あぁ、トマコの生きる道

不登校と鬱を乗り越えた長男は中学1年生に!発達障害を抱える3兄弟の母トマコのコミックエッセイ。ソフトボールもあるよ!

カテゴリ: ペット

我が家のねこ隊長(猫の名前です)は人の足にぶつかり、人を倒すということにハマっていたほど暴れん坊で →2010/3/6猫、悪しき特技隙あらば人を狩ることを趣味としていたほど狂暴で →2012/2/28朝のねこ隊長そんなねこ隊長も8歳になり多少落ち着いたものの秘めたる凶暴さ ... 続きを読む
170920-1

170920-2


我が家のねこ隊長(猫の名前です)は

人の足にぶつかり、人を倒すということにハマっていたほど暴れん坊で
 →2010/3/6猫、悪しき特技

隙あらば人を狩ることを趣味としていたほど狂暴で
 →2012/2/28朝のねこ隊長

そんなねこ隊長も8歳になり多少落ち着いたものの

秘めたる凶暴さはまだまだ健在なのだけれど

ねこ隊長を飼うまで猫の実態を知らなかったマサオの手にかかれば
 →2010/10/16猫、拾ったばかりの衝撃。
 →2010/10/17【続き】猫、拾ったばかりの衝撃。

その狂暴さすら興味深いものらしく今はもう猫にメロメロで
 →2010/2/21猫、ムービースター

トマコはその被害に合う日々なのです。


とりあえず


マサオは昼寝するトマコにチョッカイかける癖をどうにかしていただけないか。
 →2017/8/31妻にAEDを使うとき


トマコはただ安眠したいだけなのです。


今回の負傷:ねこ隊長が蹴った際爪が立っていたためトマコの腹に穴


13●前の記事を読む 

猫の話シリーズ●初めから読む 
犬の話シリーズ●初めから読む
 
 ●次の記事を読む


【いつも応援ありがとう】
  にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

【更新連絡を受け取る】
 

【シリーズもの】
シリーズを読みたい方はコチラをクリック
 →登場人物とオススメ記事 

【発売中の書籍】
発売中の書籍をご覧になりたい方はコチラをクリック
 →お仕事情報

●前の記事を読む猫の話シリーズ●初めから読む犬の話シリーズ●初めから読む 昼間、ソファで寝ているねこ隊長を発見。ねこ隊長の口先に指をそっと置くトマコ寝ぼけまなこで舐めるねこ隊長おや、覚醒したようですよそして母の手には無数の穴が開いた。我が家の凶暴隊長、ここ ... 続きを読む

●前の記事を読む


猫の話シリーズ●初めから読む
犬の話シリーズ●初めから読む


昼間、ソファで寝ているねこ隊長を発見。



あぁ、トマコの生きる道【マンガ】

ねこ隊長の口先に指をそっと置くトマコ



あぁ、トマコの生きる道【マンガ】

寝ぼけまなこで舐めるねこ隊長



あぁ、トマコの生きる道【マンガ】

おや、覚醒したようですよ



あぁ、トマコの生きる道【マンガ】

そして母の手には無数の穴が開いた。




我が家の凶暴隊長、ここにあり。



さ、皆さま歌いましょう。


中森明菜の「かざりじゃないのよ涙は」のメロディに乗せて。



ごはんじゃないのよ私は~♪

ハッハ~♪



この痛さハンパネエ。



●次の記事を読む


   押してくれるとウレシイヨー。

    ↓             ↓
ランキング    子供服・子育てブログランキング
■携帯からはコチラ→人気ブログランキングへ


【WEB連載中】

無料で読めるよ!ぜひのぞいてみてね!

子育てマンガトマコさんち アイリス収納インテリアドットコム アイリスオーヤマ収納サイト  へ行く

$あぁ、トマコの生きる道【マンガ】 すくすくパラダイスぷらす  へ行く

●前の記事を読む猫の話シリーズ●初めから読む犬の話シリーズ●初めから読む田舎ばんざい。車も滅多に通らない、自然を肌で感じられる散歩道☆その過酷さ、ハンパネエ。この冬は、歩くだけで体温が瞬時に奪われていきました。ペットの話シリーズ 次へ   押してくれると ... 続きを読む

●前の記事を読む


猫の話シリーズ●初めから読む
犬の話シリーズ●初めから読む


あぁ、トマコの生きる道【マンガ】

あぁ、トマコの生きる道【マンガ】



田舎ばんざい。


車も滅多に通らない、自然を肌で感じられる散歩道☆



その過酷さ、ハンパネエ。



この冬は、歩くだけで体温が瞬時に奪われていきました。



ペットの話シリーズ 次へ


   押してくれるとウレシイヨー。

    ↓             ↓
ランキング    子供服・子育てブログランキング
■携帯からはコチラ→人気ブログランキングへ


【WEB連載中】

無料で読めるよ!ぜひのぞいてみてね!

