夫婦の形・マサオの父親道(全9話)
 ●初めから読む

200313-1
200313-2
200313-3
200313-4

基本ね、完璧なんですよマサオさんて

家事もすごく上手だし、在庫管理もお手の物
 →マサオの家事模様

ずっと家にいて欲しいと思ったくらいで
 →産後のマサオ

それが!
どうしてか!
食事のことだけサッパリ!!!


長年の悩みのタネだったマサオの食事問題

基本夫婦の諍いに子どもを巻き込むことはしないのだけれど
 →たまに巻き込む
 
でもだからこそなのか

子どもの無垢な瞳と言葉はさすがの彼にもグッサリと突き刺さったらしく

結婚して十数年、マサオはやっと自分で準備するようになったのでした


そんな我が家

以前から子ども達に家事をさせる話を延々描き続けていたわけですが
 →子どもの役割

その背景にはトマコがまた倒れてしまっても家が回るように…という思惑があったからなのだけれど
 →トマコの心が壊れた話

トマコ自身が無理しない自分作りに励んでるせいか倒れる兆しは全くないため、ただの家事丸投げの母親の図になっているあげく

コロナ休校により子ども3人ずっと家にいるわけだけど、みんな自分で自分のことをするからトマコには大して負担がなく、むしろお手伝いが増えてさらに家事の負担が減ったくらいで
 →コロナ休校

なんというか今の我が家はこんな感じで

それそれでまあいいのかなという感じで、それなりに平和に納まっているのでした

夫婦の形・マサオの父親道(全9話) 完結
初めから読む2

次のお話を読む
次へ2

いつも応援ありがとう】

読んだよの足跡代わりに押してって~
  にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

【更新連絡を受け取る】
更新通知が届くよ!
 

【発売中の書籍】
発売中の書籍をご覧になりたい方はコチラをクリック

 →お仕事情報