あぁ、トマコの生きる道

イラストレータートマコのマンガ&エッセイ。長男の発達障害、次男&三男のソフトボールも!

カテゴリ:なぁ太 > なぁ太1歳

おおおおお、恐ろしや…!!ガクガク((((((゚Д゚ ;)))))ブルブル握っていた手をちょっと緩めただけで飛んでいった風船…。これは悪魔のいたずらか…!?神が与えた試練なのか…!?なんたる摩訶不思議な…!!ガクガク((((((゚Д゚ ;)))))ブルブルええ、トマコの不注意だってことは重々 ... 続きを読む


1207-1

1207-2

1207-3

1207-4





おおおおお、恐ろしや…!!

ガクガク((((((゚Д゚ ;)))))ブルブル



握っていた手をちょっと緩めただけで飛んでいった風船…。



これは悪魔のいたずらか…!?


神が与えた試練なのか…!?


なんたる摩訶不思議な…!!

ガクガク((((((゚Д゚ ;)))))ブルブル





ええ、トマコの不注意だってことは重々承知なんですけれどね…○| ̄|_


なぜ手を緩めたんだ、私。


あの時の自分に聞きたい。


あぁ、聞きたい。




しかしなぁ太も成長したもんだ。


ちょっと前までは風船が飛んでいっても

「あー…(´・ω・`)」

って言う程度だったのに。


ダレが悪いのかってことが理解できるようになりましたか。


そうですか。


今後のトマコの不注意に要注意…!!

(゚Д゚;≡゚Д゚;)アワワ…




そんななぁ太もあと二日で二歳!!

ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!


ちょっと大人ななぁ太の最近のブームは!?



1207-5
激しく尻振り。



そっち方面への道を着実に進んでいるように思う今日この頃…○| ̄|_






ちょっと早いけど、お祝いクリック頂けますか…?( *´艸`)
↓                 ↓

ランキング       子供服・子育てブログランキング

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

今日も押してくれると嬉しいです(´ω`*)


今までの『どーど』伝説を知りたい方はコチラ →  10/20 野獣(1歳児)を躾ける。    10/27 押し売り『どうぞ』~なぁ太の常識~    なんだろう…。『どうぞ』に対しての言葉が『どういたしまして』や『ありがとう』だからなのか。「だっと!(抱っこ)」「どー ... 続きを読む


1201-1

1201-2

1201-3

1201-4



今までの『どーど』伝説を知りたい方はコチラ

 →  10/20 野獣(1歳児)を躾ける。

    10/27 押し売り『どうぞ』~なぁ太の常識~

    



なんだろう…。



『どうぞ』

に対しての言葉が

『どういたしまして』

『ありがとう』

だからなのか。



「だっと!(抱っこ)」

「どーど!(どうぞ)」

と言われると激しく脱力します…○| ̄|_



あ、ありがたくねぇ…(´Д`;)



この後重い荷物+なぁ太を担いで歩いたトマコ。



ファイトいっぱぁぁぁつ!!!


妊婦フォーーーーー!!!\(≧∇≦)/



そういや最近見なくなったな、HG…。





【コメントについてのお知らせ】

最近コメ返しが半端なく遅れています。

コメントを頂くとすごく嬉しくて、つわりもラクになるほどです。

それなのにコメ返しが出来ていなくて本当に本当にごめんなさい。

牛歩のごとくゆっくりですが、皆様のブログを回らせて頂いてます。

気長に待っていただけたらと思います。






ランキング       子供服・子育てブログランキング

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

やっぱり土日はランキングが下がり気味。

読んだついでにポチッと押してくれると嬉しいです(´ω`*)



19:30現在。


たった今気づいた。

今日は土曜日じゃない。


金曜日…!!Σ( ̄□ ̄lll)




○| ̄|_



それはそれは見事なアーチを描いていました。ホント一瞬何が起きたのか分からなかったよ…○| ̄|_男の体は神秘だね。股間にホース付いてるみたいなモンなんだね。ホースの先端の向きには要注意。分かっていたけど要注意…!!【お礼】昨日の『トイレトレ』に関するご助言、 ... 続きを読む


1130-1

1130-2

1130-3

1130-4




それはそれは見事なアーチを描いていました。



ホント一瞬何が起きたのか分からなかったよ…○| ̄|_



男の体は神秘だね。



股間にホース付いてるみたいなモンなんだね。



ホースの先端の向きには要注意。



分かっていたけど要注意…!!




【お礼】

昨日の『トイレトレ』に関するご助言、本当にありがとうございました。

トマコとしては、4月に引越し予定だし、なぁ太が2歳半で第二子出産だしってので、落ち着く3歳前に始めようかと思ってたんですけれども。

義両親に「そろそろしないといけないだろう。」と言われ、ちょっと気になったんですよね。

でも今回トライしてみて全く無理!ってことが分かったので、また言われたら素直に無理って言っときます☆

義両親も話せば分かってくれる人たちなので大丈夫です。

無理に焦ってやる必要ないってことも分かったし!!

なんだか胸につかえたものが取れた感じ…♪

本当にありがとうございました☆




ランキング       子供服・子育てブログランキング

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

今日も押してくれると嬉しいです(´ω`*)


そういえばまだ「ちー」も「うんちっち」も言わないや、ウチの子…○| ̄|_昔から排泄の不快感に対して鈍い様子。彼のトイレが完成する日はまだまだ遠いヨカン…。というか、そもそもトイレトレのスタートラインにも立っていないような…!?Σ( ̄□ ̄lll)まぁいいか。焦らず ... 続きを読む


1129-1

1129-2

1129-3

1129-4

1129-5

1129-6

1129-7

1129-8




そういえばまだ

「ちー」

「うんちっち」

も言わないや、ウチの子…○| ̄|_


昔から排泄の不快感に対して鈍い様子。



彼のトイレが完成する日はまだまだ遠いヨカン…。



というか、そもそもトイレトレのスタートラインにも立っていないような…!?Σ( ̄□ ̄lll)



まぁいいか。



焦らず焦らず…。

(゚Д゚;≡゚Д゚;)ソワソワ…



ランキング       子供服・子育てブログランキング

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

今日も押してくれると嬉しいです(´ω`*)


すげぇ偶然だね…?(゚Д゚; )確かにパパは馬に酷似している。ヤギやキリンにもちょっと似てる。でも、1歳そこらのお子様が人間を馬に例えるなどということはあるんだろうか…!?ハッ!!Σ(゚Д゚* )もしかしてなぁ太は天才児なのかも…!?この類稀な才能、もしやアインシュ ... 続きを読む


1128-1



1128-2



1128-3



1128-4



すげぇ偶然だね…?(゚Д゚; )


確かにパパは馬に酷似している。


ヤギやキリンにもちょっと似てる。


でも、1歳そこらのお子様が人間を馬に例えるなどということはあるんだろうか…!?




ハッ!!Σ(゚Д゚* )


もしかしてなぁ太は天才児なのかも…!?


この類稀な才能、もしやアインシュタインレベルの超天才…!?


あああ、どうしよう!!


トマコったら末はノーベル賞受賞者の母…!?( *´艸`)




ちなみにこれは昨日の出来事↑




そしてこれが今日の出来事↓





1128-5

そうね、偶然だったんだわ。


ウチの子は平凡ぼぼん。


きっと今色んなものに対して『パパ』『ママ』って言うのがブームなだけだわ。


トマコがブタなわけがない…○| ̄|_



ランキング       子供服・子育てブログランキング

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

今日も押してくれると嬉しいです(´ω`*)

1歳にして無類の『ちんち○』好き。これもトマコの教育の賜物…!!えっへん!!(* ̄ー ̄*)いやでも待てよ??果たしてこれは教育という観点においていいのか悪いのか…。しかもこのまま成長したとしたら一体どんな子供になってしまうのか…。ワインに詳しい『ソムリエ』野 ... 続きを読む

1126-1



1126-2



1126-3



1126-4




1歳にして無類の『ちんち○』好き。



これもトマコの教育の賜物…!!

えっへん!!(* ̄ー ̄*)




いやでも待てよ??


果たしてこれは教育という観点においていいのか悪いのか…。


しかもこのまま成長したとしたら一体どんな子供になってしまうのか…。




ワインに詳しい『ソムリエ』


野菜に詳しい『野菜マイスター』


ある一点において詳しい知識を持つ職業が存在するように。



このままいくと、『ちんち○』に詳しい


『ちんち○マイスター』になってしまうのか…!?




なななんて恐ろしい…!!

ガクガク((((((゚Д゚ ;)))))ブルブル




教育という面において、そろそろ真面目に子育てに取り組むべき時期が来たのかもしれない…!!(`・д・´)






まぁ多分このままだろうけれども。





ランキング       子供服・子育てブログランキング

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

やっぱり休日はランキング下がり気味…(ノД`)・゜・。

読んだついでにポチッと押してくれると嬉しいです(´ω`*)



NGワード『ぴんぽん』…!! ぴんぽんについて詳しく知りたい方はコチラ  → 10/19 母の下着を着ける男。お外では絶対に『ぴんぽん』を口にしてはならない…!!コレ絶対!!これは我が家の家訓として代々受け継いでいこう…。それにしても…。あああ、赤っ恥……il|| ... 続きを読む

1125-1



1125-2



1125-3



1125-4



NGワード『ぴんぽん』…!!

 ぴんぽんについて詳しく知りたい方はコチラ

  → 10/19 母の下着を着ける男。


お外では絶対に『ぴんぽん』を口にしてはならない…!!


コレ絶対!!



これは我が家の家訓として代々受け継いでいこう…。



それにしても…。



あああ、赤っ恥……il||li _| ̄|○ il||l


もうあのお店には行けない…il||li(つд-。)il||li





というか…。


もしかして世間は四連休!?


旦那が平日休みの専業主婦は曜日の感覚が狂う…。





ランキング       子供服・子育てブログランキング

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

やっぱり休日はランキング下がり気味。

読んだついでにポチッと押してくれると嬉しいです(´ω`*)




まずトマコんちのオムツ替えの風景を知っておくと読みやすいかと思います。 → 11/15 オムツ替えを嫌がる男~そのステキな対処法~ こ、これって変なことだったの…!?(゚Д゚;≡゚Д゚;)アワワ…トマコ衝撃!!Σ( ̄□ ̄lll)しかしまぁマサオさんが教えることも充分変だと思 ... 続きを読む

まずトマコんちのオムツ替えの風景を知っておくと読みやすいかと思います。

 → 11/15 オムツ替えを嫌がる男~そのステキな対処法~




1123-1



1123-2



1123-3



1123-4


こ、これって変なことだったの…!?

(゚Д゚;≡゚Д゚;)アワワ…


トマコ衝撃!!Σ( ̄□ ̄lll)



しかしまぁマサオさんが教えることも充分変だと思うんだけどさ…。



なぁ太は今日も元気に

「ちんち○バイバイ!」

してます。



1歳児って物覚えイイ~。





ランキング       子供服・子育てブログランキング

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

今日も押してくれると嬉しいです(´ω`*)

おかしいなー。トマコ超ぼい~んなのに(妄想)なぜこんなものが家に…!?(゚Д゚;≡゚Д゚;)アワワ… しかもちちパッドを胸に入れるなんてこと、一体ドコで覚えてきたのやら…。 (もちろん母親から…)はっ…!!Σ(゚Д゚* )そういえばっ!!超貧乳ブロガー○○さんのとこで ... 続きを読む

1122-1



1122-2



1122-3



1122-4



おかしいなー。


トマコ超ぼい~んなのに(妄想)なぜこんなものが家に…!?

(゚Д゚;≡゚Д゚;)アワワ…

 


しかもちちパッドを胸に入れるなんてこと、一体ドコで覚えてきたのやら…。

 (もちろん母親から…)



はっ…!!Σ(゚Д゚* )


そういえばっ!!


