あぁ、トマコの生きる道

イラストレータートマコのマンガ&エッセイ。長男の発達障害、次男&三男のソフトボールも!

カテゴリ:トマコとマサオ > マサオのこと

子どもらのリクエストにより、初めて家で豆まき。つっても本物の豆だとトマコ泣くので(掃除キライ!)、新聞紙を丸めてテープでとめたソフトボール大の豆もどきで。ふわっとしてそうなのに、当たると結構痛いんだこれが!!これを使って、家族みんなが順に鬼になって豆まき ... 続きを読む

あぁ、トマコの生きる道【4コマ漫画】

あぁ、トマコの生きる道【4コマ漫画】



子どもらのリクエストにより、初めて家で豆まき。


つっても本物の豆だとトマコ泣くので(掃除キライ!)、新聞紙を丸めてテープでとめた

ソフトボール大の豆もどきで。


ふわっとしてそうなのに、当たると結構痛いんだこれが!!



これを使って、家族みんなが順に鬼になって豆まきした。


子どもたちが鬼の時は幼稚園で作った鬼のお面を付けて。


トマコやマサオが鬼の時は、有無を言わさず


全力投球で!!


渾身の力を込めて!!


叩き潰す!!




ドSな夫婦に豆まきなんぞさせたらとんでもないことになることを知りました。



本格的な野球のフォームで投げるマサオ。


怪力に自信があるものの天性の運動音痴で予想だにしない方向へ飛ばすトマコ。


投げてるのか笑っているのか分からないなぁ太。


我関せずにひたすら豆を収集しだれにも渡さないコン吉

 →コン吉に全て回収され強制終了がパターン


カオス。



ああ、豆まき。


豆まき。


本来の目的はどこに。



来年はたい蔵も加わって更なるカオスが待っていることでしょう。




今日も読んだよ!の足跡代わりに押してって~!
    ↓             ↓
ランキング    子供服・子育てブログランキング
■携帯からはコチラ→人気ブログランキングへ



【お知らせ】

連載中の雑誌【主婦と生活社】すてきな奥さん2月号発売中。 

 感想を送ると抽選で10名様に1000円の図書カードが当たります。

アクセス数 2/1更新しました。2010年の総アクセス数は1623万件でした。

・シリーズ物をご覧になりたい方、コメントについて知りたい方はコチラ

あぁ、トマコの生きる道【4コマ漫画】 始めました。携帯からはコチラ


トマコの母乳を「体液」と言ったこともある マサオ。マサオの言葉のチョイスは少しおかしい。確かにそれはコン吉から出た汁だが、正式名称は「汗」だ。というか「汗」って言った方が簡単なのに、なぜあえて「コン吉汁」ちょっとおいしそう…と思ったのは秘密です。読んだつい ... 続きを読む


あぁ、トマコの生きる道【4コマ漫画】

あぁ、トマコの生きる道【4コマ漫画】




トマコの母乳を「体液」と言ったこともある マサオ。


マサオの言葉のチョイスは少しおかしい。


確かにそれはコン吉から出た汁だが、正式名称は「汗」だ。


というか「汗」って言った方が簡単なのに、なぜあえて「コン吉汁」


ちょっとおいしそう…と思ったのは秘密です。


読んだついでに押してって~。

    ↓             ↓
ランキング    子供服・子育てブログランキング
■携帯からはコチラ→人気ブログランキングへ


【お知らせ】

連載中の雑誌【主婦と生活社】すてきな奥さん10月号発売中。

 感想を送ると抽選で10名様に1000円の図書カードが当たります。

アクセス数 9/3更新しました。2009年の総アクセス数も有り。

あぁ、トマコの生きる道【4コマ漫画】 始めました。携帯からはコチラ


産後のトマコを気遣ってか、家事全般をしてくれたマサオ。その間トマコがしたことと言えば、食事作りとたい蔵のお世話だけ。産後、退院してからもずっとバタバタしていたトマコが、やっと休めた8日間。家事をしてくれる人がいるってこんな快適なのね…。家にずっといたらい ... 続きを読む


あぁ、トマコの生きる道【4コマ漫画】

あぁ、トマコの生きる道【4コマ漫画】



産後のトマコを気遣ってか、家事全般をしてくれたマサオ。


その間トマコがしたことと言えば、食事作りとたい蔵のお世話だけ。


産後、退院してからもずっとバタバタしていたトマコが、やっと休めた8日間。


家事をしてくれる人がいるってこんな快適なのね…。



家にずっといたらいいのに。



でもそうしたらローンは返せなくなるし、そもそも産後のトマコを気遣っての行動であって、時間が経つとここまでの家事はしてくれないような…!


ああジレンマ。



見たよーの印に押してくださいな。

    ↓             ↓
ランキング    子供服・子育てブログランキング
■携帯からはコチラ→人気ブログランキングへ



【お知らせ】

連載中の雑誌【主婦と生活社】すてきな奥さん9月号発売中。 

 感想を送ると抽選で10名様に1000円の図書カードが当たります。

アクセス数 7/26更新しました。2009年の総アクセス数も有り。

あぁ、トマコの生きる道【4コマ漫画】 始めました。携帯からはコチラ


探究心の激しいマサオ は、ピアノも珍しくてしょうがないらしく。ひそかに練習している。そうしてなぁ太が習っている現在の曲(両手弾き)はなんとか弾けるようになり。なぁ太の前で「オレも弾けるからー!」と自信満々に披露しているが。抜かされるのは時間の問題。何やって ... 続きを読む


あぁ、トマコの生きる道【4コマ漫画】


探究心の激しいマサオ は、ピアノも珍しくてしょうがないらしく。


ひそかに練習している。


そうしてなぁ太が習っている現在の曲(両手弾き)はなんとか弾けるようになり。


なぁ太の前で

「オレも弾けるからー!」

と自信満々に披露しているが。



抜かされるのは時間の問題。



何やってんだか…。



土日だから押してくれると嬉しいよー。

    ↓             ↓
ランキング    子供服・子育てブログランキング
■携帯からはコチラ→人気ブログランキングへ



【お知らせ】

連載始まりました。雑誌【主婦と生活社】すてきな奥さんにて

 『トマコのセキララ日記』4コマ漫画です。詳しくはコチラ

 感想を送ると抽選で10名様に1000円の図書カードが当たるそうです…!

 よ、よろしければぜひお願いいたします…!

アクセス数 4/2更新しました。2009年の総アクセス数も有り。

あぁ、トマコの生きる道【4コマ漫画】 始めました。携帯からはコチラ


マサオの上機嫌。帰宅の挨拶はねこ隊長へ向けてのものだった。つーかトマコは起きてすらいないと思われてた。電気点いてんのになぜ。トマコの心をあなたのポチで癒してください…。    ↓             ↓    人気ブログランキングへいつも応援ありがと ... 続きを読む

あぁ、トマコの生きる道【4コマ漫画】

あぁ、トマコの生きる道【4コマ漫画】

マサオの上機嫌。


帰宅の挨拶はねこ隊長へ向けてのものだった。


つーかトマコは起きてすらいないと思われてた。


電気点いてんのになぜ。



トマコの心をあなたのポチで癒してください…。

    ↓             ↓
ランキング    子供服・子育てブログランキング
人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

今日も押してくれると嬉しいです(´ω`*)


2009年の総アクセス数 出ました。 2/10更新しました。




コン吉の頭に白髪があると思ったら、ねこ隊長の毛だったそうです。なんかね。なんていうか、もうね。アホが。コン吉の一大事と思いきや、ねこの毛。      ↓            ↓    携帯からはコチラ  携帯からはコチラ いつも応援ありがとうございますm(_ _ ... 続きを読む


あぁ、トマコの生きる道【4コマ漫画】

あぁ、トマコの生きる道【4コマ漫画】





コン吉の頭に白髪があると思ったら、ねこ隊長の毛だったそうです。


なんかね。


なんていうか、もうね。



アホが。

コン吉の一大事と思いきや、ねこの毛。

      ↓            ↓

ランキング    子供服・子育てブログランキング

携帯からはコチラ  携帯からはコチラ

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

今日も押してくれると嬉しいです(´ω`*)

マサオってこういう人なんです…。けれどお皿洗ったり洗濯物を畳んだりしてくれます…。【12:50追記】先ほどマサオに聞いてみました。ト「コタツの試運転て何」マ「正しく作動するかどうかに決まってるじゃないか。」ト「そんなのいらんだろ」マ「重大な事故が起きたらどうす ... 続きを読む


