あぁ、トマコの生きる道

イラストレータートマコのマンガ&エッセイ。長男の発達障害、次男&三男のソフトボールも!

カテゴリ:なぁ太 > なぁ太2歳

普段「オモチャ片付けなさーい」だの「服着なさーい」だの。何を言っても「は?」と聞き返し、なかなか行動しないなぁ太。なのに何この行動力。「おちんち…」しか言ってないよ母ちゃんは。母の言葉を察知して即座に行動。これ、日常生活にいかしてもらえませんかね…?なぁ ... 続きを読む


71204-1

71204-2

71204-3

71204-4



普段

「オモチャ片付けなさーい」

だの

「服着なさーい」

だの。


何を言っても

「は?」

と聞き返し、なかなか行動しないなぁ太。


なのに何この行動力。


「おちんち…」

しか言ってないよ母ちゃんは。


母の言葉を察知して即座に行動。



これ、日常生活にいかしてもらえませんかね…?



なぁ太幼児シリーズへ行く→コチラ

こういう時だけ俊敏だ…。

↓             ↓             

ランキング    子供服・子育てブログランキング   



隠れて練習する姿に激萌え。しかも違うし。なんか丁寧だし。そんなアナタにフォーリンラヴ。なぁ太魔の2歳児シリーズ 次へ小島よしお、気持ちが悪いと思いつつも股間を凝視してしまうのは私だけ…?↓             ↓                    ... 続きを読む


71203-1

71203-2

71203-3

71203-4



隠れて練習する姿に激萌え。


しかも違うし。


なんか丁寧だし。


そんなアナタにフォーリンラヴ。



なぁ太魔の2歳児シリーズ 次へ

小島よしお、気持ちが悪いと思いつつも股間を凝視してしまうのは私だけ…?

↓             ↓             

ランキング    子供服・子育てブログランキング   



あああいつ!!食べたくないが故にあんなことを…!!トマコにあんなことをぉぉぉぉぉ!!(▼皿▼メ;)喜んだのよ。本当に嬉しくて。正直涙が出そうになったくらい。ええ、フェイクだったワケですけども。あれですよ。『これおいしいけどしょうがなくママに譲るよ』的なやつで ... 続きを読む


71130-1

71130-2

71130-3

71130-4



あああいつ!!


食べたくないが故にあんなことを…!!


トマコにあんなことをぉぉぉぉぉ!!(▼皿▼メ;)



喜んだのよ。


本当に嬉しくて。


正直涙が出そうになったくらい。


ええ、フェイクだったワケですけども。


あれですよ。


『これおいしいけどしょうがなくママに譲るよ』的なやつですよ。


最近ますます会話が出来るようになり、更に油断が出来なくなりました。



もうだまされねぇ……!!(▼皿▼メ;)



なぁ太魔の2歳児シリーズ 次へ

お野菜も食べてぇ~!!    
↓             ↓             

ランキング    子供服・子育てブログランキング   


月に一度数名に賞金が、また現在エンターティナー賞なるものを開催中で登録者の中から5人に賞&賞金が頂けるそうです。

12/22発表なのでまだ間に合う…!?

5スタイルランキング

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

今日も押してくれると嬉しいです(´ω`*)

 




最近トイレに行きたくなると歌っています。でも普段から歌っているのでよく分かりません。挙句、そういう時ほど小声です。日々サバイバル…!!щ(゜Д゜щ)なぁ太魔の2歳児シリーズ 次へどんなことでも聞き逃せない。         これ始めました。 ↓       ... 続きを読む


71123-1

71123-2

71123-3

71123-4


最近トイレに行きたくなると歌っています。


でも普段から歌っているのでよく分かりません。


挙句、そういう時ほど小声です。


日々サバイバル…!!щ(゜Д゜щ)


なぁ太魔の2歳児シリーズ 次へ

どんなことでも聞き逃せない。         これ始めました。
↓             ↓             ↓

ランキング    子供服・子育てブログランキング    5スタイルランキング

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

今日も押してくれると嬉しいです(´ω`*)


そもそもかけ湯とは。風呂に入る前に体に湯をかけること。 ・体についた汚れを落とす為 ・急激な温度差による刺激を避ける為だというのに。なぜにアイツだけに湯をかける…○| ̄|_秋に始めたトイレトレ。それがきっかけでちん○んへの興味倍増。大事にするのはいいことだ ... 続きを読む


71117-1

71117-2

71117-3

71117-4


そもそもかけ湯とは。


風呂に入る前に体に湯をかけること。

 ・体についた汚れを落とす為

 ・急激な温度差による刺激を避ける為


だというのに。



なぜにアイツだけに湯をかける…○| ̄|_



秋に始めたトイレトレ。


それがきっかけでちん○んへの興味倍増。


大事にするのはいいことだけど、他の器官も大事にしてほしいトマコの小さな母心。



なぁ太魔の2歳児シリーズ 次へ

いやでもやはり尻は洗って欲しい。       これ始めました。

↓             ↓             ↓

ランキング    子供服・子育てブログランキング    5スタイルランキング

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

今日も押してくれると嬉しいです(´ω`*)



自分の怪我にうるさいお年頃。転んだ傷跡が消えても続く「痛い」アピール。日々切実に訴える「なぁくん痛かったのー」「そうねー、大変だったねー」と言わない日など存在しない…!!そんな痛いマニアなぁ太。額の傷に気づいた日にゃどうなることか…!!ガクガク((((((゚Д゚ ; ... 続きを読む


71116-1

71116-2

71116-3

71116-4



自分の怪我にうるさいお年頃。


転んだ傷跡が消えても続く「痛い」アピール。


日々切実に訴える

「なぁくん痛かったのー」


「そうねー、大変だったねー」

と言わない日など存在しない…!!


そんな痛いマニアなぁ太。



額の傷に気づいた日にゃどうなることか…!!

ガクガク((((((゚Д゚ ;)))))ブルブル



極秘にしておきますとも。


アナタの為に。


というより私の為に。



なぁ太魔の2歳児シリーズ 次へ

あのまま風呂場に誘導し、こっそりキレイに洗い流しました。

傷口はちっちゃかった。

↓             ↓             ↓

ランキング    子供服・子育てブログランキング 5スタイルランキング

久々に新しいの始めてみました☆ 

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

今日も押してくれると嬉しいです(´ω`*)



会話が成立する今。ツッコミできるのが嬉しいヽ(´∀`*)ノ何よりも嬉しいヽ(´∀`*)ノ二歳児はツッコミ所満載щ(゜Д゜щ)毎日脱力。素で ○| ̄|_ ←こんなになります。バンザイ!!щ(゜Д゜щ)なぁ太魔の2歳児シリーズ 次へ三歳目前。言葉を理解してくれるので大分 ... 続きを読む


71111-1

71111-2

71111-3

71111-4



会話が成立する今。


ツッコミできるのが嬉しいヽ(´∀`*)ノ


何よりも嬉しいヽ(´∀`*)ノ


二歳児はツッコミ所満載щ(゜Д゜щ)


毎日脱力。


素で ○| ̄|_ ←こんなになります。



バンザイ!!щ(゜Д゜щ)



なぁ太魔の2歳児シリーズ 次へ

三歳目前。

言葉を理解してくれるので大分ラクになってきました。
↓             ↓

ランキング    子供服・子育てブログランキング

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

今日も押してくれると嬉しいです(´ω`*)




自分の子なのに…。いくらなぁ太がおトイレした後でも。いくらその下半身が直に首の裏にくっつくことになったとしても。なぁ太が汚いみたいなそんな言い方って…!!Σ( ̄□ ̄lll)マサオさんの非道!!(▼皿▼メ;)薄情者!!(▼皿▼メ;)でもトマコもいやです。なぁ太魔の2歳 ... 続きを読む


71108-1

71108-2

71108-3

71108-4




自分の子なのに…。


いくらなぁ太がおトイレした後でも。


いくらその下半身が直に首の裏にくっつくことになったとしても。


なぁ太が汚いみたいなそんな言い方って…!!

