あぁ、トマコの生きる道

イラストレータートマコのマンガ&エッセイ。長男の発達障害、次男&三男のソフトボールも!

カテゴリ:コン吉 > コン吉0歳

数ある洗濯物の中から。赤子が選ぶのは母の下着。ブラを首から通し。パンツを頭にかぶり…。おいこらマサオ…。絶対教えたろ!?違う違うと言うが。過去のこと を思えばお前以外に考えれるはずがない…!!しかしどうやら本当に違うようだ。母の下着で戯れるのは本能なのか? ... 続きを読む

マサオ

なぁ太

お前らじゃないと…?

じゃぁ自ら…??



数ある洗濯物の中から。


赤子が選ぶのは母の下着。


ブラを首から通し。


パンツを頭にかぶり…。



おいこらマサオ…。



絶対教えたろ!?



違う違うと言うが。



過去のこと を思えばお前以外に考えれるはずがない…!!



しかしどうやら本当に違うようだ。


母の下着で戯れるのは本能なのか??



そんなトマコの下着。


洗っているものの、やはり見ていて切なくなるので取り返すことにした。




返してー!!

コン吉大激怒ーーーーッ!!!



ありがとう…。


お気に召して頂いて本当にありがとう…。


使い古して黄ばんだ授乳用ブラをここまで愛してくれるのは赤子だけかもしれない…。



そして今日も母の下着を首から下げて尻移動している赤子。


ふふ…。



洗濯物早くしまおうっと。



コン吉1歳シリーズへ行く→コチラ



早く片付ければいいんだよね。押してくれたらいいんだよね。

    ↓             ↓             
ランキング    子供服・子育てブログランキング   

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

今日も押してくれると嬉しいです(´ω`*)

パンもケーキも超簡単なやつしか作らないんですけどね。パンなんてホームベーカリーで自動で作る食パンだけだし。ケーキもホットケーキミックス使いまくるし。でも、ブロッコリーの芯とか練りこんで作る野菜たっぷり食パン。さぁ食え!!遠慮なく食え!!ってな心境なのに。 ... 続きを読む


簡単なものですけど。

さぁ喰らえ。

フワフワですから…♪

捨てたーーーー!!!


パンもケーキも超簡単なやつしか作らないんですけどね。


パンなんてホームベーカリーで自動で作る食パンだけだし。


ケーキもホットケーキミックス使いまくるし。


でも、ブロッコリーの芯とか練りこんで作る野菜たっぷり食パン。



さぁ食え!!


遠慮なく食え!!



ってな心境なのに。



全て投げ捨てる。


星一徹ばりに投げ捨てる。



オイコラ母ちゃんが作ったモンは食えんと言うんか!?(▼皿▼メ;)



コメ派(麺類もイケル)なコン吉、何があろうとパンやケーキを食べてはくれない。


あの水分を取られる独特の食感がダメなんだろうか。


クッキーは大丈夫なのになぜ…。



その点、姪っ子アンちゃん


パンばかり食べてコメを食べないらしい。


どっちがいいというかなんというか…。


どっちもどっちですかね…。



コン吉赤子シリーズ 次へ


食べて、頼むから食べて。押して、頼むから押して。

    ↓             ↓             
ランキング    子供服・子育てブログランキング   

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

今日も押してくれると嬉しいです(´ω`*)


さぁさぁ来ましたよ、イタズラ期が!!目に留まるものは何でも珍しいこの時期。もー目が離せねぇ。そろそろキッチンに仕切りをしようかと思う今日この頃。【安心メーカー保証付】◆クレOK◆ ハンズフリーゲート コンビ ベビーゲート COMBI↑我が家はコレ。両手が塞がってても ... 続きを読む


IHとは言え…

触っちゃいけませんて。

さぁ釣られろ!!

ヨッシャー!!




さぁさぁ来ましたよ、イタズラ期が!!



目に留まるものは何でも珍しいこの時期。


もー目が離せねぇ。


そろそろキッチンに仕切りをしようかと思う今日この頃。


【安心メーカー保証付】◆クレOK◆ ハンズフリーゲート コンビ ベビーゲート COMBI

我が家はコレ。

両手が塞がってても開けれるし便利。

ただし、セットする時に留め具と壁の間に何かはさんでおかないと

壁に跡が残ります…涙


しかし。


しかしですね。


今までコン吉に怒ることをしなかったトマコ。


とうとう…。



怒りますよ。


「めっ!」解禁!!



赤子相手に怒ったってしょうがないんだけどもな。


本当にダメなことだけは今からちょっとずつ言っておこうかなと。




が。




ぱちくり。

怒られ慣れてない赤子。



ああもう…。

冗談と思ってやがる…。



まぁ聞きわけがいい赤子なんざいるはずもないんだが。


理性が働き出すのは三才過ぎてからって分かったし。


てこたーあと二年後。



先長ぇ~!!



コン吉赤子シリーズ 次へ


たかが二年。されど二年。押して二つ。

    ↓             ↓             
ランキング    子供服・子育てブログランキング   

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

今日も押してくれると嬉しいです(´ω`*)


あれ?ウチの子、弱いはずじゃ…??てか横暴…!?(゚Д゚;≡゚Д゚;)アワワ…普段から三歳児にもみくちゃにされてる赤子@11か月。同じ年の子だと強い方とはつゆ知らず…。友人は「ウチの子、普段は泣かせちゃう方なんだけど…」と申しておりました。友人よ。ウチのは普段泣 ... 続きを読む


よく抱きついてます。

うんうん、かわいそうに…

怒りすぎってのもあるんだけどね?

あれ、弱くない…?



あれ?


ウチの子、弱いはずじゃ…??



てか横暴…!?

(゚Д゚;≡゚Д゚;)アワワ…



普段から三歳児にもみくちゃにされてる赤子@11か月。


同じ年の子だと強い方とはつゆ知らず…。


友人は

「ウチの子、普段は泣かせちゃう方なんだけど…」

と申しておりました。


友人よ。


ウチのは普段泣かされちゃう方です。



赤子にとって。


三歳児に比べれば一歳児など屁でもなかった様子。



というか。


普段年寄り&大人&三歳児とばかり接している赤子には。




とってもフレンドリー。


一歳児はとても小さく見えた模様。


なにこの上から目線。


確かにブクブクなあんたの方が体はでかいけれど。


生まれたのも成長もお友達のが上ですよ。



あげく。




ヒョエーーーーー!!


目ェーーーーーーー!!!!Σ( ̄□ ̄lll)


目はダメェーーーーーーー!!!

ガクガク((((((゚Д゚ ;)))))ブルブル



最近しなくなってた赤子の目玉つつき。


一歳児を見ていたら何かスイッチが入ってしまったのか。


ひたすら狙い続けておりました…。


それはいかん。


いかんぞ赤子。



いやしかし。


二人目って本当に強いね…。


母ちゃんすっかり騙されてたよ…。


ビビリな一人目とは大違いだわ。



全く違ってそれもまたおもしろい。



コン吉赤子シリーズ 次へ


でも目つつきはダメェー。押さないのもダメェー。

    ↓             ↓             
ランキング    子供服・子育てブログランキング   

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

今日も押してくれると嬉しいです(´ω`*)


最近柔らかいものにもたれるのが好きなコン吉。クッション。布団。母の腹。母の腹大人気!ヽ(´∀`*)ノ…………○| ̄|_父の腹は骨ばってるのでイマイチ不人気です。 人気者でありたい母心。不人気になりたい女心。とっても複雑。コン吉赤子シリーズ 次へ肉ばった女はお好き ... 続きを読む


クッション発見!