超貧乳ブロガー○○さんのとこで覚えてきたんじゃないかしら…!!( *´艸`)

 (○○の中に自分の名前を入れて下さい。)



そっかー。


そうよねー。


きっとそうよ…○| ̄|_




ランキング       子供服・子育てブログランキング

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

今日も押してくれると嬉しいです(´ω`*)



テレビの影響っすかね…○| ̄|_そういや以前トマコ噴火のイヤーマグナム。 詳しくはコチラ → 11/5 イヤイヤダンス進化系。 その後の話で、どうやら初めはマサオさんが教えたんじゃないということが判明。言われて見ればあのポーズ、一番初めにしたのは歌番組を見ている ... 続きを読む

1121-1



1121-2



1121-3



1121-4




テレビの影響っすかね…○| ̄|_



そういや以前トマコ噴火のイヤーマグナム。

 詳しくはコチラ

 → 11/5 イヤイヤダンス進化系。



1105-4


その後の話で、どうやら初めはマサオさんが教えたんじゃないということが判明。


言われて見ればあのポーズ、一番初めにしたのは歌番組を見ている時だったような…。


ラップ調の歌で取るポーズにもなんとなく似ているような…。


1歳児はなんでも吸収するのね…。




【お礼】

アメブログランプリ、昨日の締切を持って終了しました☆

推薦してくださった皆様、本当に本当にありがとうございました…!!m(_ _)m






ランキング       子供服・子育てブログランキング

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

今日も押してくれると嬉しいです(´ω`*)

おおおおお恐ろしいっ!!ガクガク((((((゚Д゚ ;)))))ブルブルなぜなぁ太の手はあんなにも冷たいのか…!!隙あらば冷えピタ攻撃。気の休まる時がない…○| ̄|_しかし、これはまだいい!問題は朝の着替え。なぁ太と目が合った時が命取り…!!Σ( ̄□ ̄lll) その手で『ぴんぽん ... 続きを読む

1120-1



1120-2



1120-3



1120-4



おおおおお恐ろしいっ!!

ガクガク((((((゚Д゚ ;)))))ブルブル


なぜなぁ太の手はあんなにも冷たいのか…!!


隙あらば冷えピタ攻撃。


気の休まる時がない…○| ̄|_


しかし、これはまだいい!


問題は朝の着替え。



1120-6

なぁ太と目が合った時が命取り…!!Σ( ̄□ ̄lll)




1120-8

その手で『ぴんぽん』 は勘弁してぇぇぇ!!

(゚Д゚;≡゚Д゚;)アワワ…




まぁね。


今までは着替えついでに『ぴんぽん』堪能してたしね。


普通に冷えピタ攻撃されて逃げたとしても大して文句は言われないのだが。


『ぴんぽん』に限っては逃げることは許されない…!!○| ̄|_


逃げ通したとしてもその後待っているのは激泣き天国!!

(いや、地獄か…!?)




かくして。


1120-7

今日もトマコはなぁ太に身を投じるのであった…。


あぁぁ、悲しき人身御供…(。´Д⊂)





【トマコ家の教訓】


冬の着替えはなぁ太に悟られるな

ガクガク((((((゚Д゚ ;)))))ブルブル




【番外編:冷えピタの楽しみ方】


夜勤等、仕事に備えて寝ているマサオさんの側にこっそりなぁ太を投下。




1120-5

この世のものとは思えない悲鳴を聞くことが出来ます( *´艸`)

 【効用】ストレス発散、S欲解消、気分上昇、動悸息切れ




ランキング       子供服・子育てブログランキング

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

今日も押してくれると嬉しいです(´ω`*)


いよいよ本日締切…!!

トマコ道、どなたか推薦して頂けませんでしょうか…?

ぜひともよろしくお願いします…!!m(_ _)m

私のブログを推薦してね! 子育てアメブログランプリ

【応募方法】

 ●ハンドルネーム:

   あなたのHNを入力。お持ちでない方はお好きな名前を入れて下さい。

 ●おすすめの子育てアメブロのURLを教えてください :

   [他薦]をクリックして印を付け、

   http://ameblo.jp/tomakonomichi/  

   ↑このURLをコピーして貼り付けて下さい。
 ●おすすめするブログの魅力を教えてください:

   トマコ道の好きなところを恥ずかしげもなく書いて下さい( *´艸`)
  

 推薦してくださった方、連絡頂けたら嬉しいです。

 もれなくトマコが喜び勇んで御礼に行きます♪



そりゃないぜべいべー!!Σ( ̄□ ̄lll)いくらなんでも『パパ』と『ちんち○』を言い間違えるってのはどうなのよ…○| ̄|_あながち間違えてはいないわけだが。これは入浴バトルを控えろという神様からの忠告なのかしら…。  ※お風呂でマル秘ワードを言う際トマコはちょっ ... 続きを読む

1119-1



1119-2



1119-3



1119-4]


そりゃないぜべいべー!!Σ( ̄□ ̄lll)



いくらなんでも

『パパ』

『ちんち○』

を言い間違えるってのはどうなのよ…○| ̄|_



あながち間違えてはいないわけだが。



これは入浴バトルを控えろという神様からの忠告なのかしら…。


  ※お風呂でマル秘ワードを言う際トマコはちょっと小声になりました。

   学習能力万歳!!

    11/15 オムツ替えを嫌がる男~その素敵な対処法~  参照




【今日の無理難題】


1119-5
訳:これで茶を飲むので茶を注ぎなさい。



ダダ漏れですけどね…?




ランキング       子供服・子育てブログランキング

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
土日はランキング下がり気味。

押してくれると嬉しいです。

いよいよ締切間近です…!!

トマコ道、どなたか推薦して頂けませんでしょうか…?( *´艸`)

私のブログを推薦してね! 子育てアメブログランプリ

【応募方法】

 ●ハンドルネーム:

   あなたのHNを入力。お持ちでない方はお好きな名前を入れて下さい。

 ●おすすめの子育てアメブロのURLを教えてください :

   [他薦]をクリックして印を付け、

   http://ameblo.jp/tomakonomichi/  

   ↑このURLをコピーして貼り付けて下さい。
 ●おすすめするブログの魅力を教えてください:

   トマコ道の好きなところを恥ずかしげもなく書いて下さい( *´艸`)
  

 推薦してくださった方、連絡頂けたら嬉しいです。

 もれなくトマコが喜び勇んで御礼に行きます♪



そんなにイヤだったんですか…。そんなに…○| ̄|_しかもチュー回避の為の電車ごっこにハマってしまったなぁ太。四つんばいで高速ぽっぽを強いられる妊婦!!Σ( ̄□ ̄lll)だってお互いの首にヒモがついてるから、トマコがスピード緩めるとなぁ太の首が絞まっちゃうんです… ... 続きを読む

1118-1



1118-2



1118-3



1118-4





そんなにイヤだったんですか…。


そんなに…○| ̄|_





しかもチュー回避の為の電車ごっこにハマってしまったなぁ太。






1118-5

四つんばいで高速ぽっぽを強いられる妊婦!!

Σ( ̄□ ̄lll)



だってお互いの首にヒモがついてるから、トマコがスピード緩めるとなぁ太の首が絞まっちゃうんです…。

ガクガク(((((( ;゚Д゚)))))ブルブル



死に物狂いで追いかけるさチクショー!!

。・゜・(/Д`)・゜・。





しかしキツイ…!!



妊婦でなくたってこれはキツイ…!!○| ̄|_





1118-6

こっそりヒモを外したことは言うまでもありません…。




その後すぐヒモ没収!!(▼皿▼メ;)



あぶねぇあぶねぇ…!!(-ε-;)




ランキング       子供服・子育てブログランキング

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
土日はランキング下がり気味。

押してくれると嬉しいです。

いよいよ締切間近です…!!

トマコ道、どなたか推薦して頂けませんでしょうか…?( *´艸`)

私のブログを推薦してね! 子育てアメブログランプリ

【応募方法】

 ●ハンドルネーム:

   あなたのHNを入力。お持ちでない方はお好きな名前を入れて下さい。

 ●おすすめの子育てアメブロのURLを教えてください :

   [他薦]をクリックして印を付け、

   http://ameblo.jp/tomakonomichi/  

   ↑このURLをコピーして貼り付けて下さい。
 ●おすすめするブログの魅力を教えてください:

   トマコ道の好きなところを恥ずかしげもなく書いて下さい( *´艸`)
  

 推薦してくださった方、連絡頂けたら嬉しいです。

 もれなくトマコが喜び勇んで御礼に行きます♪



カエルの子はカエルと言うけれど…。トンビが鷹を生む…ってことはないかしら…。だってやっぱ見たいじゃない??公園で子供達と一緒に遊ぶなぁ太とか!! (今現在一匹狼の傾向あり)幼稚園でみんなとお遊戯するなぁ太とか…!! (もちろん自分棚上返上)でもそういえば ... 続きを読む

1116-1



1116-2



1116-3



1116-4


カエルの子はカエル

と言うけれど…。



トンビが鷹を生む…

ってことはないかしら…。




だってやっぱ見たいじゃない??



公園で子供達と一緒に遊ぶなぁ太とか!!

 (今現在一匹狼の傾向あり)


幼稚園でみんなとお遊戯するなぁ太とか…!!

 (もちろん自分棚上返上)





でもそういえば…。



かつてのトマコ。



よく書かれてたっけ。



成績表に。





『協調性が欠けています』




……………。・゜・(/Д`)・゜・。








【追伸】


頂いたコメントを見てちょっと訂正。


トマコは、みんなでワイワイするのはめっちゃ好きなタイプです。

お祭り人間とも言われ、いないとすぐ分かる(むしろいる場所がすぐ分かる)とよく言われました。

実際今幼稚園のお遊戯みたいなのがあると率先して踊るタイプです。


でもそんなトマコも小さい頃は大人しく、感情を出すのが苦手な子供でした。

(今の友達は信じてくれないけど…汗)

お遊戯も面倒だと思ってた記憶があります。

それがどうしてこんな人間に変貌を遂げてしまったのか?

すごく不思議。

小さい頃の反動が来てるとしか思えない。

思えば小さい頃の自分は、自分に自信がなかった気がします。

今は、「ダメなトコも含めてこれが自分なんだ!」って思えるようになったから変わったのかも。


なぁ太も同じ道を歩むのかな。

でもその成長も、きっともどかしくもあり楽しくもあるんでしょうね☆

今日は珍しく真面目に書いてしまいました…( *´艸`)





ランキング       子供服・子育てブログランキング

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

今日も押してくれると嬉しいです(´ω`*)

トマコ道、どなたか推薦して頂けませんでしょうか…?( *´艸`)

期限は11/20までらしいです。

私のブログを推薦してね! 子育てアメブログランプリ

【応募方法】

 ●ハンドルネーム:

   あなたのHNを入力。お持ちでない方はお好きな名前を入れて下さい。

 ●おすすめの子育てアメブロのURLを教えてください :

   [他薦]をクリックして印を付け、

   http://ameblo.jp/tomakonomichi/  

   ↑このURLをコピーして貼り付けて下さい。
 ●おすすめするブログの魅力を教えてください:

   トマコ道の好きなところを恥ずかしげもなく書いて下さい( *´艸`)
  

 推薦してくださった方、連絡頂けたら嬉しいです。

 もれなくトマコが喜び勇んで御礼に行きます♪

奥さん知ってました?『チンチ○』って、外で言うと恥ずかしいんですってよ…!!Σ(゚Д゚; )そんな簡単なことすら忘れがちな今日この頃。トマコは女としての大切な何かをなくしてしまった気がしてしょうがありません。気のせい…?○| ̄|_でもそういえば…。なぁ太とお風呂 ... 続きを読む

1115-1



1115-2



1115-3



1115-4




奥さん知ってました?


『チンチ○』って、外で言うと恥ずかしいんですってよ…!!Σ(゚Д゚; )


そんな簡単なことすら忘れがちな今日この頃。


トマコは女としての大切な何かをなくしてしまった気がしてしょうがありません。


気のせい…?○| ̄|_





でもそういえば…。


なぁ太とお風呂に入る時はいつも


1115-5

すごい勢いではしゃぎまくるバカ親子Σ(゚∀゚;)


だってなぁ太がピンポン してくるんだものっ…!!


トマコだって何かし返さなくてはということで『チンチ○』攻撃なんですけれども…。


え?


触りはしないですよっ!


言葉攻めですよっ!


彼は『チンチ○』って言っただけで喜びますから、ハイ。





そうそう、アレなんですってね…!


お風呂ってエコーが効いて外に声が聞こえやすいらしいんですって!奥さん!Σ(゚Д゚; )


トマコ家のお風呂、相当ヤバイんじゃ…!?




パパと三人で入った日には…




1115-6
あああもう…○| ̄|_


   この様子を詳しく知りたい方はコチラ

     → 10/26 体の名称。


最近ご近所と距離を感じるのはこのせいでしょうか…。




あっ、みんな引かないでぇぇぇ!!


全力で着いてきてぇぇぇ!!・゜・(つД`)・゜・




みんな言ってるよね!?


ねっ…!?


え?


言ってない!?