Σ( ̄□ ̄lll)



マサオさんの非道!!(▼皿▼メ;)


薄情者!!(▼皿▼メ;)




でもトマコもいやです。


なぁ太魔の2歳児シリーズ 次へ

せめてパンツは履いてもらおうか。

↓            ↓

ランキング    子供服・子育てブログランキング

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

今日も押してくれると嬉しいです(´ω`*)



コン吉に乳をやると。「パパのおっぱい飲もーっと!」と叫びながら走っていきます。いや、いいんですよ。トマコはいいんですが…。男同士で乳くりあうその姿、知り合いには見られたくないだろうなと心底思う。だってその姿はどう見ても…変態マサオ。щ(゜Д゜щ)なぁ太魔の ... 続きを読む


71107-1

71107-2

71107-3

71107-4



コン吉に乳をやると。


「パパのおっぱい飲もーっと!」

と叫びながら走っていきます。


いや、いいんですよ。


トマコはいいんですが…。


男同士で乳くりあうその姿、知り合いには見られたくないだろうなと心底思う。


だってその姿はどう見ても…



変態マサオ。щ(゜Д゜щ)



なぁ太魔の2歳児シリーズ 次へ

しかし父からも乳が出ればいいのにと本気で思う。

↓             ↓

ランキング    子供服・子育てブログランキング

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

今日も押してくれると嬉しいです(´ω`*)




寝ると。ローリング二歳児と化すなぁ太!!щ(゜Д゜щ) それなのに。ちょっとの刺激でもご起床されるコン吉の隣をがっちりキープ。あげく。コン吉の手をつないで寝るか、抱きしめてご就寝。それも絞め技に近い抱きしめ方で…!!ガクガク((((((゚Д゚ ;)))))ブルブル今日も色んな ... 続きを読む


71105-1

71105-2

71105-3

71105-4




寝ると。


ローリング二歳児と化すなぁ太!!щ(゜Д゜щ)


それなのに。


ちょっとの刺激でもご起床されるコン吉の隣をがっちりキープ。


あげく。


コン吉の手をつないで寝るか、抱きしめてご就寝。


それも絞め技に近い抱きしめ方で…!!

ガクガク((((((゚Д゚ ;)))))ブルブル


今日も色んな意味でなぁ太から目が離せない母トマコでございます…○| ̄|_



なぁ太魔の2歳児シリーズ 次へ


寝たらコッソリなぁ太を移動させます。

脅威のローリングで急接近(もしくは寝技)してたりしますがね…○| ̄|_

↓             ↓

ランキング    子供服・子育てブログランキング

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

今日も押してくれると嬉しいです(´ω`*)



二歳児との生活は刺激がいっぱい。ち○ち○とか、た○た○とか、ハナ○ソとかそんなんばっか。シモ系も汚系ももういいのよ。母ちゃんは心穏やかな日々を送りたいだけなのよぉーーーー!!(ノД`)・゜・。安住の地は果てしなく遠い遠い遠い…。そんななぁ太も来月三歳に。七五 ... 続きを読む


71104-1

71104-2

71104-3

71104-4



二歳児との生活は刺激がいっぱい。


ち○ち○とか、た○た○とか、ハナ○ソとかそんなんばっか。


シモ系も汚系ももういいのよ。



母ちゃんは心穏やかな日々を送りたいだけなのよぉーーーー!!(ノД`)・゜・。



安住の地は果てしなく

遠い遠い遠い…。



そんななぁ太も来月三歳に。


七五三ダハー。



なぁ太魔の2歳児シリーズ 次へ


そしてなぜ私はハナ○ソの味を知っているのでしょう…。

考えたくない、考えたくないけどきっと…。

↓             ↓

ランキング    子供服・子育てブログランキング

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

今日も押してくれると嬉しいです(´ω`*)




玉袋の中にコン吉は入らんだろう…○| ̄|_この後お風呂でコン吉に向かって嬉しいそうに説明。「コン吉の袋にもコン吉が入るのよー! え? コン吉がコン吉の…? え?え?」小混乱キタコレ。щ(゜Д゜щ)お母様方、性教育っていつからするものなんでしょうね…。とりあえ ... 続きを読む


71102-1

71102-2

71102-3

71102-4



玉袋の中にコン吉は入らんだろう…○| ̄|_


この後お風呂でコン吉に向かって嬉しいそうに説明。


「コン吉の袋にもコン吉が入るのよー!

 え?

 コン吉がコン吉の…?

 え?え?」



小混乱キタコレ。щ(゜Д゜щ)



お母様方、性教育っていつからするものなんでしょうね…。


とりあえず二歳は早すぎたようです…(当たり前か!?)


なぁ太魔の2歳児シリーズ 次へ

興味を持った時が教えどき…?

見極めが難しいですなぁ…。

↓             ↓

ランキング    子供服・子育てブログランキング

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

今日も押してくれると嬉しいです(´ω`*)



いつも指を吸うコン吉。一体どんな味がするか気になったんだろうなぁ…。バカめ。( ̄ー ̄)なぁ太魔の2歳児シリーズ 次へ遅い更新のトマコ道をご救済下さい。↓             ↓    いつも応援ありがとうございますm(_ _)m今日も押してくれると嬉しいです( ... 続きを読む


71101-1

71101-2

71101-3

71101-4


いつも指を吸うコン吉。


一体どんな味がするか気になったんだろうなぁ…。



バカめ。( ̄ー ̄)


なぁ太魔の2歳児シリーズ 次へ

遅い更新のトマコ道をご救済下さい。

↓             ↓

ランキング    子供服・子育てブログランキング

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

今日も押してくれると嬉しいです(´ω`*)



どう見ても変質者です。ありがとうございました。なぁ太魔の2歳児シリーズ 次へ押してくれプー。↓             ↓    いつも応援ありがとうございますm(_ _)m今日も押してくれると嬉しいです(´ω`*) ... 続きを読む


71031-1

71031-2

71031-3

71031-4



どう見ても変質者です。



ありがとうございました。



なぁ太魔の2歳児シリーズ 次へ


押してくれプー。

↓             ↓

ランキング    子供服・子育てブログランキング

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

今日も押してくれると嬉しいです(´ω`*)



顔中ヒゲだらけ。というよりもはやヒゲしかない。トマコはヒゲ。щ(゜Д゜щ)この顔を見かけたらトマコだと思ってください。なぁ太魔の2歳児シリーズ 次へお、押してください…。↓             ↓    いつも応援ありがとうございますm(_ _)m今日も押して ... 続きを読む


71028-1

71028-2

71028-3

71028-4



顔中ヒゲだらけ。


というよりもはやヒゲしかない。



トマコはヒゲ。щ(゜Д゜щ)



この顔を見かけたらトマコだと思ってください。



なぁ太魔の2歳児シリーズ 次へ


お、押してください…。

↓             ↓

ランキング    子供服・子育てブログランキング

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

今日も押してくれると嬉しいです(´ω`*)



母よ、強くあれ。なぁ太魔の2歳児シリーズ 次へお、押してください…。↓             ↓    いつも応援ありがとうございますm(_ _)m今日も押してくれると嬉しいです(´ω`*) ... 続きを読む


71026-1

71026-2

71026-3

71026-4




母よ、強くあれ。


なぁ太魔の2歳児シリーズ 次へ

お、押してください…。

↓             ↓

ランキング    子供服・子育てブログランキング

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

今日も押してくれると嬉しいです(´ω`*)



今日パンツを買いに行きます。あんなにブカブカだったなぁ太のパンツ。さっき覗いたパンツの中で、彼のち○ち○はとても窮屈そうでした。そら、大きくなっただけで痛いわなぁ…。(´艸`*)しかし。せめて「固い」という訴え、他の言い方にしてはくれないのだろうか…。外で ... 続きを読む


71024-1

71024-2

71024-3

71024-4



今日パンツを買いに行きます。


あんなにブカブカだったなぁ太のパンツ。


さっき覗いたパンツの中で、彼のち○ち○はとても窮屈そうでした。


そら、大きくなっただけで痛いわなぁ…。(´艸`*)



しかし。


せめて「固い」という訴え、他の言い方にしてはくれないのだろうか…。


外でも訴えます。


「ママー、ち○ち○固いー」

と。


トマコまいっちんぐ。щ(゜Д゜щ)



なぁ太魔の2歳児シリーズ 次へ


お、押してください…。

↓             ↓

ランキング    子供服・子育てブログランキング

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

今日も押してくれると嬉しいです(´ω`*)



ヤツはパンツが何たるかを理解しているのでしょうか…。端からソイツを出す意味がさっぱり分からない…!!ガクガク((((((゚Д゚ ;)))))ブルブルズボンを脱がすたび、チョロリと覗いたアイツと体面。 もう涙無くしては語れないなぁ太のパンツ事情…○| ̄|_なぁ太魔の2歳児シリー ... 続きを読む


71022-1

71022-2

71022-3

71022-4



ヤツはパンツが何たるかを理解しているのでしょうか…。


端からソイツを出す意味がさっぱり分からない…!!

