200907-1

イラストレーターとしてお仕事をしているけれども!

私実は絵が苦手でして!!!

なにせ絵が好きでこの世界に入ったわけではなく

むしろブログを始めるまでは絵なんて描いたことなかったので

クソ簡単な今の絵柄ですら今までで最高レベルっていう…!
 →当初の絵を見てみろ!


なのに無謀にもこんなブログを始めたのは

14年前

なんの経験もないのに「私は将来コレ(イラスト)を仕事にする!」ていう

ワケの分からない直感でいきなり機器を買いそろえて始めるっていう
 →ここぞという時にピンとくるトマコの直感

マサオからしたら迷惑極まりない始まりで

なので絵が上手な人は本当にすごいなあ~といつも思ってるわけですが


そんなトマコはこんな簡単な絵ですら今でも

指の形がこうかな、このポーズのとき親指の位置はここかな?みたいな感じで

実際に自分の手を使いながらじゃないと描けなくて


そんなことを無言でしていると

ふと気づくと隣でスマホを弄っていたマサオが

真顔で同じポーズを返していたっていう…

共鳴?
これは共鳴なのかな…?


違うんだマサオさん…

あなたへのアピールじゃなくて私はただ指の形を確認していただけなんだ…

それでも仕事を邪魔してこないだけ今はマシになりました
 →仕事の邪魔

次のお話を読む
次へ2 

いつも応援ありがとう】
読んだよの足跡代わりに押してって~
  にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

【更新連絡を受け取る】
更新通知が届くよ!
 

【発売中の書籍】
発売中の書籍をご覧になりたい方はコチラをクリック

 →お仕事情報