特性と共に生きる(全10話)
 ●初めから読む

220207-1
220207-2
220207-3
220207-4

なんかもう

なぁ太を育てていると目からウロコがポロポロなのですよ


幼少期はね、ちゃんと躾けないと!!って気負いがものすごくあって
礼儀正しく!!挨拶は絶対!!なんて思ってたのに

まあ無理で

なぁ太には無理で

何をどうしようができないものはできないわけで

そこがひとつめの、トマコの価値観の崩れ


小学校低学年で心が疲れ切ったなぁ太を見て、たくさんしていた習い事をほぼやめさせた

何事も簡単にやめてはいけない!!
長く続けて身につくことがある!!


それがふたつめの、価値観の崩れ


中学生になって通常学級にも通えるようになったなぁ太がまたウツになって

勉強しなくていい
通常学級にも行かなくていい
学校に通えてるだけでいい、と伝えた

勉学は積み重ねてこそ意味がある!!だった自分の、三度目の価値観の崩れ


そんななぁ太が

高校生になる数か月前までだんごむしになっていた彼が

自分の意志でバイトを始め、自らの手でバイトを終え
 →初めてのバイト編(全9話)

次に始めたバイトは今ではもう1年3か月続いている
 →お弁当屋さん(全5話)


十数年前

ちゃんと躾けないと!!
礼儀正しく!!挨拶は絶対!!

と気負っては勝手に落胆していた自分に教えてあげたい


大丈夫だよ

今はその時じゃないだけだよ

愛をもって、心に寄り添っていけば大丈夫

他の子と違っても、できないことがあっても

彼は彼のスピードで成長していくよ、と


特性と共に生きる(全10話)
次へ2 初めから読む2

2なぁ太の高校生シリーズ
 ●最初から読む
 ●前の記事を読む
 ●次の記事を読む


いつも応援ありがとう】
読んだよの足跡代わりに押してって~
  にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

【更新連絡を受け取る】
更新通知が届くよ!
 

【発売中の書籍】
発売中の書籍をご覧になりたい方はコチラをクリック

 →お仕事情報