ガクガク((((((゚Д゚ ;)))))ブルブル


ズボンを脱がすたび、チョロリと覗いたアイツと体面。


もう涙無くしては語れないなぁ太のパンツ事情…○| ̄|_



なぁ太魔の2歳児シリーズ 次へ


お、押してください…。

↓             ↓

ランキング    子供服・子育てブログランキング

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

今日も押してくれると嬉しいです(´ω`*)





最近毎日怒ってます。躾というより小言の域です。しかもあやつ、トマコの小言に対してふざけて返す技を覚えやがった…!!(▼皿▼メ;)これは無償に腹が立つであります、軍曹!!このままの感情をストレートに出すととんでもないことになりかねないので、深呼吸しながら心の中 ... 続きを読む


71018-1

71018-2

71018-3

71018-4

71018-5

71018-6

71018-7

71018-8



最近毎日怒ってます。


躾というより小言の域です。


しかもあやつ、トマコの小言に対してふざけて返す技を覚えやがった…!!(▼皿▼メ;)


これは無償に腹が立つであります、軍曹!!


このままの感情をストレートに出すととんでもないことになりかねないので、深呼吸しながら心の中で

『落ち着け~え、落ち着け~え』
と唱えるとなんだかバカらしくなって一緒に笑ってしまうのであります、軍曹!!


こ、これどうなの…○| ̄|_


それでもトマコがキレてしまったら、なぁ太による怒涛の

「ごめ~んね?」&「好きよー!(&チュウ)」攻撃!!(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ…


腹が立っていたはずなのに

愛情大放出ーーーーっ!!щ(゜Д゜щ)



そうそう!

なぁ太のことこんなに好きだったのよー!(´艸`*)
という気持ちを思い出させてくれる

「ごめ~んね?」&「好きよー!(&チュウ)」攻撃!!


お、恐るべしその威力…!!

ガクガク((((((゚Д゚ ;)))))ブルブル


抱きしめて顔うずめてムハムハしたいのをなんとか我慢。


さすがにダメなことはキチンと教えねば、と心を鬼にするトマコ。


その後我慢できずなぁ太と好き好きランデブーするのだけれど。


夜中になると、最近怒りすぎてるなぁと反省。


母ちゃんも色々悩みます。


でもこうやって悩んで苦しんでもがくことも、きっと母親になる上での糧になるはず…と思うトマコ@母親三年生。


飾りじゃないのよ涙は♪ハッハ~ン♪

ならぬ

遊びじゃないのよ育児は♪ハッハ~ン♪

ってトコですな。


ああもう何言ってるか分かんなくなったや…。


なぁ太魔の2歳児シリーズ 次へ

お、押してください…。

↓             ↓
ランキング    子供服・子育てブログランキング

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

今日も押してくれると嬉しいです(´ω`*)


まぁ、常に母親の顔色を伺う二歳児になられても困るんだけどさ。気にしなさすぎ!!щ(゜Д゜щ)どんだけ怒っても気にしなさすぎ!!щ(゜Д゜щ)コン吉の繊細さを分けてあげたいくらいです。ちょっとは気にしろYO!!щ(゜Д゜щ)いや、あっちはあっちで繊細すぎるのだ ... 続きを読む


71017-1

71017-2

71017-3

71017-4



まぁ、常に母親の顔色を伺う二歳児になられても困るんだけどさ。



気にしなさすぎ!!щ(゜Д゜щ)


どんだけ怒っても気にしなさすぎ!!щ(゜Д゜щ)



コン吉の繊細さを分けてあげたいくらいです。


ちょっとは気にしろYO!!щ(゜Д゜щ)


いや、あっちはあっちで繊細すぎるのだが…。



三歳間近になり、本格的に始まった躾。


私だって怒りたくはない。


「かわいい」「かわいい」と人形のように育てていけたらどんなにラクか…。


でもそうしたら将来困るのはなぁ太なんだよねぇ…。


心を鬼にせざるを得ない時もある。



明日は

『トマコ家、躾の実態』の巻。


お楽しみに!


んがぐぐ。


なぁ太魔の2歳児シリーズ 次へ

お、押してください…。

↓             ↓

ランキング    子供服・子育てブログランキング

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

今日も押してくれると嬉しいです(´ω`*)


どう見てもそれはニンジンです。卵ではありません。何が起きたのかさっぱり分からねぇ…。(゚Д゚;≡゚Д゚;)アワワ一時の気の迷いかと思ったけれど、今日も「卵おいしー♪」って言いながらニンジン食べてましたよ…。母ちゃんワケワカンネ(´ー`*)でも食ってるからヨシとす ... 続きを読む


71016-1

71016-2

71016-3

71016-4


どう見てもそれはニンジンです。


卵ではありません。


何が起きたのかさっぱり分からねぇ…。

(゚Д゚;≡゚Д゚;)アワワ


一時の気の迷いかと思ったけれど、今日も

「卵おいしー♪」

って言いながらニンジン食べてましたよ…。


母ちゃんワケワカンネ(´ー`*)


でも食ってるからヨシとする。



なぁ太魔の2歳児シリーズ 次へ

だふー!

この記事、アップしたと思ったら忘れてたー!!

おバカな私に励ましクリック…。 だ、ダメ…?
↓             ↓

ランキング    子供服・子育てブログランキング

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

今日も押してくれると嬉しいです(´ω`*)




「固い」といわれましてもーーー!!!Σ( ̄□ ̄lll)そんな報告いらん!!と思うのはトマコだけですかっ!?щ(゜Д゜щ) それでもトマコも母親ですもの。痛いと言われりゃ心配します。見ろと言われりゃ見ます。まぁ大概股間の暴れん坊がパンツの中で上向いたり折れ曲がった ... 続きを読む


71013-1

71013-2

71013-3

71013-4




「固い」

といわれましてもーーー!!!Σ( ̄□ ̄lll)



そんな報告いらん!!

と思うのはトマコだけですかっ!?щ(゜Д゜щ)



それでもトマコも母親ですもの。


痛いと言われりゃ心配します。


見ろと言われりゃ見ます。


まぁ大概股間の暴れん坊がパンツの中で上向いたり折れ曲がったりしてるだけなんですがね。


それを直しながら、正直

「なぜ私がこんなことを…」

と思ってしまうのも否めないんですがね。



トマコは男の子の母として強く生きていきます…。



なぁ太魔の2歳児シリーズ 次へ

お、押してください…。

↓             ↓

ランキング    子供服・子育てブログランキング

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

今日も押してくれると嬉しいです(´ω`*)



ちなみに。なぁ太は腰という言葉も、腰の場所も熟知しております。熟知していながらコレでございます。枝豆 だの、頭突き だの…。二歳児との会話は無限ループ。今こそ忍耐が必要な時…!!щ(゜Д゜щ)でも病院になぁ太が着いてきてくれてかなり助かってるトマコだったりす ... 続きを読む


71003-1

71003-2

71003-3

71003-4



ちなみに。


なぁ太は腰という言葉も、腰の場所も熟知しております。


熟知していながらコレでございます。


枝豆 だの、頭突き だの…。


二歳児との会話は無限ループ。


今こそ忍耐が必要な時…!!щ(゜Д゜щ)



でも病院になぁ太が着いてきてくれてかなり助かってるトマコだったりするのです。


スリッパ取ってくれたり靴を下駄箱に入れてくれたり、ギックリ腰のトマコにはありがたい…♪(´艸`*)



