210809-1
210809-2

あの…

なんか…

平和なんですけど!!!

え、なんだこれ

我が家ってこんな感じだったっけ?


バイト帰りのなぁ太が

スーパーでお刺身とか贅沢品を一品買ってきておかずが潤ったり

何気ないことで兄弟3人がわちゃわちゃ楽しそうにしてたり


すごく嬉しいんです

すごくいいことなんです


でも

でもね?


発達障害を抱えて支援学級に入っていたうちの3兄弟が

学校の担任に恵まれず二度目のウツになったりして
 →最悪な担任とウツ再発

同級生からイジメられ担任に訴えても逃げられたりとか
 →イジメ事件

じゃあせめて家ではゆっくりしたくても

兄弟間の相性が悪すぎて目が離せなくて
 →発達障害の兄弟の相性の悪さ

そんな事情もすべて母のせいって言われて母も心病んだりとか
 →母のせい

ほんとう~~~~~~~~~~~~~に色々あったわけで

そんな怒涛の日々が当たり前だったからこそ

今のすごく落ち着いる我が家がなんだか夢みたいっていうか

いやでも今まで頑張ってきたからこそ今があるのであって

そう考えたら私たちみんな頑張ったなあっていうか

なんていうんだろうこの感覚


すごく平和なのにずっとお休みしていたワケとか

穏やかな我が家に至るまでのいきさつを

前回の続きから少しずつお話していこうと思います


いや~、でもほんとに

子どもの発達障害を悲観して将来を不安がってた昔の自分に教えてあげたいくらい

家族がすごく穏やかなのです


次のお話を読む
次へ2

いつも応援ありがとう】
読んだよの足跡代わりに押してって~
  にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

【更新連絡を受け取る】
更新通知が届くよ!
 

【発売中の書籍】
発売中の書籍をご覧になりたい方はコチラをクリック

 →お仕事情報