最近なぁ太は




ママのコト → ニャニャ




パパのコト → テャテャ




と呼ぶ。




ニャニャ(猫)と呼ばれるママと、テャテャ(茶)と呼ばれるパパ。




そりゃぁニャニャ(猫)の方がテャテャ(茶)より上でしょう!!

   エッヘン( ̄+ー ̄)





まぁそんなトマコも最近まで『テャテャ』と呼ばれていたわけですが。

   詳しく知りたい方はコチラへドゾー  ママと呼ばれたくて… 夏





そんななぁ太に最近困った癖が…。





それは…。






629-1

遠吠え┐(´-`)┌




夕方になるとベランダに出て叫ぶのですよ。






その声がこれまたデカイ!!

Σ(´Д`;)





だれに似たのか!?

        ってくらいデカイ!!







近所の人から

「なぁ太君今日も吠えてたわねぇ」


なんて言われる始末。




ココはマサオさん(三交替勤務)の会社の社宅だから、同じく三交替の人たちがいっぱいいるのだよ、なぁ太。




頼むから犬みたいな遠吠えはやめておくれよ…(ノ_-。)

と切に願っていたトマコ。





そしてそんなトマコの願いが通じたのでしょうか…。





それは先日起きました。




その日は社宅の水道清掃があり、業者のオジサン達が社宅内をウロウロとしていたのです。




いつものように大好きなベランダに出ていたなぁ太。




629-3

早速業者のオジサン発見!!





が、次の瞬間。





オジサンに向かって





629-2

えええっ!!Σ(゚д゚;)




いやいやなぁ太!




その人パパじゃありませんから!!

            残念っ!!(古い…?)





しかし!!!




この一件でなぁ太にスイッチが入ってしまったのでしょう…。




ベランダに出ては




629-2




風呂に入っては




629-4





いつでもどこでもパパを呼ぶ。



世界の末端で愛を叫ぶ状態ですよ、コンチクショウ。





止めても聞きゃしねぇ┐(´-`)┌



『パパ』を『テャテャ』と呼ぶのがせめてもの救いだよ。




クリアな発音で『パパ』と叫ばれた日にゃトマコまいっちんぐだよ。




確かに『犬みたいな遠吠えはやめてほしい』と思ったけど、こんな展開になるのなら犬の方がまだマシだよ。


まぁでもなぁ太の雄叫びには理由があり。




この一週間マサオさんは二勤といって15時~23時の勤務だったんです。




なぁ太は昼寝から起きたらいなくなってるパパを探していたのでしょう。




なぁ太も寂しかったんだろうな…とホロリ(ノω・、)




なので家にいる間は出来るだけなぁ太と遊ぶようにマサオさんに頼んでみました。




マサオさんは


「そうか~。

 パパいなくて寂しかったのか~(⌒▽⌒)」


とまんざらでもない様子。

            チッ!(-_-メ)




休みの日に目一杯なぁ太と遊んでくれたのでした。




そんなマサオさんとなぁ太の一コマ。




ベランダで二人で車鑑賞をしていた時のこと。



629-5


楽しそうにブーブーを眺めるなぁ太。




久々のなぁ太とのゆっくりとした時間にマサオさんもどことなく嬉しそう…。







しかし次の瞬間…







629-6

パパ隣にいますが…!!







629-7

マサオさん撃沈。





パパを探していたわけではなかったのね…。




いつも応援ありがとう】
  にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

【更新連絡を受け取る】