もふもふ♪

何か発見!

もふもふ…。



最近柔らかいものにもたれるのが好きなコン吉。



クッション。


布団。


母の腹。



母の腹大人気!ヽ(´∀`*)ノ



…………○| ̄|_



父の腹は骨ばってるのでイマイチ不人気です。



人気者でありたい母心。

不人気になりたい女心。




とっても複雑。



コン吉赤子シリーズ 次へ


肉ばった女はお好き?押す気?

    ↓             ↓             
ランキング    子供服・子育てブログランキング   

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

今日も押してくれると嬉しいです(´ω`*)



コン吉の足に付いていたのは。カピカピになった米粒。マサオの髪の毛@陰毛仕様。きっと掃除の神様が降臨したのね。私に掃除しろって。掃除しろって。コン吉のクイックルワイパー@しっとりバージョン便利な気もするけど。足にくっついたゴミを取るのも面倒なので母は掃除を ... 続きを読む


独特ですわね

赤子はしっとり。

痛くないんかいな?

クイックルワイパー!?



コン吉の足に付いていたのは。


カピカピになった米粒。


マサオの髪の毛@陰毛仕様。


きっと掃除の神様が降臨したのね。


私に掃除しろって。


掃除しろって。


コン吉のクイックルワイパー@しっとりバージョン


便利な気もするけど。



足にくっついたゴミを取るのも面倒なので母は掃除をするわ。



コン吉赤子シリーズ 次へ


梅雨は掃除の季節。梅雨は押しての季節。

    ↓             ↓             
ランキング    子供服・子育てブログランキング   

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

今日も押してくれると嬉しいです(´ω`*)



立つようになりました。やっとこさ。立つ意欲を見せ始めました。それでもまだ自分で立つことは出来なくて。いざ立ったとしても母の支えは必須で。そんな中始まった「わしゃ座らんでぇ!! 立っとくから支えんかい!!」キャンペーン。こんなことしてたらご飯も作れねぇYO!! ... 続きを読む


嬉しいー!

いつもみたいにね。

あら?

お怒りあそばしたー!!



立つようになりました。


やっとこさ。


立つ意欲を見せ始めました。


それでもまだ自分で立つことは出来なくて。


いざ立ったとしても母の支えは必須で。


そんな中始まった

「わしゃ座らんでぇ!!

立っとくから支えんかい!!」

キャンペーン。



こんなことしてたらご飯も作れねぇYO!!щ(゜Д゜щ)



子供の成長は嬉しい。


本当に嬉しい。


けど、成長するたびに増える無理難題。


とりあえず。


このキャンペーンが終わる日を首を長くして待っているトマコです…。



コン吉赤子シリーズ 次へ


いつまでも支えてられないわ。だから押してほしいわ。

    ↓             ↓             
ランキング    子供服・子育てブログランキング   

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

今日も押してくれると嬉しいです(´ω`*)



喜ぶべきなのでしょうか。ババァか。いきなりババァときたか。しかも母の目を見据えてババァと叫ぶ赤子。どう考えてもトマコ呼んでいる。さぁ喜べトマコ。コン吉が「ママ」と言ったんだぞ。「ババァ」と聞こえるけど本人「ママ」と言ってるつもりなんだぞ。おかしいなぁ。む ... 続きを読む


朝の母は忙しいのです

なん…?

そ、空耳…?

やっぱりー!?



喜ぶべきなのでしょうか。



ババァか。


いきなりババァときたか。


しかも母の目を見据えてババァと叫ぶ赤子。


どう考えてもトマコ呼んでいる。



さぁ喜べトマコ。



コン吉が

「ママ」

と言ったんだぞ。



「ババァ」

と聞こえるけど本人

「ママ」

と言ってるつもりなんだぞ。




おかしいなぁ。



むしろ悲しいのはなぜ。



コン吉赤子シリーズ 次へ


あながち間違ってはいないけど。押してほしいけど。

    ↓             ↓             
ランキング    子供服・子育てブログランキング   

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

今日も押してくれると嬉しいです(´ω`*)


前回。コン吉が母のゴハンを食べていた… との記事のコメントに。「お粥が苦手な赤子もいますよー。 もう普通食でもいいのでは?」てのがあったので。半信半疑、普通のゴハン&おかずを上げてみたら。食べた。お粥ではあんなにオエッてなってたのに。普通食では全くそんなこ ... 続きを読む


10か月半から普通食です。

最近自分で食べたがります。

文句の嵐。

ああなんて予想通り…。



前回。


コン吉が母のゴハンを食べていた… との記事のコメントに。


「お粥が苦手な赤子もいますよー。

 もう普通食でもいいのでは?」


てのがあったので。


半信半疑、普通のゴハン&おかずを上げてみたら。



食べた。



お粥ではあんなにオエッてなってたのに。


普通食では全くそんなこともなく。


むしろ喜んで食べた。



生後10か月半で離乳食終了。



ふ、二人目は早いね…。



そんなコン吉。


最近自分で食べたがるようになりました。


渋々渡すのですが。


待っているのはワァ~オ!な展開。



最近毎日何度も床に這いつくばってるトマコです…。



カピカピのゴハン粒、なかなか取れない…。



コン吉赤子シリーズ 次へ


押してみよう。さぁ押してみよう。

    ↓             ↓             
ランキング    子供服・子育てブログランキング   

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

今日も押してくれると嬉しいです(´ω`*)


というか既に一度落ちている。トイレ行った隙に玄関で転がって泣いてました。だれー、ドアあけっぱなしにしたのはー(▼皿▼メ;) 犯人なぁ太最近ではマサオ&なぁ太が外に行こうとすると必死に追いかけるようになりました。あげく。スニーカーにしようか長靴にしようか迷うな ... 続きを読む


外をウロウロするのが好きです。

よし行けなぁ太!!

お前もかー!!

玄関は危険です。




というか既に一度落ちている。



トイレ行った隙に玄関で転がって泣いてました。


だれー、ドアあけっぱなしにしたのはー(▼皿▼メ;)

 犯人なぁ太



最近ではマサオ&なぁ太が外に行こうとすると必死に追いかけるようになりました。


あげく。


スニーカーにしようか長靴にしようか迷うなぁ太を真似て靴も選ぶように。



なんてゆーかその…。



その前につかまり立ちしてください…。



コン吉赤子シリーズ 次へ


押してみよう。さぁ押してみよう。

    ↓             ↓             
ランキング    子供服・子育てブログランキング   

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

今日も押してくれると嬉しいです(´ω`*)


一言言わせてもらう。トマコは腹やら背中やら。しょっちゅう出しているワケではない。犯人は。そう。あの男。マサオ。トマコがのんびりテレビを観ていたりすると。突如として服をめくるマサオ。そして。それを目ざとく見つける赤子、コン吉。尻でズリズリと移動し。トマコの ... 続きを読む


乳を吸ってください

ち、乳を…

だから…

乳を吸えと何度言えば…



一言言わせてもらう。


トマコは腹やら背中やら。


しょっちゅう出しているワケではない。


犯人は。


そう。


あの男。



マサオ。



トマコがのんびりテレビを観ていたりすると。


突如として服をめくるマサオ。



そして。


それを目ざとく見つける赤子、コン吉。



尻でズリズリと移動し。


トマコの腹やら背中やらを舐める


ティ首を探しながら舐める。


そんな中ティ首を見つけた日にゃ。


喜んで吸う赤子コン吉。



そしてそれを見て嬉しそうなマサオ。



なんていうかもう…。



さぁ、皆さん声を合わせてー。



「このド変態が!!」



コン吉赤子シリーズ 次へ


押してみよう。さぁ押してみよう。

    ↓             ↓             
ランキング    子供服・子育てブログランキング   

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

今日も押してくれると嬉しいです(´ω`*)


嫌がるようになるんですよね、オムツ替え。動けるようになると、寝ころぶことが嫌いになってくんです。そうなると困るのがウンチョスのオムツ替え。まだつかまり立ちの出来ないコン吉だから、どうにか寝ころばせたい母トマコ。ソコで編み出したのが突然変な動きと奇想天外な ... 続きを読む


振り向きざまに

貯めて…

一気に吐き出す…!!

