あぁ、トマコの生きる道-なぁ太幼稚園と同時にコン吉保育園。

あぁ、トマコの生きる道-着くと降ろせと言う。

あぁ、トマコの生きる道-重いから無理っ…!?

あぁ、トマコの生きる道-銭湯に通う小さいオッサンに見えました…。



コン吉は保育園児になりました。


つっても、一時保育ですけどもね。


お仕事で手一杯な時は、一緒にいてもお互いに無理がかかるだけなので保育園に行っていただくことにしたのです。


まぁでも慣れるのに時間がかかるだろうと思っていたのですよ。


実際なぁ太が1歳の時に通った保育園。


三か月通ったけど、全く慣れることがなかったという…。


だからコン吉もダメだろうと思っていたのに。


あっという間に慣れてしまいました。



今では銭湯に通うオッサンのノリで教室に入っていきます…。



腰にタオルを当てていたら完璧。


裸牛乳をしていたら完璧。




それにしても。


幼稚園児と保育園児を抱えて、色々感じる母トマコ。


上の子と下の子ではこんなに違うのか…!!という驚愕。


むしろこんなに違ってありがとう…!!みたいな感謝。


でも手がかからないと言って油断しちゃダメダメ隙を見て抱っこ三昧よ!!みたいな教訓。


なぁ太は今アレな状態だから幼稚園行事にはフルで参加しておこう!みたいな決意。




4月以降、常時フル稼働している私の脳。


これってあれね。


なにより素晴らしい脳トレなんだわ。


きっとそうだわ。


今、私の脳年齢は10代。


たぶんね。


たぶん。



コン吉1歳シリーズ 次へ

いつも応援ありがとう】

  にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ 

【更新連絡を受け取る】