あぁ、トマコの生きる道【4コマ漫画】

あぁ、トマコの生きる道【4コマ漫画】

あぁ、トマコの生きる道【4コマ漫画】

あぁ、トマコの生きる道【4コマ漫画】




子供ら二人。


風邪でダウンしておりました。



二歳児と四歳児の反応の違い。



●二歳児は健常時と同じく走り回り、かといって体調がよくないのでちょっとしたことで泣きわめく。


●四歳児は自分が「体調が悪い」ことにショックを受け、それだけで心が折れる。



しかもアレだ。


アレなんだ。


子供の風邪ってやつぁ、一度に来るものじゃないんだ。


順番にかかっていく…つまり。


片方が体調が悪い時は、もう片方は元気なんだ。


そして母の看病期間は長く、長く。


かつ、元気な方の相手もせねばならぬ。


子供の看病ほど大変なものはないと思う。



母よ逞しくあれーーーー!


けど


子供たち風邪をひかないでぇぇぇーーーー!



子供らはやっと元気になりました…。


ヤッター!


いつも応援ありがとう】

  にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ 

【更新連絡を受け取る】