あぁ、トマコの生きる道【4コマ漫画】

あぁ、トマコの生きる道【4コマ漫画】

あぁ、トマコの生きる道【4コマ漫画】

あぁ、トマコの生きる道【4コマ漫画】


マサオってこういう人なんです…。


けれどお皿洗ったり洗濯物を畳んだりしてくれます…。



【12:50追記】

先ほどマサオに聞いてみました。


ト「コタツの試運転て何」

マ「正しく作動するかどうかに決まってるじゃないか。」

ト「そんなのいらんだろ」

マ「重大な事故が起きたらどうするんだ」


話になりませんでした。



今日も読んだよー!で押してくれると嬉しいです。

    ↓             ↓             

ランキング    子供服・子育てブログランキング

携帯からはコチラ  携帯からはコチラ

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

今日も押してくれると嬉しいです(´ω`*)

まさに今マサオが言った言葉。知らんがな。参照→マサオの観察編 ①  ②【お知らせ】実は今、猛烈に仕事が忙しいのと、猛烈に体調が悪い(ただの風邪、キモチワルイ)のとで通常更新が難くなっています。どうしてもお仕事を優先しなくてはいけないため、今後定時更新&毎回 ... 続きを読む


あぁ、トマコの生きる道【4コマ漫画】



まさに今マサオが言った言葉。


知らんがな。



参照→マサオの観察編   

【お知らせ】

実は今、猛烈に仕事が忙しいのと、猛烈に体調が悪い(ただの風邪、キモチワルイ)のとで通常更新が難くなっています。

どうしてもお仕事を優先しなくてはいけないため、今後定時更新&毎回4コマ更新は出来ないかと思います(最近ずっとそうだけど…汗)

余裕がある時に余裕がある漫画を掲載していきますので、ご了承頂ければと思います。

けれど、長編漫画形式の胃の検査編等、いろんな話を長編漫画で…というのは続けていきたいと思いますので、
これからもどうぞよろしくお願いいたします。


ごめんねー!もうグダグダで本当にごめんー!!!

    ↓             ↓             

ランキング    子供服・子育てブログランキング

携帯からはコチラ  携帯からはコチラ

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

今日も押してくれると嬉しいです(´ω`*)


昨日子供と一緒に寝てしまったー!なので色なしです。今日はバッタバタなので時間出来たらまた色つけます。たまの外食。オーダーした後の会話。まさになぁ太が「たくさん食べるからね!」と言うので、その通り多めに注文したばかり。今更どうしろと!? そしてマサオの言葉通 ... 続きを読む

昨日子供と一緒に寝てしまったー!

なので色なしです。

今日はバッタバタなので時間出来たらまた色つけます。



あぁ、トマコの生きる道【4コマ漫画】



たまの外食。


オーダーした後の会話。


まさになぁ太が

「たくさん食べるからね!」

と言うので、その通り多めに注文したばかり。


今更どうしろと!?


そしてマサオの言葉通り、なぁ太はあまり食べず。


マサオも容量以上は食べれない人で(だから細い!)。


たくさんきたおかずは、苦しみながらもトマコの胃袋に消えていったのでした…。



「トマコすごーい」って言われても!


ちっともうれしくねえYO!



見たよー!で押してくれるとトマコが喜ぶ仕組みです。

ちなみに今すげえとこにいます…!ありがとう!

    ↓             ↓             

ランキング    子供服・子育てブログランキング

携帯からはコチラ  携帯からはコチラ

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

今日も押してくれると嬉しいです(´ω`*)


そしてその言葉の通り。今年も逆逆チョコ。回って回って、結局例年のごとくトマコ作。今年は簡単混ぜるだけのくるみ入りチョコブラウニー。まぁいいさ。なぁ太と一緒に楽しく作れたから、まぁいいさ。ホワイトデーよろしく頼むよマサオくん。でも結局また作ってそうだ…。ち ... 続きを読む


あぁ、トマコの生きる道-ほぉ!それはいい!

あぁ、トマコの生きる道-ぜひトマコにチョコレートを!

あぁ、トマコの生きる道-まぁ…♪もしかして…!?

あぁ、トマコの生きる道-あんたはそういう男だよ…




そしてその言葉の通り。



今年も逆逆チョコ。



回って回って、結局例年のごとくトマコ作。


今年は簡単混ぜるだけのくるみ入りチョコブラウニー。


まぁいいさ。


なぁ太と一緒に楽しく作れたから、まぁいいさ。



ホワイトデーよろしく頼むよマサオくん。



でも結局また作ってそうだ…。




ちなみに。


義家族にチョコケーキ上げたらちらし寿司になって返ってきた。



何より嬉しい晩ごはん!!



ムッハー!!(・∀・)




【2/25書籍発売です!】

男の子って、こうして育つ!/トマコ

↑ココのサイトでしか読めない4コマ掲載中。


2月25日発売 あぁ、トマコの生きる道書籍版 

『男の子ってこうして育つ!』

を、あなたのブログで宣伝して頂けませんか?


コメント欄もしくはメッセージにて

宣伝した連絡・その記事のURL

をご記載下されば、トマコがお礼に伺わせて頂きます。

んで、このブログ上であなたのブログを紹介致します。

ご協力下さると嬉しいです…!

よろしくお願いいたします!!


応援くださってる方々はコチラ
に掲載中。

ここに載ってる方も載ってない方も。

応援くださって本当にありがとうございます…!!




土日ですもの。過疎化ですもの。押してくれると嬉しい。

     ↓             ↓             
ランキング    子供服・子育てブログランキング   

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

今日も押してくれると嬉しいです(´ω`*)



確かに。確かに男性ってう○この時しか使わないよね。女子トイレに山盛りに置かれたトイレットペーパーを見て驚いた…ってのはよく聞く話。だからと言って、うんこペーパーと呼ぶのはいかがなものか。マネするでしょが。子供がマネしちゃうでしょが。んで、「やめろ」つった ... 続きを読む


あぁ、トマコの生きる道-なんつー呼び名だ。

あぁ、トマコの生きる道-いい加減やめてほしい。

あぁ、トマコの生きる道-私が使うから!?

あぁ、トマコの生きる道-使う人の名前入れる必要あんのか!?





確かに。


確かに男性ってう○この時しか使わないよね。


女子トイレに山盛りに置かれたトイレットペーパーを見て驚いた…ってのはよく聞く話。


だからと言って、うんこペーパーと呼ぶのはいかがなものか。


マネするでしょが。


子供がマネしちゃうでしょが。


んで、「やめろ」つったらトマコペーパーって

喧嘩売ってんの!?


顔色変わったトマコを見て慌てて

オレとお前のペーパーって。



使う人の名前を入れる必要がどこにあると!?



普通にトイレットペーパーと呼べと言った結婚6年目。


うんこペーパーの長い歴史を覆せるか。


いやむしろ覆してくれ。




これはとある夫婦の小さな争いの記録。




さぁ!今日も張り切って押そうぜ!!…嘘です押してください…。

     ↓             ↓             
ランキング    子供服・子育てブログランキング   

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

今日も押してくれると嬉しいです(´ω`*)


昨日の続きです。昨日の記事を読まれてない方はまずコチラをお読みください。 → 12/27 夫在宅時の風呂上がりホストのように。完璧な出で立ちで全裸の私を迎えた彼は。渾身の力で私の頭を拭き。シャウトしながらその場にタオルを投げつけ。荒々しくリビングへと消えていき ... 続きを読む

昨日の続きです。

昨日の記事を読まれてない方はまずコチラをお読みください。

 → 12/27 夫在宅時の風呂上がり








ホストのように。



完璧な出で立ちで全裸の私を迎えた彼は。













あぁ、トマコの生きる道-力強い!!

渾身の力で私の頭を拭き。



















あぁ、トマコの生きる道-これまた力強い!!

シャウトしながらその場にタオルを投げつけ。



















あぁ、トマコの生きる道-ああんもう力強い!!

荒々しくリビングへと消えていきました。



















あぁ、トマコの生きる道-好きっ…!!

惚れ直しました。








え?


キモい?