いいからそんな建前はっ!!(▼皿▼メ;)




本当は言ってるよね…??( ´・ω・` )




ランキング       子供服・子育てブログランキング

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

今日も押してくれると嬉しいです(´ω`*)

トマコ道、どなたか推薦して頂けませんでしょうか…?( *´艸`)

期限は11/20までらしいです。

私のブログを推薦してね! 子育てアメブログランプリ

【応募方法】

 ●ハンドルネーム:

   あなたのHNを入力。お持ちでない方はお好きな名前を入れて下さい。

 ●おすすめの子育てアメブロのURLを教えてください :

   [他薦]をクリックして印を付け、

   http://ameblo.jp/tomakonomichi/  

   ↑このURLをコピーして貼り付けて下さい。
 ●おすすめするブログの魅力を教えてください:

   トマコ道の好きなところを恥ずかしげもなく書いて下さい( *´艸`)
  

 推薦してくださった方、連絡頂けたら嬉しいです。

 もれなくトマコが喜び勇んで御礼に行きます♪

かつてのらくがき合戦について見たいかたはコチラ   9/1 これは『血』ですから…!!    9/24 1歳児の暴言   なぜトマコに青ひげを描いたのか…○| ̄|_全くもって理解ができない…!!ガクガク(((((( ;゚Д゚)))))ブルブルマサオさんは「頼むからその顔で外出るなよ」と ... 続きを読む

1112-1



1112-2



1112-3



1112-4



1112-5



1112-6



1112-7



1112-8

かつてのらくがき合戦について見たいかたはコチラ

   9/1 これは『血』ですから…!!

   9/24 1歳児の暴言  




なぜトマコに青ひげを描いたのか…○| ̄|_



全くもって理解ができない…!!

ガクガク(((((( ;゚Д゚)))))ブルブル



マサオさんは

「頼むからその顔で外出るなよ」

と言ってましたが。



だれが出るかっ!!(▼皿▼メ;)


てゆーかお前もな!!(▼皿▼メ;)



とりあえず。

かつてなぁ太に青ひげを書くことを教えたアイツ に制裁を下しておきました。





ランキング       子供服・子育てブログランキング

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
土日はランキング下がり気味。

押してくれると嬉しいです。


トマコ道、だれか推薦してくれませんか…?( *´艸`)

期限は11/20までらしいです。

私のブログを推薦してね! 子育てアメブログランプリ



切ない…(ノД`)・゜・。あの熱いブチュブチュはいずこ…!!  かつてのラブラブチュッチュはコチラから    8/6 ラブラブタイムでドッキドキ♪    9/26 彼の愛は熱く濡れて…トマコに愛を下さい…○| ̄|_↓       ↑                  ... 続きを読む

1108-1



1108-2



1108-3



1108-4



1108-5



1108-6



1108-7



1108-8


切ない…(ノД`)・゜・。



あの熱いブチュブチュはいずこ…!!

  かつてのラブラブチュッチュはコチラから

    8/6 ラブラブタイムでドッキドキ♪

    9/26 彼の愛は熱く濡れて…



トマコに愛を下さい…○| ̄|_



ランキング       子供服・子育てブログランキング
↑                 ↑
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

[壁]_・。)今日もポチッと…

なぁ太のお昼寝に格闘して遅くなっちゃいました。

ごめんなさい。

※色んなランキングに登録して自分なりに感じたこと&集客率を載せてます。
 


トマコの微笑み意味を成さず…○| ̄|_       ↑                 ↑ いつも応援ありがとうございますm(_ _)m[壁]_・。)ポチッと…※色んなランキングに登録して自分なりに感じたこと&集客率を載せてます。 ... 続きを読む

1106-1



1106-2



1106-3



1106-4



1106-5


1106-6



1106-7



1106-8



トマコの微笑み意味を成さず…○| ̄|_






ランキング       子供服・子育てブログランキング
↑                 ↑
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

[壁]_・。)ポチッと…

※色んなランキングに登録して自分なりに感じたこと&集客率を載せてます。

イヤイヤダンスについて知りたい方はコチラをどうぞ。  10/8 イヤイヤ期を楽しく過ごす為に…。  10/9 イヤイヤダンスブーム到来!!すんごい屈辱…○| ̄|_いつもなら「ぴっぽ~ん♪」と喜んで飛びつくと言うのに…!! ぴんぽんについて詳しく知りたい方はコチラを ... 続きを読む

イヤイヤダンスについて知りたい方はコチラをどうぞ。

  10/8 イヤイヤ期を楽しく過ごす為に…。

  10/9 イヤイヤダンスブーム到来!!

1105-1


1105-2


1105-3


1105-4




すんごい屈辱…○| ̄|_



いつもなら

「ぴっぽ~ん♪」

と喜んで飛びつくと言うのに…!!

 ぴんぽんについて詳しく知りたい方はコチラをどうぞ。

  → 10/19 母の下着を着ける男…。



乳晒したトマコの立場は…○| ̄|_






しかしもうすぐ2歳のなぁ太。


魔の二歳児と言うだけあって『イヤイヤ』が激しい。


そらもう激しい。

ガクガク(((((( ;゚Д゚)))))ブルブル



車に乗るのがイヤだと泣き叫び、乗れば降りるのがイヤだと泣き叫び…。



アンタは何がしたいんじゃい!!(▼皿▼メ;)



そんななぁ太の『イヤイヤ』にちょっとお疲れ気味のトマコ。




1105-5

今日も夕食後激しく『イヤイヤ』のなぁ太に溜息。




しかし次の瞬間…!!




1105-6

そっ、それはーーーー!?Σ( ̄□ ̄lll)



トマコ屈辱の『イヤー!マグナム!』




1105-7

またくだらんことを教えて…!!(▼皿▼メ;)




今日の風呂も大荒れだったことは言うまでもあるまい…。

  トマコ家の風呂の様子はコチラ

    10/29 我が家のサディスト。




しかし、イヤイヤ期にお悩みのお母様方は一度試してみるといいかもです。

ちょっとご機嫌になってくれますんで。

ええ、その後トマコ家のような使用法をされ憤慨ってパターンは確実ですけど…。




☆お知らせ☆

苫越先生の締め切りが本日23時59分までです。

急げ~! ↓


 『苫越よりお別れの挨拶』



ランキング       子供服・子育てブログランキング
↑                 ↑
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
最近下降気味なトマコにポチッと下さい。


[壁]_・。)アリガトデス…



※色んなランキングに登録して自分なりに感じたことを

  右の欄に載せてみました。

  あと集客率も。

  人によって変わるものだとは思いますが。 

  これから登録される際の参考になればいいなと思います。



なぁ太は寡黙な男になりました…○| ̄|_小出しにすればとっても便利なものだと思うんだけども。母ちゃんは寂しいよベイビー。今日は地味な内容で地味に終了。☆お知らせ☆なななんとっ!!またもやトマコ道が紹介されることになりましたっ!今度は『なんとかなるでしょ。~ ... 続きを読む

1103-1




1103-2




1103-3




1103-4





なぁ太は寡黙な男になりました…○| ̄|_



小出しにすればとっても便利なものだと思うんだけども。



母ちゃんは寂しいよベイビー。



今日は地味な内容で地味に終了。






☆お知らせ☆


なななんとっ!!

またもやトマコ道が紹介されることになりましたっ!

今度は『なんとかなるでしょ。~育児的絵日記~』ぴえ~るさん発行のメルマガです。

このブログはね~、絵日記なんだけどすんっごい絵がウマイのっ!

しかも管理人のぴえ~るさんはキレイなのに(憶測)すんごいぶっとんでんの。

そらもうトマコ以上。

足元にも及びませんわ。

心の中で『師匠!』と呼ばせてもらっているヒトです。


メルマガは11/4午前0時発行らしいです。

明日だ、明日。

よければ見て下さいね♪

ちなみに今回のメルマガはバックナンバーも読めるみたいですヨ☆


登録はコチラ から





ランキング 子供服・子育てブログランキング baby


FC2ブログランキング

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
最近下降気味なトマコに愛のポチをーーーー!!


┃電柱┃_・)オネガイ…

何が一番怖いって…!!叩いた後になぁ太が笑ったことだよ…!!しかも満面の笑みで…!!ガクガク(((((( ;゚Д゚)))))ブルブルやっぱり彼はS!!S夫婦の間から生まれた子供はSのサラブレッド…!!将来どんな家庭になるのだろう…。(゚Д゚;≡゚Д゚;)アワワ…しかし、トマコ家では ... 続きを読む

1030-1




1030-2




1030-3




1030-4





何が一番怖いって…!!



叩いた後になぁ太が笑ったことだよ…!!


しかも満面の笑みで…!!

ガクガク(((((( ;゚Д゚)))))ブルブル



やっぱり彼はS!!



S夫婦の間から生まれた子供はSのサラブレッド…!!



将来どんな家庭になるのだろう…。

(゚Д゚;≡゚Д゚;)アワワ…






しかし、トマコ家では普段体罰はしてないんだけれども。



なぁ太の顔に群がる蚊を払うことにどんどん夢中になっていき、気が付けばオデコを叩きまくってた…○| ̄|_


あああ、暴力はダメだとなぁ太に教えていたトマコが自ら…!!Σ( ̄□ ̄lll)



小さく反省…○| ̄|_







☆お知らせ☆


昨日お知らせした『カッパカフェ!』メルマガ でトマコ道が紹介される件ですが…!!

き、きましたよ!

超面白いメルマガが…!!

ソコでトマコ道が紹介されてましたよ…!!

管理人のYoppyさんにお願いして、その部分だけ掲載することを許可して頂きました!

しかも管理人Yoppyさんのプロマイドまで付けてくれるという…!!

すみません、それはいりません…。



それではそのコピペがこちら!!


================================================================
2.カッパ的オススメブログ ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
================================================================
(※ 独断と偏見でオススメブログを紹介)


 あぁ、トマコの生きる道
 http://ameblo.jp/tomakonomichi/

 ⇒ひと言で言えばママが主役の育児系絵日記ブログなんですけどね。
 それだけでは言い表せない味があるのがこのブログ。
なんでしょう、絵が上手いっていうのはもちろんなんですよ。
でも、それ以上に文章が上手いっていうか。
  で、それらがまるで納豆とご飯のようにタッグを組んでいて、って。
要はですよ。
  イラストが上手い上に文章も面白いってあんた!
「ちょっとちょっと、完璧じゃない!」って、そんな感じです正直。
(辛口のピーコも悔しがる、といったそんな感じ)

それから、さすが子育て真っ最中のママさん。
育児の現場がモロに伝わってくるブログでもあるので、同じように
育児中の方なんかは共感できる部分も多くて、特に楽しめるブログ
じゃないでしょうか。(僕含む)

というわけで。
絶品トマコワールド、皆さんもぜひ味わってみてください。
(ちなみに最初、「トマト」って呼んでしまったのは内緒です)




ガハー!!!

褒め殺し…!!( *´艸`)


トマトってば昨日『カッパカフェ!』おバカなブログと紹介したというのに…!!

褒められ慣れてないトマトは体中が痒くなっちゃいましたよ!!

ちょっと疑心暗鬼になっちゃいましたよ!!

そんなに褒めて何が欲しいのっ??

ハッ!

マサカッ…!!


トマトの使用済スリッパとか…?Σ(゚∀゚*)


そんなマニアなYoppyさんの育児ブログ

我が子を溺愛しすぎて変態入ってる愉快なブログ『カッパカフェ!』


トマト道なんて屁でもないほどランキング上位の超有名ブログですが。

皆様一度見てみられ~。

あ、もう見たことあるって??

すんま村…。




ランキング 子供服・子育てブログランキング baby


FC2ブログランキング

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

今日も一発トマコに愛のポチポチを…八(^□^*) タノム!!

お前は何がしたいんじゃい!!(▼皿▼メ;)『どうぞ』完成形までの道は長い…○| ̄|_そんななぁ太の最近の思い込みを三つ。飛行機の音がすると天に向かって手を振らねばならない( *´艸`)チョウチョは呼べば来ると思っている(´ω`*)子供はみんななぁ太のオモチャを狙って ... 続きを読む

1027-1




1027-2




1027-3




1027-4


お前は何がしたいんじゃい!!(▼皿▼メ;)



『どうぞ』完成形までの道は長い…○| ̄|_






そんななぁ太の最近の思い込みを三つ。





1027-6

飛行機の音がすると天に向かって手を振らねばならない( *´艸`)



1027-7

チョウチョは呼べば来ると思っている(´ω`*)





1027-5

子供はみんななぁ太のオモチャを狙ってる…。



ってダレも狙ってねぇよ!!Σ( ̄□ ̄lll)


公園の入り口に着いた瞬間警戒度MAX。



毎度毎度お疲れ様です…○| ̄|_



ランキング 子供服・子育てブログランキング baby


FC2ブログランキング

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

今日も一発トマコに愛のポチポチを…(人´∀`*)お・ね・が・い☆ミ

いつもコメントありがとうございます。

必ず返信しますので気長に待って頂けたらと思います。m(_ _)m

なぁ太ってば物覚えいいんだから♪(´ω`*)でもあの後マサオさんに絞められました。お花畑が見えました。( *´艸`)キャッ♪『毎度毎度いらんことばっか教えて…!!』と呟いていた気がします。気のせいかしら…( σ_ σ)??なぁ太は体の名称を理解しましたが。しかも『パ ... 続きを読む

1026-1




1026-2




1026-3




1026-4


なぁ太ってば物覚えいいんだから♪(´ω`*)


でもあの後マサオさんに絞められました。



お花畑が見えました。( *´艸`)キャッ♪



『毎度毎度いらんことばっか教えて…!!』

と呟いていた気がします。



気のせいかしら…( σ_ σ)??