驚いて少し静かになるのです。



嫌がるようになるんですよね、オムツ替え。


動けるようになると、寝ころぶことが嫌いになってくんです。


そうなると困るのがウンチョスのオムツ替え。


まだつかまり立ちの出来ないコン吉だから、どうにか寝ころばせたい母トマコ。


ソコで編み出したのが

突然変な動きと奇想天外な声を出す母。


これやると驚くのか、少し静かになるんです。



ただ…。


これ、なぁ太の時からやってた誤魔化し法なんですが。


オムツ替えの前にコレをすることがもはや当たり前になっていた三年前。


友達の前で普通にやってしまい、とても肩身の狭い思いをしたのも今では良い思い出…。


二人目の今、絶対人前ではしないと自分に言い聞かせる毎日。




息を吸うように自然にやってしまいそうで怖い…。

ガクガク((((((゚Д゚ ;)))))ブルブル



コン吉赤子シリーズ 次へ


押してみよう。さぁ押してみよう。

    ↓             ↓             
ランキング    子供服・子育てブログランキング   

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

今日も押してくれると嬉しいです(´ω`*)


あのね。あのね。ちょっと聞いてくれるかな。さっきね。ご飯食べさせてたらね。カトゥーンて。カトゥーンて。分かるかな。カトゥーンて。歯が生えてました。スプーンと歯が当たってカトゥーンて言ってました。母びっくり。あんたいつの間に。やっと。やっと歯が生えた。母感 ... 続きを読む

あのね。



あのね。



ちょっと聞いてくれるかな。



さっきね。



ご飯食べさせてたらね。



カトゥーンて。



カトゥーンて。



分かるかな。



カトゥーンて。







見える?

歯が生えてました。



スプーンと歯が当たってカトゥーンて言ってました。


母びっくり。


あんたいつの間に。


やっと。


やっと歯が生えた。


母感涙。


それだけなのです。



コン吉赤子シリーズ 次へ


押してみよう。さぁ押してみよう。

    ↓             ↓             
ランキング    子供服・子育てブログランキング   

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

今日も押してくれると嬉しいです(´ω`*)




↓今日の4コマは下にあるよ。

母の心赤子知らず。何してもダメっすか。そうっすか。100歩譲って日焼けはヨシとしよう。男だしヨシとしよう。ただ。日差しがきつい昨今。母が怖いのは日射病。なぁ太は三才だしもう言えば理解してくれるけど。赤子はまだまだ理解できませぬ。なぁ太の時はどうしてたっけなぁ ... 続きを読む

麦わら帽子ですよ。

イヤだそうです。

これなら大丈夫かね。

コラッ。


母の心赤子知らず。



何してもダメっすか。


そうっすか。



100歩譲って日焼けはヨシとしよう。


男だしヨシとしよう。


ただ。


日差しがきつい昨今。


母が怖いのは日射病。


なぁ太は三才だしもう言えば理解してくれるけど。


赤子はまだまだ理解できませぬ。


なぁ太の時はどうしてたっけなぁ。



うん。



全く思い出せない。



歩けないうちはベビーカーを木陰に置くという手段がとれるけども。


歩きだしたらそうも言っていられない。


灼熱の夏が来るまでに。


どうにか帽子をかぶせる癖をつけたいところ。



コン吉赤子シリーズ 次へ


押してみよう。さぁ押してみよう。

    ↓             ↓             
ランキング    子供服・子育てブログランキング   

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

今日も押してくれると嬉しいです(´ω`*)


肌が弱い赤子。色が黒くなるのも早い早い。すごい勢いでメラニン生成しています。男の子だからいいか…。コン吉赤子シリーズ 次へ押してみよう。さぁ押してみよう。    ↓             ↓                    いつも応援ありがとうござ ... 続きを読む


病気かと思いました。

灼熱なのです。

暇なので草むしり。

まっくろくろすけ。



肌が弱い赤子。


色が黒くなるのも早い早い。


すごい勢いでメラニン生成しています。



男の子だからいいか…。



コン吉赤子シリーズ 次へ


押してみよう。さぁ押してみよう。

    ↓             ↓             
ランキング    子供服・子育てブログランキング   

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

今日も押してくれると嬉しいです(´ω`*)


ちょっとー!!さっきね!本当についさっき!!コココ、コン吉が…!!生後10か月にもなるのに寝返りもしない伝い歩きもしない歯も生えていないあのコン吉が…!!寝返りしたー!!クルンて寝返りー!!今更ながらに寝返りー!!皆の者!!酒だ!!酒を持ってこぉーい!!今 ... 続きを読む

ちょっとー!!



さっきね!


本当についさっき!!


コココ、コン吉が…!!


生後10か月にもなるのに寝返りもしない伝い歩きもしない歯も生えていないあのコン吉が…!!



寝返りしたー!!


クルンて寝返りー!!


今更ながらに寝返りー!!




皆の者!!



酒だ!!


酒を持ってこぉーい!!


今夜は祝盃を交わそうぞー!!





うつぶせが嫌いなのです。

その後元に戻れず唸ってたけど。



ねえお前生後何か月よ…。



コン吉赤子シリーズ 次へ


祝ってー! 祝いついでにポチッてー!

    ↓             ↓             
ランキング    子供服・子育てブログランキング   

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

今日も押してくれると嬉しいです(´ω`*)



※今日の記事は↓にありますぞ。

最近思う。『自由』と書いて『赤子』と読むのではないかと。それくらい自由。果てしなく自由。そんなあなたに母ちゃん夢中。コン吉赤子シリーズ 次へさぁ、今日も押してもらおうか…!!  嘘です押してください。    ↓             ↓         ... 続きを読む


ゴキゲンですよー!!

いい加減やめたいのですよー!!

あわわわ!!怒った!!

もてあそばれました。



最近思う。


『自由』と書いて『赤子』と読むのではないかと。


それくらい自由。


果てしなく自由。



そんなあなたに母ちゃん夢中。



コン吉赤子シリーズ 次へ


さぁ、今日も押してもらおうか…!!  嘘です押してください。

    ↓             ↓             
ランキング    子供服・子育てブログランキング   

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

今日も押してくれると嬉しいです(´ω`*)



自分の希望をジェスチャーで表現…!!ああああ生まれた当初のフニャフニャ赤子。泣いてる理由は分からない。赤子自身も多分分かっていない。あの頃を思えばなんてラクになったのー!!ありがとう10か月!!成長すればするほどラクになる。次に待つのは魔の二歳児か…。考え ... 続きを読む


抱っこをご希望。

母は万能ではない。

ぬ?その構えは…??

おお!成長しましたな!!



自分の希望をジェスチャーで表現…!!



ああああ生まれた当初のフニャフニャ赤子。


泣いてる理由は分からない。


赤子自身も多分分かっていない。



あの頃を思えばなんてラクになったのー!!


ありがとう10か月!!



