バレンタインシリーズ(全4話)
 ●初めから読む

180215-1

180215-2

ガトーショコラ8台焼くことになり
 →8台焼くワケ

時間がないので晩ごはんをおでんにしましたが

魚の練り物が苦手です。

小さい頃から好きじゃないのです。

子ども達がなんでも食べるようにと工夫する母は
 →トマコの工夫

子どもたちの好き嫌いにも厳しいのだけど
 →好き嫌い対策

自分の苦手なものは
なるべく食卓に出さない仕組み。


卑怯ですって?

いいえ

食事を作るものの特権です。

だがしかしそんな平和な日々に

マサオが終止符を打ちやがった。

今ではほとんど好き嫌いがなくなったなぁ太が

冷たく「ちくわ食えよ」と言い放つ。

厳しい父からお前をかばってきたのは母なのにその恩も忘れて…!
 →母の守り

コン吉だって母が好物をわけてきてあげてたのに

今じゃため息ついて

「嫌いでも食べきゃダメだよ」と一言。

母の射的の恩を思い出してほしい。
 →射的


ちなみにトマコはウナギも苦手なのですが(なんか土の味がしてダメ)

静岡、名古屋の高級ウナギはとてもおいしかったので

苦手なのは安いスーパーのやつだと判明しました。

だから魚の練り物も高級なやつだとおいしいと感じるのかもしれない。

バレンタインシリーズ(全4話) 続く

いつも応援ありがとう】
読んだよの足跡代わりに押してって~
 15位 にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ 9位

【更新連絡を受け取る】
更新通知が届くよ!
 

【発売中の書籍】
発売中の書籍をご覧になりたい方はコチラをクリック
 →お仕事情報