ありがとう。




ちなみにマサオが拭いたトマコの頭。


いつも以上にカラッとしておりました。


「トマコの頭カラッカラ!」と言うと。


頭の中身がないように聞こえるのは気のせいでしょうか。


何はともあれ。




一人ノリ突っ込み万歳!!





過疎化だけど、過疎化だから、押してくれると嬉しい。
     ↓             ↓             
ランキング    子供服・子育てブログランキング   

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

今日も押してくれると嬉しいです(´ω`*)


待ってた。ドア開いたらあのポーズで待ってた。さて、この後マサオがとった行動は…!?続きは明日。年末過疎化に合わせてのんびり進行中。過疎化だけど、過疎化だから、押してくれると嬉しい。      ↓             ↓                 ... 続きを読む

あぁ、トマコの生きる道-マサオ在宅時の風呂はラクです。

あぁ、トマコの生きる道-迎えに来てくれるから。

あぁ、トマコの生きる道-ちょっとイタズラ心が働きました。

あぁ、トマコの生きる道-そのポーズ…!!






待ってた。


ドア開いたらあのポーズで待ってた。



さて、この後マサオがとった行動は…!?



続きは明日。


年末過疎化に合わせてのんびり進行中。






過疎化だけど、過疎化だから、押してくれると嬉しい。
     ↓             ↓             
ランキング    子供服・子育てブログランキング   

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

今日も押してくれると嬉しいです(´ω`*)


普段から「今の今日のネタな!!」「それ、ちゃんとブログに載せろよ!!」なんて言われてるのですが。全てスルー。華麗にスルー。だってトマコが出かける際に靴が片方ずつ違ってたとか、そんなこと書いてもちっとも面白くないじゃないか。100歩譲って今回マサオが「書け」と ... 続きを読む


なぜそんなものが気になる?

んなワケあるか。

乙女ながらの恥じらいもプラスして。

冗談は顔だけにしてください。



普段から

「今の今日のネタな!!」

「それ、ちゃんとブログに載せろよ!!」

なんて言われてるのですが。



全てスルー。


華麗にスルー。



だってトマコが出かける際に靴が片方ずつ違ってたとか、そんなこと書いてもちっとも面白くないじゃないか。


100歩譲って今回マサオが「書け」と言ったコトを書いてみた。


でもトマコは知っている。



みんながドン引きするということを。




今回ばかりは引かれても何も言えないトマコです…。


だれか私の頭から下ネタを取り除いてぇー。



ちなみにちんぴとは。

 陳皮…ミカン科のウンシュウミカンまたはその他近縁植物の成熟した果皮
ですって。

へー。



※4コマにカーソルを当てると文字が浮き出るオマケ付き。

  さぁレッツトライ。



今日のトマコ道に激しく引いた人、押すがいい。

    ↓             ↓             
ランキング    子供服・子育てブログランキング   

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

今日も押してくれると嬉しいです(´ω`*)



 

【春ですもの】

ホットペッパービューティ

320以上のヘアスタイルの中からなりたいヘアスタイルを選ぶと、それを実現してくれるサロン&スタイリストに辿り着けるサイトですって。

お店で慌てて雑誌をめくる必要も、出来上がりにガッカリする必要もナッシング。

なんて画期的。



マサオのトランクス。一体尻の何を隠すつもりなのか!?というほどに破れておりました。元来物持ちのいいマサオさん。捨てようと思いつつ、毎度何気なく下着入れに入っていたソイツを履いてしまっていたようです。ちゅーか、なんで今まで気づかなかったんだトマコ…○| ̄|_ ... 続きを読む

幸せなひととき。

ぱっくり縦一文字。

し、信じたくないけれど…

結婚6年目にしてモーホー疑惑!?



マサオのトランクス。


一体尻の何を隠すつもりなのか!?

というほどに破れておりました。


元来物持ちのいいマサオさん。


捨てようと思いつつ、毎度何気なく下着入れに入っていたソイツを履いてしまっていたようです。


ちゅーか、なんで今まで気づかなかったんだトマコ…○| ̄|_


あのハレンチパンツ、何度も干したり畳んだりしていただろうに…○| ̄|_



そしてトマコの素朴な疑問。


「あの裂け目、前にして履いてたの?

 それとも後ろにして??」


という問いかけに、マサオ氏は


「後ろだよ」


と答えましたが。


仕事が終わると会社の風呂に入ってから帰宅するマサオさん。


会社の人に尻の穴見られなかったんだろうか…。

とちょっぴりワクワクするトマコがココにいます。



マサオのハレンチパンツの画像。

アップしようとして気づきました。

だれもオッサンの使い古したパンツの画像など見たくもないということに。

理性よ、止めてくれてありがとう。



※4コマにカーソルを当てると文字が浮き出るオマケ付き。

  さぁレッツトライ。



さぁ、新しいパンツを買いにいきましょう。レッツポチ。

    ↓             ↓             
ランキング    子供服・子育てブログランキング   

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

今日も押してくれると嬉しいです(´ω`*)

 

前回の風邪引き続き。咳&微熱が残っていたマサオさん。治りかけしては変な顔色(土色)してるなー(´・ω・`)って思ってたら。発熱40度キタコレー!!щ(゜Д゜щ)散々苦しみもだえて、やっと今眠りにつきました(現在朝5時) しばらく大変になるなぁ。さ、私も寝るか。押 ... 続きを読む


80302-1

80302-2



前回の風邪引き続き。


咳&微熱が残っていたマサオさん。


治りかけしては変な顔色(土色)してるなー(´・ω・`)

って思ってたら。



発熱40度キタコレー!!щ(゜Д゜щ)



散々苦しみもだえて、やっと今眠りにつきました(現在朝5時)


しばらく大変になるなぁ。



さ、私も寝るか。




押してクラッシャー!たのんマッシャー!

    ↓             ↓             
ランキング    子供服・子育てブログランキング   

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

今日も押してくれると嬉しいです(´ω`*)

 


なぜに赤子の股間に陰毛一本…Σ( ̄□ ̄;)と思ったらマサオの縮れた髪の毛だった時の衝撃。マサオの髪は陰毛仕様。神出鬼没なあのちぢれ毛。マサオに髪が生えてる限り、私達は驚き続けることでしょう…。押す押す押す押すココーナ~ツ♪ 苦しいデスカそうデスカ。    ... 続きを読む


80227-1

80227-2

80227-3

80227-4




なぜに赤子の股間に陰毛一本…Σ( ̄□ ̄;)

と思ったらマサオの縮れた髪の毛だった時の衝撃。


マサオの髪は陰毛仕様。


神出鬼没なあのちぢれ毛。



マサオに髪が生えてる限り、私達は驚き続けることでしょう…。



押す押す押す押すココーナ~ツ♪ 苦しいデスカそうデスカ。

    ↓             ↓             
ランキング    子供服・子育てブログランキング   

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

今日も押してくれると嬉しいです(´ω`*)

 

風邪を引いて吐き気があっても。何があろうと目一杯食べてしまうトマコです。体調不良なときほど「食べなくちゃ…!!」って本能が働くのですよ。そんでもって普段以上に食べてたりするのですよ。で、普段よりぐうたらする分太る…と。……………………○| ̄|_マサオはイン ... 続きを読む


80225-1

80225-3

80225-2

80225-4



風邪を引いて吐き気があっても。


何があろうと目一杯食べてしまうトマコです。


体調不良なときほど

「食べなくちゃ…!!」

って本能が働くのですよ。


そんでもって普段以上に食べてたりするのですよ。



で、普段よりぐうたらする分太る…と。



……………………○| ̄|_




マサオはインフルエンザや嘔吐下痢ではないらしいのだが、熱が引かずかなり弱っています。


しとめるなら今…!!

とだれかが耳元でささやくのですが、理性と闘い中。



ああ、Sな自分が憎い…。



さぁ押そう。 押そうぜ今日も。

    ↓             ↓             
ランキング    子供服・子育てブログランキング   

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

今日も押してくれると嬉しいです(´ω`*)

 

ある朝起きたら包丁がめっちゃ切れる仕様になってるんです。昨日までの切れ味と全く違う包丁になってるんです。それで気づくんです。あぁ、昨日研いだな…と。とても助かるんですけどね。妻の驚く顔を見てほくそえむ旦那はいかがなものかと。マサオはドSのツンデレだと思う ... 続きを読む


80212-1

80212-2

80212-3

80212-4


ある朝起きたら包丁がめっちゃ切れる仕様になってるんです。


昨日までの切れ味と全く違う包丁になってるんです。


それで気づくんです。


あぁ、昨日研いだな…と。


とても助かるんですけどね。


妻の驚く顔を見てほくそえむ旦那はいかがなものかと。



マサオはドSツンデレだと思う今日この頃。



ささ、遠慮なさらず押してみては??