なぁ太魔の2歳児シリーズ 次へ

ポ、ポ、ポチッと押してぇ~~~…(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ…

↓             ↓

ランキング    子供服・子育てブログランキング

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

今日も押してくれると嬉しいです(´ω`*)




気のせいでしょうか…。トイレトレによってなぁ太が卑猥になっていく気がするのは…。(゚Д゚;≡゚Д゚;)アワワ 今更後悔しても後の祭りだセニョリータ。でもきっといつかは必ず訪れる下ネタ天国。今日も早朝からなぁ太の「ち○ち○!!!(゜∀゜) 」が嬉々として家中に響い ... 続きを読む


70928-1

70928-2

70928-3

70928-4



気のせいでしょうか…。


トイレトレによってなぁ太が卑猥になっていく気がするのは…。

(゚Д゚;≡゚Д゚;)アワワ


今更後悔しても後の祭りだセニョリータ。


でもきっといつかは必ず訪れる下ネタ天国。


今日も早朝からなぁ太の

「ち○ち○!!!(゜∀゜) 」

が嬉々として家中に響いております…。



あぁもう朝っぱらから~…○| ̄|_


なぁ太魔の2歳児シリーズ 次へ

ポ、ポ、ポチッと押してぇ~~~…(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ…

↓             ↓

ランキング    子供服・子育てブログランキング

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

今日も押してくれると嬉しいです(´ω`*)



枝豆事件といい…。 参照 → 8/12 会話の喜び~素晴らしきイリュージョン ~きっと、今回の会話もママかわいそう…(´・ω・`) ↓ぼくも何かかわいそう? ↓そうだ!お熱があるかも!!(゜∀゜) という発想がすごいスピードで展開されていったに違いない。二歳児の頭 ... 続きを読む


70927-1

70927-2

70927-3

70927-4



枝豆事件といい…。

 参照 → 8/12 会話の喜び~素晴らしきイリュージョン



きっと、今回の会話も


ママかわいそう…(´・ω・`)

 ↓

ぼくも何かかわいそう?

 ↓

そうだ!お熱があるかも!!(゜∀゜)


という発想がすごいスピードで展開されていったに違いない。



二歳児の頭の中は超高速のメリーゴーランド。



ママはついていけまへん…○| ̄|_


なぁ太魔の2歳児シリーズ 次へ

ランキングがリニューアルされてますな!

トマコ道に金のカップついてるっΣ(゚Д゚;)

↓             ↓

ランキング    子供服・子育てブログランキング

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

今日も押してくれると嬉しいです(´ω`*)



この一件が相当効いたのか。一時はパンツを嫌がりオムツを履きたいなんて言ってましたが。この後2~3回失敗した後、ほとんど失敗しないようになりました。本当は来年夏にでも始めようかと思っていたトイレトレ。幼稚園は二年後からだし、自然に取れるまで待とうと思ってい ... 続きを読む


70926-1

70926-2

70926-3

70926-4



この一件が相当効いたのか。


一時はパンツを嫌がりオムツを履きたいなんて言ってましたが。


この後2~3回失敗した後、ほとんど失敗しないようになりました。


本当は来年夏にでも始めようかと思っていたトイレトレ。


幼稚園は二年後からだし、自然に取れるまで待とうと思っていたのに。


オムツが原因の激しいアセモ解消の為、仕方なく始めたのだけれど。


まぁほぼ取れたので結果オーライ!!(`・ω・´)



しかし夜のオムツはまだまだ取れそうにないっすねぇ…。



なぁ太魔の2歳児シリーズ 次へ


ポ、ポ、ポチッと押してぇ~~~…(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ…

↓             ↓

ランキング    子供服・子育てブログランキング

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

今日も押してくれると嬉しいです(´ω`*)



なぁ太がタネと言い出した日を知りたい方はコチラをドウゾ。 → 9/19 ふんばるオトコのご対面。自分のウ○チは『タネ』でママのはそのまんまなのかいっ!!Σ( ̄□ ̄lll)変な安堵感があった分、ダメージは強烈…○| ̄|_ま、でも。スーパーのトイレで「ママ!タネ出たー? ... 続きを読む


70925-1

70925-2

70925-3

70925-4



なぁ太がタネと言い出した日を知りたい方はコチラをドウゾ。

 → 9/19 ふんばるオトコのご対面。


自分のウ○チは『タネ』で

ママのはそのまんまなのかいっ!!Σ( ̄□ ̄lll)


変な安堵感があった分、ダメージは強烈…○| ̄|_


ま、でも。


スーパーのトイレで

「ママ!タネ出たー?

 がんばれー!

 タネがんばれー!!」

なんて言われた日にゃ、ウ○チもタネも関係ありまへんがな。


タネでもウ○チでもなんでもいいわ…と思い始めた今日この頃。



なぁ太魔の2歳児シリーズ 次へ

ポ、ポ、ポチッと押してぇ~~~…(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ…

↓             ↓

ランキング    子供服・子育てブログランキング

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

今日も押してくれると嬉しいです(´ω`*)




じいちゃんの通夜・葬式・おかんき・四十九日とお経に触れ合う機会満載だったなぁ太。お経を童謡だと思っている様子。ま、いいんだけどね。じいちゃんもきっと喜んでるよ、うん…。なぁ太魔の2歳児シリーズ 次へ ポ、ポ、ポチッと押してぇ~~~…(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ ... 続きを読む


70921-1

70921-2

70921-3

70921-4

じいちゃんの通夜・葬式・おかんき・四十九日とお経に触れ合う機会満載だったなぁ太。


お経を童謡だと思っている様子。


ま、いいんだけどね。


じいちゃんもきっと喜んでるよ、うん…。


なぁ太魔の2歳児シリーズ 次へ


ポ、ポ、ポチッと押してぇ~~~…(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ…

↓             ↓

ランキング    子供服・子育てブログランキング

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

今日も押してくれると嬉しいです(´ω`*)


梅干と同じく。自分の体にはタネがあるのだと理解したなぁ太。「それはタネじゃないのだよ。 ただのウ○チなのだよ。」と教えたものの。「なぁくんねー! タネ出たの! タネ! なぁくんにタネあるのよー!」ちっとも理解しちゃいねぇ!!ガクガク((((((゚Д゚ ;)))))ブルブル何 ... 続きを読む


70919-1

70919-2

70919-3

70919-4



梅干と同じく。


自分の体にはタネがあるのだと理解したなぁ太。


「それはタネじゃないのだよ。

 ただのウ○チなのだよ。」

と教えたものの。


「なぁくんねー!

 タネ出たの!

 タネ!

 なぁくんにタネあるのよー!」



ちっとも理解しちゃいねぇ!!

ガクガク((((((゚Д゚ ;)))))ブルブル



何度教えてもコレさ。


最終的には同調しておいたトマコです。



さ、みんなもトイレでタネを出そうぜ!!щ(゜Д゜щ)



なぁ太魔の2歳児シリーズ 次へ


ポ、ポ、ポチッと押してぇ~~~…(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ…

↓             ↓

ランキング    子供服・子育てブログランキング

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

今日も押してくれると嬉しいです(´ω`*)




以前からチラホラお伝えしているなぁ太のおっぱい好き。 こんなの とか、こんなの ですよ。 もっとたくさんおっぱい関係を読みたいという奇特な方は コチラの目次より『ティ首ネタ』をご覧下さいませ。 ↓   今度の矛先はコン吉のティ首…!!(ノД`)・゜・。とうとう ... 続きを読む


70917-1

70917-2

70917-3

70917-4




以前からチラホラお伝えしているなぁ太のおっぱい好き。

 こんなの とか、こんなの ですよ。

 もっとたくさんおっぱい関係を読みたいという奇特な方は

 コチラの目次より『ティ首ネタ』をご覧下さいませ。

 ↓  

 10009436360_s



今度の矛先はコン吉のティ首…!!(ノД`)・゜・。


とうとう乳児のティ首にまで…!!(ノД`)・゜・。


しかも服まで脱がせて…!!

ガクガク((((((゚Д゚ ;)))))ブルブル



いいえ神父様。


分かっているのです。


分かっていたのです。


今コン吉に授乳してるからティ首に興味満載ってこと…○| ̄|_


あぁでも…!!


そもそもダレがティ首ぴんぽんだなんて教えたのか…!!


