6年近く更新が滞っていたブログを、今年6月にライブドアブログで再開して約半年。

なんと、このブログ

ライブドアブログ OF THE YEAR 2017

話題賞をいただきました。
 →受賞理由

ワーイ。

171130-1
トロフィーが透明すぎて文字がよく撮れなかったので後ろに箱を置いてみたの図。

ツルッツルピッカピッカなトロフィーもらいました。

やったー。

これもひとえに皆様のおかげです。

本当にありがとう。

コメント返す余裕なくてごめんなさい。

ちゃんと読んで心の中で突っ込んでるよ!

おもしろコメント残してるアナタ、トマコはちゃんと見て突っ込みいれてますからね?


ブログの更新が滞りがちになった6年前。

なぁ太が小学校に入学して壁にガツンとぶつかったとき。
 →6年前の壁

なぁ太の発達障害と、そこから増えた知識で見える弟達の発達の問題で

悩んで悩んで苦しくて、もう逃げ出したいと思ったこともあったけれど

たくさんの試練を乗り越えて、今やっとまた我が家の歯車が回り始めたわけですが…。


今年の春、外に働きに出るかブログ再開するか、どっちにしようか悩んでいたんですよ。

止めてたブログを再開するにも今更感があるし

今までのことを描くにも楽しい話ではないから気持ちがもつか分からないし

ならば外に働きに出て心機一転ってのも楽しそうでいいなと。


そんなところにドンピシャなタイミングで

「ブログ再開するならウチにおいでよ!」

とライブドアさんに声をかけて頂いたもんだから

「あ、これはもしかしてブログで今までのことを描いて世に発信した方がいいってことなのかな?」

と思い、背中を押される形でブログ再開したわけなのです。


あの時のお誘いがなかったら、あのままブログを完全にやめていたかもなあ…。

そう考えると、これも何かの縁なのかもしれないですね。


ということで

今回賞を取りましたありがとう!

これからも頑張るので、ぜひ読んでやってくださいね。

以上、皆さまに愛を込めて

トマコでした。


そんなライブドアブログ OF THE YEAR 2017を見に行く
171130-2
総勢50組のブロガーが受賞してるよ!
 →それぞれの受賞理由

いつも応援ありがとう】
  にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

【更新連絡を受け取る】
 

【シリーズもの】
シリーズを読みたい方はコチラをクリック
 →シリーズ物を読む 
 →登場人物とオススメ記事 
 

【発売中の書籍】
発売中の書籍をご覧になりたい方はコチラをクリック
 →お仕事情報