    ↓             ↓             
ランキング    子供服・子育てブログランキング   

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

今日も押してくれると嬉しいです(´ω`*)

 

結局マサオはパクパクしてくれませんでした。チッ。ふがいないやつめ!!(▼皿▼メ;)男の中の男なら。腹話術くらいしてみせろってモンだ。щ(゜Д゜щ)ま、トマコ自身ケガしたら絶対そんなことしませんが。即効で絆創膏だけど。ね。マサオファイト。    ↓       ... 続きを読む


71226-1

71226-2

71226-3

71226-4




結局マサオはパクパクしてくれませんでした。


チッ。


ふがいないやつめ!!(▼皿▼メ;)


男の中の男なら。


腹話術くらいしてみせろってモンだ。щ(゜Д゜щ)


ま、トマコ自身ケガしたら絶対そんなことしませんが。


即効で絆創膏だけど。ね。




マサオファイト。

    ↓             ↓             ↓
ランキング    子供服・子育てブログランキング    5スタイルランキング

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

今日も押してくれると嬉しいです(´ω`*)

 


ちょっと疲れてたんだと思います。いえ、かなり疲れていたのかもしれません。一人でほくそえむマサオさんを見て、トマコは「ソッとしておこう…」と思ったのでした。つまり…。放置プレイ!!щ(゜Д゜щ)だれが反応などしてやるものか。↓             ↓   ... 続きを読む


71112-1

71112-2

71112-3

71112-4



ちょっと疲れてたんだと思います。


いえ、かなり疲れていたのかもしれません。


一人でほくそえむマサオさんを見て、トマコは

「ソッとしておこう…」

と思ったのでした。



つまり…。



放置プレイ!!щ(゜Д゜щ)




だれが反応などしてやるものか。

↓             ↓

ランキング    子供服・子育てブログランキング

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

今日も押してくれると嬉しいです(´ω`*)



ももももちろん家の中限定ですよっ!!(゚Д゚;≡゚Д゚;)アワワかつて睡眠中の丸出しをお伝えしましたが。 → 8/27 マサオ、夜勤後の楽しみ♪起きていても丸出しです。授乳後、乳丸出しのまま忘れてたりします。そしてそれを見てマサオがよくショックを受けております。な ... 続きを読む


71012-1

71012-2

71012-3

71012-4



ももももちろん家の中限定ですよっ!!

(゚Д゚;≡゚Д゚;)アワワ


かつて睡眠中の丸出しをお伝えしましたが。

  8/27 マサオ、夜勤後の楽しみ♪


起きていても丸出しです。


授乳後、乳丸出しのまま忘れてたりします。


そしてそれを見てマサオがよくショックを受けております。


なんでだろ?


授乳中は食糧にしか思えない自分の乳。


I am 乳タンク Yeah щ(゜Д゜щ)


くしゃみが出て初めて気づく、乳オープン。



さぁ!


全国の乳出者よ!!


胸を張って名乗り出るがいい!!щ(゜Д゜щ)




あの…。

丸出しで気づかないのトマコだけじゃないよね…?




いやん♪激戦…!!

お、押してください…。

↓             ↓

ランキング    子供服・子育てブログランキング

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

今日も押してくれると嬉しいです(´ω`*)




体調を気遣って寝室を分けた途端コレ…!!(ノД`)・゜・。今日こそアイツをシバき倒そうと思います。どうかとめないで下さい。※ヨッスが女の子のママになりました…☆    いつも応援ありがとうございますm(_ _)m今日も押してくれると嬉しいです(´ω`*) ... 続きを読む


70912-1

70912-2

70912-3

70912-4




体調を気遣って寝室を分けた途端コレ…!!(ノД`)・゜・。



今日こそアイツをシバき倒そうと思います。


どうかとめないで下さい。




※ヨッスが女の子のママになりました…☆




ランキング    子供服・子育てブログランキング

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

今日も押してくれると嬉しいです(´ω`*)




乳児をお持ちの皆様!!さぁ、遠慮せず暴露するがいい!!(゜Д゜)乳やりながら寝ちゃうよね?朝起きたら乳丸出しだよね?え?そんなことしない??またまた~~~~っ!!(≧m≦)遠慮しなくていいのよ。素直に言っていいのよ。女は皆、出産すると乳を出して寝るの!!(゜ ... 続きを読む


70827-1

70827-2

70827-3

70827-4



乳児をお持ちの皆様!!


さぁ、遠慮せず暴露するがいい!!(゜Д゜)



乳やりながら寝ちゃうよね?


朝起きたら乳丸出しだよね?


え?


そんなことしない??



またまた~~~~っ!!(≧m≦)



遠慮しなくていいのよ。


素直に言っていいのよ。


女は皆、出産すると乳を出して寝るの!!(゜Д゜)クワッ



独身の皆様。


ソコんとこ覚えておいてーーーーッ!!щ(゜Д゜щ)



ど、どうしよう。

乳丸出しで寝てるのがトマコだけだったら…。

いや、そんなことはないはず、ないはず、ないはず……


※出産した女性が皆乳丸出しで寝るワケではありません…多分…


ちょ、ちょっとすごすぎ…ガクガク((((((゚Д゚ ;)))))ブルブル

ランキング    子供服・子育てブログランキング     おこちゃまランキング

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

今日も押してくれると嬉しいです(´ω`*)



TVCM、『ウコンのチカラ♪』に合わせてお読み下さいませ…。マサオ氏の脳内にも台風4号キタ━━(・∀・)━━━!!きっと脳内暴風雨。おバカの相手なぞする余裕はない!!(▼皿▼メ;)しかしこの後も延々と「ウ○コのチカラ♪」と歌い続けていたマサオ氏。どう考えても脳内湿 ... 続きを読む

TVCM、『ウコンのチカラ♪』に合わせてお読み下さいませ…。



70716-1

70716-2

70716-3

70716-4



マサオ氏の脳内にも台風4号キタ━━(・∀・)━━━!!


きっと脳内暴風雨。


おバカの相手なぞする余裕はない!!(▼皿▼メ;)


しかしこの後も延々と

「ウ○コのチカラ♪」

と歌い続けていたマサオ氏。


どう考えても脳内湿気てます。


長引く梅雨が原因なのでしょうか。


うーん。


脳にも効く湿気取り売ってないかな…。





そんなマサオさんでも愛してくれますか…?

ランキング    子供服・子育てブログランキング     おこちゃまランキング

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

今日も押してくれると嬉しいです(´ω`*)



先日の記事 → 6/18 マサオという旦那。を読んだマサオさん。えらくショックを受けておりました…。いや、あんさんがやったコトですがなっ!Σ(゚Д゚;)という突っ込みはあったものの。それ以上にめっちゃお手伝いをしてくれる人なんですよ。トマコのことを思ってすごく ... 続きを読む


70620-1

70620-2

70620-3

70620-4



先日の記事

 → 6/18 マサオという旦那。

を読んだマサオさん。


えらくショックを受けておりました…。


いや、あんさんがやったコトですがなっ!Σ(゚Д゚;)

という突っ込みはあったものの。


それ以上にめっちゃお手伝いをしてくれる人なんですよ。


トマコのことを思ってすごく頑張ってくれる人なんですよ。


夜勤の時はさすがに寝てばかりだけれど。


それ以外では、勤務の日も空いた時間はなぁ太と目一杯遊んでくれる良きパパなのですよ。


むしろああいったコトが起きる方が珍しくて。


珍しさのあまり思わず記事にしてしまったのだけれど。


そういった一面をを一切書かずしてあんなことを書いたものだから。


「読者さん達に怒られちった…○| ̄|_ 」

と182cmの体を小さくして凹むマサオさん。




あああああ!!


ごめんよマサオさん!!(ノД`)・゜・。


普段のアナタの様子を一切書かなかったトマコが悪い!!


悪いトコだけ書いちゃったトマコが悪いっ!!



