トマコ45歳、はじめてのお仕事編(全20話)
 ●初めから読む

221018-1
221018-2
221018-3
221018-4

アイドルタイム(14~17時)は忙しい

一見、客が少ないから暇だろうと思われがちだが

この時間だからこそしなくてはならないことが山ほどあって
(補充、コンロの洗い、夜の仕込み等)

タイムアタックさながら、決められた時間内で終わらせるために爆速で動いているのだ


ド新人時代のトマコと二人でアイドルタイムに入り続けた大川さんの負担は

今思い返してもそりゃもうすごかったと思う


当時

そんな大川さんがトマコに放った言葉が

「そろそろ天ぷら覚えよう」
でも
「今日は天ぷらを教えます」
でもなく
「私のためを思うなら天ぷらを覚えてほしい」
だったことを振り返れば

その負担がいかに大きかったか想像していただけよう


まあ結局、大川さんがおねだりし続けた結果

トマコは仕事をどんどん覚えていったわけだが

そうしているうちに周りのトマコを見る目も少しずつ変わり始めたのでした


トマコ45歳、はじめてのお仕事編(全20話)
次へ2 初めから読む2

いつも応援ありがとう】
読んだよの足跡代わりに押してって~
  にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

【更新連絡を受け取る】更新通知が届くよ!
  insta

【発売中の書籍】
発売中の書籍をご覧になりたい方はコチラをクリック

 →お仕事情報