成長すればするほどラクになる。



次に待つのは魔の二歳児か…。



考えない考えない考えない…。



コン吉赤子シリーズ 次へ


さぁ、今日も押してもらおうか…!!  嘘です押してください。

    ↓             ↓             
ランキング    子供服・子育てブログランキング   

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

今日も押してくれると嬉しいです(´ω`*)



だってとっても身近にあるんですもの、足。しかも持ってくれることによりとっても拭きやすいんですもの、足。足じゃなくてオモチャを与えたら?というマサオさんだけど。いわばこれはオモチャの劣化を防ぐエコオムツ替え。地球に優しいオムツ替えなのよー!!紙オムツを使っ ... 続きを読む


暴れて困るんです。

おしゃぶり代わりにいかが!?

大分お気に召した模様。

エコですよマサオさん。



だってとっても身近にあるんですもの、足。


しかも持ってくれることによりとっても拭きやすいんですもの、足。


足じゃなくてオモチャを与えたら?というマサオさんだけど。


いわばこれはオモチャの劣化を防ぐエコオムツ替え。


地球に優しいオムツ替えなのよー!!


紙オムツを使ってる時点で地球には優しくなさそうだが…。



さぁ赤子持ちのあなたも。



レッツエコオムツ替え。




コン吉赤子シリーズ 次へ


さぁ、今日も押してもらおうか…!!  嘘です押してください。

    ↓             ↓             
ランキング    子供服・子育てブログランキング   

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

今日も押してくれると嬉しいです(´ω`*)



食ってた。うちの赤子。普通に固いごはん食ってた。すごくおいしそうに。この間ドロドロからツブツブへ格上げしたばかり。しかもそれでも時々オエッてなるっていうのに。でも…。でも………。もしかしてもう普通食いけるんじゃね?いや、たぶんどうにでもなるんだろう。思っ ... 続きを読む


スピードが命ですよー

さぁ座れ!

さぁさぁお前もじゃ!!

離乳食すっ飛ばして普通食ー!!



食ってた。


うちの赤子。


普通に固いごはん食ってた。


すごくおいしそうに。


この間ドロドロからツブツブへ格上げしたばかり。


しかもそれでも時々オエッてなるっていうのに。



でも…。


でも………。



もしかしてもう普通食いけるんじゃね?



いや、たぶんどうにでもなるんだろう。


思ってる以上に赤子はたくましい。


固いご飯食べてお腹を壊したわけではないけども。


ビビリトマコは赤子の胃腸のことを考えてしばらく離乳食続行さ!!



何せビビリだからな!!



コン吉赤子シリーズ 次へ


さぁ、今日も押してもらおうか…!!  嘘です押してください。

    ↓             ↓             
ランキング    子供服・子育てブログランキング   

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

今日も押してくれると嬉しいです(´ω`*)



オエッとなりながらも食べるツブツブ離乳食。もぐもぐする時間があるのでその隙に食事を取るトマコですコンヌツワ。まあそれすらも赤子は許してくれないのですけどね。赤子が食べてる間はそれに集中し、母は食事をするなと。しかし、赤子が食べ終わったら抱っこ&遊べと。あ ... 続きを読む


おかゆです。

母も腹が減っているのです…

見つかった!!

それでも食う!!



オエッとなりながらも食べるツブツブ離乳食。


もぐもぐする時間があるのでその隙に食事を取るトマコですコンヌツワ。


まあそれすらも赤子は許してくれないのですけどね。



赤子が食べてる間はそれに集中し、母は食事をするなと。


しかし、赤子が食べ終わったら抱っこ&遊べと。




あのー、母はいつ食べればいいんで?



というか食べるなってか?




赤子の言うことを右から左へ聞き流し、今日ももぐもぐの隙に食べては怒られているトマコです。




食事は勝負ですな。




コン吉赤子シリーズ 次へ


これ押すとトマコ道がランクアップするんですって。

だから実は押して欲しいんですって。

    ↓             ↓             
ランキング    子供服・子育てブログランキング   

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

今日も押してくれると嬉しいです(´ω`*)



※汚いので食事中の方はご注意ください。コン吉@下痢気味お前は新生児か!?というほどにオムツを替えて替えて替えて替えて…。そうすると、いい加減オムツ替え自体にご立腹の赤子。下痢した瞬間動く母を見て怒る。これはお前の為にやってることなんだよー!!と言ったとこ ... 続きを読む

※汚いので食事中の方はご注意ください。



ゲリゲリゲ~リ~♪

無限ループ。

8回目ですよ…。

ウンチしてるのはあんたですー!!


コン吉@下痢気味


お前は新生児か!?

というほどにオムツを替えて替えて替えて替えて…。


そうすると、いい加減オムツ替え自体にご立腹の赤子。


下痢した瞬間動く母を見て怒る。



これはお前の為にやってることなんだよー!!

と言ったところで理解してもらえない。



いつでも母の想いは空回り。



それでもお前の尻を守るために母はがんばるよ。



コン吉赤子シリーズ 次へ


これ押すとトマコ道がランクアップするんですって。

だから実は押して欲しいんですって。

    ↓             ↓             
ランキング    子供服・子育てブログランキング   

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

今日も押してくれると嬉しいです(´ω`*)



外遊び。一度砂の上に座らせたら病みつきになった赤子。ええ、もちろん。砂の食感に。石は飴みたいにコロコロ舐めてました…。赤子からは全く目を離すことができず。三歳児もちょくちょく見なくてはならない。公園だというのに。気が休まるコトがまるでない。神様。これは何 ... 続きを読む


暖かい季節になりました。

ええ、オール西松屋ですからね。

目一杯楽しんで下さいよ。

妖怪砂食い赤子。




外遊び。


一度砂の上に座らせたら病みつきになった赤子。


ええ、もちろん。



砂の食感に。



石は飴みたいにコロコロ舐めてました…。



赤子からは全く目を離すことができず。


三歳児もちょくちょく見なくてはならない。



公園だというのに。



気が休まるコトがまるでない。



神様。

これは何かの修行ですか?



コン吉赤子シリーズ 次へ


これ押すとトマコ道がランクアップするんですって。

だから実は押して欲しいんですって。

    ↓             ↓             
ランキング    子供服・子育てブログランキング   

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

今日も押してくれると嬉しいです(´ω`*)



毎日どったんばったん…。前の尺取り方式の方が絶対進むのに。ブームは激しく前後揺れ進み。激しく揺れるだけでちっとも前進していないコトに気づく日はいつ。コン吉赤子シリーズ 次へGWですものー!ゴールデンな気持ちでおーしーてぇー!    ↓            ... 続きを読む


地味に進みます。

ブームが来ました。

すごく移動してる気になるらしい。

脳細胞がやられるー。




毎日どったんばったん…。


前の尺取り方式の方が絶対進むのに。


ブームは激しく前後揺れ進み。



激しく揺れるだけでちっとも前進していないコトに気づく日はいつ。



コン吉赤子シリーズ 次へ


GWですものー!ゴールデンな気持ちでおーしーてぇー!

    ↓             ↓             
ランキング    子供服・子育てブログランキング   

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

今日も押してくれると嬉しいです(´ω`*)



赤子のチュウはマウストゥマウス。濃厚ヨダレ付き。薄情な母と言われても構わない。愛しい我が子でもあのヨダレチュウはキツイ。ほっぺにこっそりするセクハラみたいなチュウがいいのです。コン吉赤子シリーズ 次へこれ押すとトマコ道がランクアップするんですって。だから ... 続きを読む


必殺チュー攻撃!!

柔らかいほっぺがたまらん~♪

ヤバイッ!気づかれたっ!!