なぁ太は体の名称を理解しましたが。



しかも『パパの○○(体の名称)』と言えば、ソコを触るようにもなりましたが。



トマコのパイパイだけは名称が違います。



そう、トマコのパイパイ。






それは…。





1019-5

『ぴんぽん』…………○| ̄|_

     

          詳しくはコチラ → 10/19母の下着を着ける男…。




最近『ぴんぽん』が日課になりつつあります。



『ぴんぽん』連打のせいでティ首埋まったらどうしよう…。

ガクガク(((((( ;゚Д゚)))))ブルブル




ランキング 子供服・子育てブログランキング baby


FC2ブログランキング

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

今日も一発トマコに愛のポチポチを…|柱|_ σ) ソォーッ


今までコメントお休みしていてごめんなさい。

今日からちょっとずつ再開したいと思います。

とてもゆっくりになると思いますので気長に待って頂けたらと思います。m(_ _)m

大人げない男だよ、本当に!!(▼皿▼メ;)か弱き妻を追い回すなんて鬼畜さ!!鬼畜!!(▼皿▼メ;) もちろん自分がやったことは棚上返上ですとも。あの後マサオさんに捕まったか弱きトマコは。極上のベロベロ天国を味わうことになりました…○| ̄|_おのれ、覚えておれよ…( ... 続きを読む

1024-1




1024-2




1024-3




1024-4




大人げない男だよ、本当に!!(▼皿▼メ;)



か弱き妻を追い回すなんて鬼畜さ!!



鬼畜!!(▼皿▼メ;)

 もちろん自分がやったことは棚上返上ですとも。







あの後マサオさんに捕まったか弱きトマコは。





1024-5


極上のベロベロ天国を味わうことになりました…○| ̄|_



おのれ、覚えておれよ…(▼皿▼メ;)



トマコの執念、地よりも深く…( ̄ー ̄)







それにしても。



ヨダレって本当に臭いですよね…。



ええ、もうめっちゃ生臭い。



あれがプンプンと臭うわけですよ。



自分の両頬から…○| ̄|_



どうにかならぬか、この癖。



やって欲しくないことはリアクションしないのが一番!(`・ω・´)



分かっていたのにトマコのバカバカ!!・゜・(つД`)・゜・






今現在のなぁ太のブームはベロンですが。



トマコ夫婦のブームはそのベロンを使った相手への攻撃です。



子供で遊ぶなってね。



ホントにね…(´Д`;)






ランキング 子供服・子育てブログランキング baby


FC2ブログランキング

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

最近コメ残せなくて本当にごめんなさい…!!(>人<)


トマコに愛のポチポチを…[壁]_☆)キュピーン

お前はタイプの女しか相手にしない今時のギャル男かっ!!(▼皿▼メ;)最近電話したがるなぁ太の為に、よくかけるのがヨッスとばあば(トマコ母)なんだけれど。かけておいてその態度…。母ちゃんまいっちんぐ…○| ̄|_でもそういえば…。n(ー_ー?)ン?たまに一人でお出か ... 続きを読む

1023-1




1023-2




1023-3




1023-4


お前はタイプの女しか相手にしない今時のギャル男かっ!!(▼皿▼メ;)



最近電話したがるなぁ太の為に、よくかけるのがヨッスばあば(トマコ母)なんだけれど。



かけておいてその態度…。



ちゃんまいっちんぐ…○| ̄|_






でもそういえば…。n(ー_ー?)ン?



たまに一人でお出かけさせてもらうことがあるのだけれども。



出先から家に電話してなぁ太に電話を替わってもらった時…。



ママに対しても終始無言…!!!Σ( ̄□ ̄lll)





それって…。



それって…!!!!

ドーーil||li _| ̄|○ il||liーーン!!






離れていてもヨッスLOVEな一歳児。



トマコ、永遠の片思いをしている気分…。。゚( ゚^∀^゚)σ゚。アハハ…





こんなに愛してるのに…。


この想い、なぁ太に届けぇぇぇ~~~~!!

。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)





ランキング 子供服・子育てブログランキング baby


FC2ブログランキング

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

最近コメ残せなくて本当にごめんなさい…!!(>人<)


トマコに愛のポチポチを…電柱|。´・ω・。)ゞエヘ

前からお気に入りスポットではあった股の間。しかしそれはほぼマサオさんのお股限定であったのだが…。最近トマコのお股がえらくお気に入り…○| ̄|_そうね、マサオさんのお股と違ってトマコのお股はフローラルな香りがするから☆(●´艸`)しかし、今まで急所激突で苦し ... 続きを読む

1022-1




1022-2




1022-3




1022-4


前からお気に入りスポットではあった股の間。



しかしそれはほぼマサオさんのお股限定であったのだが…。



最近トマコのお股がえらくお気に入り…○| ̄|_



そうね、マサオさんのお股と違ってトマコのお股はフローラルな香りがするから☆(●´艸`)





しかし、今まで急所激突で苦しんでいたマサオさんをほくそえんで見ていたトマコ。

 詳しくはコチラ

  8/15 なぁ太のお気に入り☆

  9/18 自分の身は自分で守れ!

  9/21 キン○マクラの攻防戦…その末…



まさか逆の立場になる時が来ようとは…!!

(゚Д゚;≡゚Д゚;)アワワ…





しかしこの道では既にベテランの域に達しているマサオさん。



悔しくはあるがマサオ氏に頭を下げ、股間防御法キラキラを伝授して頂いた。



そして早速実施…!!(`・ω・´)





1022-5

なにぃーーーーーーー!!!Σ( ̄□ ̄lll)



股間防御の手をどけろと言うなぁ太…。



おかしい!!


これで大丈夫なはずじゃなかったのか…!!

(゚Д゚;≡゚Д゚;)アワワ…



マサオさんが嘘を教えたのか!?



いや、それは考えにくい。



何せ彼はバカ正直…( ̄ー ̄;)





一つだけ考えられるとしたら…!!



なぁ太に知恵がついた…!?Σ(゜ロ゜;)!!




最近

「イヤ!」

ってのがブームで、気に入らないコトがあれば

「イヤ!」

と言えばお断りできるってのが理解でき始めてるし…!!




あああ、なんたるバッドタイミング……○| ̄|_



息子の成長はとても嬉しいが、何もこんな時に…!!・゜・(つД`)・゜・






そして今日も




1022-5

股間激突をくらい続けるトマコ…○| ̄|_



青アザできるかも…。



あ、あんなトコロにイヤンッ!!(*/∇\*)




ランキング 子供服・子育てブログランキング baby


FC2ブログランキング

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

最近コメ残せなくて本当にごめんなさい…!!


トマコに愛のポチポチを…[壁]ロ゜)ハッ!

道のりは長い…○| ̄|_「どうぞ」とは言ってるが、ありゃ「ホラくれてやるよ!」って言葉のが合うだろう…(´Д`;)まぁでも「どうぞ」ってのが言えるようになっただけでも進歩だっ!!ヽ(*´∀`*)ノこの調子でぼちぼち頑張ろっ☆(●´艸`)しかしトマコ家のSの血が根強 ... 続きを読む

1020-1




1020-2




1020-3




1020-4




道のりは長い…○| ̄|_




「どうぞ」


とは言ってるが、ありゃ


「ホラくれてやるよ!」


って言葉のが合うだろう…(´Д`;)





まぁでも


「どうぞ」


ってのが言えるようになっただけでも進歩だっ!!ヽ(*´∀`*)ノ





この調子でぼちぼち頑張ろっ☆(●´艸`)





しかしトマコ家のSの血が根強かったら…??


もしかしてこのまま…??


あああ、きっとそんなことはないはず…!!

ガクガク(((((( ;゚Д゚)))))ブルブル


マサオさんの遺伝子ファイトッ!!・゜・(つД`)・゜・

 なんか弱そうだけど…○| ̄|_





ランキング 子供服・子育てブログランキング baby


FC2ブログランキング

今まで登録してた『ブログの殿堂』を辞めてコッチにしました☆

『ブログの殿堂』はエロいブログが多かったです、ハイ。

トマコのブログはエロの要素皆無なので…照。

それにしてもランキングサイトにも色々あるのね、と痛感。

ココはどんなのだろう…ドキドキ…!!


いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

最近コメ残せなくて本当にごめんなさい…!!


大いなるランクダウン中のトマコに愛のポチポチを…[壁]モジモジ(。_。*)))

最近無償に心配になってしまいます…(´Д`;)これというのもあの男があんなことを教えた からっ…!!(▼皿▼メ;)決してトマコが風呂上りに下着姿でウロウロしてるからではありません。 ちょびっとだけの衣類を着けて涼んでることはあるけれど。そもそもウチで「下着姿で ... 続きを読む

1019-1




1019-2




1019-3




1019-4



最近無償に心配になってしまいます…(´Д`;)



これというのもあの男があんなことを教えた からっ…!!(▼皿▼メ;)



決してトマコが風呂上りに下着姿でウロウロしてるからではありません。

 ちょびっとだけの衣類を着けて涼んでることはあるけれど。



そもそもウチで「下着姿でウロつくこと禁止!」と言ったのはトマコですし。

 よくマサオさんに「早く服着ろ!」と怒られますが。



きっと物心付く頃にはこの癖も治ってるわよね。



そうだわよね(・∀・。)(-∀-。)ウン♪







そういえば。



最近イヤにおっぱい好きななぁ太@卒乳から早10ヶ月。



トマコの服をめくっては






1019-5

『ぴんぽん』ラッシュ!!Σ(゜ロ゜;)!!




こりゃ一体だれが教えたんだ!?


またマサオさんか!?(▼皿▼メ;)


と思って気づいた。





そういやなぁ太が1歳過ぎたばかりの頃。



風呂でティ首を押して楽しむなぁ太の為に効果音つけて遊んだっけ…。




「ぴんぽーん!」


とか


「ブッブー!」


とか…。




チクショウあいつめ、覚えてやがる…!!Σ( ̄□ ̄lll)



1歳児の記憶力あなどれねぇ…!!

ガクガク(((((( ;゚Д゚)))))ブルブル



しかし2歳まであと1ヶ月半のなぁ太。



ティ首を押すのはいいものの…





1019-6

肋骨まで到達するほど激しく押すってどうよ!?…○| ̄|_



めっちゃ痛いってば!!・゜・(つД`)・゜・




ティ首がトマコの乳肉に埋没する始末…!!



力がついたのはよーーーーーく分かった!

(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン



その力を加減することを知るのはいつの日か…( ノД`)




ランキング      子供服・子育てブログランキング       baby

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

最近コメ残せなくて本当にごめんなさい…!!


大いなるランクダウン中のトマコに愛のポチポチを…[壁]ω・。)ヒョコリ

トマコもマサオさんもテーブルの上に足を乗せたりなんぞ致しません。でもきっとなぁ太のイメージではあんな感じだったのね…。トマコ反省…○| ̄|_ぐーたらぶりは極力見せないようにしなくては!!(`・ω・´)b(限りなく無理)ところでところで!『なんとかなるでしょ。~ ... 続きを読む

1013-1




1013-2




1013-3




1013-4



トマコもマサオさんもテーブルの上に足を乗せたりなんぞ致しません

でもきっとなぁ太のイメージではあんな感じだったのね…。



トマコ反省…○| ̄|_



ぐーたらぶりは極力見せないようにしなくては!!(`・ω・´)b

(限りなく無理)







ところでところで!


『なんとかなるでしょ。~育児的絵日記~』 のぴえ~るさんから連絡頂いたのですがっ!



どうやらトマコのブログがアメマガのピックアップで紹介されたらしいのですっ!!(ノ´▽´)ノ




ピックアップ-2

ピックアップは右上にあります☆

  見てみる?? → 『アメマガ』

  ※数日で入れ替わります。   






そういえば一度目は確かコレが紹介されたんだっけね。




818-2

『頑固夫婦のナビゲーション』



今でもナビ通りに進まない男、それがマサオ@ダンディです。



なんたるハイクオリティ…○| ̄|_




そして今回紹介された記事はなんとっ!!(ノ´▽´)ノ


1010-1

『彼の熱い想いは止まらない』




ヨッス…。


ヨッスネタ…!?Σ( ̄□ ̄||)




あああっ…!!


