この記事はこのブログを始めて一番最初に書いたものです。
絵も文章も描いたことがなかったのに無謀にも絵日記ブログなんぞ始めたため、まあひどいw
でもここからイラストレーター、漫画家としてお仕事をするまでに約2年4か月。
進化の過程(といっても全然へたっぴですが!)を楽しむことも兼ねてお読みください…☆
ドへたくそすぎるので見てられないという人は、てっとり早くシリーズ物を読むことをお勧めします。
 → 登場人物について
 → シリーズ物を読む







トマコです。


お絵かきブログ始めました!



まずは家族紹介から。


トマコんちは三人家族です。


609-1

トマコ…20代後半の専業主婦

     心はハタチの姉さんニョウボ

     癒し系になりたい刺激系


マサオ…トマコの旦那

     20代半ばなのに40代の心を持つ男

     ハタチの時に「最近の若いモンは…」と愚痴たれた経歴の持ち主


なぁ太…マサオとトマコの息子

     1歳半のブーたれ小僧

     車大好き・食べるの大好き

     困り眉毛はマサオ似

     小さなお口はトマコ似




そんな家族でほのぼのやってきたトマコですが、以前からやりたいなと思っていたお絵かきブログ、この度やっと開設することになりました!


というのもマサオさんが快諾してくれたからさ!


609-2


ありがとうマサオさん!



あたしゃ頑張るよ!



だから応援していてね~~!!


609-3


ってアレ…?


609-4


実は反対だったのですかっ…??



いーもんいーもん。


トマコは一人で頑張るからさぁ!。・゚・(ノД`)・゚・。





でもこのブログを始めるに当たって、トマコは数々の困難にぶち当たることになるのです…。





そもそもブログに手書きの絵を載せる方法が分からなかったトマコ。


調べる方法も分からなくて、しょうがなくネットで検索したけどちっともヒットしない。


検索したキーワードは




「お絵かき ブログ」





そりゃヒットせんわ…Σ(゚д゚;)

と今なら思うぞホトトギス。┐(´-`)┌




困り果てたトマコが取った方法…。




それは某巨大掲示板○chで聞くこと…!




だってもうだれに聞いたらいいか全然分からなかったんだものー!!。・゚・(ノД`)・゚・。





でも○chで親切な人に巡り会い、


「タブレットを使えばいいよ」


と教えて頂いたのでした。



ありがとう!

どこのだれだか分からない人!



アナタのおかげでトマコはお絵かきブログを始めることが出来ました…(ノ_・。)





でも、トマコの苦難はココから始まるのです…。



続きはまた明日…。







いつも応援ありがとう】

  にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

【更新連絡を受け取る】