170914-1

170914-2

170914-3

170914-4

温和でマジメそうと言われるマサオですが、時々変なスイッチが入ります。

これは昔からです。
 →2007/5/29マサオさんの不審な行動

唐突すぎるのでトマコはいつも戸惑います。
 →2008/9/4マサオのスイッチ~コック~

それでも最近はいくらか慣れてきましたが
 →2017/6/13夫が妻に乗っかるとき
 →2017/8/31妻にAEDを使うとき

外面が普通すぎるがゆえに

マサオのおかしさは誰に言っても信じてもらえません。


そんなマサオのスイッチは、酔っぱらうと入りやすくなります。


今回、帰宅後の様子からマサオのスイッチが入っていることを確信したトマコは身の危険を感じましたが

中学生になり寝る時間が遅くなったなぁ太が犠牲となり
 →2017/6/14頼りになる中学生の実態

無事難を逃れることができました。


もしなぁ太が起きてなかったら…


あのヒゲジョリジョリを食らいつつも、死んだ目でされるがままのトマコの姿が目に浮かびます。
(抵抗すると喜ぶから)


恐ろしい…
ほんと恐ろしい…



子どもが成長することで親はこんなにも助けられるんだなあとトマコは胸が熱くなったのでした。


ねこ隊長とは
 →〇猫シリーズ(狂暴猫が出来上がるまで)
  繁忙期で写真ばっかの時もあるけど耐えて!また漫画になるから!


【いつも応援ありがとう】
  にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

【更新連絡を受け取る】
 

【シリーズもの】
シリーズを読みたい方はコチラをクリック
 →登場人物とオススメ記事 

【発売中の書籍】

うちの子って発達障害! ? (ヒューマンケアブックス)
うちの子って発達障害! ? (ヒューマンケアブックス) [単行本]
トマコ
学研プラス
2013-05-21



うちの子って発達障害! ? 2 (ヒューマンケアブックス)
うちの子って発達障害! ? 2 (ヒューマンケアブックス) [単行本]
トマコ
学研プラス



三日坊主でも18キロやせられました (すくパラセレクション)
三日坊主でも18キロやせられました (すくパラセレクション) [単行本]
トマコ
竹書房
男の子って、こうして育つ!
男の子って、こうして育つ!
トマコ
PHP研究所