はじめてのお仕事編が完結しまして
オマケ編をどうぞ

221022-1
221022-2
221022-3

自己分析がことごとく違ったんですけど…!!


ぺしゃんこになってウツの沼にハマったこともあった私は

自分のことを繊細で敏感ななぁ太タイプだと思ってたんだけど

実はそうじゃなかったみたいで


こうやって自分のことをマンガにして客観的に見てみると

あれ、なんか自分て繊細じゃないのでは…?
これって仲間外れ事件の時のコン吉みたいな図太さがあるような…?
ていうか谷本さんの怒りの時の私の対応
父子関係がこじれたときのコン吉と全く同じでは…?

てことは

私はなぁ太タイプじゃなくて
コン吉タイプの人間なのか!!

と衝撃が走りまして

いやでも親子だから結局どっちにも似た部分があるのだけれども


要は

小3で不登校になったなぁ太を守りたいのに
なぁ太の繊細すぎる繊細さを完全には理解してあげられなくて(自分が図太いから)
理解しようと全力で観察してたら同化しすぎてポシャったあげく
その全力観察日記を本にして出版した(学研から2冊)

てことなのだろうと思います


うどん屋で働くことで本来の自分を取り戻したんだろな~


そう考えるとやっぱり私は外で働くべきだし

次に入る後輩は繊細かもしれないから気を付けて接しようとか

今日もうどんを作りながらいろんなことをシミジミと思っていたのでした


うどん屋のオマケの話
次へ2 


トマコがうどん屋で働く様子が気になる方はこちらもどうぞ
トマコ45歳、はじめてのお仕事編(全20話)


いつも応援ありがとう】
読んだよの足跡代わりに押してって~
  にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

【更新連絡を受け取る】更新通知が届くよ!
  insta

【発売中の書籍】
発売中の書籍をご覧になりたい方はコチラをクリック

 →お仕事情報