あの忌まわしき思い出がっ……○| ̄|_

 『SM診断テスト』 参照



なぁ太のヨッス狂いはココから始まったんでしたっけね…。


今日一日ヨッスと会うことなく、なぁ太の『ママ』の座はトマコ一人のものだったのに…。


あぁ、胸の古傷が疼く…( ノω-、)


こうなったらヨッスの結婚式で『ママ』発言をしてもらい、隠し子騒動にならないかしら…と本気で思うトマコ夫婦。




悪…?( ̄+ー ̄)




ランキング      子供服・子育てブログランキング       baby

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m


昨日の記事『イヤイヤ期を楽しく過ごす為に…』 をお読みでない方はまずそちらをお読み下さい。 止めて欲しいブームは長く続いて、してほしい!って思うことはすぐ飽きちゃうのね…。  なぁ太のい・け・ず…(´ω`*)こうなりゃ『イヤイヤダンス』に替わる新たなものを考 ... 続きを読む

昨日の記事『イヤイヤ期を楽しく過ごす為に…』 をお読みでない方はまずそちらをお読み下さい。



1009-1




1009-2




1009-3




1009-4




止めて欲しいブームは長く続いて、してほしい!って思うことはすぐ飽きちゃうのね…。

 

なぁ太のい・け・ず…(´ω`*)



こうなりゃ『イヤイヤダンス』に替わる新たなものを考えなければ。



しかしまさかこんなに早くブームが去るとは…!!



さてはごまかされてることに気づいたか…??



一歳児恐るべし…!!Σ( ̄□ ̄||)





イヤイヤ期は始まったばかり。



トマコの戦いはまだまだ続く…○| ̄|_





今日は短くてごめんちょ。


三連休予定満載フォーーー!!(ノ´▽´)ノ
 古いッスか…?





ランキング      子供服・子育てブログランキング       baby

今何位??

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m


3歳まではママっ子ってダレが言いましたっけ…○| ̄|_若い女性&フェロモンむんむんの女性に首ッたけなんですけどーーーーー!!!(/□≦、)何これ!1歳児だからママ好きでもいいだろうに!それでもチューチューしてやる。いくらイヤがってもね…。フフフ…( ̄+ー ̄) そ ... 続きを読む

1008-1




1008-2




1008-3




1008-4


3歳まではママっ子ってダレが言いましたっけ…○| ̄|_

若い女性&フェロモンむんむんの女性に首ッたけなんですけどーーーーー!!!(/□≦、)



何これ!



1歳児だからママ好きでもいいだろうに!






それでもチューチューしてやる。



いくらイヤがってもね…。



フフフ…( ̄+ー ̄)

 それが嫌がられる原因だろうけれども。






そんななぁ太のイヤイヤ病。



最近めっちゃ激しい。



何をするにも「イヤ!」



あんまり「イヤ!」って言われると母ちゃんまいっちんぐ♪



てなわけで。



今日も「イヤイヤ!」うるさいなぁ太に楽しいイヤイヤダンスを披露してみた。








1008-5

楽しく「イヤイヤ!」



ほ~ら、「イヤ」ってこんなに楽しい言葉なんだよ~~♪(ノ´▽´)ノ

と踊るもめっちゃ不機嫌!Σ( ̄□ ̄||)



音楽にノッてもくれないさ!



でも負けるもんか!



最後におバカな「イヤ!」ポーズ!!(`・ω・´)b





1008-6

やった!!



ウケた!!(ノ´▽´)ノ




そして二人で散々「イヤイヤ!」ダンスをし






1008-7

見事「イヤ!」ポーズを習得(`・ω・´)b



さすが一歳児!



脳みそツルツルだけあって覚えるのが早い♪



きっとこの「イヤ!」なら楽しく過ごせるのではないか…( ̄+ー ̄)



と考えてふと気づいた。







1008-8

これ、外でされたらめっちゃ恥ずかしいのでは…!?(゚д゚;)




トマコのバカ…!!



ちゃんと考えてから教えろとあれほどっ…○| ̄|_


しかし後悔しても時既に遅し。



楽しい「イヤイヤ期」を過ごされたい方にこのダンスをオススメします…。







ランキング      子供服・子育てブログランキング       baby

今何位??

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

洗濯は格闘だっ…!!ヽ(`Д´)ノウォォォォ!!数ある洗濯物から狙うのはおパンツ!芳しきトマコのおパンツ!履いたり被ったりはまだ許そう…。しかし二階から放り投げるのはいかがなものか…!!Σ(゚д゚;)全力で阻止しましたがね。とにかくトマコの下着に狂喜乱舞する1歳児。趣 ... 続きを読む

1006-1




1006-2




1006-3




1006-4


洗濯は格闘だっ…!!ヽ(`Д´)ノウォォォォ!!



数ある洗濯物から狙うのはおパンツ!



芳しきトマコのおパンツ!



履いたり被ったりはまだ許そう…。



しかし二階から放り投げるのはいかがなものか…!!Σ(゚д゚;)



全力で阻止しましたがね。



とにかくトマコの下着に狂喜乱舞する1歳児。



趣味:下着 となるのだけは避けたい。



あぁ避けたい。






ちなみに。



なぁ太が興味を示すのはトマコの下着だけですが。



一度だけマサオさんの下着を被ったことがあります。







それも…。






1006-5

脱ぎたてホヤッホヤのやつ…○| ̄|_


マサオJrのほのかなぬくもりがなぁ太の頭にミラクルフィット!





ん?

そういえば…






908-6

かつてなぁ太の頭から発せられていた異臭。



味噌汁が原因だと思っていたけれども。

 詳しくはコチラをお読み下さい → 夏の贈り物~恐怖の旋律~



実はマサオJrの仕業だったのかしら…。( ̄Д ̄;



だとしたらなんて強烈…!!



マサオJr最強…!!



ブラボーマサオJr:ビッグマグナム…!!(ノ◇≦。)






あああ、最近お疲れ気味でフワフワしてたらこんなコト書いちゃったよ…。

マサオさんがこの記事読んだらきっとシバかれる…。

でもそれもいいかも…(´ω`*)ポッ

トマコのMの血が騒ぐわん♪

SとMの奇妙な融合体。

それがトマコ…!!

マサオさんからの強い削除要請が出た場合は結末を替える可能性があります。

今日はマサオさんは会社の飲み会。

いつ帰ってくるのかしらん。

フフフ…。



追記

帰宅したマサオさんが、これを読むなり力なく

「いいよこのままで…」

と言ったのでこのまま掲載します♪

でも

「ワシのは臭くない…」

とも呟いておりました。

ちょっとかわいそうになったので、上記に赤太字で「ビッグマグナム」を追記しておきました。

きっとこれで喜んでくれるはず…!!

酔いが覚めた明日が危険…!?





ランキング      子供服・子育てブログランキング       baby


今何位??

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

フライドポテト食べた後の人間ブランコは控えた方がいいかもです…○| ̄|_ええ、見事にスッポリ手が抜け、後方部へと落下していきました。心配したケガはなかったみたいで一安心ですが。手を洗ったとは言えど、ポテト後のブランコは禁止…。ポテト後のブランコは禁止…!! ... 続きを読む

1003-1



1003-2




1003-3




1003-4


フライドポテト食べた後の人間ブランコは控えた方がいいかもです…○| ̄|_



ええ、見事にスッポリ手が抜け、後方部へと落下していきました。



心配したケガはなかったみたいで一安心ですが。



手を洗ったとは言えど、ポテト後のブランコは禁止…。


ポテト後のブランコは禁止…!!


これ、我が家の新たな教訓。







なぁ太の無事も判明し、その後もショッピングを続けたヨッス&トマコ&鞭打ちなぁ太。



結婚式まであと11日。


女っぷりを磨きに磨き中のヨッスの色香にやられて






1003-5

なぁ太、痴漢と化す…!Σ( ̄□ ̄||)




ヨッスの豊満な胸に顔をうずめ、鼻の下を伸ばしているその様はもはや変態オヤジとどれほどの違いがあろうか…!!



しかもその顔、トマコには見せたことがない…!!



この色香狂いがっ…!!(▼皿▼#)



しかしこのエロ技術、一体ダレに教わったのか…。



まぁヤツしかいないだろうが…。


      ※参考資料(9/23の記事 より)

        923-8





そうは言えどもヨッスは独身。



子供を抱き続けるにも限界があろう。




そろそろ替わろうと思い、なぁ太に


「おいで♪」


と手を伸ばすも…





1003-6

即拒否!!Σ( ̄□ ̄||)



チクショウッ!!


色ボケしやがって!!(゚д゚;)



こうなったらトマコも女を磨いてきてやるよ!!

ウワァァーー。・゚・(ノД`)・゚・。ーーーーン!!

(いつの日かきっと)





そんななぁ太@色香狂い。



前から夜寝なくて困っていると申しておりましたが…。



もしや、と思い昼寝をなくすとすんなり爆睡!Σ('◇'*)あれま!



夜21~朝9時までシッカリ寝ます。



夜自由になるのは嬉しいが…。



昼寝…。

あぁ昼寝…。



昼の自由が失われたことにちょっぴりショッキング。



グッバイ昼寝。



また会う日まで…(ノ_-。)




ランキング      子供服・子育てブログランキング       baby


↑ 今何位?        ↑ こ、こっちも…。      ↑新しく登録しました☆


いつも応援ありがとうございますm(_ _)m


全然動じないのが一番なのよね…○| ̄|_なのにいっつも大騒ぎをしてしまう。それは吉本の芸人ばりのリアクション'`,、(´∀`)'`,、なぁ太は喜び庭かけ回る…じゃない、『イヤ!』って言ってんのにそのリアクション見たさにまた繰り返す。悪循環ですな┐(´-`)┌ちなみに ... 続きを読む

926-1




926-2




926-3




926-4


全然動じないのが一番なのよね…○| ̄|_



なのにいっつも大騒ぎをしてしまう。



それは吉本の芸人ばりのリアクション'`,、(´∀`)'`,、



なぁ太は喜び庭かけ回るじゃない、『イヤ!』って言ってんのにそのリアクション見たさにまた繰り返す。



悪循環ですな┐(´-`)┌






ちなみに。





なぁ太のチューはマサオさんにもするのだけれど。



マサオさんとの場合





926-5

なぜか不思議な距離が開く。



決して直にチューはしない。





なぜ??(゚д゚;)





それは…





926-6

かつてトマコ&なぁ太のラブラブチュッチュを羨んでいたマサオさん。





「自分にも熱きチューを!!」


となぁ太に切望していたが…




926-7

ヨダレチューを見て固まり





926-8

お、お断りっ!?Σ( ̄□ ̄||)




一瞬にして考えが変わるほどの威力!?(゚д゚;)




でも、なぁ太自身がマサオさんのヒゲチクチクがイヤだから…ってのもあるんですけどね。




それにしても薄情なヤツ…!!(▼皿▼#)


父ならなぁ太のヨダレチューを自ら受け止めてみろ!!(▼皿▼#)




ちなみにトマコはお断り( ´,_ゝ`)

 無理やりされてしまうんですけどね…○| ̄|_





ランキング      子供服・子育てブログランキング       人気ブログランキング【ブログの殿堂】


↑ 今何位?        ↑ こ、こっちも…。      ↑新しく登録しました☆

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m


ヨダレチューは好き?

まさに今日の出来事です。マサオさんたらそんなに怒らなくても…┐(´-`)┌最近のマサオさんはしょっちゅうトマコに「そんなこと教えるな」って言ってる気がします。お仕事疲れてるのかしら…。。。o(゜^ ゜)そういえば昨日も…マサオさんがウトウトと寝始めたところに回り ... 続きを読む

925-1




925-2




925-3




925-4



まさに今日の出来事です。



マサオさんたらそんなに怒らなくても…┐(´-`)┌




最近のマサオさんはしょっちゅうトマコに


「そんなこと教えるな」


って言ってる気がします。




お仕事疲れてるのかしら…。。。o(゜^ ゜)





そういえば昨日も…






925-5

マサオさんがウトウトと寝始めたところに回り込み





925-6

なぁ太にレクチャー。





そして…




925-7

ほ~ら、一発で起きた~(ノ´▽´)ノ



さすがトマコ!v(・ω・)



最近マサオさんを起こすときはいつもコレ。

尻の穴を触られることを極端に嫌うマサオさんは、カンチョーだと一発で起きるんですもの♪d(゜ー゜*)



しかしこうやって起こすとマサオさんはいつも怒る。




なぜ!?(´Д`;)




「夕方寝たら夜寝れない。

 なんで起こしてくれなかった」


ってよくブツブツ言うから起こしてあげたのに!!

。・゚・(ノД`)・゚・。






925-8

なぁ太を必死にかばってみたけれど。



マサオさんはトマコに対して怒っているようでした。



なぁ太がやったのに…!ヽ(`Д´)ノ

  チッ!バレてたか!(▼皿▼#)





挙句


コチョコチョの刑をくらいまくり。・゚・(ノД`)・゚・。


更には


「そんなこと教えるな」


です。




確かに他の人にもやったら大変…!!(゚д゚;)





でも大丈夫!!(`・ω・´)b




パパにしかやっちゃダメよ!」


とキツ~ク躾けておきますから!



