あぁ、トマコの生きる道【4コマ漫画】

あぁ、トマコの生きる道【4コマ漫画】


二日ほどね、一晩中泣いて寝ない日があったの。


夜泣きとはまた違う泣き具合。


これはアレだ。


いつもの風邪だ!!

と思ったのだが?


熱はない。


機嫌もいい。


ゴハンもよく食べる。


その号泣の二日間以降は、夜もちゃんと寝る。



ただ、気になったのが時々色つきの鼻水が出ていたこと。



大量に出るのではなく、時々タラリ…という程度なのだが。


とてつもなくお仕事が忙しい時期だったので、義母にお願いして連れて行ってもらった耳鼻科で。



まさかの鼓膜破れ発覚…!!



ああ、コン吉…。


そんな元気なのに鼓膜が破れていただなんて…!!


ちっとも気が付かなかった…!!



「なんか右の鼓膜破れたんだけど~」

って自己申告しておくれ…!!



しかし二歳児にそんなことが分かるはずがなく。


子供の様子は注意して見ていなくてはいけないのだと、痛感。


色つきの鼻水は怖いサインなのだと、痛感。



二歳児、まだまだ油断できねえ。



ちなみに今は鼓膜再生し、いつものとおり元気モリモリです。



コン吉魔の2歳児シリーズ 次へ

いつも応援ありがとう】

  にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ 

【更新連絡を受け取る】