マサオさんの悪い癖。



車で移動中、トマコがナビをしてる時。






818-1

と、事前に説明。



マサオさんも『右』と言ったのに…。






818-2

逆に曲がる(´Д`;)




えぇ、これしょっちゅうですよ┐(´-`)┌



見事なまでに反対に曲がるのですよ。




なぜ?



ねぇ、なぜ??(´Д`;)





あまりにも間違えるので


「気をつけてよ!

 なんで間違えんの!?」


と怒ったトマコ。



するとそれがマサオさんの逆鱗に触れた様子。






818-3

「右左ゆうたら分からんのじゃっ!!

 お茶碗持つ方!

 箸持つ方!って言え!!」






818-4

そっ、そうだったの!?



いや、でも…。






818-5

この頑固者っ!!(゚д゚;)






きっとトマコが怒ったのがイヤだったのでしょう。



夫婦揃って負けず嫌いだから大変ですわ┐(´-`)┌



しっかし、ホントに『箸持つ方』とか言った方がよかったのだろうか…(^-^;







そして先日お出かけした時。



トマコ運転、ナビはマサオさん。



行き先の道が分からなかったのでマサオさんに聞くも…。






818-6







818-7

今それ言うっ!?






818-8

結局曲がれず。





絶対そっちの方が理解しにくいです、マサオさん。


10夫マサオの奇行シリーズ

 ●次の記事を読む


いつも応援ありがとう】

  にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

【更新連絡を受け取る】