ただ、それを守ってくれるかどうか…○| ̄|_



トマコの尻穴を守る為にも、やはりカンチョーは封印しようかしら…。o(´^`)o






☆ラクガキのススメ☆

昨日のラクガキに関して質問がたくさん来ましたのでお答えします♪

ラクガキは書店に置いてる普通の水性ペンでします。

ペン先が太めの方が、書くとき痛くないからいいですヨ。

汚れはすぐ落ちるので大丈夫です。

でもいつもより気をつけてこすったりはしますけど。

それに時間がたった汚れは落ちにくいので、ちょっとゴシゴシ洗うことになりますが。

筆ペンもいいですが、種類によってはいくら洗っても落ちにくいインクを使用してるものがあるみたいなので、気をつけた方がいいかもです☆

この間筆ペンで書いたら油性ペンなみに落ちにくかった…汗

さぁ、みんなでレッツラクガキ!

額に『肉』は外せない…!!




ランキング      子供服・子育てブログランキング       人気ブログランキング【ブログの殿堂】


↑ 今何位?        ↑ こ、こっちも…。      ↑新しく登録しました☆

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m


旦那様を起こすのに『カンチョー』を推奨します。

ただし苦情は受け付けません。



あきらかにいい意味ではないよね…?(´Д`;)『テャテャ』にそんな深い意味があるとは微塵も思わなかったよ…。しかしそんななぁ太だが。最近イヤに返事がよくなった!!(・∀・)どうやらいいお返事の『あい!!』を習得したらしい。しかしその使用法から『テャテャ』と『 ... 続きを読む

924-1




924-2




924-3




924-4


あきらかにいい意味ではないよね…?(´Д`;)



『テャテャ』

にそんな深い意味があるとは微塵も思わなかったよ…。





しかしそんななぁ太だが。





924-5

最近イヤに返事がよくなった!!(・∀・)




どうやらいいお返事の


『あい!!』


を習得したらしい。




しかしその使用法から


『テャテャ』



『あい』


はあまり意味が変わらないように思えるが(-_-;)




『あい』=丁寧語



『テャテャ』=暴言



の違いなのかも…。






しかしそのいいお返事『あい!』を言う時のなぁ太は…。






924-6

大きく口を開け






924-7

なぜか受け口!




ミニアントニア猪木!




見るの楽しいっす(≧m≦*)ククク!






ところで。



今日トマコ実家でゴハンを頂き(ヨッス&カズーも来ていた為)、その帰りにスーパーに寄ったときのこと。



時間は夜の10時。



もう遅いし、必要なものだけチャチャッと買って帰ろうと急いでいたら…。



なぜか振り返ってまでトマコを見る客達。



不思議に思いつつもレジに行くと、レジのお姉さんが噴出した!!




「???」


と思って視線の先を見ると…






924-8

な、なぁ太にラクガキしまくってたの忘れてたーーーー!!!Σ( ̄□ ̄||)




いや、トマコが書いたのは


・額の『肉』


・両手の甲にアンパ○マン


だけで、後はなぁ太自身が書いてたんですけどね??




すっかり馴染んでて忘れてたよ!


母ちゃん赤面だよ!!




もともと実家からドコにも寄らずに帰宅するつもりだったから、迷いなく書いちゃってたんだけれども。

外に出る際はちゃんとチェックすべきだね…○| ̄|_




ランキング      子供服・子育てブログランキング


↑ 今何位?      ↑ こ、こっちも…。

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

その前にラクガキをやめた方がいい…?

まぁね。いつもしてることを義実家でしただけともいいますがね┐(´-`)┌見ていた義両親はとても驚いたようでして(゜ー゜;Aええ、トマコ自身、口から胃袋出せるんじゃないかと思うほど驚きましたよ。『外でやってほしくないことは家でもやらせるべきじゃない!』これ鉄則ね ... 続きを読む

923-1




923-2




923-3




923-4



まぁね。



いつもしてることを義実家でしただけともいいますがね┐(´-`)┌



見ていた義両親はとても驚いたようでして(゜ー゜;A



ええ、トマコ自身、口から胃袋出せるんじゃないかと思うほど驚きましたよ。



『外でやってほしくないことは家でもやらせるべきじゃない!』



これ鉄則ね(`・ω・´)b







でももう遅い気もするの…。





普段何気に着替えをしている時…






923-5

突然走る悪寒!!Σ( ̄□ ̄||)





その正体は…!?





923-6

トマコの尻を見ると揉まずにはいられない1歳児@スケベなぁ太…○| ̄|_



トマコの桃尻のその感触がいいのは重々に承知している。

(゜-゜*)(。。*)ウンウン。



しかし、パンツ一枚のトマコ尻を見ると猛牛のごとく突進してくる、その尻にかける情熱はいかがなものか!(´Д`;)






更に、料理中も。





もちろん料理中はズボンは着用しているのだが。






923-7

もはやズボン関係ナシ!のお触り!



ズボンの裾から直接トマコ尻へGO!






トマコと見れば乳・腹・尻。



ひたすら揉みまくる1歳児。



これは一体ドコで教わったのか…○| ̄|_



だれも教えてないはずなのだが…○| ̄|_





でも一つ考えられるとしたら。







923-8


スケベなアイツの血を引いてるからか!?


ちゅーか何しとんじゃゴルァ!!Σ(゚д゚||)




ランキング      子供服・子育てブログランキング


↑ 今何位?      ↑ こ、こっちも…。

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

そろそろ苫越さん描き始めないと!!と思いつつ30日が来るに10000点!

最近急所防御に余念がないマサオさん。ダメージを受けることもめっきりなくなりました。確かに「自分の子種は自分で守れ!」と言ったのはトマコですが。なんだかツマンネ(¬、¬)もんどりうって痛がるマサオさんを見るのも楽しかったなぁとシミジミ…(´-`)あの懐かしい日々 ... 続きを読む

918-1



918-2



918-3



918-4



最近急所防御に余念がないマサオさん。



ダメージを受けることもめっきりなくなりました。




確かに


「自分の子種は自分で守れ!」


と言ったのはトマコですが。




なんだかツマンネ(¬、¬)



もんどりうって痛がるマサオさんを見るのも楽しかったなぁとシミジミ…(´-`)



あの懐かしい日々よ、もう一度…!!(´Д`*) ハァハァ







そうそう、最近のなぁ太ってば。



918-5

激しくママのティ首 に夢中。



風呂上りなんぞ、トマコのTシャツの中から出てこねぇ…○| ̄|_



汗だくになりつつもティ首LOVE!!



一体その情熱はどこから来るのか…┐(´-`)┌



しかし、せっかく卒乳して9ヶ月も経つのに、再び乳狂いにはしたくないトマコ。



ええ、必死でティ首防御ですよ。



吸わせてなるものか…!!(゚д゚#)クワッ!



まぁ時間の問題の気もしますがね…。







そんななぁ太。



この間義実家へ行った時。



義弟(三男)が暑さに耐えられず服を脱ぎ





918-6

何を思ったかなぁ太を冷やかし始めた…!!

ナニシテルノヤラ…(´Д`;)






が…!!





918-7

そんな冷やかしなぁ太に効くものか!!

(≧m≦*)ククク…!






更には…






918-8

青年のティ首に狂喜するなぁ太(´Д`;)ウヘァ




まぁティ首を触れと言ったのはトマコだったのだけれども。





しかしなぁ太のティ首狂い。




だれでもいいのかよっ…○| ̄|_




ランキング      子供服・子育てブログランキング


↑ 今何位?       ↑ 面白サイト満載です☆


いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

アッパー食らわしてたらしいです(´Д`;)ええ、何回も…○| ̄|_何度ヨシヨシの仕方を教えても、ひたすらアッパー。トマコは『すくパラ』に夢中だったのでちっとも気づかなかったのですが…可愛がりたい気持ちは十分あるのでしょうけれどね。まだ方法を知らないのね、きっ ... 続きを読む

917-1




917-2




917-3




917-4



アッパー食らわしてたらしいです(´Д`;)



ええ、何回も…○| ̄|_



何度ヨシヨシの仕方を教えても、ひたすらアッパー。



トマコは『すくパラ』に夢中だったのでちっとも気づかなかったのですが…



可愛がりたい気持ちは十分あるのでしょうけれどね。



まだ方法を知らないのね、きっと。



何はともあれ。



猫パンチを食らう日も近いでしょう┐(´-`)┌







動物と言えば。



8月終わり頃に動物園に行ったのだけれども。



ソコにあった触れ合いコーナー。



たくさんいるヒヨコウハウハ状態だったトマコ。



すると、突然隣にいた女の子が





917-5


へえ!Σ('◇'*)



そりゃかわいい!



と思って覗き込んだら…





917-6


………!!Σ( ̄□ ̄||)




ど、ドコをどう見たら寝てるように見えるんで…!?




案の定一緒にいた男の子に


「全然寝てへんやん!」


と突っ込まれていた女の子。




「寝てるもん!」


「寝てへん!」


軽い押し問答の後、黙りこくってしまった女の子。




でも何かブツブツ言ってるので耳を傾けてみると…







917-7

脅迫!?

ガクガク((((゚д゚;))))ブルブル



それで寝るの!?



し、知らなかった…!!



ぜひその手、なぁ太に使わせていただこう(・∀・)!!



まぁそれで寝るはずはないのだけれども…。






きっと『手の中で眠ったヒヨコを抱くアタシ♪』に憧れていたのでしょうね。



そういや昔トマコもそんなコト思ってたっけなぁと思いつつ。



8月の動物園を目一杯堪能したのでした。



ええ、8月の動物園は灼熱でしたよ…(-_-;)



今の季節に行ったらもっと楽しめたかも…○| ̄|_







ちなみに動物園には旦那三兄弟と一緒に行きました。



CIMG2174

記念にパチリ。



お分かりの通り、なぁ太の面倒はほとんど義弟二人が見てくれました。



ウシシシ…!!(≧m≦*)



え??

トマコが写ってないじゃないかって??




そりゃ載せませんよ!!



だって、トマコの伊藤美咲ばりの美貌&ナイスボディを見てみんながショックを受けたらいけないからね♪






あああ、womamaのテレビ放映の日が決まっても報告できない雰囲気に自分で持って行ってしまっている気が…!!



ホントは鏡餅……○| ̄|_





ランキング      子供服・子育てブログランキング
↑              ↑

16位!!          7位!!     ※23時半現在


いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

本日二つ目の記事です。一つ目はコチラ へドゾー。最近なぁ太の背中に黒い羽が見える気がします…。幻覚??(・_ゞ)ゴシゴシいたずらっ子盛りなんでしょうねぇ…。マジで目が離せねぇ(´Д`;)しかし。基本的にあまり怒ることはしないトマコ夫婦。(これがいいことなのかは不 ... 続きを読む

916-1





916-2





916-3





916-4


本日二つ目の記事です。


一つ目はコチラ へドゾー。





最近なぁ太の背中に黒い羽が見える気がします…。



幻覚??(・_ゞ)ゴシゴシ



いたずらっ子盛りなんでしょうねぇ…。



マジで目が離せねぇ(´Д`;)






しかし。



基本的にあまり怒ることはしないトマコ夫婦。

(これがいいことなのかは不明ですが)





916-5

最近椅子に登ったりして危ないものを取ることを覚えたなぁ太ですが。





916-6

取り上げるとうるさいので許してしまうヘタレトマコ。



ええ、もう自他共に認めるヘタレぶり。



その時力なく言う「いいよ…」



しょっちゅう「いいよ」と言ってるせいか、これがなぁ太の口癖になってしまった…!!




何をするにも


「イーヨッ!イーヨッ!」




もはや何かの掛け声かと思うほど繰り返す。




オモチャを動かしながらも


「イーヨッ!イーヨッ!」




絵本をめくりながらも


「イーヨッ!イーヨッ!」





お前は壊れた人形か!?(゚д゚;)


オートリピート専用のラジカセか!?(゚д゚;)





しかしそんな「イーヨ」。



思いっきりダダこねる時も





916-7

い、いいのっ!?Σ(゜Δ゜*)



普通「イヤ!」って言うんじゃないの!?

(゚Д゚;≡゚Д゚;)アワワ…






が、しかし。



そんな海のように大きな心を持つトマコも(そんなコトはないが)、






916-8

ガスコンロを触った日にゃ大激怒。



これだけは許しまっせん!!(▼皿▼#)ムキー!