それ読んだだけの読者さんもそら勘違いするわなぁ…。


読者の皆様に対しても本当に申し訳ない…!!(ノД`)・゜・。




いつもやってくれることだからって、感謝の気持ちを忘れたつもりはなかったのだけれど。


夫婦の関係って小さなコトの積み重ね。


相手がくれる思いやりを当たり前だと思ってはいけないなぁと痛感するトマコ。


その為にも感謝の気持ちを口に出すことって本当に大事。


それが、これから長年寄り添って生きていく夫婦なら尚のこと。



いつも助けてくれてありがとう、マサオさん。


あなたは本当に本当に最高の旦那様です…。




だからお手伝い辞めないでね…

ガクガク((((((゚Д゚ ;)))))ブルブル




傷心のマサオさんに励ましクリックを頂けますか…(ノД`)・゜・。

ランキング    子供服・子育てブログランキング     おこちゃまランキング

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

今日も押してくれると嬉しいです(´ω`*)



ゴッ、ゴルァァァ!!!(▼皿▼メ;)隣には痛みにもだえ苦しみ続ける愛妻がいるというのにっ!!「ナンダ…」ってなんだゴルァァァ!!!(▼皿▼メ;)その後もしばらく苦しみ続けたトマコ。もちろん愛夫マサオの助けは一切なく…。てゆーか隣で悲鳴に近いうなり声だしてるのに ... 続きを読む


70618-1

70618-2

70618-3

70618-4



ゴッ、ゴルァァァ!!!(▼皿▼メ;)


隣には痛みにもだえ苦しみ続ける愛妻がいるというのにっ!!


「ナンダ…」

ってなんだゴルァァァ!!!(▼皿▼メ;)


その後もしばらく苦しみ続けたトマコ。


もちろん愛夫マサオの助けは一切なく…。


てゆーか隣で悲鳴に近いうなり声だしてるのに気にせずご就寝。


ま、まぁね。


所詮足がつっただけだしね…○| ̄|_


マサオさんも疲れてたんだよね…。


痛かったんだけどね…。


ものすっごく痛かったんだけどね………(ノД`)・゜・。




そんな夫婦のその後。


散々苦しんだ翌朝。


体が痛いのと寒いので目が覚めたトマコ。


ふと見ると


70618-5

こんな状況Σ(゚Д゚;)


マサオさんに押し出され、畳の上で寝るトマコ。


その横にはトマコの布団でヌクヌクとご就寝のマサオさん。


一瞬沸く殺意…(▼皿▼メ)



いや、でも待てよ?(´・ω・`)



70618-6

昨夜はこの状態で寝たトマコ一家。


これが朝起きたらマサオさんがトマコの真横に…??


もしかして、昨夜こむら返りで散々苦しんだトマコを心配してわざわざ隣に移動してくれた…!?(´艸`*)


はやる気持ちを抑えきれず、気持ちよく眠るマサオさんを揺さぶって聞いてみた。


以下、夫婦の会話。


「ねぇねぇ…!!

 なんでココで寝てるの??

 も、もしかしてトマコを心配して…??」


「はぁ~??

 なぁ太が転がってきて邪魔だったから。」



殺意再び…(▼皿▼メ)



いや、でも待てよ?(´・ω・`)



「あの…。

 トマコ布団からはみ出てるんですけど…。

 しかもトマコの布団ないんですけど…。」


「あぁ…。

 トマコ布団いらないのかと思って。」



殺意マーーーーックス!!(▼皿▼メ)



いらんわけあるかーーーっ!!(▼皿▼メ;)


畳の上で寝て体が痛いんじゃボケーーーッ!!(▼皿▼メ;)


寒暖の差が激しい昨今、布団がなくて寒いんじゃボケーーーッ!!(▼皿▼メ;)


ちゅーかコレが臨月妊婦にする仕打ちかーーーーーっ!!(▼皿▼メ;)



き、気が利かないにもほどがある…!!(ノД`)・゜・。




きっと…。


『非情』って書いて『マサオ』って読むと思います。


『鬼畜』って書いても『マサオ』って読むんじゃないかと思います…。




トマコに優しさを下さい…(ノД`)・゜・。

ランキング    子供服・子育てブログランキング     おこちゃまランキング

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

今日も押してくれると嬉しいです(´ω`*)



最近帰宅時間が遅いマサオさん。三交替で昼からの仕事(15~23時)だし、更に残業なんてしてるからしょうがないっちゃーしょうがないのですが。帰った途端「ロボコップ!」じゃなかった、両手を挙げて叫ぶ「トマコック!」なんだそのハイテンション!!Σ(゚Д゚;)トマコも同 ... 続きを読む


70529-1

70529-2

70529-3

70529-4



最近帰宅時間が遅いマサオさん。


三交替で昼からの仕事(15~23時)だし、更に残業なんてしてるからしょうがないっちゃーしょうがないのですが。


帰った途端

「ロボコップ!」

じゃなかった、両手を挙げて叫ぶ

「トマコック!」


なんだそのハイテンション!!Σ(゚Д゚;)


トマコも同じくして返せば満足気。


一体何がしたいのか。


何が彼をそうさせてしまったのか。


仕事疲れがひたすら脳の回路に影響しているのか。


それとも


最近の異常気象がマサオさんにも影響を与えているのか…。


一人静かに考えずにはいられないトマコなのでした。




まぁ不機嫌なよりはいいか…と思う方ポチッと。

ランキング    子供服・子育てブログランキング    おこちゃまランキング

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

今日も押してくれると嬉しいです(´ω`*)



我が家では。なぁ太がウンチをしてオムツを替える姿勢を取って欲しい時 と言います。これを踏まえて今日の4コマをどうぞ↓そうね、言わせてもらうなら…。普通「大変だ!ウン○だ!!」って言ったら子供のウン○だと思うでしょうがぁ!!(▼皿▼メ;)26歳男のウン○報告なん ... 続きを読む

我が家では。

なぁ太がウンチをしてオムツを替える姿勢を取って欲しい時

70422-1
と言います。

これを踏まえて今日の4コマをどうぞ↓





70422-2

70422-3

70422-4

70422-5



そうね、言わせてもらうなら…。



普通

「大変だ!ウン○だ!!」

って言ったら子供のウン○だと思うでしょうがぁ!!(▼皿▼メ;)


26歳男のウン○報告なんざいらんわっ!!(▼皿▼メ;)



しかしよほど切羽詰っていたのでしょうな。


叫ぶなりトイレに駆け込んだその形相はまるで般若のようでした。


でもやっぱりあなたのウン○報告はいりません、マサオさん。


そしてあなたはそろそろウン○報告をしてください、なぁ太君。


聞くまで教えてくれないんだよね………○| ̄|_


こういうトコロは父ちゃんを見習ってほしいもんだ。





今日はランキング低下の危険が最も高い恐怖の日曜日…!!Σ( ̄□ ̄lll)

トマコに憐れみのクリックプリーズ(ノД`)・゜・。

ランキング    子供服・子育てブログランキング     おこちゃまランキング

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

今日も押してくれると嬉しいです(´ω`*)



そうね、なぁ太。ソコは足で踏むとフニフニして気持ちいいからね…○| ̄|_ハッ!!Σ( ̄□ ̄lll)トマコはやったことないですよっ!?多分フニフニして気持ちいいんじゃないかという想像(というか妄想)ですよっ!?(゚Д゚;≡゚Д゚;)アワワ…あぁ、でも踏んだことあるかも ... 続きを読む


70322-1

70322-2

70322-3

70322-4



そうね、なぁ太。


ソコは足で踏むとフニフニして気持ちいいからね…○| ̄|_



ハッ!!Σ( ̄□ ̄lll)


トマコはやったことないですよっ!?


多分フニフニして気持ちいいんじゃないかという想像(というか妄想)ですよっ!?

(゚Д゚;≡゚Д゚;)アワワ…



あぁ、でも踏んだことあるかも…。


イヤがるマサオさんを見て喜びながら踏んづけたことあるかもーーーーー!!!

(゚Д゚;≡゚Д゚;)アワワ…



あるね…○| ̄|_


踏んづけたね、トマコ…○| ̄|_



しょうがないよね、マサオさんも。


Sの嫁をもらったんだからさ。


しかもソコから生まれた子供はやっぱりS風味だしさ。


観念してMの世界に目覚めるがいい!!(`・ω・´)


きっとソコには新しい世界が…♪(´ε`*)


マサオさんファイトッ!!