よ、よだれがぁぁぁ~!!


赤子のチュウはマウストゥマウス。


濃厚ヨダレ付き。


薄情な母と言われても構わない。


愛しい我が子でもあのヨダレチュウはキツイ。



ほっぺにこっそりするセクハラみたいなチュウがいいのです。



コン吉赤子シリーズ 次へ


これ押すとトマコ道がランクアップするんですって。

だから実は押して欲しいんですって。

    ↓             ↓             
ランキング    子供服・子育てブログランキング   

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

今日も押してくれると嬉しいです(´ω`*)



歯磨き大好きコン吉@生後9か月。一本も生えてませんが。というより生えてくる気配すらありませんが。なぁ太も1歳くらいで生えたから、そう考えるとまだまだ先のことになりそうなのだが。歯磨きというよりこの歯茎磨き。我が家の赤子が使っているのはコレ。↓ピジョン 乳 ... 続きを読む


歯一本も生えてないが。

みんなで座ってハミガキ。

お!気づいたか!!

うーん、おしいネッ!!



歯磨き大好きコン吉@生後9か月。



一本も生えてませんが。


というより生えてくる気配すらありませんが。



なぁ太も1歳くらいで生えたから、そう考えるとまだまだ先のことになりそうなのだが。


歯磨きというよりこの歯茎磨き。


我が家の赤子が使っているのはコレ。

ピジョン 乳歯ブラシレッスン1 【ベビー用品・ベビー雑貨】

シリコン製なのでそこら辺においても毛先が汚れることもなし。

サッと洗えば汚れも落ちるしとっても衛生的。

喉を突かないように、留め具も付いてます(取れやすいのが難点)

何より劣化しないのがうれしい。

なぁ太の時に買っておけば…てのが悔やまれるところ。

とにかくオススメっす。



コン吉赤子シリーズ 次へ


これ押すとトマコ道がランクアップするんですって。

だから実は押して欲しいんですって。

    ↓             ↓             
ランキング    子供服・子育てブログランキング   

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

今日も押してくれると嬉しいです(´ω`*)



なんで赤子ってやつぁ急所ばかり狙うんでしょうな。微笑ましいはずの赤子同士のふれあい。その実態は。あどけない顔して狙いあう急所。もー目が離せません。コン吉赤子シリーズ 次へこれ押すとトマコ道がランクアップするんですって。だから実は押して欲しいんですって。  ... 続きを読む

かわいい女の子ハッケーン

必死にアプローチ。

超スロー!!

急所狙うのやめてください。


なんで赤子ってやつぁ急所ばかり狙うんでしょうな。


微笑ましいはずの赤子同士のふれあい。


その実態は。


あどけない顔して狙いあう急所。


もー目が離せません。



コン吉赤子シリーズ 次へ


これ押すとトマコ道がランクアップするんですって。

だから実は押して欲しいんですって。

    ↓             ↓             
ランキング    子供服・子育てブログランキング   

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

今日も押してくれると嬉しいです(´ω`*)



揚げ物中は危ないからね。しょうがなく放置なんだけどね。赤子なりの知恵に母激萌え。コン吉赤子シリーズ 次へこれ押すとトマコ道がランクアップするんですって。だから実は押して欲しいんですって。    ↓             ↓                ... 続きを読む


レベル1

レベル2

レベル3

レベルMAX



揚げ物中は危ないからね。


しょうがなく放置なんだけどね。



赤子なりの知恵に母激萌え。



コン吉赤子シリーズ 次へ


これ押すとトマコ道がランクアップするんですって。

だから実は押して欲しいんですって。

    ↓             ↓             
ランキング    子供服・子育てブログランキング   

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

今日も押してくれると嬉しいです(´ω`*)



一人目はちょっとした変化にも敏感に気づいてたというのに。二人目は気づいたら覚えてました…○| ̄|_滅多にしないけど、拍手とバイバイもどきを習得。いつの間に??(゚Д゚;≡゚Д゚;)アワワ…そもそも、常に三歳児と一緒にいる生後9か月の赤子。小さいんです。めっちゃ小 ... 続きを読む


もうそんな時期かー。

待てよ…?

何も出来ない赤子と思ってたけど…!?

二人目なんてこんなもの。


一人目はちょっとした変化にも敏感に気づいてたというのに。


二人目は気づいたら覚えてました…○| ̄|_


滅多にしないけど、拍手とバイバイもどきを習得。


いつの間に??

(゚Д゚;≡゚Д゚;)アワワ…



そもそも、常に三歳児と一緒にいる生後9か月の赤子。


小さいんです。


めっちゃ小さく見えるんです。


もーそれこそまだまだ何も出来ない赤子みたいな。


というか、まだまだ何も出来ないんだと思い込んでいた。


親の見ていないとこでも子供は勝手に成長してるんだなぁ…。



トマコ家はあと一人生む予定。


三人目にもなると気づいたら歩いてそうだ…○| ̄|_



コン吉赤子シリーズ 次へ


これ押すとトマコ道がランクアップするんですって。

だから実は押して欲しいんですって。

    ↓             ↓             
ランキング    子供服・子育てブログランキング   

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

今日も押してくれると嬉しいです(´ω`*)



ある日妹ヨッスに言われた。「いいなー、コン吉は。 離乳食ちゃんと食べてくれてるんでしょ? それに比べてウチは遊んでばっかりで…」うん??確かに順調だが…。遊んで全く食べてくれなかった時期もあったぞ??とその時思い出した。なんで忘れていたんだろう…と考えた ... 続きを読む


食器見ただけで笑うほどです。

スプーンやフォークが珍しい。

食べない日々が続いた。

焦らず、焦らず。



ある日妹ヨッスに言われた。


「いいなー、コン吉は。

 離乳食ちゃんと食べてくれてるんでしょ?

 それに比べてウチは遊んでばっかりで…」


うん??

確かに順調だが…。

遊んで全く食べてくれなかった時期もあったぞ??

とその時思い出した。


なんで忘れていたんだろう…と考えた結果。


当たり前だからだ、というコトに気づいた。


二人目育児になると、一人目で経験した分いろんなことが当たり前になっている。


今回の場合。


離乳食を始めた

食器遊びに夢中になって食べなくなる

※二人目だとこの辺が当たり前

食事のたび思う存分遊ばせる。

※ドロドロお粥はトマコの胃袋へ

数日後、目一杯遊んで満足したのか再び食べ始める


なぁ太の時は色々悩んだりもした。


というより順調進まないことに結構悩んでいた気もする。


でも二回目。


一度通った道だから、悩みを悩みと気づかず通り過ぎる。


二人目育児が体力的に大変なのだとしたら。


一人目育児は精神的に大変というのはこういうことからなのだろう。


そして今後コン吉に訪れる苦難。


なぁ太から考えるに…。


例えばある日突然自分で靴が履けたとする。

とてもラクだ。

今度からも自分で履いてほしいと切に願う。

しばらく自分で履ける日が続く…が、突然自分で履かなくなる。

ほめても怒ってもお願いしてもムダ。

また母が履かせる日が続く。

しばらくすると、また自分で履くようになっている。


これを手を替え品を替え繰り返すんだろうな~。


コン吉はもちろん、なぁ太もまだまだ。



さぁ、肝を据えてがんばるか。



コン吉赤子シリーズ 次へ


今日のクソ面白くないトマコ道に救いの手を。

    ↓             ↓             
ランキング    子供服・子育てブログランキング   

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

今日も押してくれると嬉しいです(´ω`*)



コン吉の頭が大きいことに異変を感じていた先生がなぁ太の頭の大きさを見て納得した。コン吉の頭が大きいのは。そうよ、遺伝。すべては遺伝のせいなのです。お前たちの頭がでかいのは体に流れる遺伝子のせいだ!!恨むならその遺伝子を恨むがいい!!ちなみにその遺伝子。マ ... 続きを読む


身長73㎝・体重9.3kg(標準ド真ん中)

頭囲48㎝(標準オーバー)

視線の先には長男なぁ太…の頭。

コラッ。


コン吉の頭が大きいことに異変を感じていた先生が

なぁ太の頭の大きさを見て納得した。


コン吉の頭が大きいのは。


そうよ、遺伝。


すべては遺伝のせいなのです。



お前たちの頭がでかいのは体に流れる遺伝子のせいだ!!


