170628-1

170628-2



なぁ太の関わり方にはコツがいる。

なぁ太が不安になっているときに、大丈夫?って聞くと余計に不安になる。

苦しいねって同調すると、更に苦しくなる。

大丈夫!がんばろーよ!って背中を押すと、大海に身ひとつで放り出されるかのように怖がってしまう。


つまりは押しても引いてもダメで

まあ、めんどくさいのです。

そんななぁ太の状態を無視して自分が楽しみ、自分の付き添いとしてついてきて!と、主人公をなぁ太から自らに移せば、うまくいったりもする。

それでもダメなときも、もちろんある。

だけど、小学校3年生で不登校になり
 →2017/6/19 3、4年生の男児の崩れの中で

初めての空間という、なぁ太が何よりも苦手な状況で
 →2017/6/27なぁ太が固まった理由

進級するだけで不安になっていたなぁ太が
 →2010/4/12始業式の朝。

卒業式にも参列できなかったのに、入学式には参加できたということはとても大きくて。

これからの中学生活のとても良いスタートになったのでした。


19なぁ太の中学校シリーズ
 ●初めから読む
 ●前の記事を読む
 ●次の記事を読む


【いつも応援ありがとう】
  にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

【更新連絡を受け取る】
 

【発売中の書籍】
発売中の書籍をご覧になりたい方はコチラをクリック
 →お仕事情報