支援学級を出るとき(全8話)
 ●初めから読む

200228-1

200228-2
200228-3

イジメってなんだろう


なぁ太がもし同じ目に合っていたらすごく分かりやすかったと思う

傷つきやすい子だし

その様子が目に見えてよくわかる子だから


でもコン吉は強い子だった

傷ついた顔なんて見せないしプライドも高く

みんなから仲間外れにされてもそれを親には気づかれたくなくて隠していた


支援学級内でのトラブルはなぁ太の時にもあって
 →なぁ太の時のトラブル

その時と同じようにクラスを分けてもらったり

先生に注意深く見てもらったりしたけれど

それでも

通学路も何もかも一緒だった彼らからの「仲間外れ」は激化する一方で

ほとほと困り果て

4年生になり、やっと通常学級での慣らしを納得してくれたコン吉に

今度は新たな試練が降りかかってきたのでした


次回はそんなコン吉の転機です

支援学級を出るとき(全8話)
次へ2 初めから読む2

いつも応援ありがとう】

読んだよの足跡代わりに押してって~
  にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

【更新連絡を受け取る】
更新通知が届くよ!
 

【発売中の書籍】
発売中の書籍をご覧になりたい方はコチラをクリック

 →お仕事情報