子育てマンガトマコさんち アイリス収納インテリアドットコム アイリスオーヤマ収納サイト  へ行く

$あぁ、トマコの生きる道【マンガ】 すくすくパラダイスぷらす  へ行く

●前の記事を読む猫の話シリーズ●初めから読む犬の話シリーズ●初めから読むなぁ太の進む先に、尻を振るねこ隊長。すなわちそれは、狩りモード。朝の通学路は狩られる危険でいっぱい。●狩りモードとはなんぞや?という方はコチラをどぞ。●2009/9/17 猫、モード系2009/9/2 ... 続きを読む

●前の記事を読む


猫の話シリーズ●初めから読む
犬の話シリーズ●初めから読む


あぁ、トマコの生きる道【マンガ】

あぁ、トマコの生きる道【マンガ】


なぁ太の進む先に、尻を振るねこ隊長。


すなわちそれは、狩りモード。



朝の通学路は狩られる危険でいっぱい。




●狩りモードとはなんぞや?という方はコチラをどぞ。●

2009/9/17 猫、モード系

2009/9/20 猫、忙しい朝の時。

2009/10/5 踏み台昇降運動。 (実際の写真アリ)
2010/10/27 走るマサオ。
2010/11/28 狩りモード。


ペットの話シリーズ 次へ

   押してくれるとウレシイヨー。

    ↓             ↓
ランキング    子供服・子育てブログランキング
■携帯からはコチラ→人気ブログランキングへ


【WEB連載中】

無料で読めるよ!ぜひのぞいてみてね!

子育てマンガトマコさんち アイリス収納インテリアドットコム アイリスオーヤマ収納サイト  へ行く

$あぁ、トマコの生きる道【マンガ】 すくすくパラダイスぷらす  へ行く

●前の記事を読む猫の話シリーズ●初めから読む犬の話シリーズ●初めから読むてことで我が家の動物シリーズ再び。ペットの話シリーズ 次へ   押してくれるとウレシイヨー。     ↓             ↓    ■携帯からはコチラ→人気ブログランキングへ【 ... 続きを読む

●前の記事を読む


猫の話シリーズ●初めから読む
犬の話シリーズ●初めから読む


あぁ、トマコの生きる道【マンガ】

あぁ、トマコの生きる道【マンガ】




てことで我が家の動物シリーズ再び。



ペットの話シリーズ 次へ




   押してくれるとウレシイヨー。

    ↓             ↓
ランキング    子供服・子育てブログランキング
■携帯からはコチラ→人気ブログランキングへ


【WEB連載中】

無料で読めるよ!ぜひのぞいてみてね!

子育てマンガトマコさんち アイリス収納インテリアドットコム アイリスオーヤマ収納サイト  へ行く

$あぁ、トマコの生きる道【マンガ】 すくすくパラダイスぷらす  へ行く

●前の記事を読む猫の話シリーズ●初めから読む犬の話シリーズ●初めから読むご近所にいる凶暴犬モモちゃん。散歩中にすれ違った犬や人に噛みついた実績のあるデカイ犬。その、噛みつき犬のモモちゃんが。なんと!!キンちゃんめがけて!!走ってきた!!トマコパニック。キ ... 続きを読む

●前の記事を読む


猫の話シリーズ●初めから読む
犬の話シリーズ●初めから読む



あぁ、トマコの生きる道【マンガ】

あぁ、トマコの生きる道【マンガ】


あぁ、トマコの生きる道【マンガ】


あぁ、トマコの生きる道【マンガ】



ご近所にいる凶暴犬モモちゃん。


散歩中にすれ違った犬や人に噛みついた実績のあるデカイ犬。


その、噛みつき犬のモモちゃんが。



なんと!!


キンちゃんめがけて!!


走ってきた!!



