三男たい蔵が抱える問題(全15話)
 ●初めから読む


210418-1
210418-2

トマコが暮らす倉敷市では

発達障害を抱える子が受ける療育に対する助成制度がとても手厚い


我が家の三兄弟はみんな発達に問題を抱えていて

次から次へと押し寄せる難題に頭を抱える日々だったけれど

それでも三人それぞれ療育施設にお世話になることができたのは

ひと家族の上限負担額が4,600円という制度のおかげでもあったし


そんな療育施設に通い、

それぞれの子どもに関わる専門家が増えることで

母親の相談にも乗ってくれることで母の負担が減り
 →相談支援のできごと

私が母としてあるべき姿に専念することに気づけたりもして
 →発達に問題を抱える子の母の姿勢


ひとりだと潰れてしまいそうな問題連発の子育てを

たくさんの手や制度に助けてもらい、感謝の思いでいっぱいなのでした


三男たい蔵が抱える問題(全15話)
次へ2 初めから読む2

いつも応援ありがとう】
読んだよの足跡代わりに押してって~
  にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

【更新連絡を受け取る】
更新通知が届くよ!
 

【発売中の書籍】
発売中の書籍をご覧になりたい方はコチラをクリック

 →お仕事情報