あぁ、トマコの生きる道

不登校と鬱を乗り越えた長男は中学1年生に!発達障害を抱える3兄弟の母トマコのコミックエッセイ。ソフトボールもあるよ!

カテゴリ:たい蔵 > たい蔵幼稚園児

たい蔵たらたい蔵たらどんな感謝の言葉をくれるのかと思ったらまさかのソレだったので、思わず「結婚式の花嫁の手紙かな」って思ったよ。巣立つ気マンマンで申し訳ないけど、お前の養育はまだまだ終わらないよ!速攻ツッコみたかったけど我慢して言葉を飲みこんだよ!TPO ... 続きを読む
17612-1

17612-2

たい蔵たら

たい蔵たら

どんな感謝の言葉をくれるのかと思ったらまさかのソレだったので、思わず「結婚式の花嫁の手紙かな」って思ったよ。


巣立つ気マンマンで申し訳ないけど、お前の養育はまだまだ終わらないよ!
速攻ツッコみたかったけど我慢して言葉を飲みこんだよ!
TPOを考えたトマコは偉いね!



出かけた涙も引っ込んだ、そんな卒園式。

なぁ太の時は号泣したのに、と思ったら案外そうでもなかった。
 →2009/3/28涙の卒園式

子どものことで純粋に感動して号泣とかしてみたいのにそれが叶わないのは、男児だからなの?

ねえそうなの?


いいえきっとトマコの目が曇っているだけなのです。

18たい蔵小学生シリーズ
 ●次の記事を読む


【いつも応援ありがとう】
  にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

【更新連絡を受け取る】
 

【シリーズもの】
シリーズを読みたい方はコチラをクリック
 →登場人物とオススメ記事 

【発売中の書籍】
発売中の書籍をご覧になりたい方はコチラをクリック
 →お仕事情報

なぁ太の時も、コン吉の時も、たい蔵の年少の時でさえも。示し合わせたかのように、担任の先生は小動物系の若い先生だったから!だから幼稚園の先生ってこんなもんだって思い込んでて!ええ、私の勝手な思い込みなんですけれども!なので、今回のファンキーなヨシコ先生にと ... 続きを読む



なぁ太の時も、コン吉の時も、たい蔵の年少の時でさえも。
示し合わせたかのように、担任の先生は小動物系の若い先生だったから!
だから幼稚園の先生ってこんなもんだって思い込んでて!
ええ、私の勝手な思い込みなんですけれども!

なので、今回のファンキーなヨシコ先生にとても衝撃を受けたのですけれども!

ファンキーなのは髪型だけで、内面はとても穏やかな優しい、むしろ淑女のような先生でした。

人って見かけによらない。

読んだよ!の足跡代わりに押してって~。 
   ↓             ↓ 
ランキング    子供服・子育てブログランキング 

(変に書いちゃってごめんなさい先生;;)