トマコパニック。



キンちゃんを抱き上げようと思ったけどたい蔵抱っこしてるから上手く身動きとれないよ!


それにキンちゃんだけじゃない、なぁ太とコン吉もいるよ!


どうするどうするどうする!?


どうやって子どもと犬を守る!?


と思った時。


人間て冷静になるものですね。



よそ様の犬を
申し訳ありませんが

鼻っ柱を

蹴り飛ばせて頂きます!!

と心に決め

殺意を持って睨めつけ

「ゴルァァア!!」

と叫んでおりました。



したらビックリ。


モモちゃんが止まったよ。


あの凶暴犬モモちゃんが。


ビクーッ!てなってその場に止まったよ。


しかもそのままずっと動かなかったよ。


よかったよ。


よかったけど。


複雑だったよ。


だって、トマコの実母(ねこばぁば)が良く言ってたんだ。


「トマコはキツイ」って。


「あんたは言葉に迫力があるんだから

 子どもを怒る時は特に気を付けないさいよ」って。


いつもさ、んなわけあるかって思ってたんだ。


適当に説教したいだけじゃないのとか思ってたんだ。


けど。



あれ、これマジで迫力あるんじゃね?



子どもを叱る時は心底気を付けようと思いました。


ペットの話シリーズ 次へ

今日も読んだよ!の足跡代わりに押してってね。
    ↓             ↓
ランキング    子供服・子育てブログランキング
■携帯からはコチラ→人気ブログランキングへ


【お知らせ】
連載中の雑誌【主婦と生活社】すてきな奥さん5月号発売中。

 感想を送ると抽選で10名様に1000円の図書カードが当たります。

アクセス数 4/20更新しました。2010年の総アクセス数は1623万件でした。

・シリーズ物を読みたい方はコチラ

あぁ、トマコの生きる道【4コマ漫画】 始めました。携帯からはコチラ



●前の記事を読む猫の話シリーズ●初めから読む犬の話シリーズ●初めから読む実家で飼われることになったキンちゃんの片割れは!モカちゃんと名づけられました。ギンちゃんにすればいいのに!!いいのに!! ところで、今回の命名問題にたくさんの回答を頂きありがとうござい ... 続きを読む

●前の記事を読む


猫の話シリーズ●初めから読む
犬の話シリーズ●初めから読む


あぁ、トマコの生きる道【マンガ】

あぁ、トマコの生きる道【マンガ】



実家で飼われることになったキンちゃんの片割れは!


モカちゃんと名づけられました。


ギンちゃんにすればいいのに!!


いいのに!!



ところで、今回の命名問題にたくさんの回答を頂きありがとうございました。


ねこばぁばのネーミングセンスですからね。


なぁ太とは雲泥の差でマトモですw


近かったところで言えば


かおりさんの

17 ■無題

茶色の「ちゃ」


目の付けどころがナイスです!


ピグミー さんの

20 ■ドンちゃん

マリーちゃんとかかわいい名前かも?


そう!!

ねこばぁばはかわいい名前にこだわっておりました!!


まぅ さんの

48 ■名前は・・・

白茶(しろちゃ)でしょうか?


混ざっちゃった!!



そしてそして。

一番ニアミスだったのが…!



ココロの絆 さんの

31 ■ええぇ、めっちゃ気になる

いつも楽しく読ませていただいています。

コメントしたことありませんでしたが

こんなところで私の勝負欲に

火をつけるとは・・・

私の勘では・・・

カフェオレっぽいので

「コーヒー牛乳」

キンちゃん式に縮めて「こーちゃん」!

どうでしょう?



すげええええええ!!!!!!


惜しいいいいいいい!!!!!


コーヒー牛乳という方向性がとてもねこばぁばです!!


思考回路がねこばぁばと似通っているようです!!


もしかしたらココロの絆さんはドSかもしれないです!!

ということで今回のニアピン賞はココロの絆 さんでした。


パフパフー!


賞品何も出ませんが申し訳ないです。



さて、と。


話は変わるがね。


トマコはだね。


すごく不思議だったんだ。


名前予想で最も多かったのが「タマちゃん」


みんなどうして猫の名前を押してくるのかと。


なんでかなーなんでかなーと思い続けて。


いずさんのコメントを読んで、初めて気づいた。




26 ■初コメ

タマちゃん…


キンちゃん

タマちゃん









!!



おいおい奥さん


キンタマかよ!!


キンとタマでキンタマかよ!!


