あぁ、トマコの生きる道【4コマ漫画】




先週ね、諸事情で単身東京に行ったのだけれど。


ほら、先月の横浜旅行で電車で散々な目にあった からさ。
 →楽しかった横浜旅行


絶対買おうと思ってたの、Suica


と言っても、地元でICOCA っての買ってったんだけどね?


JR西日本のオジサンが

「東京でも使えるよ」

って言ったからね?


確かにICOCAは東京のJRでも使えたけど、私鉄や地下鉄は使えなくて、半泣きでね?


だから東京でもいそいで買ったのよ。


買えたのはなぜかSUICAじゃなくてPASMO だったけど。


でも、これで毎度改札に捕まることなく行ける…!と思って。


うれしくてうれしくて。


切符入れるとこにPASMO突っ込んだ。


突っ込んでも入らなくて焦ったら、後ろでアネ子 (横浜在住)も焦ってた。


どうやらPASMOは青いトコにかざすだけでいいらしい。


しかもわざわざカードそのものを出さなくても、財布とか薄手のバッグとか、そういうのに入れて当てるだけでもいいらしい。


なにそのハイテク。(西日本のICOCAもそうらしいけど)



東京…怖い…。



そして東京の電車の入り組みようったら横浜以上にハイレベルでした。


一人じゃ無理だった。


絶対。



夜はグミ子あみさんアネ子 でタイ料理ー!


かれえー!けどうめえー!


次は泊まりで行く、ゼッタイ。


いつになるか分からんけど。



始発で行って最終で帰りましたが何か。(ハードすぎて笑える)

いつも応援ありがとう】

  にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ 

【更新連絡を受け取る】