この効果音がなぁ太のティ首マニアぶりを更に助長させてる気がするのです…。


ちくしょうっ!!


マサオめ!!(▼皿▼メ;)

 犯人言っちゃったよ…(ノ∀`。)アハー 


ハッ…!!


ま、待てよ…?


そそそういえば…。


教えたの、トマコだったんじゃ…!!

ガクガク((((((゚Д゚ ;)))))ブルブル

 証拠 → 10/19 母の下着を着ける男…。




トマコは旅に出ようと思います。



なぁ太魔の2歳児シリーズ 次へ

これとこれを押すとトマコがPCの前でニヤリとします。

↓            ↓ 

ランキング    子供服・子育てブログランキング

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

今日も押してくれると嬉しいです(´ω`*)




お前らどこぞのバカップルか!!Σ( ̄□ ̄lll)ってほどのイチャイチャっぷり。なぁ太といちゃつく暇があるなら嫁ともいちゃつくがいい!!(▼皿▼メ;)でもそんなコトをしようものならすごい勢いで蹴飛ばしてしまうだろうがな!!щ(゜Д゜щ)最近かなりドライなトマコ夫婦で ... 続きを読む


70907-1

70907-2

70907-3

70907-4



お前らどこぞのバカップルか!!Σ( ̄□ ̄lll)

ってほどのイチャイチャっぷり。



なぁ太といちゃつく暇があるなら嫁ともいちゃつくがいい!!(▼皿▼メ;)


でもそんなコトをしようものならすごい勢いで蹴飛ばしてしまうだろうがな!!щ(゜Д゜щ)


最近かなりドライなトマコ夫婦です。




でも!


でも!!



子育てが落ち着いたら二人でいっぱい出かけるんだー!(´艸`*)


映画とかランチとか行っちゃうんだーーーー!!(´艸`*)



落ち着くであろう数年後が、果てしなく待ち遠しい。


ええもう色んな意味で。




はてさて。


かつてよりお伝えしていた、なぁ太の授乳癖

   も一度読みたい方はポチッと↑

まだ信じて疑っていないようです。


自分から乳が出るのだと。


でも最近ちょっと疑問に思い始めたらしく。


「おかしいなー。出んなー…。」

と呟くことが増えました。


面白いのでこのまま観察しようと思うトマコは鬼。



なぁ太魔の2歳児シリーズ 次へ

あーらーらー。


ランキング    子供服・子育てブログランキング おこちゃまランキング

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

今日も押してくれると嬉しいです(´ω`*)



腋毛を隠して「ハーイ!」じゃないんだよ!!Σ(゚Д゚;)あたしゃ脇をクルクル優しくマッサージしてるんだよ!!Σ(゚Д゚;)よりによって披露したのは義母の前。立ち直れません…○| ̄|_まぁでもいっか。実際時々やってるコトだしさ(´艸`*)キャッ なぁ太の前でやった ... 続きを読む

70906-1

70906-2

70906-3

70906-4


腋毛を隠して

「ハーイ!」

じゃないんだよ!!Σ(゚Д゚;)


あたしゃ脇をクルクル優しくマッサージしてるんだよ!!Σ(゚Д゚;)


よりによって披露したのは義母の前。


立ち直れません…○| ̄|_



まぁでもいっか。


実際時々やってるコトだしさ(´艸`*)キャッ

 なぁ太の前でやったことはないけれども。


義母、最近あんなだし…(ノД`)・゜・。



なぁ太魔の2歳児シリーズ 次へ


そろそろヤバイ…?

ランキング    子供服・子育てブログランキング おこちゃまランキング

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

今日も押してくれると嬉しいです(´ω`*)



なぁ太に言わせると、ママのち○ち○は顔に付いているらしい。『ち○ち○は隠さないと恥ずかしいんだよ』と教えている限り、トマコはこれを隠さなくちゃいけない。そうだ。パンツを被ろう。だってち○ち○と言えばパンツじゃないか。ただ、それを被ったトマコを見たマサオは ... 続きを読む

70904-1

70904-2

70904-3

70904-4



なぁ太に言わせると、ママのち○ち○は顔に付いているらしい。


『ち○ち○は隠さないと恥ずかしいんだよ』

と教えている限り、トマコはこれを隠さなくちゃいけない。



そうだ。



70904-5

パンツを被ろう。


だってち○ち○と言えばパンツじゃないか。


ただ、それを被ったトマコを見たマサオは言うだろう。


「なにそれ新しい趣味?」

と。


ドSだから

「その姿のまま町内練り歩いて来い」

なんて言うかもしれない。


でもなぜ戸惑うトマコ。


トマコのち○ち○はちゃんとパンツで隠している。


何も恥ずべきことはないじゃないか。


いやまてよ?


パンツ一丁で外出する女なぞいない…!!Σ(゚Д゚;)



そうか!!



70904-6
ズボンも被ればいいんだ!



これで完璧!


私は自由!


自由の身なのよ~~~~!!ヽ(´∀`*)ノ





70904-7

前が見えないけど。




やっぱりトマコのホクロはち○ち○ではないことをハッキリ教えようと思う。




なぁ太魔の2歳児シリーズ 次へ


ココにいること自体がもう奇跡だよ…。

ランキング    子供服・子育てブログランキング    おこちゃまランキング
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

今日も押してくれると嬉しいです(´ω`*)


分かって下さい。肩車は。抱っことおんぶでは比べ物にならないほどハードなシロモノだということを…!!щ(゜Д゜щ)お前の妥協は無理難題。それを『妥協』と呼ばないことを気づく日はいつ…。なぁ太魔の2歳児シリーズ 次へま、マサカ……………!?(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハ ... 続きを読む


70902-1

70902-2

70902-3

70902-4




分かって下さい。


肩車は。


抱っことおんぶでは比べ物にならないほどハードなシロモノだということを…!!щ(゜Д゜щ)



お前の妥協は無理難題。


それを『妥協』と呼ばないことを気づく日はいつ…。



なぁ太魔の2歳児シリーズ 次へ

ま、マサカ……………!?(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ…

ランキング    子供服・子育てブログランキング     おこちゃまランキング

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

今日も押してくれると嬉しいです(´ω`*)


首もすわらぬコン吉を、私はなぜ自転車のカゴに入れようと思ったのでしょうか。自分のことながらさっぱり理解できませぬ。ガクガク((((((゚Д゚ ;)))))ブルブル疲れてたんでしょうね。とりあえず疲れてたんでしょうね。それにしても。二歳児の体力は三十路を物ともしないってハナ ... 続きを読む


70901-1

70901-2

70901-3

70901-4

70901-5

70901-6

70901-7

70901-8



首もすわらぬコン吉を、私はなぜ自転車のカゴに入れようと思ったのでしょうか。


自分のことながらさっぱり理解できませぬ。

ガクガク((((((゚Д゚ ;)))))ブルブル


疲れてたんでしょうね。


とりあえず疲れてたんでしょうね。


それにしても。


二歳児の体力は三十路を物ともしないってハナシですよ、奥さん。


しかも昼寝ナシのぶっ通しですよ、奥さん。


だれかタチケテ~~~~~。



なぁ太魔の2歳児シリーズ 次へ


フギャッ…………!!+.(:.;゜;艸;゜;.:)゜+

ココまで来るともう夢のようですよ…。

ランキング    子供服・子育てブログランキング おこちゃまランキング

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

今日も押してくれると嬉しいです(´ω`*)


トマコにはそんなものがついておりませんから、正直ちっとも分かりませんの。マダム。それにしても。トマコは思います。世の殿方は皆股間からあのようなものをぶらさげて邪魔ではないのかと。ええ、真摯に思いますとも。それも、男児が生まれて尚更のこと。更には。かつてこ ... 続きを読む



70831-1

70831-2

70831-3

70831-4



トマコにはそんなものがついておりませんから、正直ちっとも分かりませんの。マダム。


それにしても。


トマコは思います。


世の殿方は皆股間からあのようなものをぶらさげて邪魔ではないのかと。


ええ、真摯に思いますとも。


それも、男児が生まれて尚更のこと。


更には。


かつてここまで

『ち○ち○』

のことを考え、

『ち○ち○』

という言葉を口にしたことがあっただろうか…

というほど毎日『ち○ち○』づくしでございますの、マダム。



トマコは男児の母となり、日増しに

『強く!逞しく!下品に!』

なっている気がしてしょうがありません…○| ̄|_


なぁ太魔の2歳児シリーズ 次へ


ハハハハハ………(・∀・)

あ、あんなトコにいるぅ~~~~ガクガク((((((゚Д゚ ;)))))ブルブル

ランキング    子供服・子育てブログランキング     おこちゃまランキング

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

今日も押してくれると嬉しいです(´ω`*)



お菓子を選べと言うとるのにーーーっ!!アイツが選ぶは子持ちししゃもッ!!щ(゜Д゜щ)ハイッ!子持ちししゃもッ!!щ(゜Д゜щ)ししゃも抱えて店内練り歩くはーーーっ!!オッサン顔の二歳児ッ!!щ(゜Д゜щ)ハイッ!二歳児ッ!!щ(゜Д゜щ)想像とはかけ離れた ... 続きを読む


70826-1

70826-2

70826-3

70826-4

お菓子を選べと言うとるのにーーーっ!!