顎が外れるかと思ったぜ!!



ちなみにキンタマと言えば。


たい蔵の停留睾丸 はいまだに元気よく旅行中です。


こーの放蕩息子め!!


いや、息子の息子だから孫なのかしら?


そんな放蕩孫の停留睾丸に次に会える日は来月末の予定。


エコーで無事を確認してきますw



と、なんだか話が大幅にずれてしまいましたが。


キンちゃんの兄弟のギンちゃん(モカとも言う)共々、


これからもよろしくお願いします!!



ペットの話シリーズ 次へ



今日も読んだよ!の足跡代わりに押してってね。
    ↓             ↓
ランキング    子供服・子育てブログランキング
■携帯からはコチラ→人気ブログランキングへ


【お知らせ】
連載中の雑誌【主婦と生活社】すてきな奥さん5月号発売中。 

 感想を送ると抽選で10名様に1000円の図書カードが当たります。

アクセス数 3/20更新しました。2010年の総アクセス数は1623万件でした。

・シリーズ物を読みたい方はコチラ

あぁ、トマコの生きる道【4コマ漫画】 始めました。携帯からはコチラ



●前の記事を読む猫の話シリーズ●初めから読む犬の話シリーズ●初めから読むそう、元は2匹で捨てられてたんです、キンちゃん。 → 2011/3/15犬の話。実家には既に1匹犬がいたので、2匹共世話する余裕がないというので。捨て犬のうち1匹を引き取ったんです。それがキン ... 続きを読む

●前の記事を読む


猫の話シリーズ●初めから読む
犬の話シリーズ●初めから読む



あぁ、トマコの生きる道【マンガ】

あぁ、トマコの生きる道【マンガ】



そう、元は2匹で捨てられてたんです、キンちゃん。

 → 2011/3/15犬の話。


実家には既に1匹犬がいたので、2匹共世話する余裕がないというので。


捨て犬のうち1匹を引き取ったんです。


それがキンちゃん。


捨て犬キンちゃん。


もう一匹の片割れ捨て犬は今、実家で飼われています。


さてここで問題。



我が家の犬は!!


筋肉持ちという悲しい名前を付けられてしまいましたが!!

 → 2011/3/16犬の性別。


ちょっとはかわいくしようとキンちゃんと呼んでいますが!!

 → 2011/3/17犬の名前。


もはやキンちゃんを本名にしようと頑張っているのに努力が水の泡になってしまったりしましたが!!

 → 2011/3/31羞恥心。


実家で飼われている

片割れの捨て犬は

何と名付けられたでしょうか!!


当たっても何もないんだごめんなさい!!




ヒントとして写真を掲載↓


あぁ、トマコの生きる道【マンガ】


キンちゃんに激似です。


きっと兄弟。

 → 2011/3/29キンちゃんの写真


ペットの話シリーズ →次へ


今日も読んだよ!の足跡代わりに押してってね。
    ↓             ↓
ランキング    子供服・子育てブログランキング
■携帯からはコチラ→人気ブログランキングへ


【お知らせ】
連載中の雑誌【主婦と生活社】すてきな奥さん5月号発売中。

 感想を送ると抽選で10名様に1000円の図書カードが当たります。

アクセス数 3/20更新しました。2010年の総アクセス数は1623万件でした。

・シリーズ物を読みたい方はコチラ

あぁ、トマコの生きる道【4コマ漫画】 始めました。携帯からはコチラ


●前の記事を読む猫の話シリーズ●初めから読む犬の話シリーズ●初めから読むトマコが洗濯物を干している時。家の隣の田んぼの中をひたすら走るキンちゃんと。それを狩ろうとするねこ隊長。ねこ隊長はそのままキンちゃんに飛びかかることもあるけれどあんな坊主相手にするも ... 続きを読む

●前の記事を読む


猫の話シリーズ●初めから読む
犬の話シリーズ●初めから読む



あぁ、トマコの生きる道【マンガ】


あぁ、トマコの生きる道【マンガ】

あぁ、トマコの生きる道【マンガ】


あぁ、トマコの生きる道【マンガ】



トマコが洗濯物を干している時。


家の隣の田んぼの中をひたすら走るキンちゃんと。


それを狩ろうとするねこ隊長。


ねこ隊長はそのままキンちゃんに飛びかかることもあるけれど


あんな坊主相手にするものか

と、とどまることもある。


けれどその後、しゅるしゅる動くキンちゃんのリードを狩っていたりする。



これが我が家の朝の風景。



ペットの話シリーズ 次へ


今日も読んだよ!の足跡代わりに押してってね。
    ↓             ↓
ランキング    子供服・子育てブログランキング
■携帯からはコチラ→人気ブログランキングへ


