あぁ、トマコの生きる道

イラストレータートマコのマンガ&エッセイ。長男の発達障害、次男&三男のソフトボールも!

カテゴリ:なぁ太 > なぁ太7歳

アゴでドアを開けようとしたなぁ太。それはいい。手に油が付いていたのだもの。アゴで開けるのは別にいいのだが。取っ手にアゴを乗せたまま動かないなぁ太。なぜ?と思ったその時。「…ペンギン。」とポツリとつぶやいた。なんとなく、ただなんとなく。その時のなぁ太に話し ... 続きを読む


あぁ、トマコの生きる道【マンガ】

あぁ、トマコの生きる道【マンガ】


アゴでドアを開けようとしたなぁ太。


それはいい。


手に油が付いていたのだもの。


アゴで開けるのは別にいいのだが。



取っ手にアゴを乗せたまま動かないなぁ太。


なぜ?と思ったその時。


「…ペンギン。」

とポツリとつぶやいた。


なんとなく、ただなんとなく。


その時のなぁ太に話しかけてはいけない気がして。


母はグッと、言葉を飲んだ。



あの時叫びたかった言葉を、今ここに記す。



イイヨペンギン!!


プリッとしたお尻がイイヨイイヨー!!



   押してくれるとウレシイヨー。


    ↓             ↓
ランキング    子供服・子育てブログランキング
■携帯からはコチラ→人気ブログランキングへ


【WEB連載中】

無料で読めるよ!ぜひのぞいてみてね!

子育てマンガトマコさんち アイリス収納インテリアドットコム アイリスオーヤマ収納サイト  へ行く

$あぁ、トマコの生きる道【マンガ】 すくすくパラダイスぷらす  へ行く

ごめんあそばせー!うちのぼっちゃんたら、とても賢くって!教えなくても学校で色んなことを覚えて帰ってくるんザーマス!なんか色々惜しいけど。飛んでくる花粉症と古墳には重々にお気を付け下さいませ。ぶつかると致命傷。   押してくれるとウレシイヨー。     ↓  ... 続きを読む


あぁ、トマコの生きる道【マンガ】

あぁ、トマコの生きる道【マンガ】



ごめんあそばせー!


うちのぼっちゃんたら、とても賢くって!


教えなくても学校で色んなことを覚えて帰ってくるんザーマス!



なんか色々惜しいけど。



飛んでくる花粉症と古墳には重々にお気を付け下さいませ。


ぶつかると致命傷。



   押してくれるとウレシイヨー。

    ↓             ↓
ランキング    子供服・子育てブログランキング
■携帯からはコチラ→人気ブログランキングへ


【WEB連載中】

無料で読めるよ!ぜひのぞいてみてね!

子育てマンガトマコさんち アイリス収納インテリアドットコム アイリスオーヤマ収納サイト  へ行く

$あぁ、トマコの生きる道【マンガ】 すくすくパラダイスぷらす  へ行く

カオス。書き初めの宿題をするのを忘れていたのですよ、ええ。2枚書いてこいってのが宿題でね。でも清書用の用紙は5枚頂いていたのですよ。そんで、なぁ太に書いてこいっつったら。ええ、本当なら私が付き添って書かせるべきだったのですが。ええ、まさか。まさか。まさか ... 続きを読む


あぁ、トマコの生きる道【マンガ】


あぁ、トマコの生きる道【マンガ】

あぁ、トマコの生きる道【マンガ】

あぁ、トマコの生きる道【マンガ】


カオス。


書き初めの宿題をするのを忘れていたのですよ、ええ。


2枚書いてこいってのが宿題でね。


でも清書用の用紙は5枚頂いていたのですよ。


そんで、なぁ太に書いてこいっつったら。


ええ、本当なら私が付き添って書かせるべきだったのですが。


ええ、まさか。


まさか。


まさか、ねえ?



自分の名前じゃなくお手本の名前を書くとは夢にも思わなくて…!!


しかも頂いた5枚の清書用紙全部に…!!



オドロキーヌ。



なぁ太も相当ショックだったようで声をあげて泣きましてね。


んでもまあ、やってしまったことはしょうがないので。


ママ友に電話して用紙が余ってないか聞きましたら。


なんと文具屋で売っていると教えて頂きまして!



ありがとう文具屋!!


なんてすてきな品ぞろえ!!



こうして文具屋で清書用紙をゲットし。


どうにか危機を脱したのでした。


ほんとグッタリだぜ…。


   押してくれるとウレシイヨー。

    ↓             ↓
ランキング    子供服・子育てブログランキング
■携帯からはコチラ→人気ブログランキングへ


【WEB連載中】

無料で読めるよ!ぜひのぞいてみてね!

子育てマンガトマコさんち アイリス収納インテリアドットコム アイリスオーヤマ収納サイト  へ行く

$あぁ、トマコの生きる道【マンガ】 すくすくパラダイスぷらす  へ行く