あぁ、トマコの生きる道【4コマ漫画】

あぁ、トマコの生きる道【4コマ漫画】

あぁ、トマコの生きる道【4コマ漫画】

あぁ、トマコの生きる道【4コマ漫画】








夏休みですから。


何気にウロウロしてるトマコ一家。


んで、電車好きな我が子らに。


生電車を体験させてやろうと思って乗せたんです。



したらこのザマだチクショウ。



コン吉は壊れたアラームのようだったし。


なぁ太は電車の揺れで修行がしたいと言い出すし。



行きも帰りも、ヒトが少なかったのが唯一の救い…!!



事前の説明の重要性が身にしみてわかったのでした…。




なので、帰りは電車に乗る前に散々説明。


電車に乗るためのルールを散々説明。


それでも修行の誘惑には勝てなかったみたいで…。


「やっぱり修行は大事だと思う…!」

とかなんとか、悟りを開いた目で言われたが…。


実際行動に移さなかっただけ良かったのか。


とにもかくにも神経が張りつめた一日でしたよ…。


いつも応援ありがとう】

  にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ 

【更新連絡を受け取る】