170713-1

170713-2


継続は力なり!


飛距離1mで絶望だったたい蔵の投球も
 →2017/6/18初めてのキャッチボール

3か月通っただけで5~6m飛ぶように!!

コン吉の投球も、まだまだ弱いけど

飛距離は大分伸びて、塁間届くようになりました!!


問題は、そう…キャッチ。


トマコ知ってるんです。

ソフトボールっていう、すげえ柔らかそうな名前とは裏腹に

実は固くて当たったら超痛い球だってこと
 →2017/6/25子供のソフトボール

身をもって理解してるんです。

現場にいる子供たちは、更によく分かっていることでしょう。


飛んでくる球から、コン吉の体ニゲルニゲルニゲル。


感嘆の吐息が漏れるほどにある
ニゲル体勢のバリエーションの豊富さよ。



彼のキャッチがうまくなるその日まで

しっかりと見て楽しもうと思います。


9ソフトボールシリーズ
 ●初めから読む
 ●前の記事を読む
 ●次の記事を読む

 


【いつも応援ありがとう】
  にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

【更新連絡を受け取る】
 

【シリーズもの】
シリーズを読みたい方はコチラをクリック
 →登場人物とオススメ記事 

【発売中の書籍】
発売中の書籍をご覧になりたい方はコチラをクリック
 →お仕事情報