70729-1

70729-2

70729-3

70729-4




やっちゃったよアイツ!!

(゚Д゚;≡゚Д゚;)アワワ


とうとうカエルをプレスしちゃったよ!!

(゚Д゚;≡゚Д゚;)アワワ



いつも小さい生物を追いかける時は

「踏んづけちゃだめよ~」

って声かけをしていたのに。


今日に限ってしなかったのですよ。


くだらん考え事しちゃってたんですよ。


したらば。


アマガエルさんご臨終……○| ̄|_




ゴッ…!!


ゴッ………!!


ゴルァァァ!!!(▼皿▼メ;)



なぁ太には小さきモノへの接し方を再指導!!(▼皿▼メ;)


アマガエルさんのご冥福をお祈り致します…m(_ _)m




そんなトマコの生まれ育った倉敷市では。


この季節、夜になるとカエルの大合唱が聞こえます。


というのも、水田が多いので。


水田に生息する大量のカエルさんたちが夜になるとゲコゲコと大合唱を始めるというわけなのです。




そんなカエルさん達。


雨になるともー大変。


道路と水田の区別がつかなくなったカエルさん達が



70729-5
路上に溢れだす!!Σ(゚Д゚;)


踏んづけないように歩くのが超大変!!Σ(゚Д゚;)



こんな雨の日のカエル事情。


小さい頃からこの光景を目の当たりにしてきたトマコは、これって普通のことだと思ってたんですよ。


雨の日になると日本全国どこででも、カエルが路上に大量発生するものだと。



ところが。



先日他県に嫁いだヨッスから衝撃のメールが…!!




ヨッスの嫁いだ県では、雨になると



カニが大量発生するらしい…!!Σ(゚Д゚;)



というより、雨じゃない日も普通にカニがいて、雨が降った日なんぞは排水溝にカニが7匹くらい折り重なってたりするらしい。



あ、ありえねぇぇぇ!!Σ( ̄□ ̄lll)


どんだけ水がキレイなんだよ!?

(゚Д゚;≡゚Д゚;)アワワ



いや、でもいいことですよね(´ω`*)


水がきれいなのは本当にいいことですよね(´ω`*)



しかしこれは倉敷市でいうところのカエルの役割!!!!щ(゜Д゜щ)



県によって発生する生物が違うのだろうか…

と考えずにはいられないトマコなのでした。



あと。


この某県の雨の日に大量発生するカニ。


素揚げにしたらおいしそう…!(´艸`*)

と思ったのはトマコだけでしょうか。



でも排水溝にタムロしてるやつは食べたくないな…



なぁ太魔の2歳児シリーズ 次へ

一番左のランキングが過去最高の9位…!!

激戦区なのですぐ落ちちゃうかもだけど…(´・ω・`)

残り二つもベスポジキープ!!

押してくださってる皆様、本当にありがとうです…!!(ノД`)・゜・。


ランキング    子供服・子育てブログランキング     おこちゃまランキング

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

今日も押してくれると嬉しいです(´ω`*)