恨むならその遺伝子を恨むがいい!!




ちなみにその遺伝子。


マサオさんの?




いいえ、トマコのです。




ヘルメット、入らない…○| ̄|_



コン吉赤子シリーズ 次へ


正直申しますと、とても押して欲しいと思っているのです。

    ↓             ↓             
ランキング    子供服・子育てブログランキング   

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

今日も押してくれると嬉しいです(´ω`*)



そうか。世間一般ではもうつかまり立ちの時期なのかぁ。へー。ふーん。まだまだ無理ですよーッ!!щ(゜Д゜щ)なぁ太がつかまり立ちしたのもまだまだ先だったな。なぁ太の歯が生え始めたのも、一歳なるかならないかの頃。我が家の子供は成長がゆっくりだ。それがわかってい ... 続きを読む


唯一の絶好調!

否定形。

否定形。

全て否定形だイエー。


そうか。


世間一般ではもうつかまり立ちの時期なのかぁ。


へー。


ふーん。


まだまだ無理ですよーッ!!щ(゜Д゜щ)



なぁ太がつかまり立ちしたのもまだまだ先だったな。


なぁ太の歯が生え始めたのも、一歳なるかならないかの頃。


我が家の子供は成長がゆっくりだ。


それがわかっているから余計に、出来なくてもなんとも思わないのだけれど。


先生がどんどん悲しそうな瞳になっていくことに小さな快感を覚えたトマコはやはりS。



「座ったまま少し移動はするんですよ。」

と言った時の先生の嬉しそうな顔が忘れられない。



コン吉赤子シリーズ 次へ



お、押し、押してぇぇ~~~~~~~。

    ↓             ↓             
ランキング    子供服・子育てブログランキング   

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

今日も押してくれると嬉しいです(´ω`*)



赤子のかわいい仕草につられて。かわいくないの飛んでキタ━━━━(・∀・)━━━━!!! あぁびっくりした。言葉の通り萌え&死ぬとこだった。赤子は罪ですな。日々マサオが変なオッサンになってきています…。コン吉赤子シリーズ 次へ さぁ、指の運動です。ぽち。ぽち。    ... 続きを読む


赤子の何気ないしぐさ。

うんうん、片手だけ振れないのよね。

かわいすぎて萌え死ぬ~!

心臓止まるかと思ったわ!!



赤子のかわいい仕草につられて。


かわいくないの飛んで

キタ━━━━(・∀・)━━━━!!!



あぁびっくりした。


言葉の通り萌え&死ぬとこだった。



赤子は罪ですな。


日々マサオが変なオッサンになってきています…。




コン吉赤子シリーズ 次へ



さぁ、指の運動です。ぽち。ぽち。

    ↓             ↓             
ランキング    子供服・子育てブログランキング   

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

今日も押してくれると嬉しいです(´ω`*)



ジリジリと進みます。そらもう牛歩より遅いですが。しかも自分では進んでいることに気づいていない様子。毎度、ある程度進んでは母が遠いところにいることに気づき激怒。あぁ~、いい加減自分が原因だと気づいて…?コン吉赤子シリーズ 次へ押して押して押して押して押して ... 続きを読む


暴れてる内に前進

カメより遅い

イヤな予感。

あんさんが進んだんですがな。


ジリジリと進みます。


そらもう牛歩より遅いですが。


しかも自分では進んでいることに気づいていない様子。


毎度、ある程度進んでは母が遠いところにいることに気づき激怒。



あぁ~、いい加減自分が原因だと気づいて…?



コン吉赤子シリーズ 次へ



押して押して押して押して押して押して押して押して押して~

回って回って回ってまわ~る~うう~うう~♪

    ↓             ↓             
ランキング    子供服・子育てブログランキング   

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

今日も押してくれると嬉しいです(´ω`*)

 

赤子の成長速度は個性ですな。お友達のハイパー赤子、本当に成長が早い!!コン吉と生まれた日はそんなに変わらないのに、もう歩きだしそうな雰囲気。早々に動き出したハイパー赤子は動くことで世界が広がって。色んなものを見て触って移動するのが本当に楽しくてしょうがな ... 続きを読む

生まれたのは二週間違い

見るからに…

激しい衝撃…!!

ちょっと成長したかな。


赤子の成長速度は個性ですな。


お友達のハイパー赤子、本当に成長が早い!!


コン吉と生まれた日はそんなに変わらないのに、もう歩きだしそうな雰囲気。


早々に動き出したハイパー赤子は動くことで世界が広がって。


色んなものを見て触って移動するのが本当に楽しくてしょうがない様子。



それに比べて我が家のスローリー赤子。


それはもう動かざること山の如し。


でも。


ハイパー赤子に比べてお座りは上手。


食べるのも上手。



でも赤子の成長は、何かが劣ってるから負けってわけではなくて。


赤子それぞれの得手不得手。


興味があるところを目一杯自分で伸ばしているんだろう。



我が家の赤子が歩く日は、きっとまだまだ遠い。


マサオさん自身とてもゆっくり成長する子供だったらしいから、そんな彼の息子の成長が早いわけがない。


育児書はあくまで目安。


早くてもゆっくりでも。


小さくても大きくても。


それは赤子の個性。


赤子と呼べる期間はあっという間。


そんな短い時間を大切にして。


いっぱいいっぱい抱きしめておこうと思う。



コン吉赤子シリーズ 次へ



一週間の始まりです。さぁ息を吸って~!吐いて~!ポチ!ポチ!

    ↓             ↓             
ランキング    子供服・子育てブログランキング   

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

今日も押してくれると嬉しいです(´ω`*)

 

イスに座らせる時も。イスから出す時も。毎度毎度大騒ぎ。座ればゴハンがもらえます。立てば抱っこしてもらえるんです。覚えて赤子。コン吉赤子シリーズ 次へにちよーびですもの。押そうじゃありませんか。    ↓             ↓             ... 続きを読む



1

2

3

4


イスに座らせる時も。


イスから出す時も。


毎度毎度大騒ぎ。


座ればゴハンがもらえます。


立てば抱っこしてもらえるんです。



覚えて赤子。



コン吉赤子シリーズ 次へ


にちよーびですもの。押そうじゃありませんか。

    ↓             ↓             
ランキング    子供服・子育てブログランキング   

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

今日も押してくれると嬉しいです(´ω`*)

 

自分が楽しかったから母にも…というそのお裾わけの精神。ありがとう。ありがとう赤子。でもね。母ちゃん口の中が軽く打撲。頭突きはほどほどにしてくれなくちゃ出血しちゃうゾ♪コン吉赤子シリーズ 次へあなたも私もプッシング~!(エドはるみ風)    ↓        ... 続きを読む