【お知らせ】
連載中の雑誌【主婦と生活社】すてきな奥さん5月号発売中。

 感想を送ると抽選で10名様に1000円の図書カードが当たります。

アクセス数 3/20更新しました。2010年の総アクセス数は1623万件でした。

・シリーズ物を読みたい方はコチラ

あぁ、トマコの生きる道【4コマ漫画】 始めました。携帯からはコチラ


●前の記事を読む猫の話シリーズ●初めから読む犬の話シリーズ●初めから読むキンちゃんたら!キンちゃんたら!良く見ると顔がオジサン!!そんで、ある日何気なく朝の情報番組「スッキリ!」を見ていたら…!トマコは驚愕した!!そう、リアルキンちゃんは、テリー伊藤に似 ... 続きを読む

●前の記事を読む


猫の話シリーズ●初めから読む
犬の話シリーズ●初めから読む



あぁ、トマコの生きる道【マンガ】

あぁ、トマコの生きる道【マンガ】

あぁ、トマコの生きる道【マンガ】
あぁ、トマコの生きる道【マンガ】




キンちゃんたら!


キンちゃんたら!



良く見ると顔がオジサン!!



そんで、ある日何気なく朝の情報番組「スッキリ!」を見ていたら…!


トマコは驚愕した!!


そう、リアルキンちゃんは、テリー伊藤に似ていたのです。



以来、「スッキリ」を見るたびトマコは変わった。



何この胸のトキメキ。


今まではテリー伊藤を見てもなんとも思わなかったのに。


今では顔を見るたび


愛しさがこみ上げる。



ああテリー伊藤。


テリー伊藤。


かわいいよテリー伊藤。


胃腸を壊してないか心配だよテリー伊藤。

 → 2011/3/21犬の性質。

 → 2011/3/22犬の性質。2



トマコはテリー伊藤に恋をしました。



ちなみにキンちゃんの写真はここにあります。

 → 2011/3/29お誘い。【写真有り】


ペットの話シリーズ →次へ


今日も読んだよ!の足跡代わりに押してってね。
    ↓             ↓
ランキング    子供服・子育てブログランキング
■携帯からはコチラ→人気ブログランキングへ


【お知らせ】
連載中の雑誌【主婦と生活社】すてきな奥さん5月号発売中。 

 感想を送ると抽選で10名様に1000円の図書カードが当たります。

アクセス数 3/20更新しました。2010年の総アクセス数は1623万件でした。

・シリーズ物を読みたい方はコチラ

あぁ、トマコの生きる道【4コマ漫画】 始めました。携帯からはコチラ


●前の記事を読む猫の話シリーズ●初めから読む犬の話シリーズ●初めから読む何も見ず、匂いも嗅がず。飼い主の三歩後をついてくるだけだったキンちゃん。まるで昔ながらの日本女性のような奥ゆかしさ!これぞヤマトナデシコ!みんなもキンちゃんを見習ったらどう!?私もだけ ... 続きを読む

●前の記事を読む


猫の話シリーズ●初めから読む
犬の話シリーズ●初めから読む



あぁ、トマコの生きる道【マンガ】

あぁ、トマコの生きる道【マンガ】

あぁ、トマコの生きる道【マンガ】

あぁ、トマコの生きる道【マンガ】


何も見ず、匂いも嗅がず。



飼い主の三歩後をついてくるだけだったキンちゃん。


まるで昔ながらの日本女性のような奥ゆかしさ!


これぞヤマトナデシコ!


みんなもキンちゃんを見習ったらどう!?


私もだけどさ!




