180312-1

180312-2

180312-3

180312-4

皆の者
覚悟はいいかー!!


夏じゃ!!

夏がくるぞー!!

まだ春も始まったばかりだけど!!

いやほんとトラウマレベルのキツさだった昨年の夏
 →元々暑がり


毎年夏は冷房の効いた部屋から出ることがなかったのに

ソフトボールを始めたがために
 →ソフト始めたきっかけ

四季を存分に体で感じる一年を過ごす羽目になり


しかも見てるだけの母もこんなにキツかったのに

その中でスポーツする子ども達の過酷なこと!!


熱中症怖い!!

超怖い!!


というわけで子どもの体を冷やすために氷が大量に必要で

夏の冷凍庫は氷でギッチギチになっちゃうのです
 →アイスノンすら入れられない


アイスクリームを好きなだけ冷凍庫に入れられる生活もあと残りわずか

今年の夏も頑張ろうと今から心の準備をしているのでした


ソフトボールで他に学んだこと
 →母の心得(全3話)
 →子どもの心得(全3話)

9ソフトボールシリーズ
 ●初めから読む
 ●前の記事を読む
 ●次の記事を読む


いつも応援ありがとう】
読んだよの足跡代わりに押してって~

 15位 にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ 6位

【更新連絡を受け取る】
更新通知が届くよ!
 

【発売中の書籍】
発売中の書籍をご覧になりたい方はコチラをクリック
 →お仕事情報