トマは許しまへんゑ☆

 (あゆのCMとかぶせてお楽しみ下さい)







ランキング      子供服・子育てブログランキング
↑              ↑

17位!!          7位!!     ※23時半現在


いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

※食事中の方ごめんなさい。ママの手を使うんですよね…。(´Д`;)ヌルッてするんですよ。ヌルッて。鼻水が不快だと感じてくれるようになっただけでも嬉しいのだけれども。ママの服にこすりつけたりママの手で拭ったり。やりたい放題一歳児┐(´-`)┌しかし。この間お茶を ... 続きを読む

※食事中の方ごめんなさい。


910-1




910-2




910-3




910-4



ママの手を使うんですよね…。(´Д`;)



ヌルッてするんですよ。



ヌルッて。



鼻水が不快だと感じてくれるようになっただけでも嬉しいのだけれども。



ママの服にこすりつけたりママの手で拭ったり。



やりたい放題一歳児┐(´-`)┌






しかし。



この間お茶を飲んだ時のこと。



お腹緩めだったトマコは激熱のお茶。



なぁ太は冷たいお茶。






910-5

しかしもしもに備えて厳重注意(`・ω・´)b






が…!?






910-6

ママの指をどうしようと!?

(゚Д゚;≡゚Д゚;)アワワ…







そして…。








910-7

虐待ッ!?


なぁ太によるママへの虐待ッ!?

ガクガク((((゚д゚;))))ブルブル




ええ、思い出しましたよ。




なぁ太は


「触ったらメッ!」


と言われたら、ママに触らせようとするのでした…。




自分は触っちゃダメだけどママならOKって思ってるんですよね。



まぁほとんどのものがそうだけれども!





熱いお茶はママも熱いんだよーーーー!!!



よーーー!!!



よーー!!



王様の耳はロバの耳ーーー!!





新たなバトルの幕開けとなりそうです…。





ランキング      子供服・子育てブログランキング
↑              ↑

16位!!          7位!!     ※23時半現在


いつも応援ありがとうございます。


なんでしょうねぇ…。最近体全体に塗りたくるのですよ。ええ、汁物を(´Д`;)そうは言っても、晩ご飯食べた後によくお椀一個だけ下げ忘れてるトマコが一番悪いのは明瞭なんですがね。これが不思議なことに、気をつけなくちゃと思ってるのにすぐ忘れちゃうんです。ある意味 ... 続きを読む

908-1




908-2




908-3




908-4





なんでしょうねぇ…。



最近体全体に塗りたくるのですよ。



ええ、汁物を(´Д`;)



そうは言っても、晩ご飯食べた後によくお椀一個だけ下げ忘れてるトマコが一番悪いのは明瞭なんですがね。



これが不思議なことに、気をつけなくちゃと思ってるのにすぐ忘れちゃうんです。



ある意味チキンな頭なんですよ。



都合悪いコト忘れるのには最適ですよ~!'`,、(´`)'`,、



やっぱDS買って脳トレしなくちゃ…○| ̄|_







ちなみにあの後。



ポタージュを塗りたくったなぁ太を風のごとく颯爽と追いかけ捕獲。





908-5

軽やかに風呂場に移動。



全身洗ってさしあげました。



ええ、いつものことです…○| ̄|_



でもいつからだろう。



なぁ太のこの妙な癖は。






思い返せば7月頃。






908-6

なぁ太の頭から発せられる刺激臭にKOをくらいそうになり。



これはもう汗とかのレベルではない!(゚д゚;)



一体何が原因なのかと見張っていたら…。







908-7

味噌汁で洗顔&洗髪してたんだっけ…。(´Д`;)



夏だったこともあり、それが発酵した匂いだったのね、きっと…。



ああ、あれは衝撃のデビューだったわ…。






908-8

もちろん速攻風呂攻めさ!(ノ`□´)ノ オリャー!






しかし夏の水遊びで培った洗顔のスキル。



なぜ入浴中に発揮しない…!!(゚д゚;)



彼の洗顔はあくまで汁物でだけ!!



発する悪臭はもはや毒ガスレベル!!




きっと老人&子供の弱いものなら軽くヤッてしまうんじゃないかと思うほど。

ガクガク((((゚д゚;))))ブルブル




被害者が出る前になんとか封印してしまわねば…!!



トマコは固く心に誓ったのであった…!!(`・ω・´)b





その前にトマコの一品下げ忘れを直すべき…??







ランキング      子供服・子育てブログランキング
↑              ↑

13位!!          6位!!     ※23時半現在


いつも応援ありがとうございます。


マサオさんは結婚を後悔しているかもしれませんね…┐(´-`)┌いや、トマコもいけないと思ったのですよ。でもなぁ太の熱い眼差しについ…。妻より母の座を選んでしまった私。次からは気をつけるから許してぇ!!それにしても。最近下ネタ多すぎよねっ??ヤバイよねっ??と ... 続きを読む

903-1





903-2





903-3





903-4





903-5





903-6





903-7





903-8




マサオさんは結婚を後悔しているかもしれませんね…┐(´-`)┌

いや、トマコもいけないと思ったのですよ。

でもなぁ太の熱い眼差しについ…。

妻より母の座を選んでしまった私。

次からは気をつけるから許してぇ!!



それにしても。

最近下ネタ多すぎよねっ??

ヤバイよねっ??

ということで下ネタ自粛宣言(`・ω・´)b

まぁいつまで続くかは不明だけれども。




今日はALLマンガでお送りしました(ノ´▽´)ノ



なぜって??



それはヤツがご起床されたから…!!

(´Д`;)エエエ~~!



これから三度目の寝かしつけです。



トマコが~んば!



アハハ…。・゚・(ノД`)・゚・。






ランキング      子供服・子育てブログランキング
↑              ↑

16位!!          6位!!     ※23時半現在


いつも応援ありがとうございます。


お、覚えてしまいました…。ガクガク((((゚д゚;))))ブルブルマサオさんがよく言ってた「なぁ太が真似するからやめろ!!」これ、真実の言葉になってしまいましたよ。嘘から出た真ですよ。 嘘なのか??身から出た錆とでも言いましょうか…。 それもチガウ…!夜、布団に横にな ... 続きを読む

831-1




831-2




831-3




831-4




お、覚えてしまいました…。

ガクガク((((゚д゚;))))ブルブル




マサオさんがよく言ってた


「なぁ太が真似するからやめろ!!」




これ、真実の言葉になってしまいましたよ。



嘘から出た真ですよ。

 嘘なのか??



身から出た錆とでも言いましょうか…。

 それもチガウ…!




夜、布団に横になった途端マサオさんの足めがけてコッソリ移動。




そしてくすぐる!!Σ( ̄□ ̄||)



ひたすら狙うは足!足!足!




悪い顔です。



めっちゃ悪い顔してます、この時の1歳児。



彼の中の何が目覚めてしまったのでしょう…

(ノд-。)oh no…



しかしそんな様子もヒトゴトと思えば楽しい限り。



笑いながら見ていたのですが…(≧m≦*)ウケケッ






831-5

マッ、ママにもしてやるって顔してるーーーー!!!Σ(゚д゚;)





これは想定外!!



とうとう無差別攻撃に出るようになってしまった!!



寝る前は恐怖の時間。



そんなトマコ夫婦が取った策。






それは…!!







831-6

出ました完全ガード!!(`・ω・´)b




蓑虫ばりに鉄壁防御!!



夏なのにめっちゃ暑い!!




でも背に腹は変えられない…!!(`д´;)






しかしくすぐることが出来ないと気づいたなぁ太は…。







831-7

えええっ!!Σ( ̄□ ̄||)



そんな泣かれてもっ!!



なんたる自己中!!



一体ダレに似てしまったのか…(ノд-。)






「お前が足出してやれよ!!」



「そっちが出せばいいでしょっ!

 元はと言えばパパが目的なんだからっ!!」




醜い争いエンドレス┐(´-`)┌



号泣する一才児♂。



それはもはやこの世のものとは思えない地獄絵図。



結局折れるのはなぁ太思いのマサオさん。







831-8

そして自ら人身御供。





実は好きなんじゃ…??






ランキング      子供服・子育てブログランキング
↑              ↑

18位!!          8位!!     ※0時現在


今日マサオさんはテニスに行きました。

ラケットとシューズを持たずに。

何しに行ったのでしょうね…?


それでは今日もご唱和下さい!!

右から左へ~! ワン・ツー・ポチポチ!

流れるように~! アン・ドゥ・ポチポチ!!

ええ、覚えてしまったのですよ…。タンスに洗濯物をナイナイするということを。(´Д`;)ヒィ!しかし、タンスにしまうものは洗濯物だけってことはご理解いただけてないようで、ハイ。3段目までいろんなものが出てきますよ。それはもう仰天するようなものがウジャウジャと。( ... 続きを読む

828-1




828-2




828-3




828-4




ええ、覚えてしまったのですよ…。



タンスに洗濯物をナイナイするということを。(´Д`;)ヒィ!



しかし、タンスにしまうものは洗濯物だけってことはご理解いただけてないようで、ハイ。



3段目までいろんなものが出てきますよ。



それはもう仰天するようなものがウジャウジャと。(´へ`;ウヘェ



4段目以上は手が届かないらしく無事。



まぁそれも時間の問題でしょうけどね。





アハハ…。



アハハハハ…。・゚・(ノД`)・゚・。







しかしそんななぁ太もすばらしい才能を見せていたりもする。



828-5

使用済みオムツを専用箱にポイΣ('◇'*)



すげえよ!



全米中が感動したよ!!

。・゚・(ノД`)・゚・。






しかし…。





828-6

ソコちがぁぁぁぁう!!( ̄□ ̄||)





使用済オムツはオムツ箱っ!!



それだけは間違えちゃイヤッ!!(▼皿▼#)




全く油断も隙もありゃしませんよ…!!



タンスの存在意義が明らかになったためか、彼の中で小さな勘違いが生じている様子。



こりゃいかん!!

と慌ててレクチャー。




「タンスに入れるのは洗濯物だけ!

 オムツはこっちの箱!」




口うるさく言った後確認。






828-7

うん、いい返事だ…!!(`・ω・´)b






よし、じゃぁもう一度トライせよ!



と再び使用済みオムツを渡す。






828-6

だからソコちがぁぁぁぁう!!( ̄□ ̄||)



道は長く険しいようで……○| ̄|_





ランキング      子供服・子育てブログランキング
↑              ↑

17位!!          8位!!     ※23時半現在


ちょっと目を離した隙に病院の診察券をビリビリに破られてました…涙


それでは今日もご唱和下さい!!

右から左へ~! ワン・ツー・ポチポチ!

流れるように~! アン・ドゥ・ポチポチ!!

トマコが洗濯物をたたんでいると…。目ざとく発見し、洗濯物を抱え上げるなぁ太@初花火にビビって半泣き。そして逃走!!Σ(゚д゚;)それを見たトマコ、負けるものかと猛ダッシュ!!年甲斐もなく本気走り!! ウォォヽ(`Д´)ノォォォ!!そしてタンスの前で洗濯物を受け取 ... 続きを読む

827-1

トマコが洗濯物をたたんでいると…。






827-2

目ざとく発見し、洗濯物を抱え上げるなぁ太@初花火にビビって半泣き。






827-3

そして逃走!!Σ(゚д゚;)






827-6

それを見たトマコ、負けるものかと猛ダッシュ!!




年甲斐もなく本気走り!!

 ウォォヽ(`Д´)ノォォォ!!






827-7

そしてタンスの前で洗濯物を受け取るトマコ@最近ズボンがきつすぎる。



慣れぬ運動に激しく呼吸困難。






そう、最近のなぁ太のブームは洗濯物!



お礼を言われるのが嬉しいのか、ただママの真似をしてるだけなのか。



ひたすら洗濯物を奪ってはタンスの前で待機。





いや、まだ全部たたんでないんですよ…。



中途半端な状態で何度もタンス前まで運ばれるのですよ…。



正直ありがた迷惑です、大将!!
 。・゚・(ノД`)・゚・。





それに、座った状態からの猛ダッシュはトマコの寿命を少しずつ削ってる気が…。



ありゃ心臓によくないね、きっと。





とりあえず、猛ダッシュをやめてみよう!!




固く心に誓ったトマコ。



こんなに激しい運動してると痩せちゃうかもしれないし…。

 願ったり叶ったりじゃないか!!



果たしてどうなるか…。






827-4

いつものように、洗濯物を奪取したなぁ太。



タンス前で待機。






さあどうする!?



次はどうする!?


ママはそこへは行かないぞ!?

 ドキドキ…(゚д゚;)





願わくばタンスの中にそれをしまってくれ…!!



それがダメならタンスの下に置くだけでもいい…!!



なぁ太なら出来る!!



トマコは信じてる!!



だって…!!



お前は奇跡の子、なぁ太だから…!!!