【ハピバースデー☆マサオ】

マサオさんが26歳になりましたーーーー!!

イエーーーーッ!

若っ…!!Σ( ̄□ ̄lll)

しっかしトマコの三十路記念日 から二週間。

年齢差5歳だったのが、やっと4歳へと縮まりました。

まぁいいんだけどさ。

夫婦なんて年齢差関係ないし。

ただ、自分三十路、旦那ピチピチ26歳ってのがなんとも言えないだけでさ…?(ノД`)・゜・。

そんなトマコ夫婦、精神年齢はマサオさんの方が遥かに上なのが謎ですけれども。

一度でいいから亭主を手のひらで転がす嫁になってみたいさ。

とりあえずハピバースデーマサーオー♪

今日の夜はなぁ太と二人、ケーキを作ってまっているわ☆

 ※調理過程で材料が二人の胃袋に収まる可能性大。



誕生日なのに愛息子に股間を蹴られていた哀れなマサオさんにお祝いポチ頂けますか…?

ランキング    子供服・子育てブログランキング     おこちゃまランキング

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

今日も押してくれると嬉しいです(´ω`*)


マサオさんの夜勤。大概このパターンで襲撃し睡眠妨害するチビ&お色気レディ。この後マサオさんの「頼むから寝かせて…」の弱々しい一言に萌えたお色気レディ。襲い掛かりたい欲望を抑えつつ、チビを連れて隣の布団に移動した模様。我慢することも愛なのですよね、お釈迦様 ... 続きを読む


70311-1

70311-2

70311-3

70311-4




マサオさんの夜勤。


大概このパターンで襲撃し睡眠妨害するチビ&お色気レディ。


この後マサオさんの

「頼むから寝かせて…」

の弱々しい一言に萌えたお色気レディ。


襲い掛かりたい欲望を抑えつつ、チビを連れて隣の布団に移動した模様。


我慢することも愛

なのですよね、お釈迦様…。



トマコの愛、

それは春の風のそよめくがごとく~~~……




意味不明。



まぁマサオさんは大変だということで。




ランキング低下の危険が最も高い恐怖の日曜日…!!Σ( ̄□ ̄lll)

トマコに憐れみのクリックプリーズ(ノД`)・゜・。


ランキング    子供服・子育てブログランキング おこちゃまランキング

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

今日も押してくれると嬉しいです(´ω`*)




時々こんなカワイイことをしてくれちゃうマサオさんです♪( *´艸`)でも「やってくれたの?」って聞いても絶対認めない。これが最近流行りのツンデレってやつ??(・・?)え?そんなノロケは聞きたくないって??だって普段はコレ なんだよ~~~!!(ノД`)・゜・。時には ... 続きを読む


70225-1

70225-2

70225-3

70225-4




時々こんなカワイイことをしてくれちゃうマサオさんです♪( *´艸`)


でも

「やってくれたの?」

って聞いても絶対認めない。


これが最近流行りのツンデレってやつ??(・・?)



え?


そんなノロケは聞きたくないって??



だって普段はコレ なんだよ~~~!!(ノД`)・゜・。


時には数少ないトマコのノロケも聞いておくれよ~~~!!(ノД`)・゜・。



ちなみにこの鋭利になった包丁で早速指先カット(爪まで深く)してしまったトマコはアホかもしれない…○| ̄|_



というかまさかこれが狙いっ…!?

ガクガク((((((゚Д゚ ;)))))ブルブル



んなワケないが。




そういえば例の彼女 、結婚して一週間毎日包丁で指を切り続けて包丁恐怖症になったらしいですぜ、親分。


以来ウチでは指を切ると

『ヨッスになった』

って言ってるんですがね。


アイツもう包丁に慣れたかな…。




【お知らせ】

・ブログの目次更新しました☆

 10009436360_s  ←コレです。

過去記事読みたいなぁって方いましたらコソッと覗いてやってくださいな♪

『ティ首ネタ』 『トイレネタ』 『スケベネタ』

って感じで分けてるので、同じ内容の記事をまとめて読みたい方にはオススメです☆ 

・右に掲載してるランキングの集客率を訂正しました。

これからランキングサイトに登録するぞって方がいましたら参考にして下さい♪

ただ、あくまでトマコ道に関する結果です。

ランキングサイトにも自分に合う・合わないがあります。

個人によって結果が変わることをご了承の上参考にしてくださいまし。


ランキング低下の危険が最も高い恐怖の日曜日…!!Σ( ̄□ ̄lll)

トマコに憐れみのクリックプリーズ(ノД`)・゜・。


ランキング    子供服・子育てブログランキング おこちゃまランキング

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

今日も押してくれると嬉しいです(´ω`*)



も、もちろん停車中の出来事ですよっ…!?(゚Д゚;≡゚Д゚;)アワワ…でもそれまで眠くてグッタリしていたはずのマサオさんがいきなりボーイソプラノばりの超裏声でロールパンナに…!!トマコびっくり!!Σ( ̄□ ̄lll)でもそんな刺激的なアナタもス・テ・キ…(´Д`*)ハァハァ ... 続きを読む


126-1

126-2

126-3

126-4



も、もちろん停車中の出来事ですよっ…!?

(゚Д゚;≡゚Д゚;)アワワ…



でもそれまで眠くてグッタリしていたはずのマサオさんがいきなり

ボーイソプラノばりの超裏声でロールパンナに…!!


トマコびっくり!!Σ( ̄□ ̄lll)


でもそんな刺激的なアナタもス・テ・キ…(´Д`*)ハァハァ


あぁ、今日の記事はノロケになっちゃった…( *´艸`)



ランキング    子供服・子育てブログランキング おこちゃまランキング

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

今日も押してくれると嬉しいです(´ω`*)




み、みんな引かないでぇぇぇ! 全速力で付いてきてぇぇぇ!!(゚Д゚;≡゚Д゚;)アワワ…これはマサオさんなりのジョークなんですよ!? 多分…ええ、本気に見えますけど…。 しかも泣いてますけど…普段ジョークなぞ言わないマサオさんの突拍子もないジョークにはトマコも ... 続きを読む


1208-1

1208-2

1208-3

1208-4




み、みんな引かないでぇぇぇ!

全速力で付いてきてぇぇぇ!!

(゚Д゚;≡゚Д゚;)アワワ…



これはマサオさんなりのジョークなんですよ!?

 多分…


ええ、本気に見えますけど…。

 しかも泣いてますけど…


普段ジョークなぞ言わないマサオさんの突拍子もないジョークにはトマコも脱帽ですわ…○| ̄|_

 あくまでジョークで押し通す、キング・オブ・冷嫁。




しかし子供を産んでから、トマコにとっておっぱいが聖域になってしまいました。


子供の食糧タンクだったせいでしょうか…。




【訂正】

『ぷっちん☆彡プリン』 のぷっちんちゃんから連絡いただきました。

上の漫画、4コマ目のマサオさんのセリフの漢字がチガウ…!!

じゃなくて

集』

だ~~~~~!!

(゚Д゚;≡゚Д゚;)アワワ…

は、恥ずかしすぎる…!!

戒めの為にもこのまま掲載しておきます…○| ̄|_



【トマコのヒトリゴト…】

いよいよ明日12/9はなぁ太の誕生日♪

アーンド、ブログのハーフバースデイです☆

半年も続いたなんてすごいっ!と自画自賛。

これからも頑張るぞっ!




1日早いけど、お祝いクリック頂けますか…?( *´艸`)
↓                 ↓

ランキング       子供服・子育てブログランキング

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

今日も押してくれると嬉しいです(´ω`*)

どうして男ってこう…○| ̄|_トマコは褒めて伸びる子なんです!!(▼皿▼メ;) 多分…(´∀`*)毎日『キレイ』って言ってくれたらどんどんキレイになっていくんです!!(▼皿▼メ;) た、多分…??(´Д`;)優しい優しいマサオ氏ですが、滅多にトマコを褒めてはくれません ... 続きを読む


1202-1

1202-2

1202-3

1202-4




どうして男ってこう…○| ̄|_



トマコは褒めて伸びる子なんです!!(▼皿▼メ;)

 多分…(´∀`*)


毎日『キレイ』って言ってくれたらどんどんキレイになっていくんです!!(▼皿▼メ;)

 た、多分…??(´Д`;)



優しい優しいマサオ氏ですが、滅多にトマコを褒めてはくれません。



マサオさん曰く

「トマコは褒めるとつけあがる」

からだそうで…。



た、確かに…!!Σ( ̄□ ̄lll)


よく分かっておられる…○| ̄|_




でもさ。


でもさ。


褒め言葉一つ、ねぎらいの言葉一つで頑張っちゃうもんなのよ女って…!

