あぁ、トマコの生きる道-一年前から習ってます

あぁ、トマコの生きる道-歌声が犬の遠吠え…!?

あぁ、トマコの生きる道-ねこばぁば、鼻高々!

あぁ、トマコの生きる道-猫が逃げるてどんだけ!?




ねこばあばの【自称】素晴らしく上手な詩吟を。



結局聞いてない。


怖くて聞く勇気がない。



「聞いて!

 聞いて!」

なんて目をキラッキラさせながら言われる度。



犬の遠吠えという言葉が頭をかすめ即座にお断り。



だって…。


猫が泣き叫びながら逃げるって…。



歌声のレベルを超えたものなんじゃ…!?



盛りがついた猫の鳴き声みたいなのとか!?


やっぱり聞く勇気がない。




しかし、詩吟といえば…。



最近話題のエロ詩吟。



その名の通り、エロい話を詩吟で吟じるお笑い芸人、天津木村。

 ※「あると思います!」の人。


それをねこばぁばに教えたんだ。


エロ詩吟てのが今話題なんだよって。


教えたんだ。


それがどうして


「ちょっとお父さん!

 知ってた!?

 今詩吟が大人気なのよ!

 私の流行を読むセンスってすごいでしょう!!


になるんだ!!


エロ詩吟だっつーのに。



あぁなんて幸せな中高年、ねこばあば。


今日も彼女は吟じています。



トマコ実家シリーズ 次へ


いつも応援ありがとう】

  にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ 

【更新連絡を受け取る】