そんな彼は今。



特急キンちゃん号になりました。



ヤマトナデシコどこ行った。



ペットの話シリーズ →次へ




今日も読んだよ!の足跡代わりに押してってね。
    ↓             ↓
ランキング    子供服・子育てブログランキング
■携帯からはコチラ→人気ブログランキングへ


【お知らせ】
連載中の雑誌【主婦と生活社】すてきな奥さん5月号発売中。 

 感想を送ると抽選で10名様に1000円の図書カードが当たります。

アクセス数 3/20更新しました。2010年の総アクセス数は1623万件でした。

・シリーズ物を読みたい方はコチラ

あぁ、トマコの生きる道【4コマ漫画】 始めました。携帯からはコチラ


●前の記事を読む猫の話シリーズ●初めから読む犬の話シリーズ●初めから読む 起こさないで♪起こさないで♪母は夜くらい寝ていたいの♪朝4時に鳴きながら猛然ダッシュしないでねこ隊長♪朝焼けに小鳥のさえずり♪テンションがあがるのよね分かります♪3時間置きに起きな ... 続きを読む

●前の記事を読む


猫の話シリーズ●初めから読む
犬の話シリーズ●初めから読む

 


あぁ、トマコの生きる道【4コマ漫画】

あぁ、トマコの生きる道【4コマ漫画】

あぁ、トマコの生きる道【4コマ漫画】

あぁ、トマコの生きる道【4コマ漫画】



起こさないで♪


起こさないで♪


母は夜くらい寝ていたいの♪



朝4時に鳴きながら猛然ダッシュしないでねこ隊長♪


朝焼けに小鳥のさえずり♪


テンションがあがるのよね分かります♪



3時間置きに起きないでたい蔵♪


おっぱいが飲みたいのよね分かります♪


だけど最近は起きたあげくに遊ぶようにもなっちゃって♪


トマコまいっちんぐ♪



そしてキンちゃん♪


キンちゃん♪


キンちゃんたら♪


トイレが汚れてたら他の所にするの、や~め~てえええ♪


お前ってば案外キレイ好き♪



そんなこんなでトマコは夜も忙しくしております!!


ヒャホーイ!!



チビ部隊め…。



ペットの話シリーズ →次へ



今日も読んだよ!の足跡代わりに押してってね。
    ↓             ↓
ランキング    子供服・子育てブログランキング
■携帯からはコチラ→人気ブログランキングへ


【お知らせ】
連載中の雑誌【主婦と生活社】すてきな奥さん5月号発売中。

 感想を送ると抽選で10名様に1000円の図書カードが当たります。

アクセス数 3/20更新しました。2010年の総アクセス数は1623万件でした。

・シリーズ物を読みたい方はコチラ

あぁ、トマコの生きる道【4コマ漫画】 始めました。携帯からはコチラ


●前の記事を読む猫の話シリーズ●初めから読む犬の話シリーズ●初めから読む ちょっと叱っただけで下血コースだったキンちゃんも。 →2011/3/22犬の性質2 今ではすっかり強くなりましてな!マサオの前では相変わらずビクビクしてるけど、それでも昔とは随分変わりノビノ ... 続きを読む

●前の記事を読む


猫の話シリーズ●初めから読む
犬の話シリーズ●初めから読む

 


あぁ、トマコの生きる道【4コマ漫画】


あぁ、トマコの生きる道【4コマ漫画】


あぁ、トマコの生きる道【4コマ漫画】

あぁ、トマコの生きる道【4コマ漫画】



ちょっと叱っただけで下血コースだったキンちゃんも。

 →2011/3/22犬の性質2



今ではすっかり強くなりましてな!



マサオの前では相変わらずビクビクしてるけど、それでも昔とは随分変わりノビノビするようになりました。

 →2011/4/1マサオの悩み。




叱っても全然大丈夫だよ!!


なんか本当にすごいデジャブだよ!!


お前は昔のなぁ太か!!

 →2008/12/9祝☆4歳 そして兄弟に…



息子にしろペットにしろ、なんでこんなのばっかりなんだろう。


一人くらい図太いのがいてもよさそうなモンなのに。


似たようなのが集まるモンなのでしょうかね。



けれど、家族以外にはやっぱり化けの皮スーツを着用するキンちゃん。


その話は、また今度。



ペットの話シリーズ →次へ



今日も読んだよ!の足跡代わりに押してってね。
    ↓             ↓
ランキング    子供服・子育てブログランキング
■携帯からはコチラ→人気ブログランキングへ