827-5

って、おぉぉぉぉい!!!!( ̄□ ̄||)



やっぱり……○| ̄|_








分かってるの。



1歳児にそこまで求めちゃダメってこと。



でも…。



ちょっとだけ夢が見たかったのさマイハニー。






827-6

そしてトマコは今日も猛ダッシュ。



きっと来年の今頃はスタートダッシュの輝けるスター…。




ランキング      子供服・子育てブログランキング
↑              ↑

18位!!          8位!!

※23時半現在


蒸しあちぃね~!


それでは今日もご唱和下さい!!

右から左へ~! ワン・ツー・ポチポチ!

流れるように~! アン・ドゥ・ポチポチ!!

西○屋で購入したお麩ラスク。甘さ控えめでおいしいんだけど、1個食べただけで口の中の水分が一気になくなる…!!その水分の吸収たるや、まるでなぁ太のオムツのごとく…!!お麩でオムツが作られる日もそう遠くはないだろう…( ̄- ̄)と思ったトマコなのでした。その吸水 ... 続きを読む

826-1




826-2




826-3




826-4







西○屋で購入したお麩ラスク。



甘さ控えめでおいしいんだけど、1個食べただけで口の中の水分が一気になくなる…!!





その水分の吸収たるや、まるでなぁ太のオムツのごとく…!!





お麩でオムツが作られる日もそう遠くはないだろう…( ̄- ̄)と思ったトマコなのでした。




その吸水性に富んだお麩を次から次へと容赦なく放り込まれたトマコ。




そう、例えるなら…




口の中の大干ばつや~~!!

(彦麻呂風)



口につまったお麩ラスクに気道を塞がれ、お花畑が見えた気がしました…。







今日は4コマでお送りしました。



4コマって難しいのね…( ̄ヘ ̄)むむぅ…



絵と文章が減ったのはラクだったけど┐(´-`)┌



その分頭使う…!!(´Д`;)

 ええ、頭使って仕上がりコレですよ。



気が向いたらまたやってみようっと。



気が向く日がまた来るのかは果たして謎( ´,_ゝ`)プッ





ランキング      子供服・子育てブログランキング
↑              ↑

18位!!          7位!!

※23時半現在


お麩は海草から出来ているのだと思っていました…orz

それでは今日もご唱和下さい!!


右から左へ~! ワン・ツー・ポチポチ!

流れるように~! アン・ドゥ・ポチポチ!!

なぁ太の近頃のマイブーム。遅まきながらチッチキチー。しかしちゃんと発音できるはずもなく。まぁニュアンスは似てるからヨシとする。しかも彼のチッチキチーは指をくっつけないといけないらしい。まるでE・Tトマコはあくまでも親指なわけだが( ´,_ゝ`)プッ ←ポリシー ... 続きを読む

なぁ太の近頃のマイブーム。



遅まきながらチッチキチー。






825-1

しかしちゃんと発音できるはずもなく。



まぁニュアンスは似てるからヨシとする。



しかも彼のチッチキチーは指をくっつけないといけないらしい。



まるでE・TUFO



トマコはあくまでも親指なわけだが( ´,_ゝ`)プッ ←ポリシー



一度気に入ると偽チッチキチーの無限ループ。





うるさい…。



ジージージージーうるさい!!





するとそこへ…。






825-2

詩人っ!?Σ(゚д゚;)


マサオさん詩人っ!?Σ(゚д゚;)





暑さで頭に向日葵でも咲いたのかしら…(´Д`;)








話は昨日の夜中に遡る。



夜中23時頃、突然咳の猛ラッシュに苦しんでいたトマコ。

 詳しくはコチラへどぞー → ケンケン参上!



すると…






825-3

ギョエーーーー!!!( ̄□ ̄||)




こんな時間に起きられてもっ!!

(゚Д゚;≡゚Д゚;)アワワ…




慌てて寝かしつけるも






825-4

絶好調!(T∇T)アハハ…



しかしトマコの自業自得。



相手をせぬわけにはいきますまい。

 あぁ、トマコの貴重なブログタイムが…。



そしてやっぱり…。






825-5

夜でもチッチキチー。



ひたすらチッチキチー。



電気を消してもチッチキチー。





どんだけやれば気が済むんだ!!Σ(゚д゚;)



なぁ太、欲深い男…。

ガクガク((((゚д゚;))))ブルブル





しかし。



それまでトマコとのチッチキチーに興じていたなぁ太が






825-6

突然何かに気づいた様子。



そして…。






825-7

何も無いところへ向かってチッチキチー。




「なぁ太そっちはだれもいないでしょー(笑)」


と言って気づいた。




だれもいないのにチッチキチー??(・_・?)



なぁ太は人に向かってしかチッチキチーしないのに…??(・_・;?








はぅあっ!!Σ( ̄□ ̄||)






考えたくない!!



考えたくないよママン!!

(゚Д゚;≡゚Д゚;)アワワ…






825-8

それ以降も闇夜に向かってチッチキチー。



こういう時に限ってマサオさんは夜勤で不在。



トマコお経を唱えながら就寝。

 。・゚・(ノД`)・゚・。





ランキング      子供服・子育てブログランキング


↑              ↑

19位!!          7位!!

※23時半現在


皆様気管支炎に対するアドバイスありがとうございました☆

実は気管支炎になってから早一週間ということもあり、しかも対処法を教えて頂いた為か大分ラクになりました♪

頑張って完治するぞっ!!


それでは今日もご唱和下さい!!


右から左へ~!

ワン・ツー・ポチポチ!

流れるように~!

アン・ドゥ・ポチポチ!!

にっくきマル秘は進化する。かつてあれほど警戒していたマル秘。 詳しく知りたい方はコチラへドゾー ↓     ヤツに気をつけろ…!!(下ネタ)その警戒の甲斐あってか、あれほど脅威したおもらしの被害に合ったことは一度たりともない。が…!!あれはいつのことだっ ... 続きを読む

にっくきマル秘は進化する。



かつてあれほど警戒していたマル秘。

 詳しく知りたい方はコチラへドゾー ↓

     ヤツに気をつけろ…!!(下ネタ)



その警戒の甲斐あってか、あれほど脅威したおもらしの被害に合ったことは一度たりともない。



が…!!




あれはいつのことだったか…。




風呂好きのなぁ太の為に湯船に投入したビニールボール二個。






821-1

チキンマンなぁ太 はそのボールを怖がる始末。



困ったトマコが取った秘策…!!




それは…!!







821-2

なぁ太のKOKANにボールをIN!!






821-3

するとボールはなぁ太のKOKANをすり抜け、水上に!!




どうだなぁ太!



ボールはとっても楽しいだろう!!( ̄+ー ̄)




ところが…。






821-4

瞳輝くなぁ太。



それを見てハッと気づくトマコ。





何もKOKANに入れることなかったんじゃ…?(´Д`;)




それ以降お風呂では必ずボールをKOKANINするなぁ太。



最近ではボール二個いっぺんに入れちゃったりもする。





ド変態…?(゚д゚;)



いや、教えたのトマコだし…。(-_-;)





やめろって言う…?(゚д゚;)



いや、教えたのトマコだし…。(-_-;)





そんな悩める母トマコ@うお座。







821-5

今日も炎天下の中ベランダで水遊びするなぁ太@マッパにお付き合い。






すると…。







821-6

マル秘にお水をかけろとっ!?Σ(゚д゚;)




なっなぜ??



何の為に…!?

(゚Д゚;≡゚Д゚;)アワワ…



戸惑いつつもかけてみたトマコ@巳年のうお座。






すると…!!






821-7

えのきサイズだったマル秘がシメジサイズに…!!

 ※都合によりイメージ画像でお送りしております。






821-8

マル秘の変化に感嘆の溜息をもらすなぁ太。



母戸惑い目をそらす。




「うわぁ~!

 大きくなったね~~♪」


なんて言うのも変だし…。



あたしゃどうすりゃいいのさ!!(ノ◇≦。)








ついてないもんの扱いはホント難しいε-(´o`;A

いずれ皮を剥くという問題も出てくる。



その際ちゃんとした対応が出来るのかが今から不安。



放っておくとマル秘が小さいまま成長しないこともあるらしいし…。



ソウダ!(・∀・)



こういう時こそ男親!!(ノ´▽´)ノ



と、マサオさんに聞くも


「わしゃ知らん!」





…………………。





アンタのKOKANについてるそれはマル秘だろうがっ!!


私のKOKANにそれはついてないんじゃボケ!!



お目汚し失礼…m(_ _)m







実はソコまで深く考えてもいないんですけどね┐(´-`)┌



深く考える必要もないことなのかもしれないし。



まぁどうにかなるだろう。



どうにか…(現実逃避)。。。o( ̄^  ̄)






ランキング      子供服・子育てブログランキング


↑              ↑

19位!!          8位!!

※22時現在


あの、なんだか知らないけれどもラクガキボードに絵がたくさん…。

いや、ありがたいんです!!

毎日楽しみにチェックしてますし。

ただ、あれ描いてるのダレだ???

名前に見覚えないのが多々あるってのはなぜなんだ…??


くそぅ!

いたずら好きのトマコがいたずらされててなんだかジェラシー!!

いたずらし返したいのに無理なのでトマコも参戦!!


ちなみに毎日ブロッパのお賽銭でアホほど遊んでるのはウチの旦那とリアル友ぷちちゃん です。

二人で張り合って賽銭入れたり盗んだりして楽しいのか…?(´Д`;)

他にもアホほど遊んでる人いたら暴露しなさいっ!



それでは今日もご唱和下さい!!


右から左へ~!

ワン・ツー・ポチポチ!

流れるように~!

アン・ドゥ・ポチポチ!!


最近なぁ太がパパっ子になった。なぜ!?なぜ故に!?(´Д`;)まぁ一時の気の迷いだろうと思うも…どうやらその愛は激しいようだ。トマコですらなかなかチューしてもらえないのにっ!!。・゚・(ノД`)・゚・。しかし寝る前のラブラブタイム はトマコのもの♪トマコはこれが一番の ... 続きを読む

820-1

最近なぁ太がパパっ子になった。



なぜ!?



なぜ故に!?(´Д`;)



まぁ一時の気の迷いだろうと思うも…






820-5

どうやらその愛は激しいようだ。



トマコですらなかなかチューしてもらえないのにっ!!

。・゚・(ノД`)・゚・。







しかし寝る前のラブラブタイム はトマコのもの♪



トマコはこれが一番の楽しみなんだもの!



申し訳ないけれどこの座だけはマサオさんにも譲れないわ!(`・ω・´)b






820-2

さぁさぁ今日もお昼寝前にたっぷりラブラブして頂きましょうか~~~☆






820-3

えええっ!!!(゚д゚;)



その座までもっ!?(´Д`;)




トマコ激しくショック…○| ̄|_



したり顔のマサオさんが心底憎い!!(▼皿▼#)ムキー!!





でも…。



今までシングルの布団になぁ太と二人で寝ていたトマコ。



広い布団で寝たいってずっと思ってた。



でもいざ一人で寝れるとなると…。






820-4

えらく切ない(ノд-。)



あぁぁぁ、なぜにパパっ子になってしまったのなぁ太…。






820-6

夜泣きの時までもパパを求め。



しかも夜勤でマサオさん不在だし。



死に物狂いでなだめすかすも1時間泣き叫び。



泣きつかれてやっと寝てくれたんだけど、トマコぐったり○| ̄|_



いつかきっとまたママ好きな日がくると信じて頑張るしかないのね…。



耐えろ…!!



耐えるのよトマコ!!



冬の次には春が来るじゃないか…!ヽ(´▽`)ノ




しかしなぁ太のパパ狂い。



マサオさんにとってもいいことばかりではないようで。



えぇ、今マサオさんは夜勤週間ですから。



昼間は寝ないといけないのですが。







820-7

寝ているマサオさんになぁ太絡みまくり。

(≧m≦*)プッ!



離しても離してもマサオさんの元へ。



まぁ前から突撃はしてた んですけどね。



以前にも増して激しいんですよ。




ふふ…( ̄+ー ̄)



ざまぁみろ!!ヽ(´▽`)ノ





ハッ!!



私今何か…!?(゚д゚;)







しかし…。







820-8

なぁ太それやりすぎっ!!( ̄□ ̄||)ヒィィ!!



パパ好きもいいけど、怪我のない程度でお願いしますよ。



ちなみに、鼻と口を押すのだけは辞めてあげて下さい…(ノд-。)






ランキング      子供服・子育てブログランキング


↑              ↑

19位!!          7位!!

※0時現在


早起き目指して今日も寝ようかな♪

癖になりそうだわ☆


コメは明日早朝させてもらいます☆

早朝コメがなかったら起きれなかったということで…汗

その場合は昼遊びに行きますネ♪


それでは今日もご唱和下さい!!


右から左へ~!

ワン・ツー・ポチポチ!

流れるように~!

アン・ドゥ・ポチポチ!!