現在お盆につき朝9時、夜9時の二回更新中

遠征帰りのバス事件シリーズ
●初めから読む(全3回)

170818-1


突如として降って沸いたトラブルの数々。

そんな中、なぁ太は車掌さんに、停車中の車内で
「お金を忘れましたごめんなさい」
「母が停留所でお金を持って待ってます」
てことを話しておいたんだって。

これは本当に、今までのなぁ太ならあり得ないこと。


小学生のなぁ太だったら

そもそも一人でバスに乗れなかったし

知らない人(車掌さん)に話しかけることもできなかったし

何もできなくて小さく固まっているだけだったのに。


中学校に入ってから、なぁ太は目覚ましく成長している。


不登校になるとばかり思っていたのに
 →2017/7/26発達障害を抱える子の進路

思いのほかいいスタートを切れた中学校生活で
 →2017/6/28中学校の入学式

部活にまで入ることができて
 →2017/6/30中学校の部活

母から離れて自分で歩く経験が増えて

そうしている間にちょっとずつ強くなっていったのだろう。


今回のトラブルを乗り越えたなぁ太はなんだか誇らしげで

母はそんななぁ太が少しだけ輝いて見えたのでした。


ちなみに

帰宅して即
なぁ太の生徒手帳に
500円玉を仕込んだのは
言うまでもない。


バスは所持金を確認してから乗りましょう…。

無賃乗車はダメ、ゼッタイ。


遠征帰りのバス事件シリーズ 完


お盆の続きものシリーズ、次で最後のまとめです。


19なぁ太の中学校シリーズ
 ●初めから読む
 ●前の記事を読む
 ●次の記事を読む


【いつも応援ありがとう】

  にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

【更新連絡を受け取る】
 

【発売中の書籍】
発売中の書籍をご覧になりたい方はコチラをクリック
 →お仕事情報