アイツが選ぶは子持ちししゃもッ!!щ(゜Д゜щ)


ハイッ!


子持ちししゃもッ!!щ(゜Д゜щ)




ししゃも抱えて店内練り歩くはーーーっ!!


オッサン顔の二歳児ッ!!щ(゜Д゜щ)


ハイッ!


二歳児ッ!!щ(゜Д゜щ)




想像とはかけ離れた現実ーーーっ!!


時に持つはちくわか納豆ーーーっ!!


シールを貼るレジのお姉さんもーーーっ!!



「本当にいいの?これで…??(゚Д゚;)」



そりゃ聞くさーーーっ!!щ(゜Д゜щ)




たまにはかわいくお菓子を選んで欲しいと思うトマコです…○| ̄|_


といってもお菓子はうま○棒(10円)しかダメという超ケチンボ。


いや、お菓子は色々与えてるんですけどね??


手に持って歩くお菓子はうま○棒だけにしてるんですよ。


ハッ…!!


まさかそれがししゃもを選ぶ原因に…!?

(゚Д゚;≡゚Д゚;)アワワ



なぁ太魔の2歳児シリーズ 次へ

まだ奇跡が起き続けている…(゚Д゚;≡゚Д゚;)アワワ

ランキング    子供服・子育てブログランキング おこちゃまランキング

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

今日も押してくれると嬉しいです(´ω`*)



トイレを覚える気配なんぞ微塵もないのにウチの子ったら…○| ̄|_「こえ(れ)ねー! 終わったらすゆ(る)んよ!」なんて教えてくれた辺り、オシッコした後にち○ち○を振ることは理解しているのだと思われる。しかし…。ドコで覚えた『ち○ち○プルプル』その前にオシッ ... 続きを読む


70823-1

70823-2

70823-3

70823-4




トイレを覚える気配なんぞ微塵もないのにウチの子ったら…○| ̄|_


「こえ(れ)ねー!

 終わったらすゆ(る)んよ!」

なんて教えてくれた辺り、オシッコした後にち○ち○を振ることは理解しているのだと思われる。


しかし…。



ドコで覚えた『ち○ち○プルプル』


その前にオシッコくらい教えておくれよ『ち○ち○プルプル』



トマコ脱力。


激しく脱力。




男の子の母になって。


驚きの連続さ。


股間の暴れん坊をどう扱えばいいのか…。



正直分かるワケねぇっつーの!!(▼皿▼メ;)



まぁでも、オシッコ出た後に振るってことを教える手間が省けた分ラッキーなのかな…。



なぁ太魔の2歳児シリーズ 次へ

これって下ネタなんですかね…?

ランキング    子供服・子育てブログランキング     おこちゃまランキング

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

今日も押してくれると嬉しいです(´ω`*)



先月亡くなったトマコ祖父。四十九日まで週に一度おかんき(お骨の前でお経を読む)を行う為、親戚一同トマコ実家に集まるのですが。お経を読み終わった後。お茶とお菓子と果物を食べながら団欒の席で。やってくれました、あの男。みんなで食べてと出された貴重なブドウ三皿 ... 続きを読む


70822-1

70822-2

70822-3

70822-4



先月亡くなったトマコ祖父。


四十九日まで週に一度おかんき(お骨の前でお経を読む)を行う為、親戚一同トマコ実家に集まるのですが。


お経を読み終わった後。


お茶とお菓子と果物を食べながら団欒の席で。


やってくれました、あの男。



みんなで食べてと出された貴重なブドウ三皿。


畳に置かれた瞬間、猛ダッシュで二皿ゲット!!щ(゜Д゜щ)


更に

「ママ食べて!」

としきりに勧めるその理由は…!!


もちろん…

一人で食べる勇気がなかったから…○| ̄|_


ママが食べて怒られない自分も食べてよし


二歳児の安易な知恵ですよ…


てゆーかどんだけ食い意地はってんだ。


どんだけ~。



なぁ太魔の2歳児シリーズ 次へ


毎週おかんき後の団欒で恥ずかしい思いをしているトマコにポチを…

食い意地はりすぎ…!!(ノД`)・゜・。

ランキング    子供服・子育てブログランキング     おこちゃまランキング

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

今日も押してくれると嬉しいです(´ω`*)


へーにょってのはソレでしたかーーー!!Σ( ̄□ ̄lll)お陰さまでコン吉は目覚め。トマコ至福の睡眠タイムは二時間短縮されたのでした…○| ̄|_チッ、チクショウ…!!(ノД`)・゜・。そんななぁ太。頭のてっぺんにつむじが二つ。まるで大気に渦巻く低気圧&高気圧のように ... 続きを読む


70818-1

70818-2

70818-3

70818-4



へーにょってのはソレでしたかーーー!!Σ( ̄□ ̄lll)


お陰さまでコン吉は目覚め。


トマコ至福の睡眠タイムは二時間短縮されたのでした…○| ̄|_


チッ、チクショウ…!!(ノД`)・゜・。




そんななぁ太。


頭のてっぺんにつむじが二つ。





70818-5

まるで大気に渦巻く低気圧&高気圧のようにぐ~るぐる。


つむじの間の髪の毛はもれなく立つという特典付き。


そんな二大つむじの持ち主なぁ太は、血液型がAB型なのですが。





70818-6

コン吉も全く同じでした…。Σ(゚Д゚;)


AB型で二大つむじ持ち。


もちろんつむじは頭のてっぺん。


なぁ太と同じく髪の毛立ててます。


トマコの産む子供は皆AB型でつむじが二つになるのか…。


果たして気になるところ。



なぁ太魔の2歳児シリーズ 次へ


兄弟揃ってのミラクルにポチくださいな♪

ランキング    子供服・子育てブログランキング     おこちゃまランキング

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

今日も押してくれると嬉しいです(´ω`*)

二歳児がカエルを釣ってるーーーーー!!(゚Д゚;≡゚Д゚;)アワワトマコ仰天…!!Σ(゚Д゚;)過去記事にもしましたが。トマコ近所は水田がいっぱい。カエルもいっぱい。 → 参照 7/29 二歳児と小さなアマガエル。そんな、二歳児でもカエルが釣れる方法。用意するものは ... 続きを読む


70816-1

70816-2

70816-3

70816-4




二歳児がカエルを釣ってるーーーーー!!

(゚Д゚;≡゚Д゚;)アワワ


トマコ仰天…!!Σ(゚Д゚;)



過去記事にもしましたが。


トマコ近所は水田がいっぱい。


カエルもいっぱい。

 → 参照 7/29 二歳児と小さなアマガエル。



そんな、二歳児でもカエルが釣れる方法。



用意するものは

・木の枝等(サオになるもの)

・糸

・ワタ、もしくは布切れ



作り方

・ワタを小さく丸める(ハエくらいの大きさ)

・それを糸でくくり、更にサオにくくりつける。




最近水がほとんどない水田には小さなアマガエルがいっぱい!!


