あぁ、トマコの生きる道

HSCの特性から不登校と鬱を乗り越えた長男は専門学生!発達障害3兄弟の母トマコのコミックエッセイ

2015年08月

大変…!大変よおおおおお!!!イラストレーターとしてお仕事をさせてもらって早数年…。気づいたの、私。絵がへたくそってことを…!!そもそもブログを始めた当初の絵はコレだったわ…。↓これに比べれば今はまだマシにはなったと思うの。でもね?消しゴムはんこのキット ... 続きを読む




大変…!
大変よおおおおお!!!


イラストレーターとしてお仕事をさせてもらって早数年…。
気づいたの、私。

絵がへたくそってことを…!!

そもそもブログを始めた当初の絵はコレだったわ…。


これに比べれば今はまだマシにはなったと思うの。

でもね?
消しゴムはんこのキットを買った際にね、付いてたわけよ。
はんこの図案が。
それはもう、かわいい絵がたくさん並んでいたわ?
お花とか、動物とか、女の子とか、いろいろな絵がね。
私はそれを、いらないと捨てたの。
私は自分の絵を描いてみせるわと思って、ゴミ箱ポイしたのよ。
そんでまあ、実際描こうとしたら…。

描けないよね!
どうしたもんかね!
かわいいイラストってどうやって描くの!
てかオシャレなイラストってなに!
そもそもオシャレってなんだっけ!
そこからして分かってないからダメだよね、もう!

ゴミ箱ポイした図案をそっと拾ったのは言うまでもない…。

ちなみに初めて掘った消しゴムはんこは、名字に☆マークを付けた、到底イラストレーターの作品とは思えないものでした…☆

それでもママ友は絶賛してくれたよ!
バランスがとてもいいね!ってすごく褒めてくれたよ!
私はそっと涙をぬぐったよ…。
ええ人や…。

いつも応援ありがとう】

  にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ 

【更新連絡を受け取る】