 これゼッタイ!!(`・ω・´)

だからマサオさん。


トマコをいっぱい褒めて下さい…( *´艸`)






でも実際褒められた日にゃその言葉の裏を探ってしまうトマコがいそうな今日この頃…。


かわいい小娘だったトマコはいずこ…。




【オマケ】

ずっと土曜日だと信じて疑わなかった昨日。

19時半頃真実(金曜日)に気づき衝撃…!!

なんだか一日多く土曜日を堪能出来てちょっとお得気分♪

らんららんららん♪



ランキング       子供服・子育てブログランキング

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

やっぱり土日はランキングが下がり気味。

読んだついでにポチッと押してくれると嬉しいです(´ω`*)



我が家のアンパ○マンは男性ホルモン過剰気味。こうなりゃアンパ○マンというより、つぶアンパ○マン…? ちゅーかマサオさん自身男性ホルモン少な目なのか体中ツルツルの癖に…。何そのこだわり…○| ̄|_       ↑                 ↑ いつも応援 ... 続きを読む

1107-1



1107-2



1107-3



1107-4




我が家のアンパ○マンは男性ホルモン過剰気味。


こうなりゃアンパ○マンというより、つぶアンパ○マン…?


ちゅーかマサオさん自身男性ホルモン少な目なのか体中ツルツルの癖に…。


何そのこだわり…○| ̄|_





ランキング       子供服・子育てブログランキング
↑                 ↑
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

[壁]_・。)今日もポチッと…

※色んなランキングに登録して自分なりに感じたこと&集客率を載せてます。

あんなに素早い動きが出来るとは思いもしなかった。トマコ超運動オンチなのに。人間、危険を察知すると本来の力が発揮できるのね!(゚∀゚)しかしマサオ。おとなしい草食動物系のマサオ。顔はキリン、もしくはヤギに酷似している。その彼が…!(゚д゚;)実はこんなにデンジャラ ... 続きを読む

928-1




928-2




928-3




928-4


あんなに素早い動きが出来るとは思いもしなかった。



トマコ超運動オンチなのに。



人間、危険を察知すると本来の力が発揮できるのね!(゚∀゚)






しかしマサオ。


おとなしい草食動物系のマサオ。



顔はキリン、もしくはヤギに酷似している。



その彼が…!(゚д゚;)



実はこんなにデンジャラス!!



見た目からは想像できぬその凶暴性!!



背後を任せることなど恐ろしくて出来ない!

ガクガク((((゚д゚;))))ブルブル



それなのに夫婦!



あぁ、夫婦!



夫婦って一体ナニ…○| ̄|_







そういえば。



トマコ夫婦とヨッスの現在の年齢はコチラ。

928-5




そう、マサオさんの方がヨッスよりも年下なのです。




そんなマサオさんと付き合い始めたのは


トマコ24歳

マサオハタチ(ワーオ!) の頃





付き合って4ヶ月。




二人に訪れた初めてのお正月。





928-6

ラブラブ最盛期のトマコに届いたマサオさんからの年賀状。

 かつてのラブラブっぷりを見たいかたはコチラ


モチロン愛のメッセージ付き。







928-7

書いてることは無難なことだったけれど。

(親も見るしね~)




トマコはマサオの愛を感じ、愛に浸り、溢れる愛のシャワーを妹ヨッス(当時23歳)に見せ付けた。



すると途端に不機嫌になったヨッス。





やべえ!

調子に乗って自慢しすぎたか!?(゚д゚;)


と思ったら…




928-8

た、確かにっ!Σ(^∇^;)



トマコがヨッスを呼び捨てにしていたのでマサオさんも同じ呼び名で呼んだのよね。




ちなみに。



今現在のマサオさん。



あれほど熱かった二人の愛は燃え尽き、トマコのことも呼び捨てで呼ぶようになりましたが。



なぜかヨッスのことも呼び捨てのままです☆



やっぱ大物!?(゚д゚;)


やっぱデンジャラス!?(゚д゚;)


カズー(ヨッスの婚約者)ごめんよ。

 





ランキング      子供服・子育てブログランキング       baby


↑ 今何位?        ↑ こ、こっちも…。      ↑新しく登録しました☆


いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

本当に感謝です。

日々攻防戦が繰り広げられております(´Д`;) 上を防御すれば下を攻め。下を防御すれば上を攻め…。この戦闘の知識、一体ドコで身につけたのか…○| ̄|_ 生まれもってのトマコ一族の血としか思えません。おそろしや…。あなおそろしや…!!ガクガク((((゚д゚;))))ブルブル ... 続きを読む

921-1




921-2




921-3




921-4





日々攻防戦が繰り広げられております(´Д`;)



上を防御すれば下を攻め。



下を防御すれば上を攻め…。



この戦闘の知識、一体ドコで身につけたのか…○| ̄|_

生まれもってのトマコ一族の血としか思えません。



おそろしや…。



あなおそろしや…!!

ガクガク((((゚д゚;))))ブルブル






しかしなぁ太のコチョコチョ。



悪化の一途を辿るばかりです。





921-5

身を寄せ合って震える両親。

ガクガク((((゚д゚;))))ブルブル




その先には足の裏を狙う1歳の我が子!!

Σ( ̄□ ̄||)




ああ、お前は足の裏に何の魅力を見出したのか…!!(ノ_-。)






しかも!!



今までは布団に逃げ込めば何とかなっていたものの、最近は布団をめくるという偉業を成し遂げるようにもなりました。



いらぬ知識をつけおって!!(▼皿▼#)






こうなったら生き残る術は二つだけ(`・ω・´)b



一つ目は






921-6

味方を売る。



純粋無垢な一歳児。



疑うことなくそちらを襲撃します。







そしてもう一つ。





手っ取り早く…





921-7

なぁ太の傘下に入る!!



つまり毎度犠牲になるのはマサオさんということで…。




おそまつ!!m(_ _)m





ランキング      子供服・子育てブログランキング


↑ 今何位?      ↑ こ、こっちも…。

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

遅くなってゴメンナサイ…!



トマコ愛用のスーパーには、子供が遊べる『遊びの広場』がある。いつもは家族三人でスーパーを巡るのだが今日はマサオさんとなぁ太に『遊びの広場』で待っておいてもらうことにしたo(o^_^o)oルン♪久しぶりの一人で買い物…♪なぁ太にも邪魔されないし快適~☆ヽ(´▽`)ノそ ... 続きを読む

トマコ愛用のスーパーには、子供が遊べる『遊びの広場』がある。




いつもは家族三人でスーパーを巡るのだが




710-1

今日はマサオさんとなぁ太に『遊びの広場』で待っておいてもらうことにしたo(o^_^o)oルン♪




久しぶりの一人で買い物…♪




なぁ太にも邪魔されないし快適~☆ヽ(´▽`)ノ




そして買い物を終え『遊びの広場』へ向かうと…。




710-2

マサオさんがボッコボコに!!




笑いを抑え


「買い物終わったよ~」


と声をかけると、急いでなぁ太を抱え、慌てたように『遊びの広場』を飛び出すマサオさん。




そのただならぬ様子に何があったのか聞いてみたら…。




トマコが買い物に行った直後のこと。




710-3

いきなり三歳くらいの女の子に大き目のブロックを二個渡され…





710-4

「攻撃するからそれで防御してね!」





710-5

そして考える間もなく小型ブロックの集中砲火!!




これが子供用といえど結構な固さなのでめっちゃ痛い!!




シャレにならんほど痛い!!




そういえばこの子のお父さんがいたことを思い出し




710-6

助けを求めると…!!






