イラスト&漫画を描かせて頂いたムック本が

3月1日に発売されました!


タイトルは!


0~2歳

赤ちゃんの脳とこころを育てる親子レッスン

ブティック社


タイトルなげえ。


あぁ、トマコの生きる道【4コマ漫画】

●アマゾンへはコチラ  

●楽天ブックスへはコチラ  

 ※アマゾンも楽天ブックスも送料無料です。いつまでなんだろ?


どんな本かと言うと?


早期教育!の前にまず、脳を鍛えること。


そのために生まれたての赤ちゃんとどう接するべきなのか。

月齢に沿った接し方を遊びにして紹介してるんだが、それがまた驚くほどに詳細なのね。


例えば、赤子と遊ぶのに最適な時間とその理由だったり。

赤子はどんな声が聞き取りやすいかとか、本当に細かいとこまで。

「褒める」ということについても、具体的にどんな「褒め方」が良いのか。

どんな遊びが、赤子の脳やこころの成長に影響するのか。

どうしたら子供にとって良い成長を促せるのか。

かと言って、それを無理に強制するのではなく。

むしろ、力を抜きつつトライする方法を書いてあったり。

脳の構造を用いて生物学的に解説していたりと。

絵本のようにイラストを多く交えながら、女性はもちろん男性にも分かりやすく説明してあるんだ。


本の最後には、脳に良い離乳食や、簡単手作りおやつも紹介!


これから出産を迎える方、

今現在育児中の方にはぜひともオススメの一冊!

夏、三人目が生まれるトマコ家にも、あって助かる本でした。


つーか三人目妊娠中のトマコ。

出産時の痛みはおろか、赤子の接し方すらも忘れてることに気付いた…!

三度目だし大丈夫~なんて思ってたけど、妹ヨッス宅の赤子リュー助のお世話をした際、愕然!

なんじゃこの小さな生き物は!的な…。

これ、どうやって遊んだらいいの!的な…。

人間ってこんな簡単に忘れてしまう生き物だったのね…。

だからこそ余計に、役立つ一冊になりそうです。


今回のお仕事は、アメーバでオフィシャルブログにもなられている『DaccHo!《だっちょ》』 の poko さんとご一緒させて頂きました!

トマコは漫画6ページ、イラスト56点描きましたよ~!

購入された方はぜひチェックしてみてくださいね~!



いつも応援ありがとう】

  にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ 

【更新連絡を受け取る】