ソコにこの簡易釣竿をたらすと…。


カエルさんたちはワタを虫と勘違いして群がり食いついてきます。


ええもうアホかってほど食らい付いてきます。


そらもー、二歳児でも釣れますとも。



カエルが苦手でなければ一度お試しくださいませ…。



なぁ太魔の2歳児シリーズ 次へ


カエル釣り。

トマコもハマりました。

10分ほどで飽きましたが…。

ランキング    子供服・子育てブログランキング     おこちゃまランキング

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

今日も押してくれると嬉しいです(´ω`*)

笑いの沸点が低いと噂のなぁ太…!!Σ(゚Д゚;) (よく笑うってことですばい)今まで何をしても笑ってくれていたのに、さすがにお風呂への恐怖からは逃げられなかったか…。うふ…♪(´艸`*)恥かき損ですって…○| ̄|_しかしなぁ太のお風呂への恐怖心。産後1ヶ月半経 ... 続きを読む


70815-1

70815-2

70815-3

70815-4



笑いの沸点が低いと噂のなぁ太…!!Σ(゚Д゚;)

 (よく笑うってことですばい)


今まで何をしても笑ってくれていたのに、さすがにお風呂への恐怖からは逃げられなかったか…。



うふ…♪(´艸`*)



恥かき損ですって…○| ̄|_





しかしなぁ太のお風呂への恐怖心。


産後1ヶ月半経ちますが継続中。


コン吉と同じ方法で洗えばどうにか洗わせてくれるんだけれど。

 (スポンジの上に寝転がせて洗う)


こりゃぁ新手の赤ちゃん返りッスかねぇ…。



なぁ太魔の2歳児シリーズ 次へ

お盆も変わらず更新だゴラァ!!(▼皿▼メ;)

応援ポチ押せやゴラァ!!(▼皿▼メ;)

うそです、押してください…。

ランキング    子供服・子育てブログランキング     おこちゃまランキング

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

今日も押してくれると嬉しいです(´ω`*)

荒れ狂う乳児の足元に自らの体を置き…。その蹴りを食らいながら歓喜の声をあげる幼児…。こ、これぞまさしくドMの行動…!!Σ( ̄□ ̄lll)信じたくはないけれど、やはりそうか…?そうなのかぁぁぁぁ!?(゚Д゚;≡゚Д゚;)アワワ今後この行動がエスカレートしないことを願 ... 続きを読む

70814-1

70814-2

70814-3

70814-4




荒れ狂う乳児の足元に自らの体を置き…。


その蹴りを食らいながら歓喜の声をあげる幼児…。



こ、これぞまさしくドMの行動…!!Σ( ̄□ ̄lll)



信じたくはないけれど、やはりそうか…?



そうなのかぁぁぁぁ!?

(゚Д゚;≡゚Д゚;)アワワ



今後この行動がエスカレートしないことを願うばかりの母ちゃんです。




どうしよう。


コン吉にハイヒール履かせたいなんて言い出したら…○| ̄|_



なぁ太魔の2歳児シリーズ 次へ


お盆も変わらず更新だゴラァ!!(▼皿▼メ;)

応援ポチ押せやゴラァ!!(▼皿▼メ;)

うそです、押してください…。

ランキング    子供服・子育てブログランキング     おこちゃまランキング

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

今日も押してくれると嬉しいです(´ω`*)

ワケワカメーーーッ!!щ(゜Д゜щ)お前の思考回路がワケワカメーーーーッ!!щ(゜Д゜щ)帽子を持ってくるはずが枝豆に。きっと彼の脳内でめくるめくストーリーが展開されたのでしょう…(´△`)まぁしかし。理解して頂きたい。枝豆はお出かけに必要ねぇ!!(▼皿▼メ;) ... 続きを読む


70812-1

70812-2

70812-3

70812-4



ワケワカメーーーッ!!щ(゜Д゜щ)


お前の思考回路が

ワケワカメーーーーッ!!щ(゜Д゜щ)



帽子を持ってくるはずが枝豆に。


きっと彼の脳内でめくるめくストーリーが展開されたのでしょう…(´△`)


まぁしかし。


理解して頂きたい。



枝豆はお出かけに必要ねぇ!!(▼皿▼メ;)


枝豆はお出かけに必要ねぇ!!(▼皿▼メ;)



小腹がすいた時には役に立つかもしれないけれどさ…。


それより帽子を持ってきてください…。


最近曲がりなりにも会話が成立。


成長したなぁ~なんて思いにふけっていたのもあり。


与えられたダメージはメガトン級でした。


まだまだ油断ならねぇな、二歳児ってやつぁ…○| ̄|_



なぁ太魔の2歳児シリーズ 次へ

盆も近づきポチが少なくなる予感…。

お、押してぇ~~~…(゚Д゚;≡゚Д゚;)アワワ

ランキング    子供服・子育てブログランキング     おこちゃまランキング

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

今日も押してくれると嬉しいです(´ω`*)



乳をやろうとしたり吸おうとしたり…。 やろうとした過去 → 良い事をする二歳児。  吸おうとした過去 → 7/31 伝説になった男。 忙しい二歳児だよ、ホントに!!щ(゜Д゜щ)結局その後根負けしてなぁ太の乳を吸わせたのだけれども。もちろん二歳児男児の胸から乳が ... 続きを読む


70811-1

70811-2

70811-3

70811-4



乳をやろうとしたり吸おうとしたり…。

 やろうとした過去 → 良い事をする二歳児。

 吸おうとした過去 → 7/31 伝説になった男。



忙しい二歳児だよ、ホントに!!щ(゜Д゜щ)



結局その後根負けしてなぁ太の乳を吸わせたのだけれども。


もちろん二歳児男児の胸から乳が出るはずもなく。


というより口に含むべく乳首自体小さすぎて話になりゃしねぇ。



なのになぜ気づかない…!!○| ̄|_



いい加減自分の能力の限界を知って欲しい。


あぁ、知って欲しい。



夏の夜空に呟くトマコなのでありました…。



なぁ太魔の2歳児シリーズ 次へ


盆も近づきポチが少なくなる予感…。

お、押してぇ~~~…(゚Д゚;≡゚Д゚;)アワワ

ランキング    子供服・子育てブログランキング     おこちゃまランキング

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

今日も押してくれると嬉しいです(´ω`*)



二歳児の吸収力はスポンジのごとくーーーっ!!щ(゜Д゜щ)ええ、完全なるトマコの失言でしたが…○| ̄|_覚えてほしい言葉はちっとも覚えないのに、こういうのはホント早いったら。ま、どう考えてもコン吉を「うん○小僧」なんて言ったトマコが完全に悪いんですけどね…。 ... 続きを読む


70810-1

70810-2

70810-3

70810-4




二歳児の吸収力はスポンジのごとくーーーっ!!щ(゜Д゜щ)


ええ、完全なるトマコの失言でしたが…○| ̄|_


覚えてほしい言葉はちっとも覚えないのに、こういうのはホント早いったら。


ま、どう考えてもコン吉を「うん○小僧」なんて言ったトマコが完全に悪いんですけどね…。


反省………○| ̄|_



なぁ太魔の2歳児シリーズ 次へ

コン吉が泣いてるーーーーっ!!

ランキング    子供服・子育てブログランキング     おこちゃまランキング

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

今日も押してくれると嬉しいです(´ω`*)



こーの意地っ張りがっ!!Σ(゚Д゚;)「苦い」と認めたら「負け」だッ!!щ(゜Д゜щ)ってオーラが二歳児に渦巻いておりました…。ワケ分からん……○| ̄|_とりあえず。負けず嫌いってのことは分かった。心底分かった。しかしこの後…。マサオさんのドSデタ━━━━(゚ ... 続きを読む


70804-1

70804-2

70804-3

70804-4



こーの意地っ張りがっ!!Σ(゚Д゚;)


「苦い」と認めたら「負け」だッ!!щ(゜Д゜щ)

ってオーラが二歳児に渦巻いておりました…。


ワケ分からん……○| ̄|_


とりあえず。


負けず嫌いってのことは分かった。


心底分かった。




しかしこの後…。




70804-5



マサオさんのドS

デタ━━━━(゚Д゚;)━━━━!!