【お知らせ】
連載中の雑誌【主婦と生活社】すてきな奥さん4月号発売中。 

 感想を送ると抽選で10名様に1000円の図書カードが当たります。

アクセス数 3/20更新しました。2010年の総アクセス数は1623万件でした。

・シリーズ物を読みたい方はコチラ

あぁ、トマコの生きる道【4コマ漫画】 始めました。携帯からはコチラ


●前の記事を読む猫の話シリーズ●初めから読む犬の話シリーズ●初めから読むいまだにマサオが触るとキンちゃんの腰が引き、尻尾が巻く。巻いた尻尾を少し振るが、それがキンちゃんの精一杯。それでも最近やっとマサオと遊ぶようにもなり。なぜかマサオの尻にかみつくように ... 続きを読む

●前の記事を読む


猫の話シリーズ●初めから読む
犬の話シリーズ●初めから読む



あぁ、トマコの生きる道【4コマ漫画】

あぁ、トマコの生きる道【4コマ漫画】

あぁ、トマコの生きる道【4コマ漫画】

あぁ、トマコの生きる道【4コマ漫画】




いまだにマサオが触るとキンちゃんの腰が引き、尻尾が巻く。


巻いた尻尾を少し振るが、それがキンちゃんの精一杯。


それでも最近やっとマサオと遊ぶようにもなり。


なぜかマサオの尻にかみつくようになった。


びくびくしながら、がぶりと。


甘がみだけど、がぶりと。


怖がっているのになぜ尻にかみつく。



キンちゃんにとってマサオを


格下として見ているからなのか。



食糧として見てるからなのか。


気になるところだ。



ペットの話シリーズ →次へ


今日も読んだよ!の足跡代わりに押してってね。
    ↓             ↓
ランキング    子供服・子育てブログランキング
■携帯からはコチラ→人気ブログランキングへ


【お知らせ】
連載中の雑誌【主婦と生活社】すてきな奥さん4月号発売中。 

あぁ、トマコの生きる道【4コマ漫画】 始めました。携帯からはコチラ





 感想を送ると抽選で10名様に1000円の図書カードが当たります。

アクセス数 3/20更新しました。2010年の総アクセス数は1623万件でした。

・シリーズ物を読みたい方はコチラ

●前の記事を読む猫の話シリーズ●初めから読む犬の話シリーズ●初めから読む猫に「ねこ隊長」と名づけられた時。動物病院で母は勇気を持ってその名前を口にした、が。 → 2009/8/30ねこ隊長、という名。「筋肉持ち」という名前を付けられた犬、キンちゃん。 → 2011/3/1 ... 続きを読む

●前の記事を読む


猫の話シリーズ●初めから読む
犬の話シリーズ●初めから読む





あぁ、トマコの生きる道【4コマ漫画】

あぁ、トマコの生きる道【4コマ漫画】

あぁ、トマコの生きる道【4コマ漫画】

あぁ、トマコの生きる道【4コマ漫画】

あぁ、トマコの生きる道【4コマ漫画】

あぁ、トマコの生きる道【4コマ漫画】


猫に「ねこ隊長」と名づけられた時。


動物病院で母は勇気を持ってその名前を口にした、が。

 → 2009/8/30ねこ隊長、という名。


「筋肉持ち」という名前を付けられた犬、キンちゃん。

 → 2011/3/16犬の性別


さすがに今回の「筋肉持ち」を動物病院で口にすることは出来なかった。


羞恥心が勝利した瞬間だった。


だってトマコ女の子だもの。



これ以降「キンちゃん」を正式名称にしてしまえ、と、なぁ太と話をしたりもしたが。


「弱いからこそ強い名前を!!」

という6才児の熱い思い。


松岡修造ばりのなぁ太の、ちょっと歪んだ熱い思いやりに母は心を動かされ。


ならば自然とその名を忘れるよう、時の流れに身を任せよう…と思っていた今日この頃。


母の思惑通り忘れていたはずなのに



戦いごっこの中で思いだしやがった



完全に忘れるその日まで、母は待ちます待ちます。


ひたすら待つのです…。



ペットの話シリーズ →次へ


今日も読んだよ!の足跡代わりに押してってね。
    ↓             ↓
ランキング    子供服・子育てブログランキング
■携帯からはコチラ→人気ブログランキングへ


