あぁ、トマコの生きる道【4コマ漫画】

あぁ、トマコの生きる道【4コマ漫画】


熱い。


熱いぜ5歳児。



トマコの「出来たことを褒めると同時に練習への意欲をわきたてよう大作戦」は。


毎度この熱い主張によって覆されます。


でもそうね…。


今までは

「できないんだ!」

って言い張ってた んだものね…。


「出来る!」と思う心が備わったこと。


これだけでも大きな進歩だものね。


母、それは本当にすごいことだと思っているわ。


だからあなたの松岡修造チックな返しにも、いつも

「そうね!そうだわ!出来る心が一番大事ー!」

と、こちらも修造ばりに熱く返してるわ。



けれど母は知っている。


「練習」があまり好きではないから、「練習」の功績にはしたくないというなぁ太の本心を…!!



トマコの「出来たことを褒めると同時に練習への意欲をわきたてよう大作戦」は。


これからも地道に続く。



なぁ太の幼稚園シリーズ   次へ

いつも応援ありがとう】

  にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ 

【更新連絡を受け取る】