ちゅーか二歳児に何をしとんじゃぃ!!(▼皿▼メ;)



どーなのコレ。


教育上どうなのよコレ…○| ̄|_




なぁ太の負けず嫌いはトマコ&マサオ譲り。


てこたー、トマコ&マサオのドSっぷりももれなく遺伝されてるヨ・カ・ン…♪



コン吉もSなのかしら…。

我が家にMは生まれないのかしら…。

そんな思いが駆け巡る2007年の夏・曇り空…。



なぁ太魔の2歳児シリーズ 次へ

ドS家族でもいいじゃないか…って方はポチリと……○| ̄|_

ランキング    子供服・子育てブログランキング     おこちゃまランキング

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

今日も押してくれると嬉しいです(´ω`*)




やっちゃったよアイツ!!(゚Д゚;≡゚Д゚;)アワワとうとうカエルをプレスしちゃったよ!!(゚Д゚;≡゚Д゚;)アワワいつも小さい生物を追いかける時は「踏んづけちゃだめよ~」って声かけをしていたのに。今日に限ってしなかったのですよ。くだらん考え事しちゃってたんです ... 続きを読む


70729-1

70729-2

70729-3

70729-4




やっちゃったよアイツ!!

(゚Д゚;≡゚Д゚;)アワワ


とうとうカエルをプレスしちゃったよ!!

(゚Д゚;≡゚Д゚;)アワワ



いつも小さい生物を追いかける時は

「踏んづけちゃだめよ~」

って声かけをしていたのに。


今日に限ってしなかったのですよ。


くだらん考え事しちゃってたんですよ。


したらば。


アマガエルさんご臨終……○| ̄|_




ゴッ…!!


ゴッ………!!


ゴルァァァ!!!(▼皿▼メ;)



なぁ太には小さきモノへの接し方を再指導!!(▼皿▼メ;)


アマガエルさんのご冥福をお祈り致します…m(_ _)m




そんなトマコの生まれ育った倉敷市では。


この季節、夜になるとカエルの大合唱が聞こえます。


というのも、水田が多いので。


水田に生息する大量のカエルさんたちが夜になるとゲコゲコと大合唱を始めるというわけなのです。




そんなカエルさん達。


雨になるともー大変。


道路と水田の区別がつかなくなったカエルさん達が



70729-5
路上に溢れだす!!Σ(゚Д゚;)


踏んづけないように歩くのが超大変!!Σ(゚Д゚;)



こんな雨の日のカエル事情。


小さい頃からこの光景を目の当たりにしてきたトマコは、これって普通のことだと思ってたんですよ。


雨の日になると日本全国どこででも、カエルが路上に大量発生するものだと。



ところが。



先日他県に嫁いだヨッスから衝撃のメールが…!!




ヨッスの嫁いだ県では、雨になると



カニが大量発生するらしい…!!Σ(゚Д゚;)



というより、雨じゃない日も普通にカニがいて、雨が降った日なんぞは排水溝にカニが7匹くらい折り重なってたりするらしい。



あ、ありえねぇぇぇ!!Σ( ̄□ ̄lll)


どんだけ水がキレイなんだよ!?

(゚Д゚;≡゚Д゚;)アワワ



いや、でもいいことですよね(´ω`*)


水がきれいなのは本当にいいことですよね(´ω`*)



しかしこれは倉敷市でいうところのカエルの役割!!!!щ(゜Д゜щ)



県によって発生する生物が違うのだろうか…

と考えずにはいられないトマコなのでした。



あと。


この某県の雨の日に大量発生するカニ。


素揚げにしたらおいしそう…!(´艸`*)

と思ったのはトマコだけでしょうか。



でも排水溝にタムロしてるやつは食べたくないな…



なぁ太魔の2歳児シリーズ 次へ

一番左のランキングが過去最高の9位…!!

激戦区なのですぐ落ちちゃうかもだけど…(´・ω・`)

残り二つもベスポジキープ!!

押してくださってる皆様、本当にありがとうです…!!(ノД`)・゜・。


ランキング    子供服・子育てブログランキング     おこちゃまランキング

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

今日も押してくれると嬉しいです(´ω`*)



添い乳…寝転がったまま授乳することトマコが起きてないことをチラチラと確認しながら乳児に添い乳する二歳児…○| ̄|_二歳児から乳は出ませんからーーー!!щ(゜Д゜щ)それ以前にアンタ男ですからーーー!!щ(゜Д゜щ)最近添い乳が出来るようになって、めっきりラク ... 続きを読む


70726-1

70726-2

70726-3

添い乳…寝転がったまま授乳すること

70726-4




トマコが起きてないことをチラチラと確認しながら乳児に添い乳する二歳児…○| ̄|_



二歳児から乳は出ませんからーーー!!щ(゜Д゜щ)


それ以前にアンタ男ですからーーー!!щ(゜Д゜щ)



最近添い乳が出来るようになって、めっきりラクになった夜中の授乳。


それをシッカリ見ていたのね…○| ̄|_


で、自分もやってみたいと思っていたのね…○| ̄|_




しかし…。



一生懸命トマコに気づかれないようにやってるつもりのなぁ太だったのだけれど。


そんななぁ太を思い、寝たフリをしたまま薄目で一部始終を見ていたトマコだったのだけれども。


添い乳@無理矢理でコン吉を起こしてほしくないトマコは意を決してなぁ太に語りかけてみた。






70726-5
明らかに動揺するなぁ太。



そして…




70726-6
て、照れとるーーーーー!!!Σ( ̄□ ̄lll)



なにその

良い事をコッソリしてたのに見つかって気恥ずかしい!(´艸`*)

みたいなリアクション!!



母ちゃんちっとも嬉しくないよ!!(▼皿▼メ;)


せっかく寝たコン吉が起きちゃうトコだったよ!!(▼皿▼メ;)



夜はコン吉が寝てる間しか母ちゃん寝れないんだよ…(ノД`)・゜・。


だから起こさないで欲しいんだよ…(ノД`)・゜・。



なぁ太なりの精一杯の愛情表現。


かわいがってくれるのは本当にありがたいんだけども。



寝た子にチョッカイかけるの禁止ッ!!(▼皿▼メ;)




それにしても。


本当に授乳してみたくてしょうがないんだな、アイツ…○| ̄|_



なぁ太魔の2歳児シリーズ 次へ

乳児持ちには夏休みなんぞ皆無…!!

せ、せめて応援クリックを…(ノД`)・゜・。

ランキング    子供服・子育てブログランキング    おこちゃまランキング

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

今日も押してくれると嬉しいです(´ω`*)



二歳児、乳児に乳をやろうとするの巻~~!!ヽ(´∀`*)ノいや、果たして乳をやろうとしたのか??乳児の前で自分の乳を披露しただけのような気が…??(゚Д゚;≡゚Д゚;)アワワそれにしても…。コン吉の泣き声があまり気にならないんです、トマコ。なぁ太を生んだ時は、ちょ ... 続きを読む


70717-1

70717-2

70717-3

70717-4



二歳児、乳児に乳をやろうとするの巻~~!!

ヽ(´∀`*)ノ


いや、果たして乳をやろうとしたのか??


乳児の前で自分の乳を披露しただけのような気が…??

(゚Д゚;≡゚Д゚;)アワワ



それにしても…。


コン吉の泣き声があまり気にならないんです、トマコ。


なぁ太を生んだ時は、ちょっと泣いただけでも慌てて抱き上げちゃったりなんかしてたのに。


というか、

泣かせたらいけない!!(`・ω・´)

なんて変に思い込んでた節があって、なぁ太を抱っこしたまま一日が終わる…なんてこともしょっちゅうだったのに。



ソレが今では…!!



泣いてるコン吉を見て

「アラなんてかわいらしい泣き声~♪(´艸`*)」

なんて思える始末…!!Σ(゚Д゚;)



代わりになぁ太が焦って

「ママ、コン君抱っこして!!」

なんて言うほどさ。



これも、赤子なんぞとは比べ物にならない魔の二歳児がいるからこそなんだろうけれど。


一人目育児よりも二人目育児。


肉体的には大変だけれど、精神的には全然ラクだなぁと思うトマコなのでした…(´ω`*)



なぁ太魔の2歳児シリーズ 次へ

トマコにパワーを…!!

ランキング    子供服・子育てブログランキング     おこちゃまランキング

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

今日も押してくれると嬉しいです(´ω`*)