      子供服・子育てブログランキング

↑              ↑

39位!!          11位!!

皆様ありがとうございます!!

クマネコの子育てランキングが11位!!

めっちゃ嬉しい~~!!

でっ、でもトマコは10位以内に入りたい…。

強欲??

トマコ強欲??

そんなトマコに応援エールを下さる方はぜひポチッとお願いします~!!(>_<。)

でもでも、よければ両方ポチポチッと押してくださるともっと嬉しい…。

やっぱりトマコ強欲??



ハイこんばんわ!苫越です。今回のテーマは、コレッ!!みなさんたくさんのご応募誠にありがとうございます!実はこの意味は『そら』=それは『おえまー』=ダメだろうということなんですね。某県民は『ダメ』を『おえん』と言うので、『おえまー』は『おえまい』を短縮した ... 続きを読む

ハイこんばんわ!



618-1

苫越です。



今回のテーマは、コレッ!!

709-12



みなさんたくさんのご応募誠にありがとうございます!



実はこの意味は



716-8



『そら』=それは


『おえまー』=ダメだろう


ということなんですね。




某県民は『ダメ』『おえん』と言うので、『おえまー』は『おえまい』を短縮した言葉だと思われす。




さて、今回の正解者ですが…。



『YUMMYなイクジとセイカツノモト』 のamerumixさん!!



大正解~~!!




正解した商品として、中国地方のあるボロい社宅から、amerumixさんに届きますようにとトマコさんが投げキッスをしておりました!!




ありがたく受け取りなさい!!




ちなみに『親子共々、成長ブログ』 のhinayaさんの『それは追えません』

『おそらくその平凡こそ幸せ』 のフニャコさんの『それはオンブできません』



確かにその意味もあります!!



この苫越、目からウロコでした!



hinayaさんとフニャコさんには苫越からのウインクを贈呈いたします!!



後は、思わず


「惜しいっ!!」


と呟いてしまうような解答ばかりでした。





ではもう一つの課題。



『そらおえまー』の応用問題ですが。




まずは優秀作品です!!




『ぷっちん☆彡プリン』 のぷちさんの解答。



某県にて有名な




716-3

エマ踊り。



某県の新しい名物となりそうです。



この暑い季節にピッタリの答えですね。







『※ 今日の、シオ ※』 のさとさんの解答より。



きっとだれもが知りたかった宇宙のヒミツ。





716-1

空には終わりがあるらしい、空終え間。



メルヘン…♪と思いつつも、微妙に背筋の凍るものがありました。



終わりがきたらどうなってしまうのでしょうか…。



さとさんの中に潜んでいる破壊神がこの答えを出したとしか思えません。






そして『☆主婦たしなみ☆自宅出産体験記、公開中!』 のsyufuさん、『田舎で子育て奮闘記』 のむいぽこさんの解答。




716-2

必死に牛追う井上マー。



そら!牛を追え!井上マー!!

だそうで…。



お金に困ってたんでしょうか、井上マー…。







そして最後に、前回の最優秀賞受賞者『ぼぼJrの保育園日誌』 のぼぼさん。



716-7

空男、世界の中心でエマと叫ぶ!!



カミング・スーン…。



さて、どんな映画なのでしょうか。





後半 へ続く…

20代後半専業主婦のA子さん。1年半前の出産を気にタルタルになった体を引き締めたいと、7月1日にサーキットダイエットを始めて一週間後のこと。 サーキットダイエット開始の様子を知りたいかたはコチラへドゾー ↓            サーキットダイエット~20代 ... 続きを読む

701-1

20代後半専業主婦のA子さん。



1年半前の出産を気にタルタルになった体を引き締めたいと、7月1日にサーキットダイエットを始めて一週間後のこと。

 サーキットダイエット開始の様子を知りたいかたはコチラへドゾー ↓

            サーキットダイエット~20代後半専業主婦A子さんの場合~



効果が現れやすいと噂のサーキットダイエット。



さて、A子さんにはどのような変化が!?







714-1

ふ、増えてるっ!!




なんだよ!



サーキットダイエットなんて嘘っぱち!!

(/□≦、)



しかしふと気づいた。




A子さんは7月上旬に旅行に行き、一泊二日の食べ放題!!


しかもその際サーキットダイエットはお休み♪


旅行から帰ってからも食べる習慣が抜けず、運動もサボリ気味。




そりゃ痩せるワケねぇよ!!

Σ(゚д゚;)



これじゃいけない!!



ブログのネタにもならない!!

  いや、ある意味なりそうだが。



一念発起したA子さんは決意した!!



夕食は納豆ご飯一品のみ!!



早速その日の夕方から実行。



714-2

A子さんの決意は固かった。







そして三日後。









714-3

夕食一品計画終了。




A子さん曰く


「無理。」


だそうです。



いやはや、意志の弱い方だとは思っていたけれどココまでとは…。



しかし普段食べていたお菓子をちょっとだけ減らし、ゴハンは三食キッチリ。



一日一回のみのサーキットダイエットを続けて更に一週間後の今日…。



ウエスト -0.5cm

ヒップ ±0cm 

二の腕 ±0cm  

太股 ±0cm

そしてバスト -3cm



714-1
バッ、バスト-3cm!?



よりによって一番減って欲しくないところが減ったよ…。



A子さんショック!!



しかしA子さんは気づいた。


「アレ??

 胸は小さくなってないぞ…。」





ハッ!!Σ('◇'*)




背中が…!!



背中の肉がちょびっと落ちてる~~~!!




今までね、ブラをすると上にお肉が乗っかってたの!!



それがなくなってる!!



A子さんは決意を新たにサーキットダイエットを続けることを決意しました。



いつまでもつか分かりませんが。



この二週間は二の腕の体操をメインにやってきたので(ラクだから…)、次の二週間は二の腕と下腹を交互にしてみようかな。



がんばれ、A子さん!!



トマコも応援しているよ!!ヽ(´▽`)ノ




ランキング      子供服・子育てブログランキング

↑              ↑

A子さんがトマコじゃないかって??

んっもー!

しつこいなぁ!!

トマコじゃないって言ってるでしょー!!

トマコあんなに太ってないって言ってるでしょーーー!!

え?

じゃぁなぜマサオとなぁ太が出てるのかって??

それは…。

………。

ドッペルゲンガー…?