1

2

3

4



自分が楽しかったから母にも…というそのお裾わけの精神。


ありがとう。


ありがとう赤子。


でもね。


母ちゃん口の中が軽く打撲。



頭突きはほどほどにしてくれなくちゃ出血しちゃうゾ♪



コン吉赤子シリーズ 次へ


あなたも私もプッシング~!(エドはるみ風)

    ↓             ↓             
ランキング    子供服・子育てブログランキング   

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

今日も押してくれると嬉しいです(´ω`*)

 




【ブログコンテスト】

参加してます。

一票入れてくださるとうれしいです。(会員のみ投票可能です)

※投票の際、必ず件名に投票するブログ名をご記入ください。

  件名に入力がない場合は無効になります。

↓投票はコチラから

すくパラ
↓他のエントリーブログをご覧になりたい方はコチラへ

すくパラ



生後8か月にして新発見!!鏡に映ってたのは自分だった!!それから毎日鏡を眺めては高笑い。イイヨイイヨ~ヽ(*´∀`)ノ そのまま鏡眺めちゃってヨ~ヽ(*´∀`)ノ その合間に母は家事をするのさ!!ブラボー鏡!!ナイスだ鏡!!ただ、鏡に入ろうとして何度もデコをぶつけ ... 続きを読む


1

2

3

4


生後8か月にして新発見!!


鏡に映ってたのは自分だった!!



それから毎日鏡を眺めては高笑い。



イイヨイイヨ~ヽ(*´∀`)ノ


そのまま鏡眺めちゃってヨ~ヽ(*´∀`)ノ



その合間に母は家事をするのさ!!



ブラボー鏡!!


ナイスだ鏡!!



ただ、鏡に入ろうとして何度もデコをぶつけるので脳細胞がちょっぴり心配。


コン吉赤子シリーズ 次へ



あなたも!私も!押してみるべし!押してみるべし!

    ↓             ↓             
ランキング    子供服・子育てブログランキング   

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

今日も押してくれると嬉しいです(´ω`*)

 


どうしてあんなに突起物が好きなのか。おっぱいの延長線上なのでしょね…。しかも母にオススメされましてもっ!!щ(゜Д゜щ)シリコン製のフタ、ヨダレと離乳食でドロドロになってましたがな!!щ(゜Д゜щ) それを喜んで吸えるほどの愛はトマコにはありませんでした…○ ... 続きを読む


1

2

3

4



どうしてあんなに突起物が好きなのか。


おっぱいの延長線上なのでしょね…。



しかも母にオススメされましてもっ!!щ(゜Д゜щ)


シリコン製のフタ、ヨダレと離乳食でドロドロになってましたがな!!щ(゜Д゜щ)



それを喜んで吸えるほどの愛はトマコにはありませんでした…○| ̄|_


許してコン吉。




ちなみに。

コン吉が吸ってたやつはコレです。


シリコンラップ


使い捨てのサランラップの代わりに…と思って購入したけれど。

お皿と大きさが合わなくちゃ意味がない…と気づいた購入後の今。

皿、買いますか…。

※シリコンなのである程度は伸びます。

  深さがあり、ある程度大きさが同じお皿が好ましいです。

  

コン吉赤子シリーズ 次へ


だまされたと思って押してみるべし!押してみるべし!
    ↓             ↓             
ランキング    子供服・子育てブログランキング   

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

今日も押してくれると嬉しいです(´ω`*)

 




【ブログコンテスト】

参加してます。

一票入れてくださるとうれしいです。(会員のみ投票可能です)

※投票の際、必ず件名に投票するブログ名をご記入ください。

  件名に入力がない場合は無効になります。

↓投票はコチラから

すくパラ
↓他のエントリーブログをご覧になりたい方はコチラへ

すくパラ


ご飯に興奮して左右上下に激揺れ。口を狙うが中々入らねぇ…!!(゚Д゚;≡゚Д゚;)アワワ…そんなに食べたいならジッとしておけよと言っても分からんのが赤子。ほっぺがゴハンを食べてます。赤子は最強。今日の食事も射的気分。コン吉赤子シリーズ 次へだまされたと思って押 ... 続きを読む


1

2

3

4


ご飯に興奮して左右上下に激揺れ。


口を狙うが中々入らねぇ…!!

(゚Д゚;≡゚Д゚;)アワワ…


そんなに食べたいならジッとしておけよと言っても分からんのが赤子。


ほっぺがゴハンを食べてます。


赤子は最強。


今日の食事も射的気分。



コン吉赤子シリーズ 次へ


だまされたと思って押してみるべし!押してみるべし!

    ↓             ↓             
ランキング    子供服・子育てブログランキング   

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

今日も押してくれると嬉しいです(´ω`*)

 


赤子はホント目が離せねぇ…○| ̄|_まさか自分で首を絞めるとは思わなかった。さすが赤子。さすが無知。トマコの目の届くところで。いろんな経験をして大きくなるがいい。コン吉赤子シリーズ 次へだまされたと思って押してみるべし!押してみるべし!    ↓      ... 続きを読む


1

2

3

4



赤子はホント目が離せねぇ…○| ̄|_


まさか自分で首を絞めるとは思わなかった。



さすが赤子。


さすが無知。



トマコの目の届くところで。


いろんな経験をして大きくなるがいい。



コン吉赤子シリーズ 次へ


だまされたと思って押してみるべし!押してみるべし!

    ↓             ↓             
ランキング    子供服・子育てブログランキング   

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

今日も押してくれると嬉しいです(´ω`*)

 


アレだな。明らかに寝てるのにテレビ消した途端飛び起きて「まだ見とる!!」って怒鳴るオヤジのような…。アンタ明らかに飲む気ないでしょがっ!!(▼皿▼メ;)母ちゃん風邪ひくわ!!(▼皿▼メ;)お前の自由さに母ちゃん脱帽だよ…○| ̄|_コン吉赤子シリーズ 次へは~るの ... 続きを読む


1

2

3

4


アレだな。


明らかに寝てるのにテレビ消した途端飛び起きて

「まだ見とる!!」

って怒鳴るオヤジのような…。



アンタ明らかに飲む気ないでしょがっ!!(▼皿▼メ;)


母ちゃん風邪ひくわ!!(▼皿▼メ;)



お前の自由さに母ちゃん脱帽だよ…○| ̄|_



コン吉赤子シリーズ 次へ



は~るの~うら~ら~の~押してコレ~♪

    ↓             ↓             
ランキング    子供服・子育てブログランキング   

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

今日も押してくれると嬉しいです(´ω`*)

 


さぁさぁさぁ!華麗なる勘違いですよ!!コン吉だけじゃなくマサオさんもトマコのティ首を愛しちゃってるのかと思っちゃいましたよ!!あああああ…。ちなみに、1コマ目のトマコティ首。ペンで書いたからめっちゃ黒いけど、実物はサーモンピンクだと思ってください。コン吉 ... 続きを読む


80306-1

2

3

4



さぁさぁさぁ!


華麗なる勘違いですよ!!


コン吉だけじゃなくマサオさんもトマコのティ首を愛しちゃってるのかと思っちゃいましたよ!!


あああああ…。



ちなみに、1コマ目のトマコティ首。


ペンで書いたからめっちゃ黒いけど、実物はサーモンピンクだと思ってください。


コン吉赤子シリーズ 次へ



押して我が家のサイフを慰めて。頼むから慰めて。

    ↓             ↓             
ランキング    子供服・子育てブログランキング   

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

今日も押してくれると嬉しいです(´ω`*)

 


授乳で何度か起きるものの。大体21~8時は寝てくれるコン吉@生後8ヵ月。だが。時々、何をトチ狂ったのか夜中にご起床されることがある。しかも超ゴキゲンで。……………………○| ̄|_なぁ太まで起こしてしまっては大変!!とばかりに静かに闘うトマコ。といってもこう ... 続きを読む


80303-1

80303-2

80303-3

80303-4



授乳で何度か起きるものの。


大体21~8時は寝てくれるコン吉@生後8ヵ月。


だが。


時々、何をトチ狂ったのか夜中にご起床されることがある。



しかも超ゴキゲンで。



……………………○| ̄|_



なぁ太まで起こしてしまっては大変!!

