なぁ太の初バイト(全9話)
 ●初めから読む

201001-1
201001-2
201001-3
201001-4

せっかくいい環境だったのに

夏休みの終わりと同時にバイトを辞める決断をとったなぁ太


でもね、これは大きな成長なんです


結局対応も改善もできなかったと言えばそれまでだけど

でもそうじゃなくて

自分で始めて、自分で終わらせて

病む前に逃げるという決断ができたんです


これって本当にすごいこと


そりゃあやっぱり悔しさが全くないかと言えばそんなことはない

もうちょっと頑張ってみたら、という思いも全くなかったわけではない

でもね

「逃げる」って簡単なようでいてすごく難しいことで
 →「逃げる」ことの難しさ

なかなかできることじゃないんです


だからなぁ太は「逃げた」んじゃなくて

自分を蝕む環境を「避けた」のだと

そうやって「自分を守る術を身に付けた」のだとトマコは思うのです


長く続いたなぁ太のバイトのお話

最後はオマケのお話です

なぁ太の初バイト(全9話)
次へ2 初めから読む2

2なぁ太の高校生シリーズ
 ●最初から読む
 ●前の記事を読む
 ●次の記事を読む


いつも応援ありがとう】
読んだよの足跡代わりに押してって~
  にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

【更新連絡を受け取る】
更新通知が届くよ!
 

【発売中の書籍】
発売中の書籍をご覧になりたい方はコチラをクリック

 →お仕事情報