180401-1

180401-2

男児を持つ母と話していて気づいた

服は二人目までが限度

二人の男児が目いっぱい着た服は

汚れ、色あせ、伸びまくり

男兄弟だから気にしないでいいわーと買いまくった服も
 →服いっぱい

その次の子に回すにはちょっとひどすぎる…という状態になるのが基本


しかも男児の中にコン吉的な元気っ子がいたら最後

その服は確実に雑巾行きになる

うちは二人目コン吉の頭が大きいせいで襟ぐりが伸び伸びになったあげく
 →頭が大きい問題

その元気さ故に服が壊滅的な状態になるため
 →元気っ子

三人目までもたないその状況に頭を抱えていたが


二人兄弟の一人目が元気っ子というパターンもあると知り

その切なさに共感し、心を痛め、お互いの健闘を称えあった


そして私は今日も

ほぼ売り切れている長袖ロンTを求めてしまむらを回るのです


寒暖の差が激しいこの季節

重ね着なんて面倒なこと、男児はしてくれないんだぜ

スポッとかぶるだけの簡単な服が一番いいんだぜ


男児の母ファイト…!!!


いつも応援ありがとう】
読んだよの足跡代わりに押してって~
 17位 にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ 7位

【更新連絡を受け取る】
更新通知が届くよ!
 

【発売中の書籍】
発売中の書籍をご覧になりたい方はコチラをクリック
 →お仕事情報