土日なので新人母のうどん屋と高3息子の目線編はちょっとお休み
うどん屋の事件簿編をどうぞ

221030-1
221030-2

うどん屋にはパパとママがいてね

困ったときやケガしたときに全力で助けてくれるんです

それがなんか、くすぐったくて、嬉しくて


だって長子として生まれたトマコはとても甘え下手で

親にすら上手に甘えられない子だったし
 →甘え下手でこじれた時代


助けを求めることも本当に下手だったから

どん底に落ちた時ですら誰にも助けてって言えなかったし
 →ウツの沼にハマった時代


そんなトマコが母親になってからは

守ってもらう立場じゃなくて守る立場になったわけで

だから困りごとが起きた時にこうして助けてもらえたとき

なんだかすごく懐かしくて、ちょっぴり嬉しかったんです


うどん屋、やっぱり楽しい

そしてこの件以降、手を突っ込む前にどんぶりが割れてないか確認するクセがついたのでした

指にケガしてちゃ仕事になんねえや

あと素直に痛い


うどん屋の事件簿 続く

トマコのうどん屋超初心者編を読みたい方はコチラをどうぞ
トマコ45歳、はじめてのお仕事編(全20話)


続編:息子視点の働く母の姿を読みたい方はコチラをどうぞ
新人母のうどん屋と高3息子の目線編(全6話)


いつも応援ありがとう】
読んだよの足跡代わりに押してって~
  にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

【更新連絡を受け取る】更新通知が届くよ!
  insta

【発売中の書籍】
発売中の書籍をご覧になりたい方はコチラをクリック

 →お仕事情報