710-7

もっと大変なコトになっていたそうな。





女の子のお兄ちゃんと見られる男の子二人にメッタクソにされていたお父さん。




メタクソにされながらも、申し訳なさそうな目で見つめられたマサオさんは何も言えず、ただただ女の子の集中砲撃を受け続けることに。




「痛いからやめてね~って言えばよかったのに。」


と言ったら


「聞いてくれなかった」


とポソリ。




常日頃次は女の子が欲しい♪と言っていたマサオさんにはかなりの衝撃だったようだ。




そして…。




トマコの家族計画では子供は三人欲しいと思っている。




マサオさんから今日の出来事を聞いた後


三人は考え直した方がいいのかもしれない…(-_-;)


と考えがよぎったトマコ。




それでも三人は欲しいのだけれど…。




あな恐ろしや



あな恐ろしや…!!

 ガクガク(((゚д゚;)))ブルブル






ちなみにマサオさんが集中砲撃にあっている間。




710-8

なぁ太はマサオさんの惨劇を微塵も気にすることなく、一人もくもくとブロックを積み上げ続けていたそうな。




ランキング      子供服・子育てブログランキング

↑              ↑

今日はなぁ太がグズってなかなか寝なかったのでアップが遅くなっちゃった。

マサオさんのガラスのハートを慰めてくれる方は

ワンツーポチポチ!

マサオさんが2グラムほど元気になります!!


旅行二日目。  一日目を見たい方はコチラへドゾー → 1歳児と旅行する時…。お○ちゃ王国へゴー!!実は。マサオさんは遊園地があまり好きではない。というのも…。マサオさんは高いところが苦手。激しく動く乗り物が苦手。つまり…。ジェットコースターが苦手。ププッ( ... 続きを読む

旅行二日目。

  一日目を見たい方はコチラへドゾー → 1歳児と旅行する時…。




お○ちゃ王国へゴー!!





実は。




マサオさんは遊園地があまり好きではない。




というのも…。




マサオさんは高いところが苦手。




激しく動く乗り物が苦手。




つまり…。




ジェットコースターが苦手。

ププッ(≧m≦*)




まぁほとんどのアトラクションが苦手なようですが。

小心者め!!(゚∀゚)




一緒に乗ろうと何度も言ったのに




「おしっこチビるからヤダ!!」




と断固拒否。




おまいは小学生か…!!(゚д゚;)




するとすかさずズズちゃんママが

「大丈夫よぉ!!

 トマコちゃんが下の世話してくれるって♪」




ししし下の世話っ!!??

Σ( ̄□ ̄||)




介護ですか、そうですか…。




それでもマサオさんはゴネて嫌がるので、せっかくのフリーパスを有効的に使いたいということもあり、子供達は旦那達にまかせてズズちゃんママと二人でジェットコースターに乗ることに♪




所詮子供向けのジェットコースター。




制限は3才以上。




ってことは3才でも乗れるジェットコースターってことデショ??




完全ナメてかかった私達。





ところが…。






704-1

こここここ怖いっ!!!





何この怖さ!!




ジェットコースターが超久しぶりってのもあるけど、それよりもセット自体が小さく感じて





岩にぶつかるー!!




橋にぶつかるー!!




って恐怖がスゴイ。




降りた後は二人でガクガク(((( ;゚Д゚)))





こりゃぁ3才には無理だろう…


と思っていたらズズちゃんママがいきなり





704-2

「怖くなかったってことにしとこうよ」




へっ??( ̄◇ ̄;)




更にズズちゃんママは言う。




「これはトロッコ列車で、景色を見るだけだった。

 スピードも全然ないし、所詮3歳児の乗り物。

 むしろすごく景色がいいし、ココの全体像も見渡せる。

 旦那達二人で乗ってこなくちゃもったいないってマサオさんに言おう。」





おっ…。





お前さんは鬼ですか…??(´Д`;)






マサオさんは観覧車ですら足がすくんで動けなくなる人なのに!!




ジェットコースターなんて絶対無理!!




愛しいマサオさんにそんな可哀想なこと………!!




そんな…!




そんな………!!






704-3

ぜひ言いましょう。





そうして二人で旦那の元へ。




子供が遊んでいた場所がジェットコースターから離れたところだったので、彼らは私達が乗ったことすら気付かなかったと言う。




ラッキーーー!!




そして二人でジェットコースターを猛烈アピール!!






3才用キラキラ




という言葉に安心したのか、疑うことなく二人はジェットコースター乗り場へ。




もうね。




おかしくてしょうがない。




笑いたくてしょうがないんだけど、ズズちゃんママが




704-4

絶対笑うなと目で合図。




そうよね、バレたら元も子もない!!




そうこうしている内にジェットコースターが動き出した!!




マサオさんは…




704-5

よりによって先頭!?




なんてバカなことを!!

 (後にズズちゃんパパの仕業だったことが判明。

  似たもの夫婦め…。)




そしてコースターは




急降下!!



急カーブ!!



さすがに悲鳴は聞こえないけれど、大きなカーブで私達の目の前を通過していったマサオさんの顔は




704-6

完全青ざめていた。




それを見たトマコはもうお腹が痛くてしょうがありませんでした。




トマコ、ひどい嫁ですかね…??




ヨタヨタとコースターを降りたマサオさんは


もう二度とジェットコースターには乗らない…


と呟いたのでした。




また乗せてやる~(≧m≦*)ウシシ!!







それにしても、お○ちゃ王国って1才児~大人まで楽しめますね!




1才児OKの乗り物も多いし、室内の遊び場もたくさんあるし。




なぁ太もズズちゃんもずっと楽しそうでした。




室内の遊び場には大人が楽しめるおもちゃがたくさんあって熱中してしまい、気付いたら閉園10分前!なんてことになってました。




こんなに楽しい旅行は初めて☆




来年もお○ちゃ王国でもいいかも~!!




いいとも~~~!!





ランキング      子供服・子育てブログランキング

↑              ↑

マサオさんに清き同情票を一票お願いします☆

あそ~れ、ワンツーポッチポッチ☆



マサオさんの仕事は三交替制だ。だからモチロン夜勤がある。夜勤の時は一日中寝ているマサオさん。そりゃぁね。普通人が寝てる夜中に働くわけだし。ただでさえ昼間は睡眠が浅いわけだし。なるべく寝させてあげたいと思うのですよ。でも…。トマコ一家が今住んでいるのは超狭 ... 続きを読む

マサオさんの仕事は三交替制だ。




だからモチロン夜勤がある。




夜勤の時は一日中寝ているマサオさん。




そりゃぁね。




普通人が寝てる夜中に働くわけだし。




ただでさえ昼間は睡眠が浅いわけだし。




なるべく寝させてあげたいと思うのですよ。






でも…。





トマコ一家が今住んでいるのは超狭い社宅。




2Kで、寝室と居間が襖一枚で仕切られているだけ。





そうなるとモチロン…。







624-3

ダーーーイブ!!!






えぇ、殿は寝ている相手でもご容赦はされませぬ。







そして伝説の技…。






624-1

馬乗りひゃっほう!!






624-2

高速顔面平手打ち!!





技のデパートや~(彦麻呂風)状態。

   トマコがくらってるのを見たい方はコチラへドゾー。→ビバ!騒音☆





え??




なぁ太がパパに技をかけている間トマコは何をしてるのかって??




そりゃぁモチロン…。






見てます(笑







624-5

しかも正座して。








一通り終わったら




ト「パパはお仕事なんだから起こしたらダメよ~」




なんて言ってみます。




でもマサオさんに




マ「なぁ太が突撃する前に注意してくれ。」




と言われました。





ごもっともです

          ( ̄  ̄) (_ _)ウンウン





普段は大概突撃前になぁ太に注意してるんですけどね。





どうしてもパパに会いたいっ!!




っていうなぁ太の愛の深さに負けてしまう時があるのですよ…。ホロリ(ノ_・。)





まぁ実際はトマコが二人きりに飽きたって時になぁ太をけしかけてたりもするのですが。(≧m≦*)ウシシ!






鬼??




鬼??




トマコは鬼ですかね??

(((( ;゚Д゚)))






マサオさんの為にも早く大きなお家に住みたいわ♪




と思うトマコなのでした。








ちなみにトマコが体調悪くて寝てる時にも




624-4

ダーーーイブ!!!




マサオさんはなぁ太を止めてくれないけどトマコは文句を言えません。




だって自分もしてるから!!

。・゚・(ノД`)・゚・。




因果応報、自業自得ってこういうコトを言うのかしら…。




あぁ無情…。





ランキング

なぁ太の教育に不安を覚えた方はそのままポチッ。

別にそれでいいんじゃない?って方は小躍りしながらポチッ。