9人の主婦ブロガーが集まり、会議が始まった。



914-1

司会は主催者のO川さん&N里さん。



さぁこれから!(`・ω・´)bという時NHK登場。



914-2

手にはビデオカメラ。



ぎゃひー!!!Σ( ̄□ ̄||)



途端に緊張。



自己紹介が回ってくるも…



914-3

手が震えてる~~!!

ガクガク((((゚д゚;))))ブルブル



チキンの母はやっぱりチキンだった…○| ̄|_








でも、ハイソだとかセレブだとか、身構えまくってきた東京。



集まったのは、なんてコトはないみんな普通の主婦たち。



話題もとっても身近なものだった(ノ´▽´)ノ



そうだよね。



世の中の大半の母は普通の主婦なんだもん。



そんな普通の主婦である私達の意見こそ大事なんだ…!!(`・ω・´)b






司会者O川さんの采配がよかったのか、緊張はどんどんほぐれていった。



もっとこうだったらいいのに。


こんな機能があったら便利なのに。


むしろこんなのは不必要だ…。



914-4

みんなポンポン意見が出る。



私達は子育てする上での色んなコトに対して、ずっと不満に思っていたわけではない。



ただ、しょうがないって諦めてたんだ(ノ_-。)



だって不便だって叫んだところで聞いてくれるトコなんてないワケだし。



でも………!!



こうして聞いてくれるところがある。



意見を言い合えるところがある。






更に…。



な、なんと!!



womama ではこういったママの声を聞くサイトを立ち上げる予定だと言うではないか…!!




914-5

私達一人一人の声を聞いてくれて、しかもそれを企業に訴えてかけてくれるという…!!



今までなかったこういう場こそ、私達が待ち望んでいたものではないだろうか。

。・゚・(ノД`)・゚・。



子連れで行きにくい病院や美容院。



重くて持ち運びのしにくいベビーカー。



不便が多く、諦めがちだった旅行も。



914-6

日常の小さな不便も、多くの声が集まればきっと…!!ヽ(´▽`)ノ






そんな充実した会議。



楽しい人が多かったせいか、途中から緊張がほぐれたトマコは大ハッスル。



914-7

カメラがあることも忘れ、楽しい時を過ごしたのでした☆

(忘れすぎの為、万一映っていたら大変なハッスルぶりだと思います…汗)





ちなみに。

順風満帆に進んだ会議。

でもトマコですもの。

これだけで終わるはずがありません。

というわけで。

~オマケ編~を明日掲載。

涙失くしては語れない話です…○| ̄|_

皆様バスタオルを準備してお読み下さいまし…(ノ_-。)



次回~オマケ~ へと続く。






ランキング      子供服・子育てブログランキング
↑              ↑

16位!!          7位!!     ※23時半現在


いつも応援ありがとうございます…!!。・゚・(ノД`)・゚・。