夫婦の形・マサオの父親道(全9話)
 ●初めから読む

200306-1
200306-2
200306-3
200306-4

コン吉の幼稚園入園となぁ太の小学校入学を経て
 →コン吉の入園式

続発した問題を越えたころ

マサオが父親であることを放棄するかのように全く子ども達と関わることをしなくなった


発達に問題のある3人の子どもを抱えて

マサオなりにパンクした時期だったのかもしれない


でも当時、母親であるトマコは

そんな子どもたちのアレやコレで奔走していて息つく暇もないくらいで

それでも憔悴しきったなぁ太のために、と夏休み
 →なぁ太が憔悴した原因

過去、お出かけすることで学校活動を頑張れるようになったなぁ太が
 →お出かけで頑張れた過去

また同じように頑張れるようになるかも、と期待を込めて

子ども達の心を伸ばすために、と一人で子ども3人抱えていっぱいお出かけして


マサオはあまり参加してくれなかったけど

参加しても終始だるそうに興味なさそうにしていたけれど


それでもそんなマサオの悪口を子どもたちには言いたくなくて

子どもたちはマサオを大好きでいてほしくて

どこかに出かけるたび、おいしいものを食べるたび

お父さんがしてあげてと言ってたんだよ、と嘘を伝えていたことが

結果としてこの後の父子関係に大きな亀裂を入れることになってしまったのです


夫婦の形・マサオの父親道
(全9話)
次へ2初めから読む2

いつも応援ありがとう】

読んだよの足跡代わりに押してって~
  にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

【更新連絡を受け取る】
更新通知が届くよ!
 

【発売中の書籍】
発売中の書籍をご覧になりたい方はコチラをクリック

 →お仕事情報