あぁ、トマコの生きる道【4コマ漫画】

あぁ、トマコの生きる道【4コマ漫画】

あぁ、トマコの生きる道【4コマ漫画】

あぁ、トマコの生きる道【4コマ漫画】




義実家のばあちゃんがもらってきた笹に。


願い事を書こうと話した先日。



なぁ太はにっこり微笑みながら。


母が喜ぶと思って書いた『LL』


教えたはずのない英語。


いつの間にか覚えていたそれ。


そして…。


「ママの英語、いっぱい書いてあげるね!」


彼は嬉しそうにそう言い。




出来あがったのが…





あぁ、トマコの生きる道【4コマ漫画】


山盛りの『LL』



それと。


これもいつの間にか覚えていた…





あぁ、トマコの生きる道【4コマ漫画】


なぁ太曰く

「マクドナルドの英語!」



「マックの英語はー

 うさぎさんのお耳とー

 一緒なのよー」


そう言いながら書いた、『M』


子供の着眼点は、かわいらしいですね…。




そんななぁ太は出来あがった笹をすごくうれしく思い。


大きな声で教えるのです。


「これね!

 ママの服なんだよ!

 LLだよ!

 ママの服LLだよ!」


トマコ、涙が止まりません。



ちなみに。

地道に頑張っているダイエットで。

上半身Lサイズ、下半身LLサイズだったのが。

全身Lサイズになりました…。

目指せ普通の標準Mサイズ…!

まだまだ先は長そうです…!

がっ…!!

なぁ太が書いた『LL』と『M』は。

トマコのダイエットが成功し

『LLの女』から『標準Mサイズの女』になる予言だと。

信じて疑わないことにします。


しかし、ダイエットを始めてから便通がよくなりました。


こ、このまま頑張れ自分っ…!


なぁ太の幼稚園シリーズ 次へ

いつも応援ありがとう】

  にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ 

【更新連絡を受け取る】