トマコはよくなぁ太と二人ででかけます。





620-1


梅雨シーズンなのに晴れているとついつい嬉しくなっちゃって、急いでお弁当作ってちょっと遠い公園なんかにブ~ンと行っちゃうワケなのです。





それにしても最近のチャイルドシートは性能がいいのね。





620-2




子供にピッタリフィットするから抜け出すことはないし、しかも回転するから子供の装着や取り外しがママでもラクラク☆






トマコんちは車が二台あって、もう片方にはお下がりで頂いた古いチャイルドシートも載っているので、余計にこの新しい回転チャイルドシートが



すんばらしい!!d(≧∇≦)


と思ってしまうのです。







でもそんな高機能チャイルドシートにも落とし穴があるって知ってました?奥さん…。








あれは5月のことでした。





いつものように公園に出かけ、帰りの車の中でのこと。





620-3

なぁ太がイヤにはしゃいでる。





余程今日の公園が楽しかったのね(´ω`*)







でもこんなにはしゃいだこと今までなかったのに…(・_・?)


と考えながら振り返ると…。








620-4

ひぃぃぃぃ!!!

Σ( ̄□ ̄||)



なぁ太回転!!






ナニこれっ!!





一体何が起きたのっ!!

(゚Д゚;≡゚Д゚;)アワワ…








とパニックになっていた時…





ハッ…。








そういえばシートをドア方向に回転させてなぁ太を装着した後、元の前方向に戻すのを忘れていた…。







いつも前を向いてばかりだったのが今回は横を向いて走行、しかもカーブする度にシートがぐ~るぐる~と回転したことで、なぁ太はとても楽しかったようです…。





あぶねぇあぶねぇ。





高機能チャイルドシートも油断ならねぇ。





ていうか、コレってチャイルドシートの落とし穴じゃなくてトマコの落とし穴ですかね…?





イヤン自爆☆( ̄ー ̄;



いつも応援ありがとう】

  にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

【更新連絡を受け取る】