あぁ、トマコの生きる道【4コマ漫画】

あぁ、トマコの生きる道【4コマ漫画】




二人目ってアレね。


自分は一人目と対等だと思ってるからさ。


一人目がやるコトは自分もやりたいと思ってるのね。


一人目ができるコトは自分もできると思ってるのね。



そして。


なぁ太がトイレを申告すれば、コン吉もトイレを申告し。


なぁ太がトイレをすれば、コン吉も便座に座り。


なぁ太が一人でズボンを履けば、コン吉も一人で履き。



実は何一つ出来てないという…。



本人が「出た」と言ったトイレには何も出ておらず。


本人が「履けた!」と言ったズボンは、拘束帯になり激怒する羽目に。



ここで一句。



トイレトレ


始めてないのに


進行中



本人がやりたがるようになったらやろうと思っていたトイレトレ。


無理に始めても結局ダメダメなのは、なぁ太の時に経験済み。


来年、三歳になったらやろうと思ってたのに…!!


だって面倒だし…!!


会話が出来る三歳がラクに済むと思ってたし…!!


だけど…このコン吉の様子は…!!



思いもがけず、トイレトレのベストタイミングがやってきたようです。



コン吉、トイレトレ始めました@基本ゆるゆる



まだ二歳だしイヤイヤ期だし外れても外れなくてもいいやー的な姿勢です。マジで。



コン吉魔の2歳児シリーズ 次へ

いつも応援ありがとう】

  にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ 

【更新連絡を受け取る】