【お知らせ】
連載中の雑誌【主婦と生活社】すてきな奥さん4月号発売中。 

あぁ、トマコの生きる道【4コマ漫画】 始めました。携帯からはコチラ





 感想を送ると抽選で10名様に1000円の図書カードが当たります。

アクセス数 3/20更新しました。2010年の総アクセス数は1623万件でした。

・シリーズ物を読みたい方はコチラ

●前の記事を読む猫の話シリーズ●初めから読む犬の話シリーズ●初めから読む 子どもたちが輪になって走り出すと獣たちも一緒に走り出すよ!走り出した獣たちは野生の血がよみがえらしく子どもたちを狩るよ!我が家が混沌とするよ!弱肉強食の縮図だな、うん。そんなキンち ... 続きを読む

●前の記事を読む


猫の話シリーズ●初めから読む
犬の話シリーズ●初めから読む


 



あぁ、トマコの生きる道【4コマ漫画】

あぁ、トマコの生きる道【4コマ漫画】

あぁ、トマコの生きる道【4コマ漫画】

あぁ、トマコの生きる道【4コマ漫画】



子どもたちが輪になって走り出すと


獣たちも一緒に走り出すよ!


走り出した獣たちは


野生の血がよみがえらしく


子どもたちを狩るよ!


我が家が混沌とするよ!



弱肉強食の縮図だな、うん。



そんなキンちゃんは最近やっと噛み癖が落ち着いてきました。


イエーイ!


興奮すると甘噛みするけどね。


本気のガブリはなくなったYO!


一安心だYO!





そんなキンちゃんの写真があったので載せておく。

ちょいと前の写真だけど。






あぁ、トマコの生きる道【4コマ漫画】


餌が合わなくて試行錯誤を繰り返し、ガリガリになってしまったり。

やっと合うエサが見つかったと思えば胃腸風邪を発症してまたガリガリになってしまったり。

今はぴったりのエサが見つかったし体調も良いみたいで、この頃より大分肉付きが良くなっております。

また撮れたら載せるよ!

良く動いたり子どもが邪魔したりでなかなか撮れないけど!


ちなみに真正面から見たキンちゃんは…





あぁ、トマコの生きる道【4コマ漫画】



受け口ザーンス。

しかも良く下の歯がはみ出てるっていう。

歯ぐき乾かないのかしら。

母ちゃん心配だわ。

けれどなんというか愛嬌のある顔をしております。



というわけで胃腸の弱い受け口のキンちゃん。

これからどうぞかわいがってやってくださいな☆



ペットの話シリーズ →次へ



 そしてついでに押して行こうか。
    ↓             ↓
ランキング    子供服・子育てブログランキング
■携帯からはコチラ→人気ブログランキングへ


【お知らせ】
連載中の雑誌【主婦と生活社】すてきな奥さん4月号発売中。 

あぁ、トマコの生きる道【4コマ漫画】 始めました。携帯からはコチラ





 感想を送ると抽選で10名様に1000円の図書カードが当たります。

アクセス数 3/20更新しました。2010年の総アクセス数は1623万件でした。

・シリーズ物を読みたい方はコチラ

●前の記事を読む猫の話シリーズ●初めから読む犬の話シリーズ●初めから読む 続くよ! 明日も見てね。【追記】田んぼの中だけですけど、リード付けて散歩しますよ~。日光浴のついでみたいなもんでしょうか?キンちゃんと一緒に散歩させた日にゃ、田んぼ中を使った壮大な狩 ... 続きを読む

●前の記事を読む


猫の話シリーズ●初めから読む
犬の話シリーズ●初めから読む




あぁ、トマコの生きる道【4コマ漫画】

あぁ、トマコの生きる道【4コマ漫画】

あぁ、トマコの生きる道【4コマ漫画】

あぁ、トマコの生きる道【4コマ漫画】


続くよ!


明日も見てね。




【追記】

田んぼの中だけですけど、リード付けて散歩しますよ~。

日光浴のついでみたいなもんでしょうか?

キンちゃんと一緒に散歩させた日にゃ、田んぼ中を使った壮大な狩りごっこが見られます…。


ペットの話シリーズ →次へ



良ければ押してね! こっちもね!

    ↓             ↓
ランキング    子供服・子育てブログランキング
■携帯からはコチラ→人気ブログランキングへ


【お知らせ】
連載中の雑誌【主婦と生活社】すてきな奥さん4月号発売中。 

 感想を送ると抽選で10名様に1000円の図書カードが当たります。

アクセス数 3/20更新しました。2010年の総アクセス数は1623万件でした。

・シリーズ物を読みたい方はコチラ

あぁ、トマコの生きる道【4コマ漫画】 始めました。携帯からはコチラ