とばかりに静かに闘うトマコ。


といってもこうなった時はもう何しても寝ない。


それでも半分寝ながらトントンしたり授乳したり。


諦め半分に、地味に寝かしつけてみたりする。



というか、相手にしないと怒り出すからさ(ノД`)・゜・。


赤子ってやつぁ自由だな、オイ(ノД`)・゜・。




昨日は30分間ゴキゲンで叫び続け、その後勝手に寝てくれました。


神様ありがとう!!



コン吉赤子シリーズ 次へ


押して前田のクラッカー。ポチポチ。

    ↓             ↓             
ランキング    子供服・子育てブログランキング   

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

今日も押してくれると嬉しいです(´ω`*)

 


さぁ、全国の乳児をお持ちの皆さん!!暇つぶしに赤子釣りはいかが!?っておいっ!!(▼皿▼メ;)今日もマサオは自由です…。ちゅーかね。我が家の風邪旋風。なぁ太→トマコ→コン吉→マサオと感染を続け。やっと終息を迎えたと思ったのに。マサオ→なぁ太(発熱39度)…第 ... 続きを読む


80228-1

80228-2

80228-3

80228-4



さぁ、全国の乳児をお持ちの皆さん!!


暇つぶしに赤子釣りはいかが!?


っておいっ!!(▼皿▼メ;)


今日もマサオは自由です…。


ちゅーかね。


我が家の風邪旋風。


なぁ太トマココン吉マサオ


と感染を続け。


やっと終息を迎えたと思ったのに。


マサオなぁ太(発熱39度)…


第二周に突入!?


てこたぁ、次の感染者はトマコ!?Σ( ̄□ ̄;)


だだだだめです。


トマコだけは何があっても倒れるわけにはいかないのです…!!


だってだれも看病してくれないし労わってもくれない。

 ※これをオッパッピー状態 と言う。



母親って…。


母親ってー!!щ(゜Д゜щ)



今日もマスクと防寒着フル装備で頑張ります。


コン吉赤子シリーズ 次へ



さぁ!今日も張り切って押そうぜ!!

    ↓             ↓             
ランキング    子供服・子育てブログランキング   

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

今日も押してくれると嬉しいです(´ω`*)

 

赤子の大事な頭を守ろうと色々な策を練るのだが。どうしたことか、コン吉は顔面からこける。後ろに倒れまいと踏ん張るあまり、前に倒れるのだろうか…。トマコ作の鉄壁のガード、完全に意味をなさず。ただでさえ低い鼻が余計に低くなりそうで心配です。コン吉赤子シリーズ  ... 続きを読む


80224-1

80224-2

80224-3

80224-4



赤子の大事な頭を守ろうと色々な策を練るのだが。


どうしたことか、


コン吉は顔面からこける。



後ろに倒れまいと踏ん張るあまり、前に倒れるのだろうか…。



トマコ作の鉄壁のガード、完全に意味をなさず。



ただでさえ低い鼻が余計に低くなりそうで心配です。


コン吉赤子シリーズ 次へ



アセロラ、アセロラ、オセロラ。(笑って許して…○| ̄|_

    ↓             ↓             
ランキング    子供服・子育てブログランキング   

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

今日も押してくれると嬉しいです(´ω`*)

 

咲きました。咲きましたよ。見事なドSの花が。何度も投げては母に拾えと命令。家事の最中、食事の最中、おかまいなし!!最近赤子の下僕に成り下がっている気がしてしょうがないトマコです…。コン吉赤子シリーズ 次へいっそのこと押してみたらどうでしょう??    ↓ ... 続きを読む


80223-1

80223-2

80223-3

80223-4


咲きました。


咲きましたよ。



見事なドSの花が。



何度も投げては母に拾えと命令。



家事の最中、食事の最中、おかまいなし!!




最近赤子の下僕に成り下がっている気がしてしょうがないトマコです…。



コン吉赤子シリーズ 次へ


いっそのこと押してみたらどうでしょう??

    ↓             ↓             
ランキング    子供服・子育てブログランキング   

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

今日も押してくれると嬉しいです(´ω`*)

 

食事の後におっぱい。どんだけ食べても必ずおっぱい。その後腕の中でぐずって寝ちゃったりなんかして…。フフ…。コン吉ってば。コン吉ってば…!!トマコがご飯食べれるのはいつですかー!!щ(゜Д゜щ)かー!!щ(゜Д゜щ)かー!!щ(゜Д゜щ)最近食事のタイミングが ... 続きを読む


80216-1

80216-2

80216-3

80216-4


食事の後におっぱい。


どんだけ食べても必ずおっぱい。


その後腕の中でぐずって寝ちゃったりなんかして…。


フフ…。


コン吉ってば。


コン吉ってば…!!



トマコがご飯食べれるのはいつですかー!!щ(゜Д゜щ)



かー!!щ(゜Д゜щ)



かー!!щ(゜Д゜щ)




最近食事のタイミングが難しくなってきました。



意地でも食べるけどね!!щ(゜Д゜щ)



コン吉赤子シリーズ 次へ


なぁ太の時は炊飯器から手づかみでご飯食べたりしてたっけ…。

    ↓             ↓             
ランキング    子供服・子育てブログランキング   

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

今日も押してくれると嬉しいです(´ω`*)

 

伸びます。ものすんごい伸びるんです。股間のアイツに気づいてしまった赤子…。またち●ちんとの闘いが始まるのか…。トマコファーイトッ!!щ(゜Д゜щ)コン吉赤子シリーズ 次へさぁ!今日も張り切って押そうぜ!!    ↓             ↓        ... 続きを読む


80210-1

80210-2

80210-3

80210-4


伸びます。


ものすんごい伸びるんです。


股間のアイツに気づいてしまった赤子…。


またち●ちんとの闘いが始まるのか…。



トマコファーイトッ!!щ(゜Д゜щ)



コン吉赤子シリーズ 次へ


さぁ!今日も張り切って押そうぜ!!

    ↓             ↓             
ランキング    子供服・子育てブログランキング   

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

今日も押してくれると嬉しいです(´ω`*)

 

た、確かに似ている…!!チャイルドシートに埋もれて寝てる時の顔はどこからどう見ても朝青龍そのもの…!!思わずモンゴルでの治療はいかがでしたか…?と聞いてしまいたい衝動に駆られるトマコ。小さな朝青龍は今日も我が家のチャイルドシートの中で眠ってます。コン吉赤 ... 続きを読む


80207-1

80207-2

80207-3

80207-4



た、確かに似ている…!!


チャイルドシートに埋もれて寝てる時の顔はどこからどう見ても朝青龍そのもの…!!


思わず

モンゴルでの治療はいかがでしたか…?

と聞いてしまいたい衝動に駆られるトマコ。


小さな朝青龍は今日も我が家のチャイルドシートの中で眠ってます。



コン吉赤子シリーズ 次へ


今日もうどんを打ちました。性懲りもなく。

さ、うどんを打つつもりでポチッと…!

    ↓             ↓             
ランキング    子供服・子育てブログランキング   

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

今日も押してくれると嬉しいです(´ω`*)